<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございやした☆

もうあたし、実家に帰らせていただきます!

はい、今日は仕事納め~でありやした。
無事レコーヂング3連発もやり抜く事ができ、
今日はコロムビアの納会でございやした☆

終わったなー、2009年。

色んな方と出会い、また色んな方と別れた年でしたね。

でも、それは新しい旅立ちを意味しているのかも知れないです。
色んな方の気持ちを胸に2010年よ、ヨロシクね☆でぃす!

このブログも今年はこの投稿で最後でぃす。

何故ならあたし、実家に帰らせていただくからです!

遊びにきてくれた皆さん、本当に皆さんに支えてもらった1年でした。
皆さんがいなければ、僕はこんな風に今いられなかったよ。

来年が皆さんにとって素晴らしい1年でありますように祈っています!

2010年、もっともっと僕自身精進して少しでも多くの皆さんにハッピーを
届けられるようがんばりまふ♪ヨロシクお願い致します!

では名残惜しいですが、今年最後の......


バッハハーーーーーーーイ☆

ありがとう!

1230.JPG
最後のレコーヂングにて、カリスマアレンジャーの籠島さんとパチリ☆
2010年はたくさんご一緒できるとイイな♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-29 16:00 | ダイアリー

メリクリレコーディング☆

 

みなさま、メリー栗で済ます。 

聖なる夜、いかがお過ごしでしょうか。

あなたのタガーァシでぃす。m(_ _)m

 

b0308556_18522100.jpg

 

れこーぢんぐ1発目ぇ~!

 

一件落着~。

 

いい。

 

とてもイイ♪

 

みんなに聴いてもらいたひぃっ☆

 

それはね、何の歌かっていうとね...

 

おでがー、せかいのだいとうりょうになってー、

わーって感じで、ばーって歌うやつなのー。

 

....。

 

ゴメンなさい!

まだ言えないので、また、きょ、虚言癖が出てしまいました!m(_ _)m

 

などと謎を残して、ミステリアスなボキは

お茶を濁すのが精一杯なのでありました。。。

 

いやー、でもクリスマスに歌っていられるなんて、

俺にとってはサイコーのプレゼントだなー。ありがたいことだ。

サンタ様、そして皆さん、本当にありがとう。m(_ _)m

 

しゃー、明日もイイ歌、歌うどーーーっ!

 

バッハハーイ☆

 

b0308556_1852254.jpg

※おかしのだーいすきな我らがsweetsリーダー大石さんと☆

風邪早よ治しや~。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-25 11:32 | ダイアリー

1日早いクリスマス

1223.JPG
今日我が家は、1日早いクリスマス☆

24日は仕事でジュニアが起きている時間には帰れなそうなので。。。
ゴメンの~、ぽんぽこ息子~。

そして25日からは怒濤のレコーぢんぐ3連発!!!
2009年の締めくくりにはふさわしいぜぃ!

てなわけで今日がクリスマスのラストチャンスだったのでぃす。

そうだ、サンタさまに欲しいものなどを発注してみるか...。

クリスマス株式会社
サンタ様、

いつもお世話になっております。高橋でございます。

今回私が御社に発注をお願いしたいものをリストに致しましたので
ご確認いただけますと幸いです。

・どうか風邪などひかず、いい歌が歌えますよーに。
・そしていつか皆さんのもとに届きますよーに☆

では年末でお忙しい中大変恐縮ではございますが、
宜しくご検討頂けますようお願い致します。

サンタさんは業者か!?(笑)

何だか願い事になっちゃったね!ま、いいや☆
流星群見れなかったからこっちに願おうぞ!

じゃみんな、良いクリスマスを♪

バッハハーイ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-23 14:05 | ダイアリー

譲り教

 

あれ、良くないよー。

席譲れないチビッ子は!

 

博士みたいなカッコいい学帽かぶって、立派な制服着せてもらってな、

それがあれじゃ、おっちゃんがっかりだわ。

紳士みたいなナリしてるなら

紳士の振る舞いをするよう教えてあげてよ、ね、お父さんお母さん!

 

われ先に電車に駆け込んで、目の前におばあちゃんいるじゃん!

