<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キモ?かわ?でガッチャ☆

 

昆虫に飽き足らないタガーシ博士が、次に食指を動かしたのが、

 

b0308556_2252797.jpg

恐竜っ!

 

ただ今、森タワーで公開されている

「地球最古の恐竜展」に研究にいってまいりました!

(息子にせがまれて...汗)

 

今もっとも注目されている恐竜って知ってる?

 

俺らの子供の頃はティラノサウルスとかトリケラトプスとかだったよね~。

 

今は断然これらしい。

 

b0308556_2252822.jpg

エクサエレトドン!

 

初めて聞いた人も多いでしょう!?

最近テレビなんかでも紹介されるようになった恐竜で、

比較的最近その存在が明らかになったみたい。

 

しっかしこの、エクサエレトドン。

 

ぶ、ぶちゃいく。。。

 

だって....

 

b0308556_2252898.jpg

これだよ!頭がデカいわりに、後ろ足が極端に短いときてる。

俺なんて、ちょっと怖かったもん!

 

ライオンの祖先とか言ってたけど「大日本人」って映画、松本人志さんの、

あの中のキャラクターにいたなー、こんなキャラ。。。

 

でも館内では、いたるところでエクサエレトドン!

ディフォルメするとあ~ら不思議☆

b0308556_2252899.jpg

ぷりちーなきもかわキャラになっちゃうんだからスゴいよね!

とにかくかなりのエクサエレトドン推しムードでしたね。

 

これからエクサエレトドンブーム、くるかもよ~!

 

ライバルに差をつけたいキミ!

 

エクサでこの秋冬をキモかわいくきめまくろうぜ☆

 

 

 

.....。

 

 

 

来ねーよな~。(笑)

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-23 12:10 | ダイアリー

蝉の読経、でガッチャ☆

 

b0308556_2252765.jpg

もう一ヶ月くらい前の写真になっちゃうんだけど、

ベランダの朝顔ネットで蝉の幼虫をたくさん飼ってたの。

 

そしたらある晩、そのネットに何匹も登っていって

脱皮大会が始まったのです!

 

茶色い背中がちょっとずつ割れていき、

真っ白い成虫がゆっくりゆっくり出てくる様子には息をのむ感動がありました。

この蝉の羽根の白さと紋様、綺麗でしょ~☆

b0308556_2252711.jpg

 

 

でもみんながうまくいくわけではないんですね。

 

中には、中から自力で出られないもの、

出てこられても慣れない肢体をうまく操れず、

下に落ちて命を落としてしまうもの、

羽根を真っすぐキレイに伸ばして渇かす事ができず、

ぐしゃぐしゃの羽根のまま飛べない蝉として、

あらがう術を持たない地面の上で、怯えながら息絶えるもの。

 

みんみんみんみん、夏には数えきれないくらいの蝉の声を聞くけど、

この蝉たちも過酷な生存競争の中生きのびた、奇跡の一匹なのかもなー。

だから生きている短い期間、こんなに大きな鳴き声で生を謳歌してるのかな。

 

虫には大きな脳みそとかが無いから、

理性なんかもなく、気が狂ったように本能のままに生きて死ぬんだろうな。

 

何かと打算や思惑で一歩目が踏み出せない俺みたいなヤツには、

ちょっと蝉のツメでも煎じて飲んだ方がいいのかもな!

 

もうそろそろ蝉の季節も終わりかな?

 

そんないろいろを考えながら蝉の声を聞いてると、

いつもの暑苦しさだけじゃない、

蝉の鎮魂歌、はたまた読経のように聞こえてくるのは

あたしだけでぃすか?

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-20 11:08 | ダイアリー

笑顔いっぱい!でガッチャ☆

 

「仕事ができる男は、子育てもよくできる」

 

く~。

 

子供にかまってやれないのを、仕事のせいにしてた俺には耳痛ぇ~(笑)

 

 

てな感じで、昨日は丸の内キッズフェスタ、

NPO法人 あい・ぽーと ステーションさん企画の

「ママもパパも笑顔いっぱい&癒しのひと時を」

に参加させてもらったよ!

b0308556_2252615.jpg

冒頭の言葉は、

「パパへの応援歌」というお話コーナーでの大日向雅美先生の一言なんだけど、

そうなんだよね。

効率よく仕事すれば子供と接する時間は案外とれるもんなんだよね。

昼間ダラ~っと仕事しちゃって、

夕方あたりからエンジンかけてひーひー言いながらノルマに追われ、

夜は夜で、軽く一杯☆

な~んて毎日を見直さなくちゃ。

ね、お父さん。(笑)

 

やっぱり人の人生の基盤は家族。

 

どんなに出世して、

どんなにたくさんお給料もらったって(くれれば……そりゃもらうけどっ!笑)

家族や子供と一緒にいる時間がなかったら、

子供の成長を見れなかったり、家族との思い出がなかったり、

家族のために一生懸命働いたはずなのに、本末転倒だよね。

b0308556_2252689.jpg

育児休暇、確かに俺みたいなフツーのサラリーマンでもらうのは、

かなりの勇気がいるよね。

もどって来たとき居場所がなかったらどうしよう。

白い目で見られないだろうか?

なーんてね。

 

でも、長い人生のほんの一年ちょっとの間、

大事なかわいい我が子の成長に立ち会う事と、

朝から晩まで仕事をして子供の寝顔しか見られないの、

比べてみたら、勇気を出してもいいんじゃないかなと僕は思いましたよ。

仕事はその後の人生でまだまだ頑張れるじゃん!

でも子供とのひとときは今しかないんだもん!

 

でもたがーすさん、そんな理想論言ったって、

今の不況下難しいよ~。

 

そうだよね。でもちょっとずつ民意で変えていかなきゃいけないよ!

それに昨日御一緒させて頂いた、あい・ぽーと ステーションの汐見稔幸先生や、

横浜市副市長の山田正人さん、そして大日向雅美先生など

識者のみなさんの働きかけによって変わってきているんです!

これからもっともっと家庭を大事にできる労働環境になっていくことを

期待しましょう!

 

b0308556_225265.jpg

色んな問題もまだまだあるけど、そんな奮闘中のお父さんお母さん、

そしてチビッコへの癒しと元気を注入のため、

ワタクシたがーしはやってきたはずなのですが…

b0308556_2252721.jpg

結局またみんなの笑顔に元気をもらいっ放しでひた☆

 

会場にいらっしゃったみなさん!

温かい応援、本当にありがとうございました!

 

会場に来られなかったみなさんも、全世界から元気ぱわー本当にありがとう!

びんびん伝わったぜぃ!

 

御一緒させて頂いた汐見稔幸先生、山田正人さん、

楽屋を御一緒させて頂いたリトミックの黒崎雅人さん、

「あい・ぽーと」運営スタッフの皆様、そして大日向雅美先生!

 

みなさんの、一生懸命に、且つ本当に楽しそうに会場を奔走する姿、

心をうたれました。

 

またチビッコやお父さんお母さんの笑顔作りのお手伝いなど、

私にできる事がありましたらいつでも呼んでくださいネ!!!

b0308556_225273.jpg

本当に素敵な一日をありがとうございました!

 

 

 

おーし、今日はさっさと仕事終らせて、

まっすぐ家に帰っかな~♪

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-18 06:13 | ダイアリー

お盆だがら、でガッチャ☆

 

みなさん!ご機嫌いかがでしょうか?

 

ごぶさたしております!あなたのタガーシでぃす!

 

ここ1週間くらい夏休みで地元に帰省しておりました。

 

スゴく太陽サンサンかと思ったら、いきなり大雨が降ったり、

なんだか全国的にヘンな天気でしたね~。

みなさん、行楽地での突然の大雨などに見舞われてませぬか?

僕はですねー、地元で車に乗ってたら突然スコールが降ってきて、

気づいたらタイヤが半分くらい浸るくらいの洪水に見舞われて、

その模様が全国ニュースで紹介されたようです!

スゴかったんだってば!

 

そんな感じで(どんな感じでしょう?)ちょっぴっつだけ帰省の様子を紹介しまーす☆

 

ゴーオンジャー、ゴセイジャーと、僕が山形出身という事もあり、

毎回猛プッシュをして頂いている「こまつ書店」さんに

お礼も兼ねてご挨拶に☆

 

子供の頃から朝から晩まで立ち読みしたり(ゴメンなさい!)

今でも帰省したら必ず買い物にいくんですよ。

ホントにお世話になっております。m(_ _)m

b0308556_2252557.jpg

担当の柳橋さんとお話していると、な、な、なんと、

同じ高校の同級生という事が判明!

そういえばどっかで見た事があるなーと思ったんですよ!クリビツ!

山形、面積は広いはずなんだけど...狭いな~(笑)

 

こまつ書店さん、これからもヨロシクお願いします!m(_ _)m

http://www.komatsu-shoten.co.jp/

 

特ソン界ナンバーワン昆虫博士を自負するタガーシは休暇中も研究に余念がない。

ということで...

b0308556_2252527.jpg

ちょうどやってた昆虫展にレッツゴー!(ジュニアにせがまれて...汗)

 

b0308556_2252550.jpg

デカっ!虫、デカっ!世界一大きい昆虫はナナフシ!33cmだって!

 

b0308556_2252562.jpg

クモは苦手でやんす。

 

b0308556_2252581.jpg

海にも行ってきました!

台風のちょうど過ぎた後でまだ波が高かったんですが、

そこは名サーファーのタガーシ、ビッグウェーヴをキャッチしてきました!

 

しかもアタクシ、サーフボードなんて使いません。

ボディーボード?のんのんのん、そんなのじゃまじゃま。

男は己の体一つで十分よ!と言わんばかりに沖へ泳ぎ出すと、

ビッグウェーヴの上にシュワッチ!

腹這いで波打ち際まで器用に波を乗りこなし?

見ようによっては無惨に波に運ばれて?くるのです!

 

想像してください。

 

 

 

浜にうち上げられる、サラリーマン歌手、37歳。はたち。

 

 

月山で旅館をやっている親戚のおじさんおばさんの所にも行ってきました!

「かしわや」さんっていうんだけど、おじさんおばさんの話はオモシロいし

スゴく気持ちが温かいし、飯も空気も美味くて、温泉はク~っとくるし、

しかも美人の若女将が出迎えてくれる!いや~、サイコーでぃす!

b0308556_2252698.jpg

最近テレビで、おじさんがベッ◯ーさんと幻のタケノコを採りにいったり、

若女将が朝の情報番組に出たりと、全国区になりつつある「かしわや」。

山形にお立ち寄りの際は是非「かしわや」さんで癒されてみては☆

http://www11.ocn.ne.jp/~kasiwaya/

b0308556_2252622.jpg

おじさんおばさん若女将さん!お世話になりました!

 

 

てな感じで英気を養ってきやした!

 

山形はホント自分でいうのもなんだけど、人がみんな優しいしオモシロくて、

山の幸海の幸、なんでもめっちゃ美味い!

 

みなさん、山形さ遊びに来てけろな~。待ってっから~。

 

 

ほんでほんで、明日は丸の内キッズフェスタ!

たくさんのチビッコに会えるっ!あー、楽しみだな~☆

あの歌もうたお!いやいやこの歌も捨て難いぞ~。

う~、わくわく♪

 

山形で蓄えた元気を会場のみんなに向けて発射するぞ~!

 

お時間ある方は是非東京国際フォーラムまで遊びにいらしてネ!

 

ほいじゃ、ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-16 10:30 | ダイアリー

水戸、最強!でガッチャ☆

 

水戸最強!

 

ってDIXIESのマッチョさんみたいだけど(笑)

今回は大いにこの言葉を使わせて頂きます!

 

 

88日、末広がりの縁起の良いこの日、

水戸は快晴!絶好の野外イベント日和!

 

流れる大量の汗キモティー、最強!

b0308556_2252457.jpg

炎天とお客様のダブルのアツさで私のリミッターがフっ飛んだ!

ほんで歌詞とか段取りとかもちょこっとこぼれ出した!()

でも俺はそんなこたー気にしない。

なぜならみんながリミッターがキレた俺に

それはそれは楽しそうに声援をくれたからだ!

地元の方のみならず、東京近郊からもたくさん遊びに来てくれたみんな、

遠いところ本当にありがとう!最強!

b0308556_2252457.jpg

※サイン会の合間に見つけた、タガーシファミリーのみなさん!

遠いところ本当にありがとう!!!

 

夜は場所を移して南町一丁目でのホコ天ライブ!

町中屋台やらお神輿やらで、昼間の道路の余熱とあいまってただならぬ雰囲気満載!

 

さあ開演!

 

アスファルトの鉄板の上で加熱されたお客様の盛り上がりは、

予想を越えた異様な熱狂の渦に!南町一丁目、最強!

 

ステージ音響設営を準備された実行スタッフの方々、

商店街の皆様、地元活性のため手作りでここまで作り上げる心意気、最強!

 

手厚いケアで本当によくして頂いた五條一族の皆様、本当にありがとうございました!最強!

 

応援にかけつけて頂いたプリキュア声優チームのみなさん!

このワタクシ、山形に咲く一輪の花、キュアチェリーことタガーシヒデウキ、

(とファンの方がつけてくれた、笑)

その友情に感動しました!最強!

 

そしてうちやえゆかさん、SsiterMAYOさん、めっちゃ楽しかったですね☆

お二人ともキラッキラに輝いてました!また何か一緒にやりたいっすね!歌姫最強!

 

そしてそして今回の仕掛人、五條まいこさん!地元密着で町内会のみなさんと一緒に

水戸を盛り上げようと奔走している姿、感動しました!

俺も地元山形、ますます盛り上げたくなっちまいました!!!最強!

 

 

茨城県、ならびに水戸のみなさん!ご声援ありがとうございました!

絶対また遊びにきます!

 

水戸、最強っ!!!

 

b0308556_2252516.jpg

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-09 09:19 | ダイアリー

ふつーのスペシャルゲストです。でガッチャ☆

 

8月6日

特歌祭 夏休みスペシャル!にスペシャルゲストで出演させて頂きました!

 

どうでした?とてもスペシャルだったでしょう?(苦笑)

 

てかさー、NoBさんにMAYOさんがメインの会に、

スペシャルゲストが俺って、美潮さん、いかがなものでしょう?(笑)

 

美潮さんの思惑通りに、たがーしはあんな目やこんな目に会いました。

いや~、MAYOさんにはやられ慣れてたけど(それもどうかと...)

NoBさんにあんな事やこんな事、いや~、刺激的ですね☆

 

でもあれね、NoBさんのいつものアツいハードな歌声ではなくて、

ウェッティーな囁き系の歌声、すげー色っぽかったね!ちょー感動した。

ああいうNoBさんの曲、たくさん聴きたいな。

 

じゃ明日、水戸で会いませう!

 

ではでは取り急ぎ~♪

 

ガッチャ☆

 

b0308556_2252497.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-07 07:00 | ダイアリー

アートさん、ちゃんとするの?でガッチャ☆

 

みなさん昨日の

聞いて頂けましたか?

 

週刊UST格闘技☆「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

http://www.ustream.tv/channel/hts-sports

 

アーカイブ放送でいつでも聞けますので

ぜひ、ちゃんとしたい大の大人3人のダメダメゆるゆるトーク、

お楽しみ下さい☆

 

いろいろと、勇気、もらえます!(笑)

b0308556_225242.jpg

右から、アートさん、ウッシーダさん、

そしてタイのおかまムエタイ選手、プチャカチーオ・ポコペンJrさん!(仮名)

 

 

昨日のスタジオにこんな方も遊びにいらっしゃってました!

b0308556_2252441.jpg

元野猿のボーカル、神波 憲人さん!

