<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サイラバさんライブにGO!

b0308556_176325.jpg


あまりにも寒いから買ったったわ。


むーとん

ブー

ツ。



ツー

ぶ〜

むーとん。



二匹の豚のむーとん、

じゃないよ!

(‘o‘)ノ


ささ、

これで足元の寒さ対策は万全!


初台ドアーズ、

サイキックラバーさん、

ワンマンライブに、


BOooo!

o(`▽´)o



じゃなくて、

GOooo!

\(^ー^)/


たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-30 17:06 | ダイアリー

秋のおすそわけ


みなさん、こんばんわ!001.gif

いや〜、秋真っ盛りですね!

関東では雲一つない秋晴れが続いてますね。

おかげで放射冷却で朝晩めっちゃ寒いけど!042.gif

近くの公園で見つけた秋のお裾分けです。

どぞっ♪012.gif

b0308556_2361489.jpg


海外でも紅葉ってあるらしいけど、
こんなに真っ赤にはならないんだって。

温暖湿潤で、
寒暖の差がある
日本の気候が紅葉にはちょうどいいんだってさ。

落葉樹林の葉っぱのデザインの素晴らしさ、可愛らしさ。

燃えるような赤のグラデーション。

毎年見るけど、毎年心を動かされるよね〜。

こういう、

「あ〜、日本に生まれて良かった」043.gif

を最近スゴくたくさん感じるたかぱすでした♪

お〜、さむっ!

みんなも温かくして風邪なんかひかないようにね〜。034.gif

ほいじゃ、

たかHappy~♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-29 23:08 | ダイアリー

11月は「いい」月だった!12月は〜…!?

みなさん、こんばんわ!

今日は11月28日で

「いいニーハイの日」

なんだって(笑)

みんな!

今日はニーハイはいたかーいっ!?071.gif

僕は今日はお家で作業日だったからはけなかったけど、
街中、老若男女、ニーハイだらけだったんだろうな〜。026.gif

…。

コワッ!(笑)042.gif


11月22日はいい夫婦の日。

11月23日はいい兄さんの日。

11月13日はいい胃酸の日。

え?


11月は毎日
何かしら「いい」事だらけだね♪


さてさて、
12月も皆さんとたくさん会えそうだから
いい事たくさんありそうだよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月8日(日)

tvk『キッズ劇場ピース』
番組公開収録

町田パリオ

いつもの幼稚園をとびだして、
かなちゃん、ひでちゃん、むーとんが
町田パリオへやってくるよ!
みんなといっしょにうたっておどろう!

http://pario-machida.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月13日(金)

340 presents
「特歌祭19 荒れ荒れクリスマス」

会場:阿佐ヶ谷ロフトA(阿佐ヶ谷)

荒ぶりまくった今年もあとわずか。ここならではの顔ぶれでお届けする特歌で大いに盛り上がりましょう。

【出演】サイキックラバー、高橋秀幸、吉田仁美、内田稔

【構成・司会】鈴木美潮

OPEN 18:30 / START 19:30 前売¥4,000 / 当日¥4,500(共に飲食代別) ※前売り券は11/17(日)からローソンチケットで発売!! (Lコード:38280) ※撮影・録音などは禁止とさせていただきます。また、開場時の席取りはご遠慮ください。 ※営利目的のチケットの転売は固くお断り致します。転売チケットは入場をお断りする場合もありますのでご注意ください。

http://340.340340.net/?eid=1241739

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月17日(火)

「宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆」

夜9時から生放送!

Ustream、サイマル放送でご覧下さい。
http://www.toeiad.co.jp/namaccha/

レインボータウンFM木場スタジオで観覧ができます。
http://www.792fm.com/map3.php

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月21日(土)

NoB、YOFFY、高橋秀幸、谷本貴義と一緒にクリスマス会!!

数々のアニメ特撮主題歌を歌う、NoB、YOFFY、谷本貴義、高橋秀幸と一緒に過ごすクリスマス会が、今年も開催!!スーパー戦隊シリーズから数々の主題歌オンパレード!!そして誰もが懐かしい、あの名曲たちを本人たちによる生演奏、アコースティックでお届け!!

【場所】Live inn Magic(四谷) (東京都)

【時間】OPEN18:00/START18:30

http://eplus.jp/sys/T1U14P002112008P0050001

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月31日(火)

アニソンキング

【場所】新宿文化センター

BSスカパー!/スカチャン5で
21:00~24:30 完全生中継!!

http://anisonking.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年の締めくくり!

たくさん皆さんと楽しい時間を過ごせそうでワクワクしています♪

どのイベントも全部趣向が違って、

どれも、練習してみたら

ハードル高いっ!(笑)

皆さん!

アップアップなたかぱすを

12月!

「いっつー」でも見逃すな!!!!!034.gif


うん!

ちょっと苦しい!(笑)042.gif


じゃ待ってるよ!

たかHappy〜♪

b0308556_023819.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-28 23:56 | ダイアリー

及川さんと古原くん!

皆さんこんにちは!

今「呪い」という舞台を観てきました!

「呪い」なんていう恐いタイトルだけど、

内容は、摩訶不思議な複雑に絡み合う人間模様を描いたヒューマンコメディ!

原作がチュートリアルの徳井さんだからかな?

最初から最後まで、不思議な「間」と「テンション」の面白い作品でした。


この「呪い」に出演されてたのがなんと、

5年前、僕のデビュー作「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンレッドの走輔役を演じていた古原靖久くんと、

同じくゴーオンジャーで、戦隊史上最高の悪のマドンナ、ケガレシア様を演じた及川奈央さんのお二人でした!

今回及川さんに誘って頂いて、楽しく観劇させてもらいました♪


久しぶりに再会した二人!

ホントに懐かしかったな〜。

5年前の、右も左も分からず、ただがむしゃらに走った一年間の色々が、二人の昔の姿とともに、ブワ〜ッと溢れてきたよ。

「オリコンウィークリー4位で、デイリー2位だったよね!」

って覚えていてくれたのは嬉しかったな〜。
(*^o^*)


古原くんのゴーオンの時とはちょっと違う落ち着いた演技、

及川さんのぶっ飛んだ演技(笑)

みなさん是非、5年前と重ねてご覧になってみてはいかがでしょうか☆

舞台「呪い」は、
赤坂RED/THEATERで、
12月1日(日)まで上演中です!

及川さん!古原くん!

お疲れ様でした
&ありがとうございました!


千秋楽までケガなどなきよう頑張ってください!

\(^ー^)/

b0308556_17183369.jpg

三人で、レッツ・ゴーオン!

で、おじゃる♪


こないだの神奈川の感謝祭で、偶然隣のブースでイベントをしてたゴーオンブラックの海老沢くんといい、
ゴーオンジャーの仲間、みんな頑張ってるし、こうして顔を合わせて話すと、改めてヤル気がみなぎるね!

っしゃ!


俺ももっともっとがんばるぞ!


o(`▽´)o


えーっと


まずは歌詞覚えょ♪


ではでは皆さん、


たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-27 17:18 | ダイアリー

僕の10月〜11月あたりの出来事まとめ。


みなさん、こんばんわ!

なんか最近身辺の変化がたくさんありすぎてね、

ほら、ブログを11月から立ち上げたりさ、
人生においての変化がとてもありました。

だから活動のレポーツなんかを全然できてない気がする!

ちょっと溜まった写真を紹介するのも含めて
最近の活動をザッと報告するよ!

10月7日
キッズ劇場ピース 新オープニング撮影
b0308556_22571681.jpg
今回もヘリカメラ君が大活躍してくれました!

b0308556_2321937.jpg

「じゃお兄さん、次はむーとんとこのボートに乗って。」
と言われて何のためらいも無しに乗ったのはいいけど。。。

俺、ボート乗るの生まれて初めてだった。(笑)

生まれて初めて乗ったボートにブタがいるってスゴくね?

10月13日
山形大学工学部/山形県立米沢女子短期大学合同大学祭「吾妻祭」

b0308556_238957.jpg

快晴のお天気の下、学生のみんな、
そして東北のファンの皆さんと共に気持ちよく歌えたね♪
お花も頂きました!あと、唐揚げもね!
学生の皆さん、東北のファンの皆さん、ありがとうございました!

10月15日
TVK「ありがとッ!」の松本梨香姉さんのコーナー
「Ricaちゃんハウス」にお邪魔してきました!
b0308556_23121977.jpg

松風雅也さん、松本梨香姉さんと!
そうそう。梨香さんの言う通り宴会の席で一緒になる事が多い
「宴」友なんです(笑)
ありがとうございました!

10月20日
アニソンスマイルmini 大宮ソニックシティー
b0308556_23164990.jpg

一週間のうちに二回も梨香さんとご一緒できるなんてスゲ−や!
埼玉出身のアーティストACKOさんとも意気投合!
これからも埼玉の地からアニソンを盛り上げていきたいですね!

10月26日
ファンミーティングat大津 恐竜や
b0308556_23205134.jpg

昼の部はちびっこ達と一緒に読み聞かせ会もしました♪
楽しい〜!

b0308556_23215779.jpg

夜の部はがっつり歌ってしゃべって!
うぉ〜!めっちゃお客さん近くて楽し〜!(笑)
ホントにミーティングだったね〜!

また絶対やるよ!
今度は関東?東北?九州?
はたまた二度目の関西!?

とにかく近くで歌を届けたくなりました♪

10月27日
『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 大阪』
b0308556_23281294.jpg

まにーじゃー氏がいなかったので慌ただしく写真がござらぬ!
YOFFYさんが素敵な写真をくれたので使わせてもらいます〜!

11月2日
『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京 “21世紀編”』
まにーじゃー氏がいらっしゃったので写真が豊富だよ!

b0308556_23315865.jpg


b0308556_23325753.jpg


b0308556_23332231.jpg

久しぶりにコレも着たよ!たーげっろっくおーん♪

b0308556_23341364.jpg


b0308556_2334306.jpg

お客様方、共演者の皆々様方、
おつかれさまでした!&ありがとうございました!

11月19日 生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆
b0308556_23362443.jpg


b0308556_23363886.jpg


毎回たくさんの観覧の皆さん、
そしてメール、ツイート、メッセージありがとうございます!

全部見てニヤニヤしてるよ!(笑)

来月は12月放送!

クリスマスィーな放送になるのか!?

乞うご期待!

ふぅ〜。

駆け足でご紹介してきました!

いつも思うのは、
そこにはいつもたくさんの笑顔と優しさが待っててくれて、
ありがとうが生まれる事だね!

皆さん、いつもいつもこんな僕にたくさん応援してくれて
本当にありがとう!

今度はあなたのところに行くかもよ!?

ほいじゃ、

たかHAPPY~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-25 23:43 | ダイアリー

林ももこさんライブを観ました♪

b0308556_2124990.jpg


皆さんこんばんは!

今、フレッシュプリキュアのエンディングテーマなどでお馴染みの、林ももこさんのバースデーワンマンライブにいってきました!