なんでキミら三人、足かぱー開けてゲームできんの!?

おっちゃん、がっかり通り越して笑ってもーたわい!!!

ちょっと離れてたけど俺譲りにいったわ。当たり前じゃい!

 

あれなんだろうね、可愛がられて育ったんだろうね。

電車でも「ほら◯×ちゃん席空いたわよ!早く座りなさい!」という感じで。

でもキミら、そのまま小学校中学年になったらアカンわ~。

それが許されるのはせいぜい1、2年生までだよ~。

まだ体力がない幼児ならともかく、キミらダッシュで入ってきて席とって、

体力有り余ってるじゃん!

ダメダメ、ぜんっぜん、カッチョよくない!

 

お父さんお母さんも、子どもが小学生くらいになっても

こぞって席に座らせてるのなら、それは子どものためにならない。

本当の愛情じゃないですよ。我が子を本当に愛してるんなら、

今すぐおやめなさいな。その子の未来のために。

 

今まだ未婚だったり、子どもがいない方~いいのいいの今実感がわかなくても。

俺は現役パパママだけに話してるわけじゃないんよ☆

そこのキミに話してるんだぜ、ベイベー☆

将来自分に子どもができたら、是非周りをよ~く見る習慣を教えて、

困った人に何かを譲る大切さを教えてあげてください!m(_ _)m

マジ、それだけでいいよ。教えるの。

 

そうかー、周りの大人がソレをできてないもんな。

そうだね、キミらだけのせいにしちゃワルいな、ゴメンゴメン、ちびっ子よ。

 

今譲れない大人の人も、大丈夫!

必要なのは、ちょーーーっとだけの勇気だから☆

俺も昔は恥ずかしくてできなかったしー。

慣れると逆に快感だから!マジで!譲り中毒!(爆)

じいちゃんばあちゃんが喜んでくれる顔はたまらんぜ!イヒヒヒヒ!

 

てか、もう自分の快感のためにやってるよ、マジで。

それでいいんと思うよ。結果、誰かが喜んでるんだからね。

 

アニソン、ヒーローソングが好きだったら、

ちょっとだけ未来の子どものために勇気を出してみて!

 

えー、ここに、「譲り教」の発足を高らかに、

且つしめやかに、且つヌルッと宣言しまふっ!

教祖は私、ドン・ユズーリ・ユルーミ・ユルユル・ズルズル・グダグダ・タカハシ・ケサランパサラン3/102世、でありまふっ。ばふっ。

 

入信費は無料でっふ。

代わりに動物に見える石ころを教祖である私にみせるのです。

私に「ウンダッチョ。」と言わしめた時こそ、あなたは譲り教の一員です。

10回に9回しか私は「ウンダッチョ」を申しません。あ、けっこう言ってますね。

それはさておき、似てるといいですね、石ころ。

 

では皆さん、もうお時間です。よい譲りを。復唱願います!

ユズリン、ユルミン、アドレナリーン♪

クリリン、タウリン、ドーパミーーーーーン♪(あ、なんか語呂イイな!)

 

じゃバッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-18 07:56 | ダイアリー

赤い松井

 

b0308556_1852184.jpg

 

 

な~ん、けっこう似合うや~ん☆

 

カープ来てくれてもかまへんで~(笑)

 

もっと違和感あるかと思ったけど、

赤いユニフォームもいいじゃないっすか!ねぇ、お父さん!

 

いやー、でもビツクリ!

エンジェルスに移籍が決まるずーっと前から、

缶コーヒーのCMで赤いユニフォーム着てたね~!

今思えば暗示していたのでしょうな~。

 

これがカープならなー...しみぢみ。

 

え?何でもない何でもない。ゴミが目に入っただけ。大丈夫大丈夫っ!

 

とにかく、新天地でがんばれゴッズィーラ~、マットゥーウィー!

ヤンキースに、手放したのを後悔させるくらいにっ!