最後の方でゲストで出演されたんですが、

やっぱ歴戦の強者はスゴいね。トークがオモシロいもん!

今度何を食べればオモシロくなれるか教えてもらおーっと☆

 

現在はアートさんと同じくTシャツのデザインや舞台、衣装関係、

それからバンド活動に飛び回っているそうですよ☆む~、多才ですね!

http://ameblo.jp/sinken2002/ 

 

 

さーて日曜日、8月8日は水戸のお祭りにガッチャ☆しにいくぞ!

ぜひみなさんお誘い合わせの上、僕らと一緒にお祭りしましょう♪

 

【ミトキタHAPPYプロジェクト

YELLOW MOTION 2010】

 

(水戸黄門まつりの中の銀杏坂商店会のイベントです。)

 

日時:8月8日(日) 14:30~

 

場所:銀杏坂『大京リアルドパーキング』跡地

水戸市宮町2丁目

 

 出演:うちやえゆか、五條真由美、Sister MAYO、高橋秀幸

 

 他にもBMXデモや、ケータリンカー大集合!ライブも盛りだくさんです。

 

 夜19時半頃から南町一丁目にもお邪魔します!

 

ではではバイバイ!

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-05 12:03 | ダイアリー

逃げた!生まれた♪でガッチャ☆

 

もー、タイトルわけ分かんないじゃーん(笑)

 

それくらいウチの野獣たちは、ネタを提供し過ぎてくれます。

一日一個にしてよ!

 

 

まず「逃げた」から。

 

朝起きて虫かごを見ると...

b0308556_2252268.jpg

え”っ!これ、プラスチックぞ!

むし、プラスチック、壊せるものなのっ!?

 

カブ君が逃亡した模様でぃすっ!

 

どこだどこだ~。俺の部屋か~?台所か~?う~ん。

夜行性だから夜になるまで待つか。。。

 

と、一時捜索中止しかけたその時....!

 

ガサ.....、ゴソ......、

 

一瞬の静寂の中、微かな摩擦音がしたのです!

 

っ!?

いる。近くにいる!!!

 

その微かな物音だけを頼りに、音の出所を探す。。。

すると布でフタをしてある、道具箱の中から聞こえる!

その布をそーっと取ってみると...

b0308556_2252243.jpg

「あ、やべっ」って顔のカブ君と、バシーッと目が合ったのでーす!

 

逃亡罪の他、今回は器物損壊の容疑まで!

ま、自由になる権利があるから罪じゃないけど、

まー、ビックリですわ、むしの力には!

 

さあ!CMの後は、おめでたい話題だよ☆

 

「CM 90秒

♪た、た、たかはしソーセージ!

魚肉って~、たまに食べたくなるっぜ~!イエ~ィ♪

たかはシールを集めると、今なら輪ゴムをプレゼント!

ふぉーびゅーりふぉー、ひゅーまんらいふ☆」

 

 

さあ!続いてはおめでたい話題!「生まれた」だよ!

 

先日保護した12個のカブトムシの卵から、

とうとう1匹目の幼虫が生まれました☆

b0308556_2252383.jpg

体長5mmほどのカワイイやつ☆

でも既にちゃんと幼虫の形をしてて、すっげー動くんだ!

逃亡の常習犯(高橋カブくん 47歳 土建業)の子だけあって

アクティヴなのかな~?

 

これからどんどんカワイイやつが生まれてくると思うと毎日楽しみでぃす♪

 

以上、ヒデゴロウ むし王国 二本立てスペシャル!

「追憶の逃避行&ハロー☆プリチーベイビー♪」でした!

 

ガッチャ☆

 

≒おまけ‰

 

この間ご紹介した、カブトムシかごの暴動の際にインタビューをうけた

ショウリョウバッタの学生さんの写真を、

物好きな方がいらっしゃって(そいうこと言っちゃいけない笑)

上手に加工してくださいました☆

b0308556_2252334.jpg

携帯まで持っているのね~。よく出来てんな~。

これはー、do◯omoかな~?どこでもいいってか~?だな~!

オモシロい画像どうもありがとう!

 

みなさんもオモシロいもの、たかーしに見せたいものなどありましたら、

webのお問い合わせ先のアドレスまでお送り下さいネ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-03 12:23 | ダイアリー

AJさんといっしょ♪でガッチャ☆

 

タカさん、MAYOさん、ツーマンライブの熱狂冷めやらぬ最中、

あさっての予定の告っ知んぐでぃす☆

 

「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

40歳を前にしたアートジャンキーが自ら襟を正しつつ 、毎回さまざまなジャンルから多彩なゲストをお呼びして本音を語ります。

 

放送日 08月 04日 ( 水 )

放送時間 21:00 ~ 22:00 まで

週刊UST格闘技☆「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

http://www.ustream.tv/channel/hts-sports

 

まさに昨日の高取さんやsisterMAYOさんのTシャツやグッズのデザインで

ご活躍中のアートジャンキーさん、略してAJさんの

ユーストリーム配信番組に第一回目のゲストで呼んで頂きました☆

 

格闘技系の番組のようですが、そこは、ほれ、

ノンジャンル、ノーガード、

バリアフリー、アクアフレッシュ芸人のたがーすさんですからして、

格闘技だけにとどまらない、色んなお話をさせて頂く事でしょう。

 

AJさんに「脱線していいよ」ってお話頂いたので、

大いに底抜け脱線トーク(古っ!)させて頂こうかと考えております。

 

生放送なので「ピー」は入れられませんし。。。

 

ふっふっふっ。

 

知ーらんぺ♪

 

おれの最後の姿になるかもしれないぜ。

 

 

 

何みんなニヤニヤして期待してんの?(笑)

 

消えねーよ。消えねーからっ!!!

 

じゃ、良い子のみなさん!ドキドキして聴いてくださいネ♪

 

ガッチャ☆

 

 

追伸:

8月8日の水戸のイベントの開始時間が30分遅くなりまひた!

14:30からという事ですね。

 

夜の部は変わらず19時半頃という事です。

 

お外で暑いのでね、30分早く来過ぎて溶けちゃわないよーに☆

 

さて、今日もちょっちなんか違うよ。

 

どですかでん?


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-02 06:42 | ダイアリー

タカさん、MAYOさん、ありがとうございました!でガッチャ☆

 

高取さんの貫禄のステージにしびれ、

 

SisterMAYOさんの魂全開の歌声に感動した。

 

Z旗では百戦錬磨のタカさんでも、ワンマンの今日はちと違ったらしい。

なんせ今までステージで披露した事のない楽曲ばかり。

たしかにあんなハイパーなキーの曲のオンパレードで、

ハードルの高いライブである事は火を見るより明らかでした。

 

にもかかわらず、そんな過酷なそぶりは微塵も見せない。

むしろその困難を楽しむようにフルボッコにしてる様を、

僕らに見せつけてくれた。もうこれには清々しささえ感じました。

スゴいです、高取の兄貴。かっちょ良過ぎです。

 

MAYOさんはねー、これまたタカさんに負けず劣らず魂の、

気合いの人なんですよ。

 

この日に向けてどんだけ集中していたか、

この日に向けてどんだけ全てをかけてきたか。

不安なそぶりはつゆぞ見せない。

それは彼女が、SisterMAYOだから。

 

俺は大先輩だから応援なんて身の程知らずな事はできないけど、

心の中ではめっちゃ応援してしまっていた。

なぜか自分のワンマンのような気がしてならなかった。

MAYOさんがどんな想いでこの日を迎えられたか、

ちょぴーーーーーーー(マヨさんに怒られそう)ーーーーーーーー(テメーになんか分かるわけねーだろ!って言われる)ーーーーーーーー(うん、絶対言われる)ーーーーーーーーっとだけだけど分かる気がするから。

 

すっげー、かっちょ良かった!ほんですっげーかわいかった☆

感動した~。泣いた~。良かった~。

 

 

一番思った事。

 

お二人とも、ホンモノのアーティスト、シンガーだなーって。

歌が三度の飯より好きなんだなー、って。すげーなーって。

こんなグレイトな二人を先輩に持つ、ぼかぁーは幸せだなー、って。

 

あんなすげーの見せられたら、俺もライブがしたくなったー!

 

いつかタカさん、MAYOさんのように、人気、実力、蓄えたら、やろうっ。

 

 

ヒデゴロウ むし王国 ワンマン展示会!(誰かツーマンでやりませんか?)

場所:山形松坂屋 7階催事場

↑先生!これ、ウソ、でたらめです!3-Bのたかーし君が書きました!

 

 

ばかばかばか。せっかく前半でいい事書いてたのに台無しでしょ?

 

はい、ごめんなさい。今度はがんばります。m(_ _)m

 

ではみなさん。たかーす共々、Project.Rを今度とも宜しくお引き立て頂きますよう、

隅から隅まで、ずずずい~と、あ、宜しくお願いをば、あ、申し奉り候。

 

 

てか、色々がんばりましょう!←おまえが一番がんばれ。

 

ガッチャ☆

 

b0308556_2252296.jpg

※タカさん!MAYOさん!お疲れ様でした!

感動をありがとうございました!

(画像提供:いまじょうたつひろ氏)

 

追伸:あれ?俺のポッケに紙コップが三つも...。

b0308556_2252297.jpg

そうそう、右が燃えるゴミ、左がプラスチック....

ってオイ!誰だよこれ!?

 

じゃ、空き缶はどこのポッケに捨てればいいんだよ!←怒る所を間違えています。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-02 03:59 | ダイアリー

 

昆虫に飽き足らないタガーシ博士が、次に食指を動かしたのが、

 

b0308556_2252797.jpg

恐竜っ!

 

ただ今、森タワーで公開されている

「地球最古の恐竜展」に研究にいってまいりました!

(息子にせがまれて...汗)

 

今もっとも注目されている恐竜って知ってる?

 

俺らの子供の頃はティラノサウルスとかトリケラトプスとかだったよね~。

 

今は断然これらしい。

 

b0308556_2252822.jpg

エクサエレトドン!

 

初めて聞いた人も多いでしょう!?

最近テレビなんかでも紹介されるようになった恐竜で、

比較的最近その存在が明らかになったみたい。

 

しっかしこの、エクサエレトドン。

 

ぶ、ぶちゃいく。。。

 

だって....

 

b0308556_2252898.jpg

これだよ!頭がデカいわりに、後ろ足が極端に短いときてる。

俺なんて、ちょっと怖かったもん!

 

ライオンの祖先とか言ってたけど「大日本人」って映画、松本人志さんの、

あの中のキャラクターにいたなー、こんなキャラ。。。

 

でも館内では、いたるところでエクサエレトドン!

ディフォルメするとあ~ら不思議☆

b0308556_2252899.jpg

ぷりちーなきもかわキャラになっちゃうんだからスゴいよね!

とにかくかなりのエクサエレトドン推しムードでしたね。

 

これからエクサエレトドンブーム、くるかもよ~!

 

ライバルに差をつけたいキミ!

 

エクサでこの秋冬をキモかわいくきめまくろうぜ☆

 

 

 

.....。

 

 

 

来ねーよな~。(笑)

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-23 12:10 | ダイアリー

蝉の読経、でガッチャ☆

 

b0308556_2252765.jpg

もう一ヶ月くらい前の写真になっちゃうんだけど、

ベランダの朝顔ネットで蝉の幼虫をたくさん飼ってたの。

 

そしたらある晩、そのネットに何匹も登っていって

脱皮大会が始まったのです!

 

茶色い背中がちょっとずつ割れていき、

真っ白い成虫がゆっくりゆっくり出てくる様子には息をのむ感動がありました。

この蝉の羽根の白さと紋様、綺麗でしょ~☆

b0308556_2252711.jpg

 

 

でもみんながうまくいくわけではないんですね。

 

中には、中から自力で出られないもの、

出てこられても慣れない肢体をうまく操れず、

下に落ちて命を落としてしまうもの、

羽根を真っすぐキレイに伸ばして渇かす事ができず、

ぐしゃぐしゃの羽根のまま飛べない蝉として、

あらがう術を持たない地面の上で、怯えながら息絶えるもの。

 

みんみんみんみん、夏には数えきれないくらいの蝉の声を聞くけど、

この蝉たちも過酷な生存競争の中生きのびた、奇跡の一匹なのかもなー。

だから生きている短い期間、こんなに大きな鳴き声で生を謳歌してるのかな。

 

虫には大きな脳みそとかが無いから、

理性なんかもなく、気が狂ったように本能のままに生きて死ぬんだろうな。

 

何かと打算や思惑で一歩目が踏み出せない俺みたいなヤツには、

ちょっと蝉のツメでも煎じて飲んだ方がいいのかもな!

 

もうそろそろ蝉の季節も終わりかな?

 

そんないろいろを考えながら蝉の声を聞いてると、

いつもの暑苦しさだけじゃない、

蝉の鎮魂歌、はたまた読経のように聞こえてくるのは

あたしだけでぃすか?

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-20 11:08 | ダイアリー

笑顔いっぱい!でガッチャ☆

 

「仕事ができる男は、子育てもよくできる」

 

く~。

 

子供にかまってやれないのを、仕事のせいにしてた俺には耳痛ぇ~(笑)

 

 

てな感じで、昨日は丸の内キッズフェスタ、

NPO法人 あい・ぽーと ステーションさん企画の

「ママもパパも笑顔いっぱい&癒しのひと時を」

に参加させてもらったよ!

b0308556_2252615.jpg

冒頭の言葉は、

「パパへの応援歌」というお話コーナーでの大日向雅美先生の一言なんだけど、

そうなんだよね。

効率よく仕事すれば子供と接する時間は案外とれるもんなんだよね。

昼間ダラ~っと仕事しちゃって、

夕方あたりからエンジンかけてひーひー言いながらノルマに追われ、

夜は夜で、軽く一杯☆

な~んて毎日を見直さなくちゃ。

ね、お父さん。(笑)

 

やっぱり人の人生の基盤は家族。

 

どんなに出世して、

どんなにたくさんお給料もらったって(くれれば……そりゃもらうけどっ!笑)

家族や子供と一緒にいる時間がなかったら、

子供の成長を見れなかったり、家族との思い出がなかったり、

家族のために一生懸命働いたはずなのに、本末転倒だよね。

b0308556_2252689.jpg

育児休暇、確かに俺みたいなフツーのサラリーマンでもらうのは、

かなりの勇気がいるよね。

もどって来たとき居場所がなかったらどうしよう。

白い目で見られないだろうか?

なーんてね。

 

でも、長い人生のほんの一年ちょっとの間、

大事なかわいい我が子の成長に立ち会う事と、

朝から晩まで仕事をして子供の寝顔しか見られないの、

比べてみたら、勇気を出してもいいんじゃないかなと僕は思いましたよ。

仕事はその後の人生でまだまだ頑張れるじゃん!

でも子供とのひとときは今しかないんだもん!

 

でもたがーすさん、そんな理想論言ったって、

今の不況下難しいよ~。

 

そうだよね。でもちょっとずつ民意で変えていかなきゃいけないよ!

それに昨日御一緒させて頂いた、あい・ぽーと ステーションの汐見稔幸先生や、

横浜市副市長の山田正人さん、そして大日向雅美先生など

識者のみなさんの働きかけによって変わってきているんです!

これからもっともっと家庭を大事にできる労働環境になっていくことを

期待しましょう!

 

b0308556_225265.jpg

色んな問題もまだまだあるけど、そんな奮闘中のお父さんお母さん、

そしてチビッコへの癒しと元気を注入のため、

ワタクシたがーしはやってきたはずなのですが…

b0308556_2252721.jpg

結局またみんなの笑顔に元気をもらいっ放しでひた☆

 

会場にいらっしゃったみなさん!