林さん、最近お話する機会が増えておよばれしたんだけどね。

作詞作曲をされるシンガーソングライターということで、

林さんのキャラクターがバッチリ出た、優しい空気に包まれた素敵なライブでした♪

最近たくさんのアーティストさん、

とりわけ女性アーティストさんのライブを拝見する事が多いのですが、

みなさん、特徴的なキャラ、独自の音楽、個性的なパフォーマンスを表現されてて、本当にかわいカッコいいですね!

V(^-^)V

女性が元気な国は、

国も元気っていいますからね!

イイと思います!

o(`▽´)o

でも…、

男性アーティストも負けてられないですね。

立てよ!男性諸君!
(ギレンザビ風)

(°□°;)

ぁ、

頑張ってるって?(笑)


おけおけ。

訂正。



立てよ!

俺!

(°□°;)


僕も頑張るぞ~!

( ̄・・ ̄)


林ももこさん!

素敵なステージ、

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

\(^ー^)/


じゃ

たかHappy~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-23 21:24 | ダイアリー

りは猿!


みなさん、こんばんわ!001.gif

今日は昨日お知らせした

【真桜(&さくら)LIVE★2013】

のリハー猿をしてきました。

うっきっきー!071.gif

b0308556_23333236.jpg


初めてさくらちゃんと
色んな曲を合わせてみたんだけど、
想像以上にぴったりしっくりきてびっくりしました!

さくらちゃんかっちょイイね〜!

でもねそれもそのはずなんですよ!

バンドさんを見回してみると〜、

Keyには生っちゃライブショーの「極上ライブ」でお馴染みの安保いっぺー様!

ギターには「Go ahead! ~SSR~」の作曲の前田克樹さん!

他にも色んなライブでよくお見かけするメンバーの皆さん!

b0308556_23343496.jpg

※さくらちゃんのFaceBookから拝借!

そりゃこれだけの手練の皆さんの演奏で歌えるんだから
ぴったりきっちり気持ちよく歌えるはずですね♪

これに本番はたくさんのお客さんのアツい合いの手が入ると思うと
ゾクゾクせずにはいられないね!045.gif

ではもう一回詳細を伝えておきますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【真桜(&さくら)LIVE★2013】
2013年12月6日 赤坂グラフィティ 
開場 18:30/開演 19:00
料:前売り(ご予約)3000円(+1drink)/当日3500円(+1drink)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃ、会場で一緒に楽しみましょう♪

たかHAPPY~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-22 23:43 | ダイアリー

12/6【真桜(&さくら)LIVE★2013】に高橋秀幸がお邪魔します♪


みなさん、こんばんわ!040.gif

「Go ahead! ~SSR~」聴いたよ〜!
という声や、

アニカンFREE見たよ〜!という声、
続々届いてます♪

スーパー戦隊の主題歌や、ドリランドなどのアニメの主題歌、
こうしてCD作品として発表できる事、
何度経験しても嬉しいですね♪
今のちびっこたちの心に残って、
ちびっこたちが大人になっていく。
そしてずっとずっと心の中で歌い続けていってほしい。
そして将来…

「俺小さい頃ドリランドの歌、超歌ってたわ〜!ガンガンと〜♪」

とか

「辛くて大変な時はこれを聴いてがんばってきたな〜。」

など、思い出のひとひらになってくれたら嬉しい!

アニソンキッズソングシンガー冥利に尽きます!071.gif

これからも、リスナーやファンのみんなはもちろん、
作品に関わっている制作者のみなさんにも、
聴いたすべての人に喜んでもらえる歌を歌えるように

もっともっと成長したい!

もっともっと大きくなりたい!

そして、

もっともっと楽しみたい♪

そんな事を改めて感じさせてくれる

「Go ahead! ~SSR~」

の発売でした。

さてさてアニカンFREEを読んでくれた方はもうご存知でしょう。

「Go ahead! ~SSR~」を一緒に歌った
さくらちゃんのソロライブにゲストとして出演しまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【真桜(&さくら)LIVE★2013】
2013年12月6日 赤坂グラフィティ 
開場 18:30/開演 19:00
料:前売り(ご予約)3000円(+1drink)/当日3500円(+1drink)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事はー、

あの曲も〜、006.gif

この曲も〜、023.gif

その曲も〜、026.gif

僕一人のみならず、

さくらちゃんと一緒に歌っちゃうかも知れないよー!

さあ!

火星人のさくらちゃんを、

俺、

こう見えて、結構常識人のたかぱすは、

どう対応するのか!?(笑)

乞うご期待です!

ぜひぜひ遊びに来てくださーい♪001.gif


じゃ、

たかHAPPY~☆

b0308556_2211655.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-21 22:22 | ダイアリー

「Go ahead! ~SSR~」発売日〜♪


みなさん、こんばんわ!

さて!今日は待ちに待った

「探検ドリランド -1000年の真宝-」オープニング・テーマ

Go ahead! ~SSR~

 歌/高橋秀幸 and さくら with メッキ(CV:柳原哲也)&シャッキ(CV:宮本佳那子) 

の発売日だったね!001.gif

皆さんゲットして頂けたでしょうか!?

みんなに気に入ってもらえると嬉しいな〜♪012.gif

感想などドシンドシン聴かせてくださいね!

そうそう!

Go ahead! ~SSR~」発売に平行して嬉しい情報がもう一個!

11月20日発刊のアニカンFREEさんに
僕とさくらちゃんのインタビューを特集してもらってます!006.gif

レコーディング秘話とか裏話、ここでしか聞けない話が満載!

発売記念に合わせてゲットして
アニカンFREEを読みながら「Go ahead! ~SSR~」を聴く。

う〜ん、なんて素敵♪010.gif

それになんと言っても

無料だしね☆

俺なら断然もらうね!

えっと〜、

実家の母ちゃんの分と、世田谷の姉ちゃんの分と、
藤沢のおばさんの分と、あと近所のおばちゃんの分と…、039.gif

すいませーん。段ボールごとくださーい。(笑)


アニカンFREEは全国のアニメイトさんで無料配布中だよ!

b0308556_2249873.jpg

※取材の時の様子。
さくらちゃん、火星人なんだって。
俺、金星人だからご近所だな。


さあさあ、
Go ahead! ~SSR~
発売になったという事で!

色んなところでガンガンと歌いまっせ〜!049.gif

みんなも覚えて一緒にガンガンと歌おうね♪041.gif

じゃ、

たかHAPPY〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-20 23:05 | ダイアリー

いちょう祭り本番!

b0308556_13393021.jpg


めっちゃ晴天!


晴れすぎ!(笑)

あづい!

(;∇;)

雨男返上☆

ステージ、行ってきます!
\(^ー^)/

たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-17 13:39 | ダイアリー
b0308556_176325.jpg


あまりにも寒いから買ったったわ。


むーとん

ブー

ツ。



ツー

ぶ〜

むーとん。



二匹の豚のむーとん、

じゃないよ!

(‘o‘)ノ


ささ、

これで足元の寒さ対策は万全!


初台ドアーズ、

サイキックラバーさん、

ワンマンライブに、


BOooo!

o(`▽´)o



じゃなくて、

GOooo!

\(^ー^)/


たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-30 17:06 | ダイアリー

秋のおすそわけ


みなさん、こんばんわ!001.gif

いや〜、秋真っ盛りですね!

関東では雲一つない秋晴れが続いてますね。

おかげで放射冷却で朝晩めっちゃ寒いけど!042.gif

近くの公園で見つけた秋のお裾分けです。

どぞっ♪012.gif

b0308556_2361489.jpg


海外でも紅葉ってあるらしいけど、
こんなに真っ赤にはならないんだって。

温暖湿潤で、
寒暖の差がある
日本の気候が紅葉にはちょうどいいんだってさ。

落葉樹林の葉っぱのデザインの素晴らしさ、可愛らしさ。

燃えるような赤のグラデーション。

毎年見るけど、毎年心を動かされるよね〜。

こういう、

「あ〜、日本に生まれて良かった」043.gif

を最近スゴくたくさん感じるたかぱすでした♪

お〜、さむっ!

みんなも温かくして風邪なんかひかないようにね〜。034.gif

ほいじゃ、

たかHappy~♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-29 23:08 | ダイアリー

11月は「いい」月だった!12月は〜…!?

みなさん、こんばんわ!

今日は11月28日で

「いいニーハイの日」

なんだって(笑)

みんな!

今日はニーハイはいたかーいっ!?071.gif

僕は今日はお家で作業日だったからはけなかったけど、
街中、老若男女、ニーハイだらけだったんだろうな〜。026.gif

…。

コワッ!(笑)042.gif


11月22日はいい夫婦の日。

11月23日はいい兄さんの日。

11月13日はいい胃酸の日。

え?


11月は毎日
何かしら「いい」事だらけだね♪


さてさて、
12月も皆さんとたくさん会えそうだから
いい事たくさんありそうだよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月8日(日)

tvk『キッズ劇場ピース』
番組公開収録

町田パリオ

いつもの幼稚園をとびだして、
かなちゃん、ひでちゃん、むーとんが
町田パリオへやってくるよ!
みんなといっしょにうたっておどろう!

http://pario-machida.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月13日(金)

340 presents
「特歌祭19 荒れ荒れクリスマス」

会場:阿佐ヶ谷ロフトA(阿佐ヶ谷)

荒ぶりまくった今年もあとわずか。ここならではの顔ぶれでお届けする特歌で大いに盛り上がりましょう。

【出演】サイキックラバー、高橋秀幸、吉田仁美、内田稔

【構成・司会】鈴木美潮

OPEN 18:30 / START 19:30 前売¥4,000 / 当日¥4,500(共に飲食代別) ※前売り券は11/17(日)からローソンチケットで発売!! (Lコード:38280) ※撮影・録音などは禁止とさせていただきます。また、開場時の席取りはご遠慮ください。 ※営利目的のチケットの転売は固くお断り致します。転売チケットは入場をお断りする場合もありますのでご注意ください。

http://340.340340.net/?eid=1241739

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月17日(火)

「宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆」

夜9時から生放送!

Ustream、サイマル放送でご覧下さい。
http://www.toeiad.co.jp/namaccha/

レインボータウンFM木場スタジオで観覧ができます。
http://www.792fm.com/map3.php

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月21日(土)

NoB、YOFFY、高橋秀幸、谷本貴義と一緒にクリスマス会!!

数々のアニメ特撮主題歌を歌う、NoB、YOFFY、谷本貴義、高橋秀幸と一緒に過ごすクリスマス会が、今年も開催!!スーパー戦隊シリーズから数々の主題歌オンパレード!!そして誰もが懐かしい、あの名曲たちを本人たちによる生演奏、アコースティックでお届け!!

【場所】Live inn Magic(四谷) (東京都)

【時間】OPEN18:00/START18:30

http://eplus.jp/sys/T1U14P002112008P0050001

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月31日(火)

アニソンキング

【場所】新宿文化センター

BSスカパー!/スカチャン5で
21:00~24:30 完全生中継!!

http://anisonking.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年の締めくくり!