 

そして3年後くらいには、我が、カ、カープにぃ....、

 

アハ、アハ、アハハハ☆いいじゃん、いいじゃん、スゲーじゃん♪

 

バッハハーイ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-17 09:32 | ダイアリー

ツインドラム

 

週末に大学ん時からの友達のアラタくんがドラムを務めるバンド

200mphのライブに行ってきた。

 

このバンド、すげー個性的なんだ。

なにが個性的かってーと、なんとドラムが二人っ!

ステージの中央奥、みんなが見慣れた位置にはベースの方がいる。

ドラムはステージの右左に別れ、向かい合って座ってる!

ステージ向かって左の坊主めがねドラマーがアラタくん。

 

ラウドなバンドなんだけど、二人いるから二倍ラウド。

そんじょそこいらのラウドさじゃないぜ!

 

二人が一糸乱れぬ合わさった呼吸でシンクロしてる瞬間ってのは

ダブリング効果、ボーカルではサビの部分とかでよくあるけど、

ドラムのダブリングは空間が揺れる感じがするね!

 

かと思えばそこから二つのリズムは編隊飛行のごとく空中で別れ、

お互い隙間を縫うようにリズムを刻み、空間を彩る。

 

ハンパな腕じゃ空中分解しかねないものだけど、

お二人ともかなりの凄腕とセンスを持ってて心地良かった~。

 

そして、俺、ボーカルが好きだ~。

このバンドは旋律を持たない。言葉のリズムと響きのみ。

繰り出される魂のこもった言葉たちは、寄せては返す音の波となり、

聴き手を恍惚とさせていく。嗚呼、キモティー。

 

アラっちゃん、お疲れさん☆

 

先月ファーストルバムが出ました!ぱちぱちぱち。

でもライブだな。アルバムももちろんいいけど

このバンドはライブがいい!凄まじい!

 

ラウドなロックが好きな方は是非聴いてみてください☆

オススメでぃす!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-14 09:15 | ダイアリー

「叱る」とは?

今日息子を叱った。

普段滅多に怒らない私が我ながらスゴく怒った。

ジュニアは性格が優しい反面、ヤな事に出会った時、
なあなあにしたり、逃げ出したりする、心が弱い一面がある。

ちょっと高いうんていから降りられなくて泣いた。
降りれる高さ、ちょうどチャレンジできる高さだから
彼に敢えて、課した。

でも長い時間戦ったけど、最後まで飛べなかった。
弱い自分に勝てなかった。

「弱虫!負け犬!もういい!帰るぞ!」

罵った。悔しい気持ちを持ってほしかったからだ。

「....うん。」

反論しなかった。すごすご帰った。
残念だった。なんか自分を見てるみたいで。俺も、チョー弱いから。

だからなおさら乗り越えてほしかった!自分に自信を持ってほしいから。
今の俺みたいに自分をそんな風に思うようになってほしくないから。


家まで帰る道すがら、自転車の運転席と後ろ、会話は無し。
帰宅してもなんと言葉をかければいいか、わからない。
次ガンバレ!じゃいつもと同じ。さてどうしたものか.....。

1週間後の同じ場所でリベンジの場を与えた。
こうでもしないと後にも先にも進めないと思った。
彼は1週間ツライけど練習をするようだ。
「与えた」じゃなくて、俺が「与えてもらった」のかも知れない。

「叱る」ってのは「叱られる」のが好きじゃないからイヤだ。
できる事ならいつもニコニコ楽しい事ばっかやってたい。
みんなそうかもしれないよね。俺の親だってこんな気持ちだったかもな。
叱る事はホントに必要?自己満足じゃなかったか?なんて自信が揺らぐ...。
ブログに書いてみんなに聞いてもらうのは、
できるだけたくさんの人に自分の行為を正当化してほしいからだろうとも思ったり。
でも今は自分を信じるしかない。叱った本人が本気じゃなくてどうする!?


そしてお風呂の時。

ちょっとアイツの傷ついた心が心配になり、
「なー、今日はツラかっただろう?」と何となく声をかけてやった。


「え?何が?」


....。

のぉーーーーーーーーーーん!わからーーーーーーーーーん!
子育てって、むずかしーーーーーーーーーっ!