温かい応援、本当にありがとうございました!

 

会場に来られなかったみなさんも、全世界から元気ぱわー本当にありがとう!

びんびん伝わったぜぃ!

 

御一緒させて頂いた汐見稔幸先生、山田正人さん、

楽屋を御一緒させて頂いたリトミックの黒崎雅人さん、

「あい・ぽーと」運営スタッフの皆様、そして大日向雅美先生!

 

みなさんの、一生懸命に、且つ本当に楽しそうに会場を奔走する姿、

心をうたれました。

 

またチビッコやお父さんお母さんの笑顔作りのお手伝いなど、

私にできる事がありましたらいつでも呼んでくださいネ!!!

b0308556_225273.jpg

本当に素敵な一日をありがとうございました!

 

 

 

おーし、今日はさっさと仕事終らせて、

まっすぐ家に帰っかな~♪

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-18 06:13 | ダイアリー

お盆だがら、でガッチャ☆

 

みなさん!ご機嫌いかがでしょうか?

 

ごぶさたしております!あなたのタガーシでぃす!

 

ここ1週間くらい夏休みで地元に帰省しておりました。

 

スゴく太陽サンサンかと思ったら、いきなり大雨が降ったり、

なんだか全国的にヘンな天気でしたね~。

みなさん、行楽地での突然の大雨などに見舞われてませぬか?

僕はですねー、地元で車に乗ってたら突然スコールが降ってきて、

気づいたらタイヤが半分くらい浸るくらいの洪水に見舞われて、

その模様が全国ニュースで紹介されたようです!

スゴかったんだってば!

 

そんな感じで(どんな感じでしょう?)ちょっぴっつだけ帰省の様子を紹介しまーす☆

 

ゴーオンジャー、ゴセイジャーと、僕が山形出身という事もあり、

毎回猛プッシュをして頂いている「こまつ書店」さんに

お礼も兼ねてご挨拶に☆

 

子供の頃から朝から晩まで立ち読みしたり(ゴメンなさい!)

今でも帰省したら必ず買い物にいくんですよ。

ホントにお世話になっております。m(_ _)m

b0308556_2252557.jpg

担当の柳橋さんとお話していると、な、な、なんと、

同じ高校の同級生という事が判明!

そういえばどっかで見た事があるなーと思ったんですよ!クリビツ!

山形、面積は広いはずなんだけど...狭いな~(笑)

 

こまつ書店さん、これからもヨロシクお願いします!m(_ _)m

http://www.komatsu-shoten.co.jp/

 

特ソン界ナンバーワン昆虫博士を自負するタガーシは休暇中も研究に余念がない。

ということで...

b0308556_2252527.jpg

ちょうどやってた昆虫展にレッツゴー!(ジュニアにせがまれて...汗)

 

b0308556_2252550.jpg

デカっ!虫、デカっ!世界一大きい昆虫はナナフシ!33cmだって!

 

b0308556_2252562.jpg

クモは苦手でやんす。

 

b0308556_2252581.jpg

海にも行ってきました!

台風のちょうど過ぎた後でまだ波が高かったんですが、

そこは名サーファーのタガーシ、ビッグウェーヴをキャッチしてきました!

 

しかもアタクシ、サーフボードなんて使いません。

ボディーボード?のんのんのん、そんなのじゃまじゃま。

男は己の体一つで十分よ!と言わんばかりに沖へ泳ぎ出すと、

ビッグウェーヴの上にシュワッチ!

腹這いで波打ち際まで器用に波を乗りこなし?

見ようによっては無惨に波に運ばれて?くるのです!

 

想像してください。

 

 

 

浜にうち上げられる、サラリーマン歌手、37歳。はたち。

 

 

月山で旅館をやっている親戚のおじさんおばさんの所にも行ってきました!

「かしわや」さんっていうんだけど、おじさんおばさんの話はオモシロいし

スゴく気持ちが温かいし、飯も空気も美味くて、温泉はク~っとくるし、

しかも美人の若女将が出迎えてくれる!いや~、サイコーでぃす!

b0308556_2252698.jpg

最近テレビで、おじさんがベッ◯ーさんと幻のタケノコを採りにいったり、

若女将が朝の情報番組に出たりと、全国区になりつつある「かしわや」。

山形にお立ち寄りの際は是非「かしわや」さんで癒されてみては☆

http://www11.ocn.ne.jp/~kasiwaya/

b0308556_2252622.jpg

おじさんおばさん若女将さん!お世話になりました!

 

 

てな感じで英気を養ってきやした!

 

山形はホント自分でいうのもなんだけど、人がみんな優しいしオモシロくて、

山の幸海の幸、なんでもめっちゃ美味い!

 

みなさん、山形さ遊びに来てけろな~。待ってっから~。

 

 

ほんでほんで、明日は丸の内キッズフェスタ!

たくさんのチビッコに会えるっ!あー、楽しみだな~☆

あの歌もうたお!いやいやこの歌も捨て難いぞ~。

う~、わくわく♪

 

山形で蓄えた元気を会場のみんなに向けて発射するぞ~!

 

お時間ある方は是非東京国際フォーラムまで遊びにいらしてネ!

 

ほいじゃ、ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-16 10:30 | ダイアリー

水戸、最強!でガッチャ☆

 

水戸最強!

 

ってDIXIESのマッチョさんみたいだけど(笑)

今回は大いにこの言葉を使わせて頂きます!

 

 

88日、末広がりの縁起の良いこの日、

水戸は快晴!絶好の野外イベント日和!

 

流れる大量の汗キモティー、最強!

b0308556_2252457.jpg

炎天とお客様のダブルのアツさで私のリミッターがフっ飛んだ!

ほんで歌詞とか段取りとかもちょこっとこぼれ出した!()

でも俺はそんなこたー気にしない。

なぜならみんながリミッターがキレた俺に

それはそれは楽しそうに声援をくれたからだ!

地元の方のみならず、東京近郊からもたくさん遊びに来てくれたみんな、

遠いところ本当にありがとう!最強!

b0308556_2252457.jpg

※サイン会の合間に見つけた、タガーシファミリーのみなさん!

遠いところ本当にありがとう!!!

 

夜は場所を移して南町一丁目でのホコ天ライブ!

町中屋台やらお神輿やらで、昼間の道路の余熱とあいまってただならぬ雰囲気満載!

 

さあ開演!

 

アスファルトの鉄板の上で加熱されたお客様の盛り上がりは、

予想を越えた異様な熱狂の渦に!南町一丁目、最強!

 

ステージ音響設営を準備された実行スタッフの方々、

商店街の皆様、地元活性のため手作りでここまで作り上げる心意気、最強!

 

手厚いケアで本当によくして頂いた五條一族の皆様、本当にありがとうございました!最強!

 

応援にかけつけて頂いたプリキュア声優チームのみなさん!

このワタクシ、山形に咲く一輪の花、キュアチェリーことタガーシヒデウキ、

(とファンの方がつけてくれた、笑)

その友情に感動しました!最強!

 

そしてうちやえゆかさん、SsiterMAYOさん、めっちゃ楽しかったですね☆

お二人ともキラッキラに輝いてました!また何か一緒にやりたいっすね!歌姫最強!

 

そしてそして今回の仕掛人、五條まいこさん!地元密着で町内会のみなさんと一緒に

水戸を盛り上げようと奔走している姿、感動しました!

俺も地元山形、ますます盛り上げたくなっちまいました!!!最強!

 

 

茨城県、ならびに水戸のみなさん!ご声援ありがとうございました!

絶対また遊びにきます!

 

水戸、最強っ!!!

 

b0308556_2252516.jpg

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-09 09:19 | ダイアリー

ふつーのスペシャルゲストです。でガッチャ☆

 

8月6日

特歌祭 夏休みスペシャル!にスペシャルゲストで出演させて頂きました!

 

どうでした?とてもスペシャルだったでしょう?(苦笑)

 

てかさー、NoBさんにMAYOさんがメインの会に、

スペシャルゲストが俺って、美潮さん、いかがなものでしょう?(笑)

 

美潮さんの思惑通りに、たがーしはあんな目やこんな目に会いました。

いや~、MAYOさんにはやられ慣れてたけど(それもどうかと...)

NoBさんにあんな事やこんな事、いや~、刺激的ですね☆

 

でもあれね、NoBさんのいつものアツいハードな歌声ではなくて、

ウェッティーな囁き系の歌声、すげー色っぽかったね!ちょー感動した。

ああいうNoBさんの曲、たくさん聴きたいな。

 

じゃ明日、水戸で会いませう!

 

ではでは取り急ぎ~♪

 

ガッチャ☆

 

b0308556_2252497.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-07 07:00 | ダイアリー

アートさん、ちゃんとするの?でガッチャ☆

 

みなさん昨日の

聞いて頂けましたか?

 

週刊UST格闘技☆「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

http://www.ustream.tv/channel/hts-sports

 

アーカイブ放送でいつでも聞けますので

ぜひ、ちゃんとしたい大の大人3人のダメダメゆるゆるトーク、

お楽しみ下さい☆

 

いろいろと、勇気、もらえます!(笑)

b0308556_225242.jpg

右から、アートさん、ウッシーダさん、

そしてタイのおかまムエタイ選手、プチャカチーオ・ポコペンJrさん!(仮名)

 

 

昨日のスタジオにこんな方も遊びにいらっしゃってました!

b0308556_2252441.jpg

元野猿のボーカル、神波 憲人さん!

最後の方でゲストで出演されたんですが、

やっぱ歴戦の強者はスゴいね。トークがオモシロいもん!

今度何を食べればオモシロくなれるか教えてもらおーっと☆

 

現在はアートさんと同じくTシャツのデザインや舞台、衣装関係、

それからバンド活動に飛び回っているそうですよ☆む~、多才ですね!

http://ameblo.jp/sinken2002/ 

 

 

さーて日曜日、8月8日は水戸のお祭りにガッチャ☆しにいくぞ!

ぜひみなさんお誘い合わせの上、僕らと一緒にお祭りしましょう♪

 

【ミトキタHAPPYプロジェクト

YELLOW MOTION 2010】

 

(水戸黄門まつりの中の銀杏坂商店会のイベントです。)

 

日時:8月8日(日) 14:30~

 

場所:銀杏坂『大京リアルドパーキング』跡地

水戸市宮町2丁目

 

 出演:うちやえゆか、五條真由美、Sister MAYO、高橋秀幸

 

 他にもBMXデモや、ケータリンカー大集合!ライブも盛りだくさんです。

 

 夜19時半頃から南町一丁目にもお邪魔します!

 

ではではバイバイ!

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-05 12:03 | ダイアリー

逃げた!生まれた♪でガッチャ☆

 

もー、タイトルわけ分かんないじゃーん(笑)

 

それくらいウチの野獣たちは、ネタを提供し過ぎてくれます。

一日一個にしてよ!

 

 

まず「逃げた」から。

 

朝起きて虫かごを見ると...

b0308556_2252268.jpg

え”っ!これ、プラスチックぞ!

むし、プラスチック、壊せるものなのっ!?

 

カブ君が逃亡した模様でぃすっ!

 

どこだどこだ~。俺の部屋か~?台所か~?う~ん。

夜行性だから夜になるまで待つか。。。

 

と、一時捜索中止しかけたその時....!

 

ガサ.....、ゴソ......、

 

一瞬の静寂の中、微かな摩擦音がしたのです!

 

っ!?

いる。近くにいる!!!

 

その微かな物音だけを頼りに、音の出所を探す。。。

すると布でフタをしてある、道具箱の中から聞こえる!

その布をそーっと取ってみると...

b0308556_2252243.jpg

「あ、やべっ」って顔のカブ君と、バシーッと目が合ったのでーす!

 

逃亡罪の他、今回は器物損壊の容疑まで!

ま、自由になる権利があるから罪じゃないけど、

まー、ビックリですわ、むしの力には!

 

さあ!CMの後は、おめでたい話題だよ☆

 

「CM 90秒

♪た、た、たかはしソーセージ!

魚肉って~、たまに食べたくなるっぜ~!イエ~ィ♪

たかはシールを集めると、今なら輪ゴムをプレゼント!

ふぉーびゅーりふぉー、ひゅーまんらいふ☆」

 

 

さあ!続いてはおめでたい話題!「生まれた」だよ!

 

先日保護した12個のカブトムシの卵から、

とうとう1匹目の幼虫が生まれました☆

b0308556_2252383.jpg

体長5mmほどのカワイイやつ☆

でも既にちゃんと幼虫の形をしてて、すっげー動くんだ!

逃亡の常習犯(高橋カブくん 47歳 土建業)の子だけあって

アクティヴなのかな~?

 

これからどんどんカワイイやつが生まれてくると思うと毎日楽しみでぃす♪

 

以上、ヒデゴロウ むし王国 二本立てスペシャル!

「追憶の逃避行&ハロー☆プリチーベイビー♪」でした!

 

ガッチャ☆

 

≒おまけ‰

 

この間ご紹介した、カブトムシかごの暴動の際にインタビューをうけた

ショウリョウバッタの学生さんの写真を、

物好きな方がいらっしゃって(そいうこと言っちゃいけない笑)

上手に加工してくださいました☆

b0308556_2252334.jpg

携帯まで持っているのね~。よく出来てんな~。

これはー、do◯omoかな~?どこでもいいってか~?だな~!

オモシロい画像どうもありがとう!

 

みなさんもオモシロいもの、たかーしに見せたいものなどありましたら、

webのお問い合わせ先のアドレスまでお送り下さいネ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-03 12:23 | ダイアリー

AJさんといっしょ♪でガッチャ☆

 

タカさん、MAYOさん、ツーマンライブの熱狂冷めやらぬ最中、

あさっての予定の告っ知んぐでぃす☆

 

「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

40歳を前にしたアートジャンキーが自ら襟を正しつつ 、毎回さまざまなジャンルから多彩なゲストをお呼びして本音を語ります。

 

放送日 08月 04日 ( 水 )

放送時間 21:00 ~ 22:00 まで

週刊UST格闘技☆「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

http://www.ustream.tv/channel/hts-sports

 

まさに昨日の高取さんやsisterMAYOさんのTシャツやグッズのデザインで

ご活躍中のアートジャンキーさん、略してAJさんの

ユーストリーム配信番組に第一回目のゲストで呼んで頂きました☆

 

格闘技系の番組のようですが、そこは、ほれ、

ノンジャンル、ノーガード、

バリアフリー、アクアフレッシュ芸人のたがーすさんですからして、

格闘技だけにとどまらない、色んなお話をさせて頂く事でしょう。

 

AJさんに「脱線していいよ」ってお話頂いたので、

大いに底抜け脱線トーク(古っ!)させて頂こうかと考えております。

 

生放送なので「ピー」は入れられませんし。。。

 

ふっふっふっ。

 

知ーらんぺ♪

 

おれの最後の姿になるかもしれないぜ。

 

 

 

何みんなニヤニヤして期待してんの?(笑)

 

消えねーよ。消えねーからっ!!!

 

じゃ、良い子のみなさん!ドキドキして聴いてくださいネ♪

 

ガッチャ☆

 

 

追伸:

8月8日の水戸のイベントの開始時間が30分遅くなりまひた!

14:30からという事ですね。

 

夜の部は変わらず19時半頃という事です。

 

お外で暑いのでね、30分早く来過ぎて溶けちゃわないよーに☆

 

さて、今日もちょっちなんか違うよ。

 

どですかでん?