たくさん皆さんと楽しい時間を過ごせそうでワクワクしています♪

どのイベントも全部趣向が違って、

どれも、練習してみたら

ハードル高いっ!(笑)

皆さん!

アップアップなたかぱすを

12月!

「いっつー」でも見逃すな!!!!!034.gif


うん!

ちょっと苦しい!(笑)042.gif


じゃ待ってるよ!

たかHappy〜♪

b0308556_023819.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-28 23:56 | ダイアリー

及川さんと古原くん!

皆さんこんにちは!

今「呪い」という舞台を観てきました!

「呪い」なんていう恐いタイトルだけど、

内容は、摩訶不思議な複雑に絡み合う人間模様を描いたヒューマンコメディ!

原作がチュートリアルの徳井さんだからかな?

最初から最後まで、不思議な「間」と「テンション」の面白い作品でした。


この「呪い」に出演されてたのがなんと、

5年前、僕のデビュー作「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンレッドの走輔役を演じていた古原靖久くんと、

同じくゴーオンジャーで、戦隊史上最高の悪のマドンナ、ケガレシア様を演じた及川奈央さんのお二人でした!

今回及川さんに誘って頂いて、楽しく観劇させてもらいました♪


久しぶりに再会した二人!

ホントに懐かしかったな〜。

5年前の、右も左も分からず、ただがむしゃらに走った一年間の色々が、二人の昔の姿とともに、ブワ〜ッと溢れてきたよ。

「オリコンウィークリー4位で、デイリー2位だったよね!」

って覚えていてくれたのは嬉しかったな〜。
(*^o^*)


古原くんのゴーオンの時とはちょっと違う落ち着いた演技、

及川さんのぶっ飛んだ演技(笑)

みなさん是非、5年前と重ねてご覧になってみてはいかがでしょうか☆

舞台「呪い」は、
赤坂RED/THEATERで、
12月1日(日)まで上演中です!

及川さん!古原くん!

お疲れ様でした
&ありがとうございました!


千秋楽までケガなどなきよう頑張ってください!

\(^ー^)/

b0308556_17183369.jpg

三人で、レッツ・ゴーオン!

で、おじゃる♪


こないだの神奈川の感謝祭で、偶然隣のブースでイベントをしてたゴーオンブラックの海老沢くんといい、
ゴーオンジャーの仲間、みんな頑張ってるし、こうして顔を合わせて話すと、改めてヤル気がみなぎるね!

っしゃ!


俺ももっともっとがんばるぞ!


o(`▽´)o


えーっと


まずは歌詞覚えょ♪


ではでは皆さん、


たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-27 17:18 | ダイアリー

僕の10月〜11月あたりの出来事まとめ。


みなさん、こんばんわ!

なんか最近身辺の変化がたくさんありすぎてね、

ほら、ブログを11月から立ち上げたりさ、
人生においての変化がとてもありました。

だから活動のレポーツなんかを全然できてない気がする!

ちょっと溜まった写真を紹介するのも含めて
最近の活動をザッと報告するよ!

10月7日
キッズ劇場ピース 新オープニング撮影
b0308556_22571681.jpg
今回もヘリカメラ君が大活躍してくれました!

b0308556_2321937.jpg

「じゃお兄さん、次はむーとんとこのボートに乗って。」
と言われて何のためらいも無しに乗ったのはいいけど。。。

俺、ボート乗るの生まれて初めてだった。(笑)

生まれて初めて乗ったボートにブタがいるってスゴくね?

10月13日
山形大学工学部/山形県立米沢女子短期大学合同大学祭「吾妻祭」

b0308556_238957.jpg

快晴のお天気の下、学生のみんな、
そして東北のファンの皆さんと共に気持ちよく歌えたね♪
お花も頂きました!あと、唐揚げもね!
学生の皆さん、東北のファンの皆さん、ありがとうございました!

10月15日
TVK「ありがとッ!」の松本梨香姉さんのコーナー
「Ricaちゃんハウス」にお邪魔してきました!
b0308556_23121977.jpg

松風雅也さん、松本梨香姉さんと!
そうそう。梨香さんの言う通り宴会の席で一緒になる事が多い
「宴」友なんです(笑)
ありがとうございました!

10月20日
アニソンスマイルmini 大宮ソニックシティー
b0308556_23164990.jpg

一週間のうちに二回も梨香さんとご一緒できるなんてスゲ−や!
埼玉出身のアーティストACKOさんとも意気投合!
これからも埼玉の地からアニソンを盛り上げていきたいですね!

10月26日
ファンミーティングat大津 恐竜や
b0308556_23205134.jpg

昼の部はちびっこ達と一緒に読み聞かせ会もしました♪
楽しい〜!

b0308556_23215779.jpg

夜の部はがっつり歌ってしゃべって!
うぉ〜!めっちゃお客さん近くて楽し〜!(笑)
ホントにミーティングだったね〜!

また絶対やるよ!
今度は関東?東北?九州?
はたまた二度目の関西!?

とにかく近くで歌を届けたくなりました♪

10月27日
『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 大阪』
b0308556_23281294.jpg

まにーじゃー氏がいなかったので慌ただしく写真がござらぬ!
YOFFYさんが素敵な写真をくれたので使わせてもらいます〜!

11月2日
『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京 “21世紀編”』
まにーじゃー氏がいらっしゃったので写真が豊富だよ!

b0308556_23315865.jpg


b0308556_23325753.jpg


b0308556_23332231.jpg

久しぶりにコレも着たよ!たーげっろっくおーん♪

b0308556_23341364.jpg


b0308556_2334306.jpg

お客様方、共演者の皆々様方、
おつかれさまでした!&ありがとうございました!

11月19日 生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆
b0308556_23362443.jpg


b0308556_23363886.jpg


毎回たくさんの観覧の皆さん、
そしてメール、ツイート、メッセージありがとうございます!

全部見てニヤニヤしてるよ!(笑)

来月は12月放送!

クリスマスィーな放送になるのか!?

乞うご期待!

ふぅ〜。

駆け足でご紹介してきました!

いつも思うのは、
そこにはいつもたくさんの笑顔と優しさが待っててくれて、
ありがとうが生まれる事だね!

皆さん、いつもいつもこんな僕にたくさん応援してくれて
本当にありがとう!

今度はあなたのところに行くかもよ!?

ほいじゃ、

たかHAPPY~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-25 23:43 | ダイアリー

林ももこさんライブを観ました♪

b0308556_2124990.jpg


皆さんこんばんは!

今、フレッシュプリキュアのエンディングテーマなどでお馴染みの、林ももこさんのバースデーワンマンライブにいってきました!

林さん、最近お話する機会が増えておよばれしたんだけどね。

作詞作曲をされるシンガーソングライターということで、

林さんのキャラクターがバッチリ出た、優しい空気に包まれた素敵なライブでした♪

最近たくさんのアーティストさん、

とりわけ女性アーティストさんのライブを拝見する事が多いのですが、

みなさん、特徴的なキャラ、独自の音楽、個性的なパフォーマンスを表現されてて、本当にかわいカッコいいですね!

V(^-^)V

女性が元気な国は、

国も元気っていいますからね!

イイと思います!

o(`▽´)o

でも…、

男性アーティストも負けてられないですね。

立てよ!男性諸君!
(ギレンザビ風)

(°□°;)

ぁ、

頑張ってるって?(笑)


おけおけ。

訂正。



立てよ!

俺!

(°□°;)


僕も頑張るぞ~!

( ̄・・ ̄)


林ももこさん!

素敵なステージ、

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

\(^ー^)/


じゃ

たかHappy~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-23 21:24 | ダイアリー

りは猿!


みなさん、こんばんわ!001.gif

今日は昨日お知らせした

【真桜(&さくら)LIVE★2013】

のリハー猿をしてきました。

うっきっきー!071.gif

b0308556_23333236.jpg


初めてさくらちゃんと
色んな曲を合わせてみたんだけど、
想像以上にぴったりしっくりきてびっくりしました!

さくらちゃんかっちょイイね〜!

でもねそれもそのはずなんですよ!

バンドさんを見回してみると〜、

Keyには生っちゃライブショーの「極上ライブ」でお馴染みの安保いっぺー様!

ギターには「Go ahead! ~SSR~」の作曲の前田克樹さん!

他にも色んなライブでよくお見かけするメンバーの皆さん!

b0308556_23343496.jpg

※さくらちゃんのFaceBookから拝借!

そりゃこれだけの手練の皆さんの演奏で歌えるんだから
ぴったりきっちり気持ちよく歌えるはずですね♪

これに本番はたくさんのお客さんのアツい合いの手が入ると思うと
ゾクゾクせずにはいられないね!045.gif

ではもう一回詳細を伝えておきますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【真桜(&さくら)LIVE★2013】
2013年12月6日 赤坂グラフィティ 
開場 18:30/開演 19:00
料:前売り(ご予約)3000円(+1drink)/当日3500円(+1drink)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃ、会場で一緒に楽しみましょう♪

たかHAPPY~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-22 23:43 | ダイアリー

12/6【真桜(&さくら)LIVE★2013】に高橋秀幸がお邪魔します♪


みなさん、こんばんわ!040.gif

「Go ahead! ~SSR~」聴いたよ〜!
という声や、

アニカンFREE見たよ〜!という声、
続々届いてます♪

スーパー戦隊の主題歌や、ドリランドなどのアニメの主題歌、
こうしてCD作品として発表できる事、
何度経験しても嬉しいですね♪
今のちびっこたちの心に残って、
ちびっこたちが大人になっていく。
そしてずっとずっと心の中で歌い続けていってほしい。
そして将来…

「俺小さい頃ドリランドの歌、超歌ってたわ〜!ガンガンと〜♪」

とか

「辛くて大変な時はこれを聴いてがんばってきたな〜。」

など、思い出のひとひらになってくれたら嬉しい!

アニソンキッズソングシンガー冥利に尽きます!071.gif

これからも、リスナーやファンのみんなはもちろん、
作品に関わっている制作者のみなさんにも、
聴いたすべての人に喜んでもらえる歌を歌えるように

もっともっと成長したい!

もっともっと大きくなりたい!

そして、

もっともっと楽しみたい♪

そんな事を改めて感じさせてくれる

「Go ahead! ~SSR~」

の発売でした。

さてさてアニカンFREEを読んでくれた方はもうご存知でしょう。

「Go ahead! ~SSR~」を一緒に歌った
さくらちゃんのソロライブにゲストとして出演しまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【真桜(&さくら)LIVE★2013】
2013年12月6日 赤坂グラフィティ 
開場 18:30/開演 19:00
料:前売り(ご予約)3000円(+1drink)/当日3500円(+1drink)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事はー、

あの曲も〜、006.gif

この曲も〜、023.gif

その曲も〜、026.gif

僕一人のみならず、

さくらちゃんと一緒に歌っちゃうかも知れないよー!

さあ!

火星人のさくらちゃんを、

俺、

こう見えて、結構常識人のたかぱすは、

どう対応するのか!?(笑)

乞うご期待です!