そ、そうだね。君は繊細な反面、超マイペースな一面も持ってたんだよね。
誰かに似て。。。ちらりともう一人を見る。

とりあえず1週間後がんばれ~。

はー。ぐったり。

バッハハーイ。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-13 15:13 | ダイアリー

好敵手、去る。

 

b0308556_1852038.jpg

今日も歌い続けるわたしです。

幸せモノでごぜぃやす。m(_ _)m

 

また皆さまの前で歌える日を夢見ているのでごぜぃやす。

 

 

はてさて、野球ファンにとってはショックスなニュースが飛び込んできたよ。

阪神タイガースの赤星選手が突然の引退を表明してしまいました!

 

タイガースは我が広島カープにとってにっくき積年の敵!

赤星選手からも何度イタい目に会わされてきたかわからない!

 

なのになのに、もうあのシュアーなバッチング、

鮮やかなダイビングキャッチ、そして歴史に残るあの快足を

もう見れないかと思うと、なぜだか目頭がアツくなってしまうのです。

 

でも赤星選手の抱えている脊髄損傷は、今度痛めたら不随、

最悪命にも関わるそうです。

 

そんな大変なケガを抱えながらプレーしてたなんて...。

 

引退会見での涙も見せない毅然とした態度がなおさら見ててツラくなる。

 

赤星選手、アツい選手だったなー。マナーの悪いお客さんとよくケンカしてたなー。

あと自分の盗塁数に応じて毎年車いすを寄付したり、

ボランティアも精力的にやってたり。とても人間味溢れる選手だった。

 

赤星選手、お疲れさまでした。我がカープにとっては最高の好敵手でした。m(_ _)m

 

 

そして、毎日元気で歌が歌えるという幸せ。

誰かのために歌いたいと強く思ったヒデ子なのでごぜぇやした。m(_ _)m


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-10 11:18 | ダイアリー

はだしのひで

 

こんわんば。

 

毎日歌を歌っている私です。m(_ _)m

昨日は東京タワーの麓あたり。

 

雲一つない快晴だったね!T-T綺麗だったわー。

あ、T-Tは東京タワーの事だよ。

とんでもない高橋の事でも、とりとめのない高橋の事でもないよ。

ましてや、高橋のTゾーン、でもないからね。

秋晴れのおひさまで、俺のTゾーンてかてかー、っつってな。

おっちゃん盛り上がってきたったわ☆

 

はい、そういうわけでドーン。

b0308556_1852057.jpg

 

ほんでもって足元バーン。

b0308556_1852041.jpg

 

ヒーローソング界の裸足の歌姫。いや歌殿?

裸足のシンガーと言えば中島美嘉さんか俺か!?

はい、中島美嘉さんです。

 

歌録りの時は裸足になってピョンピョンジャンプしながら

ひゃっほーぅ、ひゃっほーぅ、言って歌うのがIt's hide's style.

ひゅー、カッチョいい~☆

 

のか?(笑)

 

ゴーオンOPの時も、ゴバババンの時も、レッツゴー音頭の時もそうだったよ。

いひひひひ。ほーら、曲のイメージが崩れてきただろ~。

 

 

はい?イメージ通りだ?

 

あ~、なるほどね。みんなウマい事言うね!

勘違いしてんぢゃねぃ、と。 おほほほ。

 

 

にげろ、撤収っ!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-07 08:24 | ダイアリー

カメハメ波~☆

こないだジュニアのお遊戯会を見てきました。

この日のために一生懸命練習してきたのを家で見てるから
この日の感慨もひとしおだね☆
よそのお宅もみんな同じみたいでね、
その演目が「旅立ち」とか「成長」がテーマだったりなんかすると
お母さんたちみんな涙ぐんでたね。
俺ももらい泣きしそうだったよ。
子供だからって馬鹿に出来たもんでなくて、一丁前に緊張と戦ってたりするのね。
「あー、お客さんたくさん見てて、緊張してうまく出来なかったらどうしよ~。
お父さん、お歌のステージ緊張しないの?」
なんてプレッシャーを小さい胸に抱えてんだ。
だから、「お父さんも最初のステージは緊張したよ。
でもお客さんがみんな喜んでお父さんのお歌を聴いてくれるの見てたら
嬉しくて嬉しくて緊張はふっ飛んだよ!だから大丈夫。楽しんでやってこい☆」
って言ってやった。
そしたら「ほんと!?よーし、なんか楽しくなってきたー!」だって。
暗示のかかり方がハンパないな。あ、俺ゆずりだわ。(笑)
で本番もニッコニコで「おむすびころりん」のねずみを演ってましたよ。
えがったえがった。
なんか、俺らのステージと変わらないね。
幼稚園児たちも立派に色んな事考えて悩んで乗り越えようとしてる。
あーなんという生命の神秘~。