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-02 06:42 | ダイアリー

タカさん、MAYOさん、ありがとうございました!でガッチャ☆

 

高取さんの貫禄のステージにしびれ、

 

SisterMAYOさんの魂全開の歌声に感動した。

 

Z旗では百戦錬磨のタカさんでも、ワンマンの今日はちと違ったらしい。

なんせ今までステージで披露した事のない楽曲ばかり。

たしかにあんなハイパーなキーの曲のオンパレードで、

ハードルの高いライブである事は火を見るより明らかでした。

 

にもかかわらず、そんな過酷なそぶりは微塵も見せない。

むしろその困難を楽しむようにフルボッコにしてる様を、

僕らに見せつけてくれた。もうこれには清々しささえ感じました。

スゴいです、高取の兄貴。かっちょ良過ぎです。

 

MAYOさんはねー、これまたタカさんに負けず劣らず魂の、

気合いの人なんですよ。

 

この日に向けてどんだけ集中していたか、

この日に向けてどんだけ全てをかけてきたか。

不安なそぶりはつゆぞ見せない。

それは彼女が、SisterMAYOだから。

 

俺は大先輩だから応援なんて身の程知らずな事はできないけど、

心の中ではめっちゃ応援してしまっていた。

なぜか自分のワンマンのような気がしてならなかった。

MAYOさんがどんな想いでこの日を迎えられたか、

ちょぴーーーーーーー(マヨさんに怒られそう)ーーーーーーーー(テメーになんか分かるわけねーだろ!って言われる)ーーーーーーーー(うん、絶対言われる)ーーーーーーーーっとだけだけど分かる気がするから。

 

すっげー、かっちょ良かった!ほんですっげーかわいかった☆

感動した~。泣いた~。良かった~。

 

 

一番思った事。

 

お二人とも、ホンモノのアーティスト、シンガーだなーって。

歌が三度の飯より好きなんだなー、って。すげーなーって。

こんなグレイトな二人を先輩に持つ、ぼかぁーは幸せだなー、って。

 

あんなすげーの見せられたら、俺もライブがしたくなったー!

 

いつかタカさん、MAYOさんのように、人気、実力、蓄えたら、やろうっ。

 

 

ヒデゴロウ むし王国 ワンマン展示会!(誰かツーマンでやりませんか?)

場所:山形松坂屋 7階催事場

↑先生!これ、ウソ、でたらめです!3-Bのたかーし君が書きました!

 

 

ばかばかばか。せっかく前半でいい事書いてたのに台無しでしょ?

 

はい、ごめんなさい。今度はがんばります。m(_ _)m

 

ではみなさん。たかーす共々、Project.Rを今度とも宜しくお引き立て頂きますよう、

隅から隅まで、ずずずい~と、あ、宜しくお願いをば、あ、申し奉り候。

 

 

てか、色々がんばりましょう!←おまえが一番がんばれ。

 

ガッチャ☆

 

b0308556_2252296.jpg

※タカさん!MAYOさん!お疲れ様でした!

感動をありがとうございました!

(画像提供:いまじょうたつひろ氏)

 

追伸:あれ?俺のポッケに紙コップが三つも...。

b0308556_2252297.jpg

そうそう、右が燃えるゴミ、左がプラスチック....

ってオイ!誰だよこれ!?

 

じゃ、空き缶はどこのポッケに捨てればいいんだよ!←怒る所を間違えています。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-02 03:59 | ダイアリー

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キモ?かわ?でガッチャ☆

 

昆虫に飽き足らないタガーシ博士が、次に食指を動かしたのが、

 

b0308556_2252797.jpg

恐竜っ!

 

ただ今、森タワーで公開されている

「地球最古の恐竜展」に研究にいってまいりました!

(息子にせがまれて...汗)

 

今もっとも注目されている恐竜って知ってる?

 

俺らの子供の頃はティラノサウルスとかトリケラトプスとかだったよね~。

 

今は断然これらしい。

 

b0308556_2252822.jpg

エクサエレトドン!

 

初めて聞いた人も多いでしょう!?

最近テレビなんかでも紹介されるようになった恐竜で、

比較的最近その存在が明らかになったみたい。

 

しっかしこの、エクサエレトドン。

 

ぶ、ぶちゃいく。。。

 

だって....

 

b0308556_2252898.jpg

これだよ!頭がデカいわりに、後ろ足が極端に短いときてる。

俺なんて、ちょっと怖かったもん!

 

ライオンの祖先とか言ってたけど「大日本人」って映画、松本人志さんの、

あの中のキャラクターにいたなー、こんなキャラ。。。

 

でも館内では、いたるところでエクサエレトドン!

ディフォルメするとあ~ら不思議☆

b0308556_2252899.jpg

ぷりちーなきもかわキャラになっちゃうんだからスゴいよね!

とにかくかなりのエクサエレトドン推しムードでしたね。

 

これからエクサエレトドンブーム、くるかもよ~!

 

ライバルに差をつけたいキミ!

 

エクサでこの秋冬をキモかわいくきめまくろうぜ☆

 

 

 

.....。

 

 

 

来ねーよな~。(笑)

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-23 12:10 | ダイアリー

蝉の読経、でガッチャ☆

 

b0308556_2252765.jpg

もう一ヶ月くらい前の写真になっちゃうんだけど、

ベランダの朝顔ネットで蝉の幼虫をたくさん飼ってたの。

 

そしたらある晩、そのネットに何匹も登っていって

脱皮大会が始まったのです!

 

茶色い背中がちょっとずつ割れていき、

真っ白い成虫がゆっくりゆっくり出てくる様子には息をのむ感動がありました。

この蝉の羽根の白さと紋様、綺麗でしょ~☆

b0308556_2252711.jpg

 

 

でもみんながうまくいくわけではないんですね。

 

中には、中から自力で出られないもの、

出てこられても慣れない肢体をうまく操れず、

下に落ちて命を落としてしまうもの、

羽根を真っすぐキレイに伸ばして渇かす事ができず、

ぐしゃぐしゃの羽根のまま飛べない蝉として、

あらがう術を持たない地面の上で、怯えながら息絶えるもの。

 

みんみんみんみん、夏には数えきれないくらいの蝉の声を聞くけど、

この蝉たちも過酷な生存競争の中生きのびた、奇跡の一匹なのかもなー。

だから生きている短い期間、こんなに大きな鳴き声で生を謳歌してるのかな。

 

虫には大きな脳みそとかが無いから、

理性なんかもなく、気が狂ったように本能のままに生きて死ぬんだろうな。

 

何かと打算や思惑で一歩目が踏み出せない俺みたいなヤツには、

ちょっと蝉のツメでも煎じて飲んだ方がいいのかもな!

 

もうそろそろ蝉の季節も終わりかな?

 

そんないろいろを考えながら蝉の声を聞いてると、

いつもの暑苦しさだけじゃない、

蝉の鎮魂歌、はたまた読経のように聞こえてくるのは

あたしだけでぃすか?

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-20 11:08 | ダイアリー

笑顔いっぱい!でガッチャ☆

 

「仕事ができる男は、子育てもよくできる」

 

く~。

 

子供にかまってやれないのを、仕事のせいにしてた俺には耳痛ぇ~(笑)

 

 

てな感じで、昨日は丸の内キッズフェスタ、

NPO法人 あい・ぽーと ステーションさん企画の

「ママもパパも笑顔いっぱい&癒しのひと時を」

に参加させてもらったよ!

b0308556_2252615.jpg

冒頭の言葉は、

「パパへの応援歌」というお話コーナーでの大日向雅美先生の一言なんだけど、

そうなんだよね。

効率よく仕事すれば子供と接する時間は案外とれるもんなんだよね。

昼間ダラ~っと仕事しちゃって、

夕方あたりからエンジンかけてひーひー言いながらノルマに追われ、

夜は夜で、軽く一杯☆

な~んて毎日を見直さなくちゃ。

ね、お父さん。(笑)

 

やっぱり人の人生の基盤は家族。

 

どんなに出世して、

どんなにたくさんお給料もらったって(くれれば……そりゃもらうけどっ!笑)

家族や子供と一緒にいる時間がなかったら、

子供の成長を見れなかったり、家族との思い出がなかったり、

家族のために一生懸命働いたはずなのに、本末転倒だよね。

b0308556_2252689.jpg

育児休暇、確かに俺みたいなフツーのサラリーマンでもらうのは、

かなりの勇気がいるよね。

もどって来たとき居場所がなかったらどうしよう。

白い目で見られないだろうか?

なーんてね。

 

でも、長い人生のほんの一年ちょっとの間、

大事なかわいい我が子の成長に立ち会う事と、

朝から晩まで仕事をして子供の寝顔しか見られないの、

比べてみたら、勇気を出してもいいんじゃないかなと僕は思いましたよ。

仕事はその後の人生でまだまだ頑張れるじゃん!

でも子供とのひとときは今しかないんだもん!

 

でもたがーすさん、そんな理想論言ったって、

今の不況下難しいよ~。

 

そうだよね。でもちょっとずつ民意で変えていかなきゃいけないよ!

それに昨日御一緒させて頂いた、あい・ぽーと ステーションの汐見稔幸先生や、

横浜市副市長の山田正人さん、そして大日向雅美先生など

識者のみなさんの働きかけによって変わってきているんです!

これからもっともっと家庭を大事にできる労働環境になっていくことを

期待しましょう!

 

b0308556_225265.jpg

色んな問題もまだまだあるけど、そんな奮闘中のお父さんお母さん、

そしてチビッコへの癒しと元気を注入のため、

ワタクシたがーしはやってきたはずなのですが…

b0308556_2252721.jpg

結局またみんなの笑顔に元気をもらいっ放しでひた☆

 

会場にいらっしゃったみなさん!

温かい応援、本当にありがとうございました!

 

会場に来られなかったみなさんも、全世界から元気ぱわー本当にありがとう!

びんびん伝わったぜぃ!

 

御一緒させて頂いた汐見稔幸先生、山田正人さん、

楽屋を御一緒させて頂いたリトミックの黒崎雅人さん、

「あい・ぽーと」運営スタッフの皆様、そして大日向雅美先生!

 

みなさんの、一生懸命に、且つ本当に楽しそうに会場を奔走する姿、

心をうたれました。

 

またチビッコやお父さんお母さんの笑顔作りのお手伝いなど、

私にできる事がありましたらいつでも呼んでくださいネ!!!

b0308556_225273.jpg

本当に素敵な一日をありがとうございました!

 

 

 

おーし、今日はさっさと仕事終らせて、

まっすぐ家に帰っかな~♪

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-18 06:13 | ダイアリー

お盆だがら、でガッチャ☆

 

みなさん!ご機嫌いかがでしょうか?

 

ごぶさたしております!あなたのタガーシでぃす!

 

ここ1週間くらい夏休みで地元に帰省しておりました。

 

スゴく太陽サンサンかと思ったら、いきなり大雨が降ったり、

なんだか全国的にヘンな天気でしたね~。

みなさん、行楽地での突然の大雨などに見舞われてませぬか?

僕はですねー、地元で車に乗ってたら突然スコールが降ってきて、

気づいたらタイヤが半分くらい浸るくらいの洪水に見舞われて、

その模様が全国ニュースで紹介されたようです!

スゴかったんだってば!

 

そんな感じで(どんな感じでしょう?)ちょっぴっつだけ帰省の様子を紹介しまーす☆

 

ゴーオンジャー、ゴセイジャーと、僕が山形出身という事もあり、

毎回猛プッシュをして頂いている「こまつ書店」さんに

お礼も兼ねてご挨拶に☆

 

子供の頃から朝から晩まで立ち読みしたり(ゴメンなさい!)

今でも帰省したら必ず買い物にいくんですよ。

ホントにお世話になっております。m(_ _)m

b0308556_2252557.jpg

担当の柳橋さんとお話していると、な、な、なんと、

同じ高校の同級生という事が判明!

そういえばどっかで見た事があるなーと思ったんですよ!クリビツ!

山形、面積は広いはずなんだけど...狭いな~(笑)

 

こまつ書店さん、これからもヨロシクお願いします!m(_ _)m

http://www.komatsu-shoten.co.jp/

 

特ソン界ナンバーワン昆虫博士を自負するタガーシは休暇中も研究に余念がない。

ということで...

b0308556_2252527.jpg

ちょうどやってた昆虫展にレッツゴー!(ジュニアにせがまれて...汗)

 

b0308556_2252550.jpg

デカっ!虫、デカっ!世界一大きい昆虫はナナフシ!33cmだって!

 

b0308556_2252562.jpg

クモは苦手でやんす。

 

b0308556_2252581.jpg

海にも行ってきました!

台風のちょうど過ぎた後でまだ波が高かったんですが、

そこは名サーファーのタガーシ、ビッグウェーヴをキャッチしてきました!

 

しかもアタクシ、サーフボードなんて使いません。

ボディーボード?のんのんのん、そんなのじゃまじゃま。

男は己の体一つで十分よ!と言わんばかりに沖へ泳ぎ出すと、

ビッグウェーヴの上にシュワッチ!

腹這いで波打ち際まで器用に波を乗りこなし?

見ようによっては無惨に波に運ばれて?くるのです!

 

想像してください。

 

 

 

浜にうち上げられる、サラリーマン歌手、37歳。はたち。

 

 

月山で旅館をやっている親戚のおじさんおばさんの所にも行ってきました!

「かしわや」さんっていうんだけど、おじさんおばさんの話はオモシロいし

スゴく気持ちが温かいし、飯も空気も美味くて、温泉はク~っとくるし、

しかも美人の若女将が出迎えてくれる!いや~、サイコーでぃす!

b0308556_2252698.jpg

最近テレビで、おじさんがベッ◯ーさんと幻のタケノコを採りにいったり、

若女将が朝の情報番組に出たりと、全国区になりつつある「かしわや」。

山形にお立ち寄りの際は是非「かしわや」さんで癒されてみては☆

http://www11.ocn.ne.jp/~kasiwaya/

b0308556_2252622.jpg

おじさんおばさん若女将さん!お世話になりました!

 

 

てな感じで英気を養ってきやした!

 

山形はホント自分でいうのもなんだけど、人がみんな優しいしオモシロくて、

山の幸海の幸、なんでもめっちゃ美味い!

 

みなさん、山形さ遊びに来てけろな~。待ってっから~。

 

 

ほんでほんで、明日は丸の内キッズフェスタ!

たくさんのチビッコに会えるっ!あー、楽しみだな~☆

あの歌もうたお!いやいやこの歌も捨て難いぞ~。

う~、わくわく♪

 

山形で蓄えた元気を会場のみんなに向けて発射するぞ~!

 

お時間ある方は是非東京国際フォーラムまで遊びにいらしてネ!

 

ほいじゃ、ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-16 10:30 | ダイアリー

水戸、最強!でガッチャ☆

 

水戸最強!

 

ってDIXIESのマッチョさんみたいだけど(笑)

今回は大いにこの言葉を使わせて頂きます!

 

 

88日、末広がりの縁起の良いこの日、

水戸は快晴!絶好の野外イベント日和!

 

流れる大量の汗キモティー、最強!

b0308556_2252457.jpg

炎天とお客様のダブルのアツさで私のリミッターがフっ飛んだ!

ほんで歌詞とか段取りとかもちょこっとこぼれ出した!()

でも俺はそんなこたー気にしない。

なぜならみんながリミッターがキレた俺に

それはそれは楽しそうに声援をくれたからだ!

地元の方のみならず、東京近郊からもたくさん遊びに来てくれたみんな、

遠いところ本当にありがとう!最強!

b0308556_2252457.jpg

※サイン会の合間に見つけた、タガーシファミリーのみなさん!

遠いところ本当にありがとう!!!

 

夜は場所を移して南町一丁目でのホコ天ライブ!

町中屋台やらお神輿やらで、昼間の道路の余熱とあいまってただならぬ雰囲気満載!

 

さあ開演!