ぜひぜひ遊びに来てくださーい♪001.gif


じゃ、

たかHAPPY~☆

b0308556_2211655.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-21 22:22 | ダイアリー

「Go ahead! ~SSR~」発売日〜♪


みなさん、こんばんわ!

さて!今日は待ちに待った

「探検ドリランド -1000年の真宝-」オープニング・テーマ

Go ahead! ~SSR~

 歌/高橋秀幸 and さくら with メッキ(CV:柳原哲也)&シャッキ(CV:宮本佳那子) 

の発売日だったね!001.gif

皆さんゲットして頂けたでしょうか!?

みんなに気に入ってもらえると嬉しいな〜♪012.gif

感想などドシンドシン聴かせてくださいね!

そうそう!

Go ahead! ~SSR~」発売に平行して嬉しい情報がもう一個!

11月20日発刊のアニカンFREEさんに
僕とさくらちゃんのインタビューを特集してもらってます!006.gif

レコーディング秘話とか裏話、ここでしか聞けない話が満載!

発売記念に合わせてゲットして
アニカンFREEを読みながら「Go ahead! ~SSR~」を聴く。

う〜ん、なんて素敵♪010.gif

それになんと言っても

無料だしね☆

俺なら断然もらうね!

えっと〜、

実家の母ちゃんの分と、世田谷の姉ちゃんの分と、
藤沢のおばさんの分と、あと近所のおばちゃんの分と…、039.gif

すいませーん。段ボールごとくださーい。(笑)


アニカンFREEは全国のアニメイトさんで無料配布中だよ!

b0308556_2249873.jpg

※取材の時の様子。
さくらちゃん、火星人なんだって。
俺、金星人だからご近所だな。


さあさあ、
Go ahead! ~SSR~
発売になったという事で!

色んなところでガンガンと歌いまっせ〜!049.gif

みんなも覚えて一緒にガンガンと歌おうね♪041.gif

じゃ、

たかHAPPY〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-20 23:05 | ダイアリー

いちょう祭り本番!

b0308556_13393021.jpg


めっちゃ晴天!


晴れすぎ!(笑)

あづい!

(;∇;)

雨男返上☆

ステージ、行ってきます!
\(^ー^)/

たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-17 13:39 | ダイアリー

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サイラバさんライブにGO!

b0308556_176325.jpg


あまりにも寒いから買ったったわ。


むーとん

ブー

ツ。



ツー

ぶ〜

むーとん。



二匹の豚のむーとん、

じゃないよ!

(‘o‘)ノ


ささ、

これで足元の寒さ対策は万全!


初台ドアーズ、

サイキックラバーさん、

ワンマンライブに、


BOooo!

o(`▽´)o



じゃなくて、

GOooo!

\(^ー^)/


たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-30 17:06 | ダイアリー

秋のおすそわけ


みなさん、こんばんわ!001.gif

いや〜、秋真っ盛りですね!

関東では雲一つない秋晴れが続いてますね。

おかげで放射冷却で朝晩めっちゃ寒いけど!042.gif

近くの公園で見つけた秋のお裾分けです。

どぞっ♪012.gif

b0308556_2361489.jpg


海外でも紅葉ってあるらしいけど、
こんなに真っ赤にはならないんだって。

温暖湿潤で、
寒暖の差がある
日本の気候が紅葉にはちょうどいいんだってさ。

落葉樹林の葉っぱのデザインの素晴らしさ、可愛らしさ。

燃えるような赤のグラデーション。

毎年見るけど、毎年心を動かされるよね〜。

こういう、

「あ〜、日本に生まれて良かった」043.gif

を最近スゴくたくさん感じるたかぱすでした♪

お〜、さむっ!

みんなも温かくして風邪なんかひかないようにね〜。034.gif

ほいじゃ、

たかHappy~♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-29 23:08 | ダイアリー

11月は「いい」月だった!12月は〜…!?

みなさん、こんばんわ!

今日は11月28日で

「いいニーハイの日」

なんだって(笑)

みんな!

今日はニーハイはいたかーいっ!?071.gif

僕は今日はお家で作業日だったからはけなかったけど、
街中、老若男女、ニーハイだらけだったんだろうな〜。026.gif

…。

コワッ!(笑)042.gif


11月22日はいい夫婦の日。

11月23日はいい兄さんの日。

11月13日はいい胃酸の日。

え?


11月は毎日
何かしら「いい」事だらけだね♪


さてさて、
12月も皆さんとたくさん会えそうだから
いい事たくさんありそうだよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月8日(日)

tvk『キッズ劇場ピース』
番組公開収録

町田パリオ

いつもの幼稚園をとびだして、
かなちゃん、ひでちゃん、むーとんが
町田パリオへやってくるよ!
みんなといっしょにうたっておどろう!

http://pario-machida.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月13日(金)

340 presents
「特歌祭19 荒れ荒れクリスマス」

会場:阿佐ヶ谷ロフトA(阿佐ヶ谷)

荒ぶりまくった今年もあとわずか。ここならではの顔ぶれでお届けする特歌で大いに盛り上がりましょう。

【出演】サイキックラバー、高橋秀幸、吉田仁美、内田稔

【構成・司会】鈴木美潮

OPEN 18:30 / START 19:30 前売¥4,000 / 当日¥4,500(共に飲食代別) ※前売り券は11/17(日)からローソンチケットで発売!! (Lコード:38280) ※撮影・録音などは禁止とさせていただきます。また、開場時の席取りはご遠慮ください。 ※営利目的のチケットの転売は固くお断り致します。転売チケットは入場をお断りする場合もありますのでご注意ください。

http://340.340340.net/?eid=1241739

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月17日(火)

「宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆」

夜9時から生放送!

Ustream、サイマル放送でご覧下さい。
http://www.toeiad.co.jp/namaccha/

レインボータウンFM木場スタジオで観覧ができます。
http://www.792fm.com/map3.php

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月21日(土)

NoB、YOFFY、高橋秀幸、谷本貴義と一緒にクリスマス会!!

数々のアニメ特撮主題歌を歌う、NoB、YOFFY、谷本貴義、高橋秀幸と一緒に過ごすクリスマス会が、今年も開催!!スーパー戦隊シリーズから数々の主題歌オンパレード!!そして誰もが懐かしい、あの名曲たちを本人たちによる生演奏、アコースティックでお届け!!

【場所】Live inn Magic(四谷) (東京都)

【時間】OPEN18:00/START18:30

http://eplus.jp/sys/T1U14P002112008P0050001

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月31日(火)

アニソンキング

【場所】新宿文化センター

BSスカパー!/スカチャン5で
21:00~24:30 完全生中継!!

http://anisonking.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年の締めくくり!

たくさん皆さんと楽しい時間を過ごせそうでワクワクしています♪

どのイベントも全部趣向が違って、

どれも、練習してみたら

ハードル高いっ!(笑)

皆さん!

アップアップなたかぱすを

12月!

「いっつー」でも見逃すな!!!!!034.gif


うん!

ちょっと苦しい!(笑)042.gif


じゃ待ってるよ!

たかHappy〜♪

b0308556_023819.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-28 23:56 | ダイアリー

及川さんと古原くん!

皆さんこんにちは!

今「呪い」という舞台を観てきました!

「呪い」なんていう恐いタイトルだけど、

内容は、摩訶不思議な複雑に絡み合う人間模様を描いたヒューマンコメディ!

原作がチュートリアルの徳井さんだからかな?

最初から最後まで、不思議な「間」と「テンション」の面白い作品でした。


この「呪い」に出演されてたのがなんと、

5年前、僕のデビュー作「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンレッドの走輔役を演じていた古原靖久くんと、

同じくゴーオンジャーで、戦隊史上最高の悪のマドンナ、ケガレシア様を演じた及川奈央さんのお二人でした!

今回及川さんに誘って頂いて、楽しく観劇させてもらいました♪


久しぶりに再会した二人!

ホントに懐かしかったな〜。

5年前の、右も左も分からず、ただがむしゃらに走った一年間の色々が、二人の昔の姿とともに、ブワ〜ッと溢れてきたよ。

「オリコンウィークリー4位で、デイリー2位だったよね!」

って覚えていてくれたのは嬉しかったな〜。
(*^o^*)


古原くんのゴーオンの時とはちょっと違う落ち着いた演技、

及川さんのぶっ飛んだ演技(笑)

みなさん是非、5年前と重ねてご覧になってみてはいかがでしょうか☆

舞台「呪い」は、
赤坂RED/THEATERで、
12月1日(日)まで上演中です!

及川さん!古原くん!

お疲れ様でした
&ありがとうございました!


千秋楽までケガなどなきよう頑張ってください!

\(^ー^)/

b0308556_17183369.jpg

三人で、レッツ・ゴーオン!

で、おじゃる♪


こないだの神奈川の感謝祭で、偶然隣のブースでイベントをしてたゴーオンブラックの海老沢くんといい、
ゴーオンジャーの仲間、みんな頑張ってるし、こうして顔を合わせて話すと、改めてヤル気がみなぎるね!

っしゃ!


俺ももっともっとがんばるぞ!


o(`▽´)o


えーっと


まずは歌詞覚えょ♪


ではでは皆さん、


たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-27 17:18 | ダイアリー

僕の10月〜11月あたりの出来事まとめ。


みなさん、こんばんわ!

なんか最近身辺の変化がたくさんありすぎてね、

ほら、ブログを11月から立ち上げたりさ、
人生においての変化がとてもありました。

だから活動のレポーツなんかを全然できてない気がする!

ちょっと溜まった写真を紹介するのも含めて
最近の活動をザッと報告するよ!

10月7日
キッズ劇場ピース 新オープニング撮影
b0308556_22571681.jpg
今回もヘリカメラ君が大活躍してくれました!

b0308556_2321937.jpg

「じゃお兄さん、次はむーとんとこのボートに乗って。」
と言われて何のためらいも無しに乗ったのはいいけど。。。

俺、ボート乗るの生まれて初めてだった。(笑)

生まれて初めて乗ったボートにブタがいるってスゴくね?

10月13日
山形大学工学部/山形県立米沢女子短期大学合同大学祭「吾妻祭」

b0308556_238957.jpg

快晴のお天気の下、学生のみんな、
そして東北のファンの皆さんと共に気持ちよく歌えたね♪
お花も頂きました!あと、唐揚げもね!
学生の皆さん、東北のファンの皆さん、ありがとうございました!

10月15日
TVK「ありがとッ!」の松本梨香姉さんのコーナー
「Ricaちゃんハウス」にお邪魔してきました!
b0308556_23121977.jpg

松風雅也さん、松本梨香姉さんと!
そうそう。梨香さんの言う通り宴会の席で一緒になる事が多い
「宴」友なんです(笑)
ありがとうございました!

10月20日
アニソンスマイルmini 大宮ソニックシティー
b0308556_23164990.jpg

一週間のうちに二回も梨香さんとご一緒できるなんてスゲ−や!
埼玉出身のアーティストACKOさんとも意気投合!
これからも埼玉の地からアニソンを盛り上げていきたいですね!