 

アスファルトの鉄板の上で加熱されたお客様の盛り上がりは、

予想を越えた異様な熱狂の渦に!南町一丁目、最強!

 

ステージ音響設営を準備された実行スタッフの方々、

商店街の皆様、地元活性のため手作りでここまで作り上げる心意気、最強!

 

手厚いケアで本当によくして頂いた五條一族の皆様、本当にありがとうございました!最強!

 

応援にかけつけて頂いたプリキュア声優チームのみなさん!

このワタクシ、山形に咲く一輪の花、キュアチェリーことタガーシヒデウキ、

(とファンの方がつけてくれた、笑)

その友情に感動しました!最強!

 

そしてうちやえゆかさん、SsiterMAYOさん、めっちゃ楽しかったですね☆

お二人ともキラッキラに輝いてました!また何か一緒にやりたいっすね!歌姫最強!

 

そしてそして今回の仕掛人、五條まいこさん!地元密着で町内会のみなさんと一緒に

水戸を盛り上げようと奔走している姿、感動しました!

俺も地元山形、ますます盛り上げたくなっちまいました!!!最強!

 

 

茨城県、ならびに水戸のみなさん!ご声援ありがとうございました!

絶対また遊びにきます!

 

水戸、最強っ!!!

 

b0308556_2252516.jpg

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-09 09:19 | ダイアリー

ふつーのスペシャルゲストです。でガッチャ☆

 

8月6日

特歌祭 夏休みスペシャル!にスペシャルゲストで出演させて頂きました!

 

どうでした?とてもスペシャルだったでしょう?(苦笑)

 

てかさー、NoBさんにMAYOさんがメインの会に、

スペシャルゲストが俺って、美潮さん、いかがなものでしょう?(笑)

 

美潮さんの思惑通りに、たがーしはあんな目やこんな目に会いました。

いや~、MAYOさんにはやられ慣れてたけど(それもどうかと...)

NoBさんにあんな事やこんな事、いや~、刺激的ですね☆

 

でもあれね、NoBさんのいつものアツいハードな歌声ではなくて、

ウェッティーな囁き系の歌声、すげー色っぽかったね!ちょー感動した。

ああいうNoBさんの曲、たくさん聴きたいな。

 

じゃ明日、水戸で会いませう!

 

ではでは取り急ぎ~♪

 

ガッチャ☆

 

b0308556_2252497.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-07 07:00 | ダイアリー

アートさん、ちゃんとするの?でガッチャ☆

 

みなさん昨日の

聞いて頂けましたか?

 

週刊UST格闘技☆「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

http://www.ustream.tv/channel/hts-sports

 

アーカイブ放送でいつでも聞けますので

ぜひ、ちゃんとしたい大の大人3人のダメダメゆるゆるトーク、

お楽しみ下さい☆

 

いろいろと、勇気、もらえます!(笑)

b0308556_225242.jpg

右から、アートさん、ウッシーダさん、

そしてタイのおかまムエタイ選手、プチャカチーオ・ポコペンJrさん!(仮名)

 

 

昨日のスタジオにこんな方も遊びにいらっしゃってました!

b0308556_2252441.jpg

元野猿のボーカル、神波 憲人さん!

最後の方でゲストで出演されたんですが、

やっぱ歴戦の強者はスゴいね。トークがオモシロいもん!

今度何を食べればオモシロくなれるか教えてもらおーっと☆

 

現在はアートさんと同じくTシャツのデザインや舞台、衣装関係、

それからバンド活動に飛び回っているそうですよ☆む~、多才ですね!

http://ameblo.jp/sinken2002/ 

 

 

さーて日曜日、8月8日は水戸のお祭りにガッチャ☆しにいくぞ!

ぜひみなさんお誘い合わせの上、僕らと一緒にお祭りしましょう♪

 

【ミトキタHAPPYプロジェクト

YELLOW MOTION 2010】

 

(水戸黄門まつりの中の銀杏坂商店会のイベントです。)

 

日時:8月8日(日) 14:30~

 

場所:銀杏坂『大京リアルドパーキング』跡地

水戸市宮町2丁目

 

 出演:うちやえゆか、五條真由美、Sister MAYO、高橋秀幸

 

 他にもBMXデモや、ケータリンカー大集合!ライブも盛りだくさんです。

 

 夜19時半頃から南町一丁目にもお邪魔します!

 

ではではバイバイ!

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-05 12:03 | ダイアリー

逃げた!生まれた♪でガッチャ☆

 

もー、タイトルわけ分かんないじゃーん(笑)

 

それくらいウチの野獣たちは、ネタを提供し過ぎてくれます。

一日一個にしてよ!

 

 

まず「逃げた」から。

 

朝起きて虫かごを見ると...

b0308556_2252268.jpg

え”っ!これ、プラスチックぞ!

むし、プラスチック、壊せるものなのっ!?

 

カブ君が逃亡した模様でぃすっ!

 

どこだどこだ~。俺の部屋か~?台所か~?う~ん。

夜行性だから夜になるまで待つか。。。

 

と、一時捜索中止しかけたその時....!

 

ガサ.....、ゴソ......、

 

一瞬の静寂の中、微かな摩擦音がしたのです!

 

っ!?

いる。近くにいる!!!

 

その微かな物音だけを頼りに、音の出所を探す。。。

すると布でフタをしてある、道具箱の中から聞こえる!

その布をそーっと取ってみると...

b0308556_2252243.jpg

「あ、やべっ」って顔のカブ君と、バシーッと目が合ったのでーす!

 

逃亡罪の他、今回は器物損壊の容疑まで!

ま、自由になる権利があるから罪じゃないけど、

まー、ビックリですわ、むしの力には!

 

さあ!CMの後は、おめでたい話題だよ☆

 

「CM 90秒

♪た、た、たかはしソーセージ!

魚肉って~、たまに食べたくなるっぜ~!イエ~ィ♪

たかはシールを集めると、今なら輪ゴムをプレゼント!

ふぉーびゅーりふぉー、ひゅーまんらいふ☆」

 

 

さあ!続いてはおめでたい話題!「生まれた」だよ!

 

先日保護した12個のカブトムシの卵から、

とうとう1匹目の幼虫が生まれました☆

b0308556_2252383.jpg

体長5mmほどのカワイイやつ☆

でも既にちゃんと幼虫の形をしてて、すっげー動くんだ!

逃亡の常習犯(高橋カブくん 47歳 土建業)の子だけあって

アクティヴなのかな~?

 

これからどんどんカワイイやつが生まれてくると思うと毎日楽しみでぃす♪

 

以上、ヒデゴロウ むし王国 二本立てスペシャル!

「追憶の逃避行&ハロー☆プリチーベイビー♪」でした!

 

ガッチャ☆

 

≒おまけ‰

 

この間ご紹介した、カブトムシかごの暴動の際にインタビューをうけた

ショウリョウバッタの学生さんの写真を、

物好きな方がいらっしゃって(そいうこと言っちゃいけない笑)

上手に加工してくださいました☆

b0308556_2252334.jpg

携帯まで持っているのね~。よく出来てんな~。

これはー、do◯omoかな~?どこでもいいってか~?だな~!

オモシロい画像どうもありがとう!

 

みなさんもオモシロいもの、たかーしに見せたいものなどありましたら、

webのお問い合わせ先のアドレスまでお送り下さいネ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-03 12:23 | ダイアリー

AJさんといっしょ♪でガッチャ☆

 

タカさん、MAYOさん、ツーマンライブの熱狂冷めやらぬ最中、

あさっての予定の告っ知んぐでぃす☆

 

「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

40歳を前にしたアートジャンキーが自ら襟を正しつつ 、毎回さまざまなジャンルから多彩なゲストをお呼びして本音を語ります。

 

放送日 08月 04日 ( 水 )

放送時間 21:00 ~ 22:00 まで

週刊UST格闘技☆「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

http://www.ustream.tv/channel/hts-sports

 

まさに昨日の高取さんやsisterMAYOさんのTシャツやグッズのデザインで

ご活躍中のアートジャンキーさん、略してAJさんの

ユーストリーム配信番組に第一回目のゲストで呼んで頂きました☆

 

格闘技系の番組のようですが、そこは、ほれ、

ノンジャンル、ノーガード、

バリアフリー、アクアフレッシュ芸人のたがーすさんですからして、

格闘技だけにとどまらない、色んなお話をさせて頂く事でしょう。

 

AJさんに「脱線していいよ」ってお話頂いたので、

大いに底抜け脱線トーク(古っ!)させて頂こうかと考えております。

 

生放送なので「ピー」は入れられませんし。。。

 

ふっふっふっ。

 

知ーらんぺ♪

 

おれの最後の姿になるかもしれないぜ。

 

 

 

何みんなニヤニヤして期待してんの?(笑)

 

消えねーよ。消えねーからっ!!!

 

じゃ、良い子のみなさん!ドキドキして聴いてくださいネ♪

 

ガッチャ☆

 

 

追伸:

8月8日の水戸のイベントの開始時間が30分遅くなりまひた!

14:30からという事ですね。

 

夜の部は変わらず19時半頃という事です。

 

お外で暑いのでね、30分早く来過ぎて溶けちゃわないよーに☆

 

さて、今日もちょっちなんか違うよ。

 

どですかでん?


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-02 06:42 | ダイアリー

タカさん、MAYOさん、ありがとうございました!でガッチャ☆

 

高取さんの貫禄のステージにしびれ、

 

SisterMAYOさんの魂全開の歌声に感動した。

 

Z旗では百戦錬磨のタカさんでも、ワンマンの今日はちと違ったらしい。

なんせ今までステージで披露した事のない楽曲ばかり。

たしかにあんなハイパーなキーの曲のオンパレードで、

ハードルの高いライブである事は火を見るより明らかでした。

 

にもかかわらず、そんな過酷なそぶりは微塵も見せない。

むしろその困難を楽しむようにフルボッコにしてる様を、

僕らに見せつけてくれた。もうこれには清々しささえ感じました。

スゴいです、高取の兄貴。かっちょ良過ぎです。

 

MAYOさんはねー、これまたタカさんに負けず劣らず魂の、

気合いの人なんですよ。

 

この日に向けてどんだけ集中していたか、

この日に向けてどんだけ全てをかけてきたか。

不安なそぶりはつゆぞ見せない。

それは彼女が、SisterMAYOだから。

 

俺は大先輩だから応援なんて身の程知らずな事はできないけど、

心の中ではめっちゃ応援してしまっていた。

なぜか自分のワンマンのような気がしてならなかった。

MAYOさんがどんな想いでこの日を迎えられたか、

ちょぴーーーーーーー(マヨさんに怒られそう)ーーーーーーーー(テメーになんか分かるわけねーだろ!って言われる)ーーーーーーーー(うん、絶対言われる)ーーーーーーーーっとだけだけど分かる気がするから。

 

すっげー、かっちょ良かった!ほんですっげーかわいかった☆

感動した~。泣いた~。良かった~。

 

 

一番思った事。

 

お二人とも、ホンモノのアーティスト、シンガーだなーって。

歌が三度の飯より好きなんだなー、って。すげーなーって。

こんなグレイトな二人を先輩に持つ、ぼかぁーは幸せだなー、って。

 

あんなすげーの見せられたら、俺もライブがしたくなったー!

 

いつかタカさん、MAYOさんのように、人気、実力、蓄えたら、やろうっ。

 

 

ヒデゴロウ むし王国 ワンマン展示会!(誰かツーマンでやりませんか?)

場所:山形松坂屋 7階催事場

↑先生!これ、ウソ、でたらめです!3-Bのたかーし君が書きました!

 

 

ばかばかばか。せっかく前半でいい事書いてたのに台無しでしょ?

 

はい、ごめんなさい。今度はがんばります。m(_ _)m

 

ではみなさん。たかーす共々、Project.Rを今度とも宜しくお引き立て頂きますよう、

隅から隅まで、ずずずい~と、あ、宜しくお願いをば、あ、申し奉り候。

 

 

てか、色々がんばりましょう!←おまえが一番がんばれ。

 

ガッチャ☆

 

b0308556_2252296.jpg

※タカさん!MAYOさん!お疲れ様でした!

感動をありがとうございました!

(画像提供:いまじょうたつひろ氏)

 

追伸:あれ?俺のポッケに紙コップが三つも...。

b0308556_2252297.jpg

そうそう、右が燃えるゴミ、左がプラスチック....

ってオイ!誰だよこれ!?

 

じゃ、空き缶はどこのポッケに捨てればいいんだよ!←怒る所を間違えています。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-02 03:59 | ダイアリー

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キモ?かわ?でガッチャ☆

 

昆虫に飽き足らないタガーシ博士が、次に食指を動かしたのが、

 

b0308556_2252797.jpg

恐竜っ!

 

ただ今、森タワーで公開されている

「地球最古の恐竜展」に研究にいってまいりました!

(息子にせがまれて...汗)

 

今もっとも注目されている恐竜って知ってる?

 

俺らの子供の頃はティラノサウルスとかトリケラトプスとかだったよね~。

 

今は断然これらしい。

 

b0308556_2252822.jpg

エクサエレトドン!

 

初めて聞いた人も多いでしょう!?

最近テレビなんかでも紹介されるようになった恐竜で、

比較的最近その存在が明らかになったみたい。

 

しっかしこの、エクサエレトドン。

 

ぶ、ぶちゃいく。。。

 

だって....

 

b0308556_2252898.jpg

これだよ!頭がデカいわりに、後ろ足が極端に短いときてる。

俺なんて、ちょっと怖かったもん!

 

ライオンの祖先とか言ってたけど「大日本人」って映画、松本人志さんの、

あの中のキャラクターにいたなー、こんなキャラ。。。

 

でも館内では、いたるところでエクサエレトドン!

ディフォルメするとあ~ら不思議☆

b0308556_2252899.jpg

ぷりちーなきもかわキャラになっちゃうんだからスゴいよね!

とにかくかなりのエクサエレトドン推しムードでしたね。

 

これからエクサエレトドンブーム、くるかもよ~!

 

ライバルに差をつけたいキミ!

 

エクサでこの秋冬をキモかわいくきめまくろうぜ☆

 

 

 

.....。

 

 

 

来ねーよな~。(笑)

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-23 12:10 | ダイアリー

蝉の読経、でガッチャ☆

 

b0308556_2252765.jpg

もう一ヶ月くらい前の写真になっちゃうんだけど、

ベランダの朝顔ネットで蝉の幼虫をたくさん飼ってたの。

 

そしたらある晩、そのネットに何匹も登っていって

脱皮大会が始まったのです!

 

茶色い背中がちょっとずつ割れていき、

真っ白い成虫がゆっくりゆっくり出てくる様子には息をのむ感動がありました。

この蝉の羽根の白さと紋様、綺麗でしょ~☆

b0308556_2252711.jpg

 

 

でもみんながうまくいくわけではないんですね。

 

中には、中から自力で出られないもの、

出てこられても慣れない肢体をうまく操れず、

下に落ちて命を落としてしまうもの、

羽根を真っすぐキレイに伸ばして渇かす事ができず、

ぐしゃぐしゃの羽根のまま飛べない蝉として、

あらがう術を持たない地面の上で、怯えながら息絶えるもの。

 

みんみんみんみん、夏には数えきれないくらいの蝉の声を聞くけど、

この蝉たちも過酷な生存競争の中生きのびた、奇跡の一匹なのかもなー。

だから生きている短い期間、こんなに大きな鳴き声で生を謳歌してるのかな。

 

虫には大きな脳みそとかが無いから、

理性なんかもなく、気が狂ったように本能のままに生きて死ぬんだろうな。

 

何かと打算や思惑で一歩目が踏み出せない俺みたいなヤツには、

ちょっと蝉のツメでも煎じて飲んだ方がいいのかもな!

 

もうそろそろ蝉の季節も終わりかな?

 

そんないろいろを考えながら蝉の声を聞いてると、

いつもの暑苦しさだけじゃない、

蝉の鎮魂歌、はたまた読経のように聞こえてくるのは

あたしだけでぃすか?

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-20 11:08 | ダイアリー

笑顔いっぱい!でガッチャ☆

 

「仕事ができる男は、子育てもよくできる」

 

く~。

 

子供にかまってやれないのを、仕事のせいにしてた俺には耳痛ぇ~(笑)

 

 

てな感じで、昨日は丸の内キッズフェスタ、

NPO法人 あい・ぽーと ステーションさん企画の

「ママもパパも笑顔いっぱい&癒しのひと時を」

に参加させてもらったよ!

b0308556_2252615.jpg

冒頭の言葉は、

「パパへの応援歌」というお話コーナーでの大日向雅美先生の一言なんだけど、

そうなんだよね。

効率よく仕事すれば子供と接する時間は案外とれるもんなんだよね。

昼間ダラ~っと仕事しちゃって、

夕方あたりからエンジンかけてひーひー言いながらノルマに追われ、

夜は夜で、軽く一杯☆

な~んて毎日を見直さなくちゃ。

ね、お父さん。(笑)

 

やっぱり人の人生の基盤は家族。

 

どんなに出世して、

どんなにたくさんお給料もらったって(くれれば……そりゃもらうけどっ!笑)

家族や子供と一緒にいる時間がなかったら、

子供の成長を見れなかったり、家族との思い出がなかったり、

家族のために一生懸命働いたはずなのに、本末転倒だよね。

b0308556_2252689.jpg

育児休暇、確かに俺みたいなフツーのサラリーマンでもらうのは、

かなりの勇気がいるよね。

もどって来たとき居場所がなかったらどうしよう。

白い目で見られないだろうか?

なーんてね。

 

でも、長い人生のほんの一年ちょっとの間、

大事なかわいい我が子の成長に立ち会う事と、

朝から晩まで仕事をして子供の寝顔しか見られないの、

比べてみたら、勇気を出してもいいんじゃないかなと僕は思いましたよ。

仕事はその後の人生でまだまだ頑張れるじゃん!

でも子供とのひとときは今しかないんだもん!

 

でもたがーすさん、そんな理想論言ったって、

今の不況下難しいよ~。

 

そうだよね。でもちょっとずつ民意で変えていかなきゃいけないよ!

それに昨日御一緒させて頂いた、あい・ぽーと ステーションの汐見稔幸先生や、

横浜市副市長の山田正人さん、そして大日向雅美先生など

識者のみなさんの働きかけによって変わってきているんです!

これからもっともっと家庭を大事にできる労働環境になっていくことを

期待しましょう!

 

b0308556_225265.jpg

色んな問題もまだまだあるけど、そんな奮闘中のお父さんお母さん、

そしてチビッコへの癒しと元気を注入のため、

ワタクシたがーしはやってきたはずなのですが…

b0308556_2252721.jpg

結局またみんなの笑顔に元気をもらいっ放しでひた☆

 

会場にいらっしゃったみなさん!

温かい応援、本当にありがとうございました!

 

会場に来られなかったみなさんも、全世界から元気ぱわー本当にありがとう!

びんびん伝わったぜぃ!

 

御一緒させて頂いた汐見稔幸先生、山田正人さん、

楽屋を御一緒させて頂いたリトミックの黒崎雅人さん、

「あい・ぽーと」運営スタッフの皆様、そして大日向雅美先生!

 

みなさんの、一生懸命に、且つ本当に楽しそうに会場を奔走する姿、

心をうたれました。

 

またチビッコやお父さんお母さんの笑顔作りのお手伝いなど、

私にできる事がありましたらいつでも呼んでくださいネ!!!

b0308556_225273.jpg

本当に素敵な一日をありがとうございました!

 

 

 

おーし、今日はさっさと仕事終らせて、

まっすぐ家に帰っかな~♪

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-18 06:13 | ダイアリー

お盆だがら、でガッチャ☆

 

みなさん!ご機嫌いかがでしょうか?

 

ごぶさたしております!あなたのタガーシでぃす!

 

ここ1週間くらい夏休みで地元に帰省しておりました。

 

スゴく太陽サンサンかと思ったら、いきなり大雨が降ったり、

なんだか全国的にヘンな天気でしたね~。

みなさん、行楽地での突然の大雨などに見舞われてませぬか?

僕はですねー、地元で車に乗ってたら突然スコールが降ってきて、

気づいたらタイヤが半分くらい浸るくらいの洪水に見舞われて、

その模様が全国ニュースで紹介されたようです!

スゴかったんだってば!

 

そんな感じで(どんな感じでしょう?)ちょっぴっつだけ帰省の様子を紹介しまーす☆

 

ゴーオンジャー、ゴセイジャーと、僕が山形出身という事もあり、

毎回猛プッシュをして頂いている「こまつ書店」さんに

お礼も兼ねてご挨拶に☆

 

子供の頃から朝から晩まで立ち読みしたり(ゴメンなさい!)

今でも帰省したら必ず買い物にいくんですよ。

ホントにお世話になっております。m(_ _)m

b0308556_2252557.jpg

担当の柳橋さんとお話していると、な、な、なんと、

同じ高校の同級生という事が判明!

そういえばどっかで見た事があるなーと思ったんですよ!クリビツ!

山形、面積は広いはずなんだけど...狭いな~(笑)

 

こまつ書店さん、これからもヨロシクお願いします!m(_ _)m

http://www.komatsu-shoten.co.jp/

 

特ソン界ナンバーワン昆虫博士を自負するタガーシは休暇中も研究に余念がない。

ということで...

b0308556_2252527.jpg

ちょうどやってた昆虫展にレッツゴー!(ジュニアにせがまれて...汗)

 

b0308556_2252550.jpg

デカっ!虫、デカっ!世界一大きい昆虫はナナフシ!33cmだって!

 

b0308556_2252562.jpg

クモは苦手でやんす。

 

b0308556_2252581.jpg

海にも行ってきました!

台風のちょうど過ぎた後でまだ波が高かったんですが、

そこは名サーファーのタガーシ、ビッグウェーヴをキャッチしてきました!

 

しかもアタクシ、サーフボードなんて使いません。

ボディーボード?のんのんのん、そんなのじゃまじゃま。

男は己の体一つで十分よ!と言わんばかりに沖へ泳ぎ出すと、

ビッグウェーヴの上にシュワッチ!

腹這いで波打ち際まで器用に波を乗りこなし?

見ようによっては無惨に波に運ばれて?くるのです!

 

想像してください。

 

 

 

浜にうち上げられる、サラリーマン歌手、37歳。はたち。

 

 

月山で旅館をやっている親戚のおじさんおばさんの所にも行ってきました!

「かしわや」さんっていうんだけど、おじさんおばさんの話はオモシロいし

スゴく気持ちが温かいし、飯も空気も美味くて、温泉はク~っとくるし、

しかも美人の若女将が出迎えてくれる!いや~、サイコーでぃす!

b0308556_2252698.jpg

最近テレビで、おじさんがベッ◯ーさんと幻のタケノコを採りにいったり、

若女将が朝の情報番組に出たりと、全国区になりつつある「かしわや」。

山形にお立ち寄りの際は是非「かしわや」さんで癒されてみては☆

http://www11.ocn.ne.jp/~kasiwaya/

b0308556_2252622.jpg

おじさんおばさん若女将さん!お世話になりました!

 

 

てな感じで英気を養ってきやした!

 

山形はホント自分でいうのもなんだけど、人がみんな優しいしオモシロくて、

山の幸海の幸、なんでもめっちゃ美味い!

 

みなさん、山形さ遊びに来てけろな~。待ってっから~。

 

 

ほんでほんで、明日は丸の内キッズフェスタ!

たくさんのチビッコに会えるっ!あー、楽しみだな~☆

あの歌もうたお!いやいやこの歌も捨て難いぞ~。

う~、わくわく♪

 

山形で蓄えた元気を会場のみんなに向けて発射するぞ~!

 

お時間ある方は是非東京国際フォーラムまで遊びにいらしてネ!

 

ほいじゃ、ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-16 10:30 | ダイアリー

水戸、最強!でガッチャ☆

 

水戸最強!

 

ってDIXIESのマッチョさんみたいだけど(笑)

今回は大いにこの言葉を使わせて頂きます!

 

 

88日、末広がりの縁起の良いこの日、

水戸は快晴!絶好の野外イベント日和!

 

流れる大量の汗キモティー、最強!

b0308556_2252457.jpg

炎天とお客様のダブルのアツさで私のリミッターがフっ飛んだ!

ほんで歌詞とか段取りとかもちょこっとこぼれ出した!()

でも俺はそんなこたー気にしない。

なぜならみんながリミッターがキレた俺に

それはそれは楽しそうに声援をくれたからだ!

地元の方のみならず、東京近郊からもたくさん遊びに来てくれたみんな、

遠いところ本当にありがとう!最強!

b0308556_2252457.jpg

※サイン会の合間に見つけた、タガーシファミリーのみなさん!

遠いところ本当にありがとう!!!

 

夜は場所を移して南町一丁目でのホコ天ライブ!

町中屋台やらお神輿やらで、昼間の道路の余熱とあいまってただならぬ雰囲気満載!

 

さあ開演!

 

アスファルトの鉄板の上で加熱されたお客様の盛り上がりは、

予想を越えた異様な熱狂の渦に!南町一丁目、最強!

 

ステージ音響設営を準備された実行スタッフの方々、

商店街の皆様、地元活性のため手作りでここまで作り上げる心意気、最強!

 

手厚いケアで本当によくして頂いた五條一族の皆様、本当にありがとうございました!最強!

 

応援にかけつけて頂いたプリキュア声優チームのみなさん!

このワタクシ、山形に咲く一輪の花、キュアチェリーことタガーシヒデウキ、

(とファンの方がつけてくれた、笑)

その友情に感動しました!最強!

 

そしてうちやえゆかさん、SsiterMAYOさん、めっちゃ楽しかったですね☆

お二人ともキラッキラに輝いてました!また何か一緒にやりたいっすね!歌姫最強!

 

そしてそして今回の仕掛人、五條まいこさん!地元密着で町内会のみなさんと一緒に

水戸を盛り上げようと奔走している姿、感動しました!

俺も地元山形、ますます盛り上げたくなっちまいました!!!最強!

 

 

茨城県、ならびに水戸のみなさん!ご声援ありがとうございました!

絶対また遊びにきます!

 

水戸、最強っ!!!

 

b0308556_2252516.jpg

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-09 09:19 | ダイアリー

ふつーのスペシャルゲストです。でガッチャ☆

 

8月6日

特歌祭 夏休みスペシャル!にスペシャルゲストで出演させて頂きました!

 

どうでした?とてもスペシャルだったでしょう?(苦笑)

 

てかさー、NoBさんにMAYOさんがメインの会に、

スペシャルゲストが俺って、美潮さん、いかがなものでしょう?(笑)

 

美潮さんの思惑通りに、たがーしはあんな目やこんな目に会いました。

いや~、MAYOさんにはやられ慣れてたけど(それもどうかと...)

NoBさんにあんな事やこんな事、いや~、刺激的ですね☆

 

でもあれね、NoBさんのいつものアツいハードな歌声ではなくて、

ウェッティーな囁き系の歌声、すげー色っぽかったね!ちょー感動した。

ああいうNoBさんの曲、たくさん聴きたいな。

 

じゃ明日、水戸で会いませう!

 

ではでは取り急ぎ~♪

 

ガッチャ☆

 

b0308556_2252497.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-07 07:00 | ダイアリー

アートさん、ちゃんとするの?でガッチャ☆

 

みなさん昨日の

聞いて頂けましたか?

 

週刊UST格闘技☆「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

http://www.ustream.tv/channel/hts-sports

 

アーカイブ放送でいつでも聞けますので

ぜひ、ちゃんとしたい大の大人3人のダメダメゆるゆるトーク、

お楽しみ下さい☆

 

いろいろと、勇気、もらえます!(笑)

b0308556_225242.jpg

右から、アートさん、ウッシーダさん、

そしてタイのおかまムエタイ選手、プチャカチーオ・ポコペンJrさん!(仮名)

 

 

昨日のスタジオにこんな方も遊びにいらっしゃってました!

b0308556_2252441.jpg

元野猿のボーカル、神波 憲人さん!

最後の方でゲストで出演されたんですが、

やっぱ歴戦の強者はスゴいね。トークがオモシロいもん!

今度何を食べればオモシロくなれるか教えてもらおーっと☆

 

現在はアートさんと同じくTシャツのデザインや舞台、衣装関係、

それからバンド活動に飛び回っているそうですよ☆む~、多才ですね!

http://ameblo.jp/sinken2002/ 

 

 

さーて日曜日、8月8日は水戸のお祭りにガッチャ☆しにいくぞ!

ぜひみなさんお誘い合わせの上、僕らと一緒にお祭りしましょう♪

 

【ミトキタHAPPYプロジェクト

YELLOW MOTION 2010】

 

(水戸黄門まつりの中の銀杏坂商店会のイベントです。)

 

日時:8月8日(日) 14:30~

 

場所:銀杏坂『大京リアルドパーキング』跡地

水戸市宮町2丁目

 

 出演:うちやえゆか、五條真由美、Sister MAYO、高橋秀幸

 

 他にもBMXデモや、ケータリンカー大集合!ライブも盛りだくさんです。

 

 夜19時半頃から南町一丁目にもお邪魔します!

 

ではではバイバイ!

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-05 12:03 | ダイアリー

逃げた!生まれた♪でガッチャ☆

 

もー、タイトルわけ分かんないじゃーん(笑)

 

それくらいウチの野獣たちは、ネタを提供し過ぎてくれます。

一日一個にしてよ!

 

 

まず「逃げた」から。

 

朝起きて虫かごを見ると...

b0308556_2252268.jpg

え”っ!これ、プラスチックぞ!

むし、プラスチック、壊せるものなのっ!?

 

カブ君が逃亡した模様でぃすっ!

 

どこだどこだ~。俺の部屋か~?台所か~?う~ん。

夜行性だから夜になるまで待つか。。。

 

と、一時捜索中止しかけたその時....!

 

ガサ.....、ゴソ......、

 

一瞬の静寂の中、微かな摩擦音がしたのです!

 

っ!?

いる。近くにいる!!!

 

その微かな物音だけを頼りに、音の出所を探す。。。

すると布でフタをしてある、道具箱の中から聞こえる!

その布をそーっと取ってみると...

b0308556_2252243.jpg

「あ、やべっ」って顔のカブ君と、バシーッと目が合ったのでーす!

 

逃亡罪の他、今回は器物損壊の容疑まで!

ま、自由になる権利があるから罪じゃないけど、

まー、ビックリですわ、むしの力には!

 

さあ!CMの後は、おめでたい話題だよ☆

 

「CM 90秒

♪た、た、たかはしソーセージ!

魚肉って~、たまに食べたくなるっぜ~!イエ~ィ♪

たかはシールを集めると、今なら輪ゴムをプレゼント!

ふぉーびゅーりふぉー、ひゅーまんらいふ☆」

 

 

さあ!続いてはおめでたい話題!「生まれた」だよ!

 

先日保護した12個のカブトムシの卵から、

とうとう1匹目の幼虫が生まれました☆

b0308556_2252383.jpg

体長5mmほどのカワイイやつ☆

でも既にちゃんと幼虫の形をしてて、すっげー動くんだ!

逃亡の常習犯(高橋カブくん 47歳 土建業)の子だけあって

アクティヴなのかな~?