10月26日
ファンミーティングat大津 恐竜や
b0308556_23205134.jpg

昼の部はちびっこ達と一緒に読み聞かせ会もしました♪
楽しい〜!

b0308556_23215779.jpg

夜の部はがっつり歌ってしゃべって!
うぉ〜!めっちゃお客さん近くて楽し〜!(笑)
ホントにミーティングだったね〜!

また絶対やるよ!
今度は関東?東北?九州?
はたまた二度目の関西!?

とにかく近くで歌を届けたくなりました♪

10月27日
『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 大阪』
b0308556_23281294.jpg

まにーじゃー氏がいなかったので慌ただしく写真がござらぬ!
YOFFYさんが素敵な写真をくれたので使わせてもらいます〜!

11月2日
『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京 “21世紀編”』
まにーじゃー氏がいらっしゃったので写真が豊富だよ!

b0308556_23315865.jpg


b0308556_23325753.jpg


b0308556_23332231.jpg

久しぶりにコレも着たよ!たーげっろっくおーん♪

b0308556_23341364.jpg


b0308556_2334306.jpg

お客様方、共演者の皆々様方、
おつかれさまでした!&ありがとうございました!

11月19日 生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆
b0308556_23362443.jpg


b0308556_23363886.jpg


毎回たくさんの観覧の皆さん、
そしてメール、ツイート、メッセージありがとうございます!

全部見てニヤニヤしてるよ!(笑)

来月は12月放送!

クリスマスィーな放送になるのか!?

乞うご期待!

ふぅ〜。

駆け足でご紹介してきました!

いつも思うのは、
そこにはいつもたくさんの笑顔と優しさが待っててくれて、
ありがとうが生まれる事だね!

皆さん、いつもいつもこんな僕にたくさん応援してくれて
本当にありがとう!

今度はあなたのところに行くかもよ!?

ほいじゃ、

たかHAPPY~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-25 23:43 | ダイアリー

林ももこさんライブを観ました♪

b0308556_2124990.jpg


皆さんこんばんは!

今、フレッシュプリキュアのエンディングテーマなどでお馴染みの、林ももこさんのバースデーワンマンライブにいってきました!

林さん、最近お話する機会が増えておよばれしたんだけどね。

作詞作曲をされるシンガーソングライターということで、

林さんのキャラクターがバッチリ出た、優しい空気に包まれた素敵なライブでした♪

最近たくさんのアーティストさん、

とりわけ女性アーティストさんのライブを拝見する事が多いのですが、

みなさん、特徴的なキャラ、独自の音楽、個性的なパフォーマンスを表現されてて、本当にかわいカッコいいですね!

V(^-^)V

女性が元気な国は、

国も元気っていいますからね!

イイと思います!

o(`▽´)o

でも…、

男性アーティストも負けてられないですね。

立てよ!男性諸君!
(ギレンザビ風)

(°□°;)

ぁ、

頑張ってるって?(笑)


おけおけ。

訂正。



立てよ!

俺!

(°□°;)


僕も頑張るぞ~!

( ̄・・ ̄)


林ももこさん!

素敵なステージ、

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

\(^ー^)/


じゃ

たかHappy~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-23 21:24 | ダイアリー

りは猿!


みなさん、こんばんわ!001.gif

今日は昨日お知らせした

【真桜(&さくら)LIVE★2013】

のリハー猿をしてきました。

うっきっきー!071.gif

b0308556_23333236.jpg


初めてさくらちゃんと
色んな曲を合わせてみたんだけど、
想像以上にぴったりしっくりきてびっくりしました!

さくらちゃんかっちょイイね〜!

でもねそれもそのはずなんですよ!

バンドさんを見回してみると〜、

Keyには生っちゃライブショーの「極上ライブ」でお馴染みの安保いっぺー様!

ギターには「Go ahead! ~SSR~」の作曲の前田克樹さん!

他にも色んなライブでよくお見かけするメンバーの皆さん!

b0308556_23343496.jpg

※さくらちゃんのFaceBookから拝借!

そりゃこれだけの手練の皆さんの演奏で歌えるんだから
ぴったりきっちり気持ちよく歌えるはずですね♪

これに本番はたくさんのお客さんのアツい合いの手が入ると思うと
ゾクゾクせずにはいられないね!045.gif

ではもう一回詳細を伝えておきますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【真桜(&さくら)LIVE★2013】
2013年12月6日 赤坂グラフィティ 
開場 18:30/開演 19:00
料:前売り(ご予約)3000円(+1drink)/当日3500円(+1drink)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃ、会場で一緒に楽しみましょう♪

たかHAPPY~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-22 23:43 | ダイアリー

12/6【真桜(&さくら)LIVE★2013】に高橋秀幸がお邪魔します♪


みなさん、こんばんわ!040.gif

「Go ahead! ~SSR~」聴いたよ〜!
という声や、

アニカンFREE見たよ〜!という声、
続々届いてます♪

スーパー戦隊の主題歌や、ドリランドなどのアニメの主題歌、
こうしてCD作品として発表できる事、
何度経験しても嬉しいですね♪
今のちびっこたちの心に残って、
ちびっこたちが大人になっていく。
そしてずっとずっと心の中で歌い続けていってほしい。
そして将来…

「俺小さい頃ドリランドの歌、超歌ってたわ〜!ガンガンと〜♪」

とか

「辛くて大変な時はこれを聴いてがんばってきたな〜。」

など、思い出のひとひらになってくれたら嬉しい!

アニソンキッズソングシンガー冥利に尽きます!071.gif

これからも、リスナーやファンのみんなはもちろん、
作品に関わっている制作者のみなさんにも、
聴いたすべての人に喜んでもらえる歌を歌えるように

もっともっと成長したい!

もっともっと大きくなりたい!

そして、

もっともっと楽しみたい♪

そんな事を改めて感じさせてくれる

「Go ahead! ~SSR~」

の発売でした。

さてさてアニカンFREEを読んでくれた方はもうご存知でしょう。

「Go ahead! ~SSR~」を一緒に歌った
さくらちゃんのソロライブにゲストとして出演しまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【真桜(&さくら)LIVE★2013】
2013年12月6日 赤坂グラフィティ 
開場 18:30/開演 19:00
料:前売り(ご予約)3000円(+1drink)/当日3500円(+1drink)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事はー、

あの曲も〜、006.gif

この曲も〜、023.gif

その曲も〜、026.gif

僕一人のみならず、

さくらちゃんと一緒に歌っちゃうかも知れないよー!

さあ!

火星人のさくらちゃんを、

俺、

こう見えて、結構常識人のたかぱすは、

どう対応するのか!?(笑)

乞うご期待です!

ぜひぜひ遊びに来てくださーい♪001.gif


じゃ、

たかHAPPY~☆

b0308556_2211655.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-21 22:22 | ダイアリー

「Go ahead! ~SSR~」発売日〜♪


みなさん、こんばんわ!

さて!今日は待ちに待った

「探検ドリランド -1000年の真宝-」オープニング・テーマ

Go ahead! ~SSR~

 歌/高橋秀幸 and さくら with メッキ(CV:柳原哲也)&シャッキ(CV:宮本佳那子) 

の発売日だったね!001.gif

皆さんゲットして頂けたでしょうか!?

みんなに気に入ってもらえると嬉しいな〜♪012.gif

感想などドシンドシン聴かせてくださいね!

そうそう!

Go ahead! ~SSR~」発売に平行して嬉しい情報がもう一個!

11月20日発刊のアニカンFREEさんに
僕とさくらちゃんのインタビューを特集してもらってます!006.gif

レコーディング秘話とか裏話、ここでしか聞けない話が満載!

発売記念に合わせてゲットして
アニカンFREEを読みながら「Go ahead! ~SSR~」を聴く。

う〜ん、なんて素敵♪010.gif

それになんと言っても

無料だしね☆

俺なら断然もらうね!

えっと〜、

実家の母ちゃんの分と、世田谷の姉ちゃんの分と、
藤沢のおばさんの分と、あと近所のおばちゃんの分と…、039.gif

すいませーん。段ボールごとくださーい。(笑)


アニカンFREEは全国のアニメイトさんで無料配布中だよ!

b0308556_2249873.jpg

※取材の時の様子。
さくらちゃん、火星人なんだって。
俺、金星人だからご近所だな。


さあさあ、
Go ahead! ~SSR~
発売になったという事で!

色んなところでガンガンと歌いまっせ〜!049.gif

みんなも覚えて一緒にガンガンと歌おうね♪041.gif

じゃ、

たかHAPPY〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-20 23:05 | ダイアリー

いちょう祭り本番!

b0308556_13393021.jpg


めっちゃ晴天!


晴れすぎ!(笑)

あづい!

(;∇;)

雨男返上☆

ステージ、行ってきます!
\(^ー^)/

たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-17 13:39 | ダイアリー

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サイラバさんライブにGO!

b0308556_176325.jpg


あまりにも寒いから買ったったわ。


むーとん

ブー

ツ。



ツー

ぶ〜

むーとん。



二匹の豚のむーとん、

じゃないよ!

(‘o‘)ノ


ささ、

これで足元の寒さ対策は万全!


初台ドアーズ、

サイキックラバーさん、

ワンマンライブに、


BOooo!

o(`▽´)o



じゃなくて、

GOooo!

\(^ー^)/


たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-30 17:06 | ダイアリー

秋のおすそわけ


みなさん、こんばんわ!001.gif

いや〜、秋真っ盛りですね!

関東では雲一つない秋晴れが続いてますね。

おかげで放射冷却で朝晩めっちゃ寒いけど!042.gif

近くの公園で見つけた秋のお裾分けです。

どぞっ♪012.gif

b0308556_2361489.jpg


海外でも紅葉ってあるらしいけど、
こんなに真っ赤にはならないんだって。

温暖湿潤で、
寒暖の差がある
日本の気候が紅葉にはちょうどいいんだってさ。

落葉樹林の葉っぱのデザインの素晴らしさ、可愛らしさ。

燃えるような赤のグラデーション。

毎年見るけど、毎年心を動かされるよね〜。

こういう、

「あ〜、日本に生まれて良かった」043.gif

を最近スゴくたくさん感じるたかぱすでした♪

お〜、さむっ!

みんなも温かくして風邪なんかひかないようにね〜。034.gif

ほいじゃ、

たかHappy~♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-29 23:08 | ダイアリー

11月は「いい」月だった!12月は〜…!?

みなさん、こんばんわ!

今日は11月28日で

「いいニーハイの日」

なんだって(笑)

みんな!

今日はニーハイはいたかーいっ!?071.gif

僕は今日はお家で作業日だったからはけなかったけど、
街中、老若男女、ニーハイだらけだったんだろうな〜。026.gif

…。

コワッ!(笑)042.gif


11月22日はいい夫婦の日。

11月23日はいい兄さんの日。

11月13日はいい胃酸の日。

え?


11月は毎日
何かしら「いい」事だらけだね♪


さてさて、
12月も皆さんとたくさん会えそうだから
いい事たくさんありそうだよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月8日(日)

tvk『キッズ劇場ピース』
番組公開収録

町田パリオ

いつもの幼稚園をとびだして、
かなちゃん、ひでちゃん、むーとんが
町田パリオへやってくるよ!
みんなといっしょにうたっておどろう!

http://pario-machida.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月13日(金)

340 presents
「特歌祭19 荒れ荒れクリスマス」

会場:阿佐ヶ谷ロフトA(阿佐ヶ谷)

荒ぶりまくった今年もあとわずか。ここならではの顔ぶれでお届けする特歌で大いに盛り上がりましょう。

【出演】サイキックラバー、高橋秀幸、吉田仁美、内田稔

【構成・司会】鈴木美潮

OPEN 18:30 / START 19:30 前売¥4,000 / 当日¥4,500(共に飲食代別) ※前売り券は11/17(日)からローソンチケットで発売!! (Lコード:38280) ※撮影・録音などは禁止とさせていただきます。また、開場時の席取りはご遠慮ください。 ※営利目的のチケットの転売は固くお断り致します。転売チケットは入場をお断りする場合もありますのでご注意ください。

http://340.340340.net/?eid=1241739

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月17日(火)

「宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆」

夜9時から生放送!

Ustream、サイマル放送でご覧下さい。
http://www.toeiad.co.jp/namaccha/

レインボータウンFM木場スタジオで観覧ができます。
http://www.792fm.com/map3.php

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月21日(土)

NoB、YOFFY、高橋秀幸、谷本貴義と一緒にクリスマス会!!

数々のアニメ特撮主題歌を歌う、NoB、YOFFY、谷本貴義、高橋秀幸と一緒に過ごすクリスマス会が、今年も開催!!スーパー戦隊シリーズから数々の主題歌オンパレード!!そして誰もが懐かしい、あの名曲たちを本人たちによる生演奏、アコースティックでお届け!!

【場所】Live inn Magic(四谷) (東京都)

【時間】OPEN18:00/START18:30

http://eplus.jp/sys/T1U14P002112008P0050001

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月31日(火)

アニソンキング

【場所】新宿文化センター

BSスカパー!/スカチャン5で
21:00~24:30 完全生中継!!

http://anisonking.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年の締めくくり!

たくさん皆さんと楽しい時間を過ごせそうでワクワクしています♪

どのイベントも全部趣向が違って、

どれも、練習してみたら

ハードル高いっ!(笑)

皆さん!

アップアップなたかぱすを

12月!

「いっつー」でも見逃すな!!!!!034.gif


うん!

ちょっと苦しい!(笑)042.gif


じゃ待ってるよ!

たかHappy〜♪

b0308556_023819.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-28 23:56 | ダイアリー

及川さんと古原くん!

皆さんこんにちは!

今「呪い」という舞台を観てきました!

「呪い」なんていう恐いタイトルだけど、

内容は、摩訶不思議な複雑に絡み合う人間模様を描いたヒューマンコメディ!

原作がチュートリアルの徳井さんだからかな?

最初から最後まで、不思議な「間」と「テンション」の面白い作品でした。


この「呪い」に出演されてたのがなんと、

5年前、僕のデビュー作「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンレッドの走輔役を演じていた古原靖久くんと、

同じくゴーオンジャーで、戦隊史上最高の悪のマドンナ、ケガレシア様を演じた及川奈央さんのお二人でした!

今回及川さんに誘って頂いて、楽しく観劇させてもらいました♪


久しぶりに再会した二人!

ホントに懐かしかったな〜。

5年前の、右も左も分からず、ただがむしゃらに走った一年間の色々が、二人の昔の姿とともに、ブワ〜ッと溢れてきたよ。

「オリコンウィークリー4位で、デイリー2位だったよね!」

って覚えていてくれたのは嬉しかったな〜。
(*^o^*)


古原くんのゴーオンの時とはちょっと違う落ち着いた演技、

及川さんのぶっ飛んだ演技(笑)

みなさん是非、5年前と重ねてご覧になってみてはいかがでしょうか☆

舞台「呪い」は、
赤坂RED/THEATERで、
12月1日(日)まで上演中です!

及川さん!古原くん!

お疲れ様でした
&ありがとうございました!


千秋楽までケガなどなきよう頑張ってください!

\(^ー^)/

b0308556_17183369.jpg

三人で、レッツ・ゴーオン!

で、おじゃる♪


こないだの神奈川の感謝祭で、偶然隣のブースでイベントをしてたゴーオンブラックの海老沢くんといい、
ゴーオンジャーの仲間、みんな頑張ってるし、こうして顔を合わせて話すと、改めてヤル気がみなぎるね!

っしゃ!


俺ももっともっとがんばるぞ!


o(`▽´)o


えーっと


まずは歌詞覚えょ♪


ではでは皆さん、


たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-27 17:18 | ダイアリー

僕の10月〜11月あたりの出来事まとめ。


みなさん、こんばんわ!

なんか最近身辺の変化がたくさんありすぎてね、

ほら、ブログを11月から立ち上げたりさ、
人生においての変化がとてもありました。

だから活動のレポーツなんかを全然できてない気がする!

ちょっと溜まった写真を紹介するのも含めて
最近の活動をザッと報告するよ!

10月7日
キッズ劇場ピース 新オープニング撮影
b0308556_22571681.jpg
今回もヘリカメラ君が大活躍してくれました!

b0308556_2321937.jpg

「じゃお兄さん、次はむーとんとこのボートに乗って。」
と言われて何のためらいも無しに乗ったのはいいけど。。。

俺、ボート乗るの生まれて初めてだった。(笑)

生まれて初めて乗ったボートにブタがいるってスゴくね?

10月13日
山形大学工学部/山形県立米沢女子短期大学合同大学祭「吾妻祭」

b0308556_238957.jpg

快晴のお天気の下、学生のみんな、
そして東北のファンの皆さんと共に気持ちよく歌えたね♪
お花も頂きました!あと、唐揚げもね!
学生の皆さん、東北のファンの皆さん、ありがとうございました!

10月15日
TVK「ありがとッ!」の松本梨香姉さんのコーナー
「Ricaちゃんハウス」にお邪魔してきました!
b0308556_23121977.jpg

松風雅也さん、松本梨香姉さんと!
そうそう。梨香さんの言う通り宴会の席で一緒になる事が多い
「宴」友なんです(笑)
ありがとうございました!

10月20日
アニソンスマイルmini 大宮ソニックシティー
b0308556_23164990.jpg

一週間のうちに二回も梨香さんとご一緒できるなんてスゲ−や!
埼玉出身のアーティストACKOさんとも意気投合!
これからも埼玉の地からアニソンを盛り上げていきたいですね!

10月26日
ファンミーティングat大津 恐竜や
b0308556_23205134.jpg

昼の部はちびっこ達と一緒に読み聞かせ会もしました♪
楽しい〜!

b0308556_23215779.jpg

夜の部はがっつり歌ってしゃべって!
うぉ〜!めっちゃお客さん近くて楽し〜!(笑)
ホントにミーティングだったね〜!

また絶対やるよ!
今度は関東?東北?九州?
はたまた二度目の関西!?

とにかく近くで歌を届けたくなりました♪

10月27日
『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 大阪』
b0308556_23281294.jpg

まにーじゃー氏がいなかったので慌ただしく写真がござらぬ!
YOFFYさんが素敵な写真をくれたので使わせてもらいます〜!

11月2日
『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京 “21世紀編”』
まにーじゃー氏がいらっしゃったので写真が豊富だよ!

b0308556_23315865.jpg


b0308556_23325753.jpg


b0308556_23332231.jpg

久しぶりにコレも着たよ!たーげっろっくおーん♪

b0308556_23341364.jpg


b0308556_2334306.jpg

お客様方、共演者の皆々様方、
おつかれさまでした!&ありがとうございました!

11月19日 生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆
b0308556_23362443.jpg


b0308556_23363886.jpg


毎回たくさんの観覧の皆さん、
そしてメール、ツイート、メッセージありがとうございます!

全部見てニヤニヤしてるよ!(笑)

来月は12月放送!

クリスマスィーな放送になるのか!?

乞うご期待!

ふぅ〜。

駆け足でご紹介してきました!

いつも思うのは、
そこにはいつもたくさんの笑顔と優しさが待っててくれて、
ありがとうが生まれる事だね!

皆さん、いつもいつもこんな僕にたくさん応援してくれて
本当にありがとう!

今度はあなたのところに行くかもよ!?

ほいじゃ、

たかHAPPY~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-25 23:43 | ダイアリー

林ももこさんライブを観ました♪

b0308556_2124990.jpg


皆さんこんばんは!

今、フレッシュプリキュアのエンディングテーマなどでお馴染みの、林ももこさんのバースデーワンマンライブにいってきました!

林さん、最近お話する機会が増えておよばれしたんだけどね。

作詞作曲をされるシンガーソングライターということで、

林さんのキャラクターがバッチリ出た、優しい空気に包まれた素敵なライブでした♪

最近たくさんのアーティストさん、

とりわけ女性アーティストさんのライブを拝見する事が多いのですが、

みなさん、特徴的なキャラ、独自の音楽、個性的なパフォーマンスを表現されてて、本当にかわいカッコいいですね!

V(^-^)V

女性が元気な国は、

国も元気っていいますからね!

イイと思います!

o(`▽´)o

でも…、

男性アーティストも負けてられないですね。

立てよ!男性諸君!
(ギレンザビ風)

(°□°;)

ぁ、

頑張ってるって?(笑)


おけおけ。

訂正。



立てよ!

俺!

(°□°;)


僕も頑張るぞ~!

( ̄・・ ̄)


林ももこさん!

素敵なステージ、

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

\(^ー^)/


じゃ

たかHappy~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-23 21:24 | ダイアリー

りは猿!


みなさん、こんばんわ!001.gif

今日は昨日お知らせした

【真桜(&さくら)LIVE★2013】

のリハー猿をしてきました。

うっきっきー!071.gif

b0308556_23333236.jpg


初めてさくらちゃんと
色んな曲を合わせてみたんだけど、
想像以上にぴったりしっくりきてびっくりしました!

さくらちゃんかっちょイイね〜!

でもねそれもそのはずなんですよ!

バンドさんを見回してみると〜、

Keyには生っちゃライブショーの「極上ライブ」でお馴染みの安保いっぺー様!

ギターには「Go ahead! ~SSR~」の作曲の前田克樹さん!

他にも色んなライブでよくお見かけするメンバーの皆さん!

b0308556_23343496.jpg

※さくらちゃんのFaceBookから拝借!