 

これからどんどんカワイイやつが生まれてくると思うと毎日楽しみでぃす♪

 

以上、ヒデゴロウ むし王国 二本立てスペシャル!

「追憶の逃避行&ハロー☆プリチーベイビー♪」でした!

 

ガッチャ☆

 

≒おまけ‰

 

この間ご紹介した、カブトムシかごの暴動の際にインタビューをうけた

ショウリョウバッタの学生さんの写真を、

物好きな方がいらっしゃって(そいうこと言っちゃいけない笑)

上手に加工してくださいました☆

b0308556_2252334.jpg

携帯まで持っているのね~。よく出来てんな~。

これはー、do◯omoかな~?どこでもいいってか~?だな~!

オモシロい画像どうもありがとう!

 

みなさんもオモシロいもの、たかーしに見せたいものなどありましたら、

webのお問い合わせ先のアドレスまでお送り下さいネ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-03 12:23 | ダイアリー

AJさんといっしょ♪でガッチャ☆

 

タカさん、MAYOさん、ツーマンライブの熱狂冷めやらぬ最中、

あさっての予定の告っ知んぐでぃす☆

 

「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

40歳を前にしたアートジャンキーが自ら襟を正しつつ 、毎回さまざまなジャンルから多彩なゲストをお呼びして本音を語ります。

 

放送日 08月 04日 ( 水 )

放送時間 21:00 ~ 22:00 まで

週刊UST格闘技☆「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

http://www.ustream.tv/channel/hts-sports

 

まさに昨日の高取さんやsisterMAYOさんのTシャツやグッズのデザインで

ご活躍中のアートジャンキーさん、略してAJさんの

ユーストリーム配信番組に第一回目のゲストで呼んで頂きました☆

 

格闘技系の番組のようですが、そこは、ほれ、

ノンジャンル、ノーガード、

バリアフリー、アクアフレッシュ芸人のたがーすさんですからして、

格闘技だけにとどまらない、色んなお話をさせて頂く事でしょう。

 

AJさんに「脱線していいよ」ってお話頂いたので、

大いに底抜け脱線トーク(古っ!)させて頂こうかと考えております。

 

生放送なので「ピー」は入れられませんし。。。

 

ふっふっふっ。

 

知ーらんぺ♪

 

おれの最後の姿になるかもしれないぜ。

 

 

 

何みんなニヤニヤして期待してんの?(笑)

 

消えねーよ。消えねーからっ!!!

 

じゃ、良い子のみなさん!ドキドキして聴いてくださいネ♪

 

ガッチャ☆

 

 

追伸:

8月8日の水戸のイベントの開始時間が30分遅くなりまひた!

14:30からという事ですね。

 

夜の部は変わらず19時半頃という事です。

 

お外で暑いのでね、30分早く来過ぎて溶けちゃわないよーに☆

 

さて、今日もちょっちなんか違うよ。

 

どですかでん?


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-02 06:42 | ダイアリー

タカさん、MAYOさん、ありがとうございました!でガッチャ☆

 

高取さんの貫禄のステージにしびれ、

 

SisterMAYOさんの魂全開の歌声に感動した。

 

Z旗では百戦錬磨のタカさんでも、ワンマンの今日はちと違ったらしい。

なんせ今までステージで披露した事のない楽曲ばかり。

たしかにあんなハイパーなキーの曲のオンパレードで、

ハードルの高いライブである事は火を見るより明らかでした。

 

にもかかわらず、そんな過酷なそぶりは微塵も見せない。

むしろその困難を楽しむようにフルボッコにしてる様を、

僕らに見せつけてくれた。もうこれには清々しささえ感じました。

スゴいです、高取の兄貴。かっちょ良過ぎです。

 

MAYOさんはねー、これまたタカさんに負けず劣らず魂の、

気合いの人なんですよ。

 

この日に向けてどんだけ集中していたか、

この日に向けてどんだけ全てをかけてきたか。

不安なそぶりはつゆぞ見せない。

それは彼女が、SisterMAYOだから。

 

俺は大先輩だから応援なんて身の程知らずな事はできないけど、

心の中ではめっちゃ応援してしまっていた。

なぜか自分のワンマンのような気がしてならなかった。

MAYOさんがどんな想いでこの日を迎えられたか、

ちょぴーーーーーーー(マヨさんに怒られそう)ーーーーーーーー(テメーになんか分かるわけねーだろ!って言われる)ーーーーーーーー(うん、絶対言われる)ーーーーーーーーっとだけだけど分かる気がするから。

 

すっげー、かっちょ良かった!ほんですっげーかわいかった☆

感動した~。泣いた~。良かった~。

 

 

一番思った事。

 

お二人とも、ホンモノのアーティスト、シンガーだなーって。

歌が三度の飯より好きなんだなー、って。すげーなーって。

こんなグレイトな二人を先輩に持つ、ぼかぁーは幸せだなー、って。

 

あんなすげーの見せられたら、俺もライブがしたくなったー!

 

いつかタカさん、MAYOさんのように、人気、実力、蓄えたら、やろうっ。

 

 

ヒデゴロウ むし王国 ワンマン展示会!(誰かツーマンでやりませんか?)

場所:山形松坂屋 7階催事場

↑先生!これ、ウソ、でたらめです!3-Bのたかーし君が書きました!

 

 

ばかばかばか。せっかく前半でいい事書いてたのに台無しでしょ?

 

はい、ごめんなさい。今度はがんばります。m(_ _)m

 

ではみなさん。たかーす共々、Project.Rを今度とも宜しくお引き立て頂きますよう、

隅から隅まで、ずずずい~と、あ、宜しくお願いをば、あ、申し奉り候。

 

 

てか、色々がんばりましょう!←おまえが一番がんばれ。

 

ガッチャ☆

 

b0308556_2252296.jpg

※タカさん!MAYOさん!お疲れ様でした!

感動をありがとうございました!

(画像提供:いまじょうたつひろ氏)

 

追伸:あれ?俺のポッケに紙コップが三つも...。

b0308556_2252297.jpg

そうそう、右が燃えるゴミ、左がプラスチック....

ってオイ!誰だよこれ!?

 

じゃ、空き缶はどこのポッケに捨てればいいんだよ!←怒る所を間違えています。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-02 03:59 | ダイアリー

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キモ?かわ?でガッチャ☆

 

昆虫に飽き足らないタガーシ博士が、次に食指を動かしたのが、

 

b0308556_2252797.jpg

恐竜っ!

 

ただ今、森タワーで公開されている

「地球最古の恐竜展」に研究にいってまいりました!

(息子にせがまれて...汗)

 

今もっとも注目されている恐竜って知ってる?

 

俺らの子供の頃はティラノサウルスとかトリケラトプスとかだったよね~。

 

今は断然これらしい。

 

b0308556_2252822.jpg

エクサエレトドン!

 

初めて聞いた人も多いでしょう!?

最近テレビなんかでも紹介されるようになった恐竜で、

比較的最近その存在が明らかになったみたい。

 

しっかしこの、エクサエレトドン。

 

ぶ、ぶちゃいく。。。

 

だって....

 

b0308556_2252898.jpg

これだよ!頭がデカいわりに、後ろ足が極端に短いときてる。

俺なんて、ちょっと怖かったもん!

 

ライオンの祖先とか言ってたけど「大日本人」って映画、松本人志さんの、

あの中のキャラクターにいたなー、こんなキャラ。。。

 

でも館内では、いたるところでエクサエレトドン!

ディフォルメするとあ~ら不思議☆

b0308556_2252899.jpg

ぷりちーなきもかわキャラになっちゃうんだからスゴいよね!

とにかくかなりのエクサエレトドン推しムードでしたね。

 

これからエクサエレトドンブーム、くるかもよ~!

 

ライバルに差をつけたいキミ!

 

エクサでこの秋冬をキモかわいくきめまくろうぜ☆

 

 

 

.....。

 

 

 

来ねーよな~。(笑)

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-23 12:10 | ダイアリー

蝉の読経、でガッチャ☆

 

b0308556_2252765.jpg

もう一ヶ月くらい前の写真になっちゃうんだけど、

ベランダの朝顔ネットで蝉の幼虫をたくさん飼ってたの。

 

そしたらある晩、そのネットに何匹も登っていって

脱皮大会が始まったのです!

 

茶色い背中がちょっとずつ割れていき、

真っ白い成虫がゆっくりゆっくり出てくる様子には息をのむ感動がありました。

この蝉の羽根の白さと紋様、綺麗でしょ~☆

b0308556_2252711.jpg

 

 

でもみんながうまくいくわけではないんですね。

 

中には、中から自力で出られないもの、

出てこられても慣れない肢体をうまく操れず、

下に落ちて命を落としてしまうもの、

羽根を真っすぐキレイに伸ばして渇かす事ができず、

ぐしゃぐしゃの羽根のまま飛べない蝉として、

あらがう術を持たない地面の上で、怯えながら息絶えるもの。

 

みんみんみんみん、夏には数えきれないくらいの蝉の声を聞くけど、

この蝉たちも過酷な生存競争の中生きのびた、奇跡の一匹なのかもなー。

だから生きている短い期間、こんなに大きな鳴き声で生を謳歌してるのかな。

 

虫には大きな脳みそとかが無いから、

理性なんかもなく、気が狂ったように本能のままに生きて死ぬんだろうな。

 

何かと打算や思惑で一歩目が踏み出せない俺みたいなヤツには、

ちょっと蝉のツメでも煎じて飲んだ方がいいのかもな!

 

もうそろそろ蝉の季節も終わりかな?

 

そんないろいろを考えながら蝉の声を聞いてると、

いつもの暑苦しさだけじゃない、

蝉の鎮魂歌、はたまた読経のように聞こえてくるのは

あたしだけでぃすか?

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-20 11:08 | ダイアリー

笑顔いっぱい!でガッチャ☆

 

「仕事ができる男は、子育てもよくできる」

 

く~。

 

子供にかまってやれないのを、仕事のせいにしてた俺には耳痛ぇ~(笑)

 

 

てな感じで、昨日は丸の内キッズフェスタ、

NPO法人 あい・ぽーと ステーションさん企画の

「ママもパパも笑顔いっぱい&癒しのひと時を」

に参加させてもらったよ!

b0308556_2252615.jpg

冒頭の言葉は、

「パパへの応援歌」というお話コーナーでの大日向雅美先生の一言なんだけど、

そうなんだよね。

効率よく仕事すれば子供と接する時間は案外とれるもんなんだよね。

昼間ダラ~っと仕事しちゃって、

夕方あたりからエンジンかけてひーひー言いながらノルマに追われ、

夜は夜で、軽く一杯☆

な~んて毎日を見直さなくちゃ。

ね、お父さん。(笑)

 

やっぱり人の人生の基盤は家族。

 

どんなに出世して、

どんなにたくさんお給料もらったって(くれれば……そりゃもらうけどっ!笑)

家族や子供と一緒にいる時間がなかったら、

子供の成長を見れなかったり、家族との思い出がなかったり、

家族のために一生懸命働いたはずなのに、本末転倒だよね。

b0308556_2252689.jpg

育児休暇、確かに俺みたいなフツーのサラリーマンでもらうのは、

かなりの勇気がいるよね。

もどって来たとき居場所がなかったらどうしよう。

白い目で見られないだろうか?

なーんてね。

 

でも、長い人生のほんの一年ちょっとの間、

大事なかわいい我が子の成長に立ち会う事と、

朝から晩まで仕事をして子供の寝顔しか見られないの、

比べてみたら、勇気を出してもいいんじゃないかなと僕は思いましたよ。

仕事はその後の人生でまだまだ頑張れるじゃん!

でも子供とのひとときは今しかないんだもん!

 

でもたがーすさん、そんな理想論言ったって、

今の不況下難しいよ~。

 

そうだよね。でもちょっとずつ民意で変えていかなきゃいけないよ!

それに昨日御一緒させて頂いた、あい・ぽーと ステーションの汐見稔幸先生や、

横浜市副市長の山田正人さん、そして大日向雅美先生など

識者のみなさんの働きかけによって変わってきているんです!

これからもっともっと家庭を大事にできる労働環境になっていくことを

期待しましょう!

 

b0308556_225265.jpg

色んな問題もまだまだあるけど、そんな奮闘中のお父さんお母さん、

そしてチビッコへの癒しと元気を注入のため、

ワタクシたがーしはやってきたはずなのですが…

b0308556_2252721.jpg

結局またみんなの笑顔に元気をもらいっ放しでひた☆

 

会場にいらっしゃったみなさん!

温かい応援、本当にありがとうございました!

 

会場に来られなかったみなさんも、全世界から元気ぱわー本当にありがとう!

びんびん伝わったぜぃ!

 

御一緒させて頂いた汐見稔幸先生、山田正人さん、

楽屋を御一緒させて頂いたリトミックの黒崎雅人さん、

「あい・ぽーと」運営スタッフの皆様、そして大日向雅美先生!

 

みなさんの、一生懸命に、且つ本当に楽しそうに会場を奔走する姿、

心をうたれました。

 

またチビッコやお父さんお母さんの笑顔作りのお手伝いなど、

私にできる事がありましたらいつでも呼んでくださいネ!!!

b0308556_225273.jpg

本当に素敵な一日をありがとうございました!

 

 

 

おーし、今日はさっさと仕事終らせて、

まっすぐ家に帰っかな~♪

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-18 06:13 | ダイアリー

お盆だがら、でガッチャ☆

 

みなさん!ご機嫌いかがでしょうか?

 

ごぶさたしております!あなたのタガーシでぃす!

 

ここ1週間くらい夏休みで地元に帰省しておりました。

 

スゴく太陽サンサンかと思ったら、いきなり大雨が降ったり、

なんだか全国的にヘンな天気でしたね~。

みなさん、行楽地での突然の大雨などに見舞われてませぬか?

僕はですねー、地元で車に乗ってたら突然スコールが降ってきて、

気づいたらタイヤが半分くらい浸るくらいの洪水に見舞われて、

その模様が全国ニュースで紹介されたようです!

スゴかったんだってば!

 

そんな感じで(どんな感じでしょう?)ちょっぴっつだけ帰省の様子を紹介しまーす☆

 

ゴーオンジャー、ゴセイジャーと、僕が山形出身という事もあり、

毎回猛プッシュをして頂いている「こまつ書店」さんに

お礼も兼ねてご挨拶に☆

 

子供の頃から朝から晩まで立ち読みしたり(ゴメンなさい!)

今でも帰省したら必ず買い物にいくんですよ。

ホントにお世話になっております。m(_ _)m

b0308556_2252557.jpg

担当の柳橋さんとお話していると、な、な、なんと、

同じ高校の同級生という事が判明!

そういえばどっかで見た事があるなーと思ったんですよ!クリビツ!

山形、面積は広いはずなんだけど...狭いな~(笑)

 

こまつ書店さん、これからもヨロシクお願いします!m(_ _)m

http://www.komatsu-shoten.co.jp/

 

特ソン界ナンバーワン昆虫博士を自負するタガーシは休暇中も研究に余念がない。

ということで...

b0308556_2252527.jpg

ちょうどやってた昆虫展にレッツゴー!(ジュニアにせがまれて...汗)

 

b0308556_2252550.jpg

デカっ!虫、デカっ!世界一大きい昆虫はナナフシ!33cmだって!

 

b0308556_2252562.jpg

クモは苦手でやんす。

 

b0308556_2252581.jpg

海にも行ってきました!

台風のちょうど過ぎた後でまだ波が高かったんですが、

そこは名サーファーのタガーシ、ビッグウェーヴをキャッチしてきました!