そりゃこれだけの手練の皆さんの演奏で歌えるんだから
ぴったりきっちり気持ちよく歌えるはずですね♪

これに本番はたくさんのお客さんのアツい合いの手が入ると思うと
ゾクゾクせずにはいられないね!045.gif

ではもう一回詳細を伝えておきますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【真桜(&さくら)LIVE★2013】
2013年12月6日 赤坂グラフィティ 
開場 18:30/開演 19:00
料:前売り(ご予約)3000円(+1drink)/当日3500円(+1drink)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃ、会場で一緒に楽しみましょう♪

たかHAPPY~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-22 23:43 | ダイアリー

12/6【真桜(&さくら)LIVE★2013】に高橋秀幸がお邪魔します♪


みなさん、こんばんわ!040.gif

「Go ahead! ~SSR~」聴いたよ〜!
という声や、

アニカンFREE見たよ〜!という声、
続々届いてます♪

スーパー戦隊の主題歌や、ドリランドなどのアニメの主題歌、
こうしてCD作品として発表できる事、
何度経験しても嬉しいですね♪
今のちびっこたちの心に残って、
ちびっこたちが大人になっていく。
そしてずっとずっと心の中で歌い続けていってほしい。
そして将来…

「俺小さい頃ドリランドの歌、超歌ってたわ〜!ガンガンと〜♪」

とか

「辛くて大変な時はこれを聴いてがんばってきたな〜。」

など、思い出のひとひらになってくれたら嬉しい!

アニソンキッズソングシンガー冥利に尽きます!071.gif

これからも、リスナーやファンのみんなはもちろん、
作品に関わっている制作者のみなさんにも、
聴いたすべての人に喜んでもらえる歌を歌えるように

もっともっと成長したい!

もっともっと大きくなりたい!

そして、

もっともっと楽しみたい♪

そんな事を改めて感じさせてくれる

「Go ahead! ~SSR~」

の発売でした。

さてさてアニカンFREEを読んでくれた方はもうご存知でしょう。

「Go ahead! ~SSR~」を一緒に歌った
さくらちゃんのソロライブにゲストとして出演しまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【真桜(&さくら)LIVE★2013】
2013年12月6日 赤坂グラフィティ 
開場 18:30/開演 19:00
料:前売り(ご予約)3000円(+1drink)/当日3500円(+1drink)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事はー、

あの曲も〜、006.gif

この曲も〜、023.gif

その曲も〜、026.gif

僕一人のみならず、

さくらちゃんと一緒に歌っちゃうかも知れないよー!

さあ!

火星人のさくらちゃんを、

俺、

こう見えて、結構常識人のたかぱすは、

どう対応するのか!?(笑)

乞うご期待です!

ぜひぜひ遊びに来てくださーい♪001.gif


じゃ、

たかHAPPY~☆

b0308556_2211655.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-21 22:22 | ダイアリー

「Go ahead! ~SSR~」発売日〜♪


みなさん、こんばんわ!

さて!今日は待ちに待った

「探検ドリランド -1000年の真宝-」オープニング・テーマ

Go ahead! ~SSR~

 歌/高橋秀幸 and さくら with メッキ(CV:柳原哲也)&シャッキ(CV:宮本佳那子) 

の発売日だったね!001.gif

皆さんゲットして頂けたでしょうか!?

みんなに気に入ってもらえると嬉しいな〜♪012.gif

感想などドシンドシン聴かせてくださいね!

そうそう!

Go ahead! ~SSR~」発売に平行して嬉しい情報がもう一個!

11月20日発刊のアニカンFREEさんに
僕とさくらちゃんのインタビューを特集してもらってます!006.gif

レコーディング秘話とか裏話、ここでしか聞けない話が満載!

発売記念に合わせてゲットして
アニカンFREEを読みながら「Go ahead! ~SSR~」を聴く。

う〜ん、なんて素敵♪010.gif

それになんと言っても

無料だしね☆

俺なら断然もらうね!

えっと〜、

実家の母ちゃんの分と、世田谷の姉ちゃんの分と、
藤沢のおばさんの分と、あと近所のおばちゃんの分と…、039.gif

すいませーん。段ボールごとくださーい。(笑)


アニカンFREEは全国のアニメイトさんで無料配布中だよ!

b0308556_2249873.jpg

※取材の時の様子。
さくらちゃん、火星人なんだって。
俺、金星人だからご近所だな。


さあさあ、
Go ahead! ~SSR~
発売になったという事で!

色んなところでガンガンと歌いまっせ〜!049.gif

みんなも覚えて一緒にガンガンと歌おうね♪041.gif

じゃ、

たかHAPPY〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-20 23:05 | ダイアリー

いちょう祭り本番!

b0308556_13393021.jpg


めっちゃ晴天!


晴れすぎ!(笑)

あづい!

(;∇;)

雨男返上☆

ステージ、行ってきます!
\(^ー^)/

たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-17 13:39 | ダイアリー

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サイラバさんライブにGO!

b0308556_176325.jpg


あまりにも寒いから買ったったわ。


むーとん

ブー

ツ。



ツー

ぶ〜

むーとん。



二匹の豚のむーとん、

じゃないよ!

(‘o‘)ノ


ささ、

これで足元の寒さ対策は万全!


初台ドアーズ、

サイキックラバーさん、

ワンマンライブに、


BOooo!

o(`▽´)o



じゃなくて、

GOooo!

\(^ー^)/


たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-30 17:06 | ダイアリー

秋のおすそわけ


みなさん、こんばんわ!001.gif

いや〜、秋真っ盛りですね!

関東では雲一つない秋晴れが続いてますね。

おかげで放射冷却で朝晩めっちゃ寒いけど!042.gif

近くの公園で見つけた秋のお裾分けです。

どぞっ♪012.gif

b0308556_2361489.jpg


海外でも紅葉ってあるらしいけど、
こんなに真っ赤にはならないんだって。

温暖湿潤で、
寒暖の差がある
日本の気候が紅葉にはちょうどいいんだってさ。

落葉樹林の葉っぱのデザインの素晴らしさ、可愛らしさ。

燃えるような赤のグラデーション。

毎年見るけど、毎年心を動かされるよね〜。

こういう、

「あ〜、日本に生まれて良かった」043.gif

を最近スゴくたくさん感じるたかぱすでした♪

お〜、さむっ!

みんなも温かくして風邪なんかひかないようにね〜。034.gif

ほいじゃ、

たかHappy~♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-29 23:08 | ダイアリー

11月は「いい」月だった!12月は〜…!?

みなさん、こんばんわ!

今日は11月28日で

「いいニーハイの日」

なんだって(笑)

みんな!

今日はニーハイはいたかーいっ!?071.gif

僕は今日はお家で作業日だったからはけなかったけど、
街中、老若男女、ニーハイだらけだったんだろうな〜。026.gif

…。

コワッ!(笑)042.gif


11月22日はいい夫婦の日。

11月23日はいい兄さんの日。

11月13日はいい胃酸の日。

え?


11月は毎日
何かしら「いい」事だらけだね♪


さてさて、
12月も皆さんとたくさん会えそうだから
いい事たくさんありそうだよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月8日(日)

tvk『キッズ劇場ピース』
番組公開収録

町田パリオ

いつもの幼稚園をとびだして、
かなちゃん、ひでちゃん、むーとんが
町田パリオへやってくるよ!
みんなといっしょにうたっておどろう!

http://pario-machida.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月13日(金)

340 presents
「特歌祭19 荒れ荒れクリスマス」

会場:阿佐ヶ谷ロフトA(阿佐ヶ谷)

荒ぶりまくった今年もあとわずか。ここならではの顔ぶれでお届けする特歌で大いに盛り上がりましょう。

【出演】サイキックラバー、高橋秀幸、吉田仁美、内田稔

【構成・司会】鈴木美潮

OPEN 18:30 / START 19:30 前売¥4,000 / 当日¥4,500(共に飲食代別) ※前売り券は11/17(日)からローソンチケットで発売!! (Lコード:38280) ※撮影・録音などは禁止とさせていただきます。また、開場時の席取りはご遠慮ください。 ※営利目的のチケットの転売は固くお断り致します。転売チケットは入場をお断りする場合もありますのでご注意ください。

http://340.340340.net/?eid=1241739

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月17日(火)

「宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆」

夜9時から生放送!

Ustream、サイマル放送でご覧下さい。
http://www.toeiad.co.jp/namaccha/

レインボータウンFM木場スタジオで観覧ができます。
http://www.792fm.com/map3.php

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月21日(土)

NoB、YOFFY、高橋秀幸、谷本貴義と一緒にクリスマス会!!

数々のアニメ特撮主題歌を歌う、NoB、YOFFY、谷本貴義、高橋秀幸と一緒に過ごすクリスマス会が、今年も開催!!スーパー戦隊シリーズから数々の主題歌オンパレード!!そして誰もが懐かしい、あの名曲たちを本人たちによる生演奏、アコースティックでお届け!!

【場所】Live inn Magic(四谷) (東京都)

【時間】OPEN18:00/START18:30

http://eplus.jp/sys/T1U14P002112008P0050001

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月31日(火)

アニソンキング

【場所】新宿文化センター

BSスカパー!/スカチャン5で
21:00~24:30 完全生中継!!

http://anisonking.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年の締めくくり!

たくさん皆さんと楽しい時間を過ごせそうでワクワクしています♪

どのイベントも全部趣向が違って、

どれも、練習してみたら

ハードル高いっ!(笑)

皆さん!

アップアップなたかぱすを

12月!

「いっつー」でも見逃すな!!!!!034.gif


うん!

ちょっと苦しい!(笑)042.gif


じゃ待ってるよ!

たかHappy〜♪

b0308556_023819.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-28 23:56 | ダイアリー

及川さんと古原くん!

皆さんこんにちは!

今「呪い」という舞台を観てきました!

「呪い」なんていう恐いタイトルだけど、

内容は、摩訶不思議な複雑に絡み合う人間模様を描いたヒューマンコメディ!

原作がチュートリアルの徳井さんだからかな?

最初から最後まで、不思議な「間」と「テンション」の面白い作品でした。


この「呪い」に出演されてたのがなんと、

5年前、僕のデビュー作「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンレッドの走輔役を演じていた古原靖久くんと、

同じくゴーオンジャーで、戦隊史上最高の悪のマドンナ、ケガレシア様を演じた及川奈央さんのお二人でした!

今回及川さんに誘って頂いて、楽しく観劇させてもらいました♪


久しぶりに再会した二人!

ホントに懐かしかったな〜。

5年前の、右も左も分からず、ただがむしゃらに走った一年間の色々が、二人の昔の姿とともに、ブワ〜ッと溢れてきたよ。

「オリコンウィークリー4位で、デイリー2位だったよね!」

って覚えていてくれたのは嬉しかったな〜。
(*^o^*)


古原くんのゴーオンの時とはちょっと違う落ち着いた演技、

及川さんのぶっ飛んだ演技(笑)

みなさん是非、5年前と重ねてご覧になってみてはいかがでしょうか☆

舞台「呪い」は、
赤坂RED/THEATERで、
12月1日(日)まで上演中です!

及川さん!古原くん!

お疲れ様でした
&ありがとうございました!


千秋楽までケガなどなきよう頑張ってください!

\(^ー^)/

b0308556_17183369.jpg

三人で、レッツ・ゴーオン!

で、おじゃる♪


こないだの神奈川の感謝祭で、偶然隣のブースでイベントをしてたゴーオンブラックの海老沢くんといい、
ゴーオンジャーの仲間、みんな頑張ってるし、こうして顔を合わせて話すと、改めてヤル気がみなぎるね!

っしゃ!


俺ももっともっとがんばるぞ!


o(`▽´)o


えーっと


まずは歌詞覚えょ♪


ではでは皆さん、


たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-27 17:18 | ダイアリー

僕の10月〜11月あたりの出来事まとめ。


みなさん、こんばんわ!

なんか最近身辺の変化がたくさんありすぎてね、

ほら、ブログを11月から立ち上げたりさ、
人生においての変化がとてもありました。

だから活動のレポーツなんかを全然できてない気がする!

ちょっと溜まった写真を紹介するのも含めて
最近の活動をザッと報告するよ!

10月7日
キッズ劇場ピース 新オープニング撮影
b0308556_22571681.jpg
今回もヘリカメラ君が大活躍してくれました!

b0308556_2321937.jpg

「じゃお兄さん、次はむーとんとこのボートに乗って。」
と言われて何のためらいも無しに乗ったのはいいけど。。。

俺、ボート乗るの生まれて初めてだった。(笑)

生まれて初めて乗ったボートにブタがいるってスゴくね?

10月13日
山形大学工学部/山形県立米沢女子短期大学合同大学祭「吾妻祭」

b0308556_238957.jpg

快晴のお天気の下、学生のみんな、
そして東北のファンの皆さんと共に気持ちよく歌えたね♪
お花も頂きました!あと、唐揚げもね!
学生の皆さん、東北のファンの皆さん、ありがとうございました!

10月15日
TVK「ありがとッ!」の松本梨香姉さんのコーナー
「Ricaちゃんハウス」にお邪魔してきました!
b0308556_23121977.jpg

松風雅也さん、松本梨香姉さんと!
そうそう。梨香さんの言う通り宴会の席で一緒になる事が多い
「宴」友なんです(笑)
ありがとうございました!

10月20日
アニソンスマイルmini 大宮ソニックシティー
b0308556_23164990.jpg

一週間のうちに二回も梨香さんとご一緒できるなんてスゲ−や!
埼玉出身のアーティストACKOさんとも意気投合!
これからも埼玉の地からアニソンを盛り上げていきたいですね!

10月26日
ファンミーティングat大津 恐竜や
b0308556_23205134.jpg

昼の部はちびっこ達と一緒に読み聞かせ会もしました♪
楽しい〜!

b0308556_23215779.jpg

夜の部はがっつり歌ってしゃべって!
うぉ〜!めっちゃお客さん近くて楽し〜!(笑)
ホントにミーティングだったね〜!

また絶対やるよ!
今度は関東?東北?九州?
はたまた二度目の関西!?

とにかく近くで歌を届けたくなりました♪

10月27日
『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 大阪』
b0308556_23281294.jpg

まにーじゃー氏がいなかったので慌ただしく写真がござらぬ!
YOFFYさんが素敵な写真をくれたので使わせてもらいます〜!

11月2日
『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京 “21世紀編”』
まにーじゃー氏がいらっしゃったので写真が豊富だよ!

b0308556_23315865.jpg


b0308556_23325753.jpg


b0308556_23332231.jpg

久しぶりにコレも着たよ!たーげっろっくおーん♪

b0308556_23341364.jpg


b0308556_2334306.jpg

お客様方、共演者の皆々様方、
おつかれさまでした!&ありがとうございました!

11月19日 生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆
b0308556_23362443.jpg


b0308556_23363886.jpg


毎回たくさんの観覧の皆さん、
そしてメール、ツイート、メッセージありがとうございます!

全部見てニヤニヤしてるよ!(笑)

来月は12月放送!

クリスマスィーな放送になるのか!?

乞うご期待!

ふぅ〜。

駆け足でご紹介してきました!

いつも思うのは、
そこにはいつもたくさんの笑顔と優しさが待っててくれて、
ありがとうが生まれる事だね!

皆さん、いつもいつもこんな僕にたくさん応援してくれて
本当にありがとう!

今度はあなたのところに行くかもよ!?

ほいじゃ、

たかHAPPY~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-25 23:43 | ダイアリー

林ももこさんライブを観ました♪

b0308556_2124990.jpg


皆さんこんばんは!

今、フレッシュプリキュアのエンディングテーマなどでお馴染みの、林ももこさんのバースデーワンマンライブにいってきました!

林さん、最近お話する機会が増えておよばれしたんだけどね。

作詞作曲をされるシンガーソングライターということで、

林さんのキャラクターがバッチリ出た、優しい空気に包まれた素敵なライブでした♪

最近たくさんのアーティストさん、

とりわけ女性アーティストさんのライブを拝見する事が多いのですが、

みなさん、特徴的なキャラ、独自の音楽、個性的なパフォーマンスを表現されてて、本当にかわいカッコいいですね!

V(^-^)V

女性が元気な国は、

国も元気っていいますからね!

イイと思います!

o(`▽´)o

でも…、

男性アーティストも負けてられないですね。

立てよ!男性諸君!
(ギレンザビ風)

(°□°;)

ぁ、

頑張ってるって?(笑)


おけおけ。

訂正。



立てよ!

俺!

(°□°;)


僕も頑張るぞ~!

( ̄・・ ̄)


林ももこさん!

素敵なステージ、

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

\(^ー^)/


じゃ

たかHappy~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-23 21:24 | ダイアリー

りは猿!


みなさん、こんばんわ!001.gif

今日は昨日お知らせした

【真桜(&さくら)LIVE★2013】

のリハー猿をしてきました。

うっきっきー!071.gif

b0308556_23333236.jpg


初めてさくらちゃんと
色んな曲を合わせてみたんだけど、
想像以上にぴったりしっくりきてびっくりしました!

さくらちゃんかっちょイイね〜!

でもねそれもそのはずなんですよ!

バンドさんを見回してみると〜、

Keyには生っちゃライブショーの「極上ライブ」でお馴染みの安保いっぺー様!

ギターには「Go ahead! ~SSR~」の作曲の前田克樹さん!

他にも色んなライブでよくお見かけするメンバーの皆さん!

b0308556_23343496.jpg

※さくらちゃんのFaceBookから拝借!

そりゃこれだけの手練の皆さんの演奏で歌えるんだから
ぴったりきっちり気持ちよく歌えるはずですね♪

これに本番はたくさんのお客さんのアツい合いの手が入ると思うと
ゾクゾクせずにはいられないね!045.gif

ではもう一回詳細を伝えておきますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【真桜(&さくら)LIVE★2013】
2013年12月6日 赤坂グラフィティ 
開場 18:30/開演 19:00
料:前売り(ご予約)3000円(+1drink)/当日3500円(+1drink)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃ、会場で一緒に楽しみましょう♪

たかHAPPY~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-22 23:43 | ダイアリー

12/6【真桜(&さくら)LIVE★2013】に高橋秀幸がお邪魔します♪


みなさん、こんばんわ!040.gif

「Go ahead! ~SSR~」聴いたよ〜!
という声や、

アニカンFREE見たよ〜!という声、
続々届いてます♪

スーパー戦隊の主題歌や、ドリランドなどのアニメの主題歌、
こうしてCD作品として発表できる事、
何度経験しても嬉しいですね♪
今のちびっこたちの心に残って、
ちびっこたちが大人になっていく。
そしてずっとずっと心の中で歌い続けていってほしい。
そして将来…

「俺小さい頃ドリランドの歌、超歌ってたわ〜!ガンガンと〜♪」

とか

「辛くて大変な時はこれを聴いてがんばってきたな〜。」

など、思い出のひとひらになってくれたら嬉しい!

アニソンキッズソングシンガー冥利に尽きます!071.gif

これからも、リスナーやファンのみんなはもちろん、
作品に関わっている制作者のみなさんにも、
聴いたすべての人に喜んでもらえる歌を歌えるように

もっともっと成長したい!

もっともっと大きくなりたい!

そして、

もっともっと楽しみたい♪

そんな事を改めて感じさせてくれる

「Go ahead! ~SSR~」

の発売でした。

さてさてアニカンFREEを読んでくれた方はもうご存知でしょう。

「Go ahead! ~SSR~」を一緒に歌った
さくらちゃんのソロライブにゲストとして出演しまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【真桜(&さくら)LIVE★2013】
2013年12月6日 赤坂グラフィティ 
開場 18:30/開演 19:00
料:前売り(ご予約)3000円(+1drink)/当日3500円(+1drink)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事はー、

あの曲も〜、006.gif

この曲も〜、023.gif

その曲も〜、026.gif

僕一人のみならず、

さくらちゃんと一緒に歌っちゃうかも知れないよー!

さあ!

火星人のさくらちゃんを、

俺、

こう見えて、結構常識人のたかぱすは、

どう対応するのか!?(笑)

乞うご期待です!

ぜひぜひ遊びに来てくださーい♪001.gif


じゃ、

たかHAPPY~☆

b0308556_2211655.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-21 22:22 | ダイアリー

「Go ahead! ~SSR~」発売日〜♪


みなさん、こんばんわ!

さて!今日は待ちに待った

「探検ドリランド -1000年の真宝-」オープニング・テーマ

Go ahead! ~SSR~

 歌/高橋秀幸 and さくら with メッキ(CV:柳原哲也)&シャッキ(CV:宮本佳那子) 

の発売日だったね!001.gif

皆さんゲットして頂けたでしょうか!?

みんなに気に入ってもらえると嬉しいな〜♪012.gif

感想などドシンドシン聴かせてくださいね!

そうそう!

Go ahead! ~SSR~」発売に平行して嬉しい情報がもう一個!

11月20日発刊のアニカンFREEさんに
僕とさくらちゃんのインタビューを特集してもらってます!006.gif

レコーディング秘話とか裏話、ここでしか聞けない話が満載!

発売記念に合わせてゲットして
アニカンFREEを読みながら「Go ahead! ~SSR~」を聴く。

う〜ん、なんて素敵♪010.gif

それになんと言っても

無料だしね☆

俺なら断然もらうね!

えっと〜、

実家の母ちゃんの分と、世田谷の姉ちゃんの分と、
藤沢のおばさんの分と、あと近所のおばちゃんの分と…、039.gif

すいませーん。段ボールごとくださーい。(笑)


アニカンFREEは全国のアニメイトさんで無料配布中だよ!

b0308556_2249873.jpg

※取材の時の様子。
さくらちゃん、火星人なんだって。
俺、金星人だからご近所だな。


さあさあ、
Go ahead! ~SSR~
発売になったという事で!

色んなところでガンガンと歌いまっせ〜!049.gif

みんなも覚えて一緒にガンガンと歌おうね♪041.gif

じゃ、

たかHAPPY〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-20 23:05 | ダイアリー

いちょう祭り本番!

b0308556_13393021.jpg


めっちゃ晴天!


晴れすぎ!(笑)

あづい!

(;∇;)

雨男返上☆

ステージ、行ってきます!
\(^ー^)/

たかHappy〜☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-11-17 13:39 | ダイアリー
-->