 

しかもアタクシ、サーフボードなんて使いません。

ボディーボード?のんのんのん、そんなのじゃまじゃま。

男は己の体一つで十分よ!と言わんばかりに沖へ泳ぎ出すと、

ビッグウェーヴの上にシュワッチ!

腹這いで波打ち際まで器用に波を乗りこなし?

見ようによっては無惨に波に運ばれて?くるのです!

 

想像してください。

 

 

 

浜にうち上げられる、サラリーマン歌手、37歳。はたち。

 

 

月山で旅館をやっている親戚のおじさんおばさんの所にも行ってきました!

「かしわや」さんっていうんだけど、おじさんおばさんの話はオモシロいし

スゴく気持ちが温かいし、飯も空気も美味くて、温泉はク~っとくるし、

しかも美人の若女将が出迎えてくれる!いや~、サイコーでぃす!

b0308556_2252698.jpg

最近テレビで、おじさんがベッ◯ーさんと幻のタケノコを採りにいったり、

若女将が朝の情報番組に出たりと、全国区になりつつある「かしわや」。

山形にお立ち寄りの際は是非「かしわや」さんで癒されてみては☆

http://www11.ocn.ne.jp/~kasiwaya/

b0308556_2252622.jpg

おじさんおばさん若女将さん!お世話になりました!

 

 

てな感じで英気を養ってきやした!

 

山形はホント自分でいうのもなんだけど、人がみんな優しいしオモシロくて、

山の幸海の幸、なんでもめっちゃ美味い!

 

みなさん、山形さ遊びに来てけろな~。待ってっから~。

 

 

ほんでほんで、明日は丸の内キッズフェスタ!

たくさんのチビッコに会えるっ!あー、楽しみだな~☆

あの歌もうたお!いやいやこの歌も捨て難いぞ~。

う~、わくわく♪

 

山形で蓄えた元気を会場のみんなに向けて発射するぞ~!

 

お時間ある方は是非東京国際フォーラムまで遊びにいらしてネ!

 

ほいじゃ、ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-16 10:30 | ダイアリー

水戸、最強!でガッチャ☆

 

水戸最強!

 

ってDIXIESのマッチョさんみたいだけど(笑)

今回は大いにこの言葉を使わせて頂きます!

 

 

88日、末広がりの縁起の良いこの日、

水戸は快晴!絶好の野外イベント日和!

 

流れる大量の汗キモティー、最強!

b0308556_2252457.jpg

炎天とお客様のダブルのアツさで私のリミッターがフっ飛んだ!

ほんで歌詞とか段取りとかもちょこっとこぼれ出した!()

でも俺はそんなこたー気にしない。

なぜならみんながリミッターがキレた俺に

それはそれは楽しそうに声援をくれたからだ!

地元の方のみならず、東京近郊からもたくさん遊びに来てくれたみんな、

遠いところ本当にありがとう!最強!

b0308556_2252457.jpg

※サイン会の合間に見つけた、タガーシファミリーのみなさん!

遠いところ本当にありがとう!!!

 

夜は場所を移して南町一丁目でのホコ天ライブ!

町中屋台やらお神輿やらで、昼間の道路の余熱とあいまってただならぬ雰囲気満載!

 

さあ開演!

 

アスファルトの鉄板の上で加熱されたお客様の盛り上がりは、

予想を越えた異様な熱狂の渦に!南町一丁目、最強!

 

ステージ音響設営を準備された実行スタッフの方々、

商店街の皆様、地元活性のため手作りでここまで作り上げる心意気、最強!

 

手厚いケアで本当によくして頂いた五條一族の皆様、本当にありがとうございました!最強!

 

応援にかけつけて頂いたプリキュア声優チームのみなさん!

このワタクシ、山形に咲く一輪の花、キュアチェリーことタガーシヒデウキ、

(とファンの方がつけてくれた、笑)

その友情に感動しました!最強!

 

そしてうちやえゆかさん、SsiterMAYOさん、めっちゃ楽しかったですね☆

お二人ともキラッキラに輝いてました!また何か一緒にやりたいっすね!歌姫最強!

 

そしてそして今回の仕掛人、五條まいこさん!地元密着で町内会のみなさんと一緒に

水戸を盛り上げようと奔走している姿、感動しました!

俺も地元山形、ますます盛り上げたくなっちまいました!!!最強!

 

 

茨城県、ならびに水戸のみなさん!ご声援ありがとうございました!

絶対また遊びにきます!

 

水戸、最強っ!!!

 

b0308556_2252516.jpg

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-09 09:19 | ダイアリー

ふつーのスペシャルゲストです。でガッチャ☆

 

8月6日

特歌祭 夏休みスペシャル!にスペシャルゲストで出演させて頂きました!

 

どうでした?とてもスペシャルだったでしょう?(苦笑)

 

てかさー、NoBさんにMAYOさんがメインの会に、

スペシャルゲストが俺って、美潮さん、いかがなものでしょう?(笑)

 

美潮さんの思惑通りに、たがーしはあんな目やこんな目に会いました。

いや~、MAYOさんにはやられ慣れてたけど(それもどうかと...)

NoBさんにあんな事やこんな事、いや~、刺激的ですね☆

 

でもあれね、NoBさんのいつものアツいハードな歌声ではなくて、

ウェッティーな囁き系の歌声、すげー色っぽかったね!ちょー感動した。

ああいうNoBさんの曲、たくさん聴きたいな。

 

じゃ明日、水戸で会いませう!

 

ではでは取り急ぎ~♪

 

ガッチャ☆

 

b0308556_2252497.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-07 07:00 | ダイアリー

アートさん、ちゃんとするの?でガッチャ☆

 

みなさん昨日の

聞いて頂けましたか?

 

週刊UST格闘技☆「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

http://www.ustream.tv/channel/hts-sports

 

アーカイブ放送でいつでも聞けますので

ぜひ、ちゃんとしたい大の大人3人のダメダメゆるゆるトーク、

お楽しみ下さい☆

 

いろいろと、勇気、もらえます!(笑)

b0308556_225242.jpg

右から、アートさん、ウッシーダさん、

そしてタイのおかまムエタイ選手、プチャカチーオ・ポコペンJrさん!(仮名)

 

 

昨日のスタジオにこんな方も遊びにいらっしゃってました!

b0308556_2252441.jpg

元野猿のボーカル、神波 憲人さん!

最後の方でゲストで出演されたんですが、

やっぱ歴戦の強者はスゴいね。トークがオモシロいもん!

今度何を食べればオモシロくなれるか教えてもらおーっと☆

 

現在はアートさんと同じくTシャツのデザインや舞台、衣装関係、

それからバンド活動に飛び回っているそうですよ☆む~、多才ですね!

http://ameblo.jp/sinken2002/ 

 

 

さーて日曜日、8月8日は水戸のお祭りにガッチャ☆しにいくぞ!

ぜひみなさんお誘い合わせの上、僕らと一緒にお祭りしましょう♪

 

【ミトキタHAPPYプロジェクト

YELLOW MOTION 2010】

 

(水戸黄門まつりの中の銀杏坂商店会のイベントです。)

 

日時:8月8日(日) 14:30~

 

場所:銀杏坂『大京リアルドパーキング』跡地

水戸市宮町2丁目

 

 出演:うちやえゆか、五條真由美、Sister MAYO、高橋秀幸

 

 他にもBMXデモや、ケータリンカー大集合!ライブも盛りだくさんです。

 

 夜19時半頃から南町一丁目にもお邪魔します!

 

ではではバイバイ!

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-05 12:03 | ダイアリー

逃げた!生まれた♪でガッチャ☆

 

もー、タイトルわけ分かんないじゃーん(笑)

 

それくらいウチの野獣たちは、ネタを提供し過ぎてくれます。

一日一個にしてよ!

 

 

まず「逃げた」から。

 

朝起きて虫かごを見ると...

b0308556_2252268.jpg

え”っ!これ、プラスチックぞ!

むし、プラスチック、壊せるものなのっ!?

 

カブ君が逃亡した模様でぃすっ!

 

どこだどこだ~。俺の部屋か~?台所か~?う~ん。

夜行性だから夜になるまで待つか。。。

 

と、一時捜索中止しかけたその時....!

 

ガサ.....、ゴソ......、

 

一瞬の静寂の中、微かな摩擦音がしたのです!

 

っ!?

いる。近くにいる!!!

 

その微かな物音だけを頼りに、音の出所を探す。。。

すると布でフタをしてある、道具箱の中から聞こえる!

その布をそーっと取ってみると...

b0308556_2252243.jpg

「あ、やべっ」って顔のカブ君と、バシーッと目が合ったのでーす!

 

逃亡罪の他、今回は器物損壊の容疑まで!

ま、自由になる権利があるから罪じゃないけど、

まー、ビックリですわ、むしの力には!

 

さあ!CMの後は、おめでたい話題だよ☆

 

「CM 90秒

♪た、た、たかはしソーセージ!

魚肉って~、たまに食べたくなるっぜ~!イエ~ィ♪

たかはシールを集めると、今なら輪ゴムをプレゼント!

ふぉーびゅーりふぉー、ひゅーまんらいふ☆」

 

 

さあ!続いてはおめでたい話題!「生まれた」だよ!

 

先日保護した12個のカブトムシの卵から、

とうとう1匹目の幼虫が生まれました☆

b0308556_2252383.jpg

体長5mmほどのカワイイやつ☆

でも既にちゃんと幼虫の形をしてて、すっげー動くんだ!

逃亡の常習犯(高橋カブくん 47歳 土建業)の子だけあって

アクティヴなのかな~?

 

これからどんどんカワイイやつが生まれてくると思うと毎日楽しみでぃす♪

 

以上、ヒデゴロウ むし王国 二本立てスペシャル!

「追憶の逃避行&ハロー☆プリチーベイビー♪」でした!

 

ガッチャ☆

 

≒おまけ‰

 

この間ご紹介した、カブトムシかごの暴動の際にインタビューをうけた

ショウリョウバッタの学生さんの写真を、

物好きな方がいらっしゃって(そいうこと言っちゃいけない笑)

上手に加工してくださいました☆

b0308556_2252334.jpg

携帯まで持っているのね~。よく出来てんな~。

これはー、do◯omoかな~?どこでもいいってか~?だな~!

オモシロい画像どうもありがとう!

 

みなさんもオモシロいもの、たかーしに見せたいものなどありましたら、

webのお問い合わせ先のアドレスまでお送り下さいネ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-03 12:23 | ダイアリー

AJさんといっしょ♪でガッチャ☆

 

タカさん、MAYOさん、ツーマンライブの熱狂冷めやらぬ最中、

あさっての予定の告っ知んぐでぃす☆

 

「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

40歳を前にしたアートジャンキーが自ら襟を正しつつ 、毎回さまざまなジャンルから多彩なゲストをお呼びして本音を語ります。

 

放送日 08月 04日 ( 水 )

放送時間 21:00 ~ 22:00 まで

週刊UST格闘技☆「アートジャンキーのちゃんとしNight!」 vol.1

http://www.ustream.tv/channel/hts-sports

 

まさに昨日の高取さんやsisterMAYOさんのTシャツやグッズのデザインで

ご活躍中のアートジャンキーさん、略してAJさんの

ユーストリーム配信番組に第一回目のゲストで呼んで頂きました☆

 

格闘技系の番組のようですが、そこは、ほれ、

ノンジャンル、ノーガード、

バリアフリー、アクアフレッシュ芸人のたがーすさんですからして、

格闘技だけにとどまらない、色んなお話をさせて頂く事でしょう。

 

AJさんに「脱線していいよ」ってお話頂いたので、

大いに底抜け脱線トーク(古っ!)させて頂こうかと考えております。

 

生放送なので「ピー」は入れられませんし。。。

 

ふっふっふっ。

 

知ーらんぺ♪

 

おれの最後の姿になるかもしれないぜ。

 

 

 

何みんなニヤニヤして期待してんの?(笑)

 

消えねーよ。消えねーからっ!!!

 

じゃ、良い子のみなさん!ドキドキして聴いてくださいネ♪

 

ガッチャ☆

 

 

追伸:

8月8日の水戸のイベントの開始時間が30分遅くなりまひた!

14:30からという事ですね。

 

夜の部は変わらず19時半頃という事です。

 

お外で暑いのでね、30分早く来過ぎて溶けちゃわないよーに☆

 

さて、今日もちょっちなんか違うよ。

 

どですかでん?


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-02 06:42 | ダイアリー

タカさん、MAYOさん、ありがとうございました!でガッチャ☆

 

高取さんの貫禄のステージにしびれ、

 

SisterMAYOさんの魂全開の歌声に感動した。

 

Z旗では百戦錬磨のタカさんでも、ワンマンの今日はちと違ったらしい。

なんせ今までステージで披露した事のない楽曲ばかり。

たしかにあんなハイパーなキーの曲のオンパレードで、

ハードルの高いライブである事は火を見るより明らかでした。

 

にもかかわらず、そんな過酷なそぶりは微塵も見せない。

むしろその困難を楽しむようにフルボッコにしてる様を、

僕らに見せつけてくれた。もうこれには清々しささえ感じました。

スゴいです、高取の兄貴。かっちょ良過ぎです。

 

MAYOさんはねー、これまたタカさんに負けず劣らず魂の、

気合いの人なんですよ。

 

この日に向けてどんだけ集中していたか、

この日に向けてどんだけ全てをかけてきたか。

不安なそぶりはつゆぞ見せない。

それは彼女が、SisterMAYOだから。

 

俺は大先輩だから応援なんて身の程知らずな事はできないけど、

心の中ではめっちゃ応援してしまっていた。

なぜか自分のワンマンのような気がしてならなかった。

MAYOさんがどんな想いでこの日を迎えられたか、

ちょぴーーーーーーー(マヨさんに怒られそう)ーーーーーーーー(テメーになんか分かるわけねーだろ!って言われる)ーーーーーーーー(うん、絶対言われる)ーーーーーーーーっとだけだけど分かる気がするから。

 

すっげー、かっちょ良かった!ほんですっげーかわいかった☆

感動した~。泣いた~。良かった~。

 

 

一番思った事。

 

お二人とも、ホンモノのアーティスト、シンガーだなーって。

歌が三度の飯より好きなんだなー、って。すげーなーって。

こんなグレイトな二人を先輩に持つ、ぼかぁーは幸せだなー、って。

 

あんなすげーの見せられたら、俺もライブがしたくなったー!

 

いつかタカさん、MAYOさんのように、人気、実力、蓄えたら、やろうっ。

 

 

ヒデゴロウ むし王国 ワンマン展示会!(誰かツーマンでやりませんか?)

場所:山形松坂屋 7階催事場

↑先生!これ、ウソ、でたらめです!3-Bのたかーし君が書きました!

 

 

ばかばかばか。せっかく前半でいい事書いてたのに台無しでしょ?

 

はい、ごめんなさい。今度はがんばります。m(_ _)m

 

ではみなさん。たかーす共々、Project.Rを今度とも宜しくお引き立て頂きますよう、

隅から隅まで、ずずずい~と、あ、宜しくお願いをば、あ、申し奉り候。

 

 

てか、色々がんばりましょう!←おまえが一番がんばれ。

 

ガッチャ☆

 

b0308556_2252296.jpg

※タカさん!MAYOさん!お疲れ様でした!

感動をありがとうございました!

(画像提供:いまじょうたつひろ氏)

 

追伸:あれ?俺のポッケに紙コップが三つも...。

b0308556_2252297.jpg

そうそう、右が燃えるゴミ、左がプラスチック....

ってオイ!誰だよこれ!?

 

じゃ、空き缶はどこのポッケに捨てればいいんだよ!←怒る所を間違えています。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-08-02 03:59 | ダイアリー
-->