いやしかし、色んな演目観てて気づいたの。
子供の振り付けってキメポーズがあるでしょ?
男の子のそのポーズ、今年は悟空のカメハメ波ポーズの多い事多い事!
演目の中にもDragonSoulの「Yeah! Break! Care! Break!」を踊ってる組もあったし。
やっぱドラゴンボールのオモシロさは時代を問わないんだね~☆
今のちびっこにも確実にDBおよびDragonSoulの歌が根付いていて嬉しくなったよ♪

子供はイイよ☆

だから「必要ない」なんて言わないで。

欲しくてもできない人いるんだから。

産まれたくてもそれができなかった子が悲しむよ。

育児支援とか子供手当てとかセーフティーネットの問題はあるけど、
社会を社会たらしめるために必要、ってゆーかカワユイじゃん!よーく見てみ。
無条件に大切なモノを持つってとても素敵よ☆

俺は子供がいて、赤ちゃんの時は一晩中泣いて寝れなかったり、わがまま言って、
もーホントにあったまくる時もあるし、生活はホンっトギリギリで苦しくても、
世界一幸せでぃす☆どやっ!

じゃバッハハーイ♪

cimg7792.JPG
※みんなで「カメハメ波~!」髪つんつんの悟空がいっぱい☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-05 14:47 | ダイアリー
もうあたし、実家に帰らせていただきます!

はい、今日は仕事納め~でありやした。
無事レコーヂング3連発もやり抜く事ができ、
今日はコロムビアの納会でございやした☆

終わったなー、2009年。

色んな方と出会い、また色んな方と別れた年でしたね。

でも、それは新しい旅立ちを意味しているのかも知れないです。
色んな方の気持ちを胸に2010年よ、ヨロシクね☆でぃす!

このブログも今年はこの投稿で最後でぃす。

何故ならあたし、実家に帰らせていただくからです!

遊びにきてくれた皆さん、本当に皆さんに支えてもらった1年でした。
皆さんがいなければ、僕はこんな風に今いられなかったよ。

来年が皆さんにとって素晴らしい1年でありますように祈っています!

2010年、もっともっと僕自身精進して少しでも多くの皆さんにハッピーを
届けられるようがんばりまふ♪ヨロシクお願い致します!

では名残惜しいですが、今年最後の......


バッハハーーーーーーーイ☆

ありがとう!

1230.JPG
最後のレコーヂングにて、カリスマアレンジャーの籠島さんとパチリ☆
2010年はたくさんご一緒できるとイイな♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-29 16:00 | ダイアリー

メリクリレコーディング☆

 

みなさま、メリー栗で済ます。 

聖なる夜、いかがお過ごしでしょうか。

あなたのタガーァシでぃす。m(_ _)m

 

b0308556_18522100.jpg

 

れこーぢんぐ1発目ぇ~!

 

一件落着~。

 

いい。

 

とてもイイ♪

 

みんなに聴いてもらいたひぃっ☆

 

それはね、何の歌かっていうとね...

 

おでがー、せかいのだいとうりょうになってー、

わーって感じで、ばーって歌うやつなのー。

 

....。

 

ゴメンなさい!

まだ言えないので、また、きょ、虚言癖が出てしまいました!m(_ _)m

 

などと謎を残して、ミステリアスなボキは

お茶を濁すのが精一杯なのでありました。。。

 

いやー、でもクリスマスに歌っていられるなんて、

俺にとってはサイコーのプレゼントだなー。ありがたいことだ。

サンタ様、そして皆さん、本当にありがとう。m(_ _)m

 

しゃー、明日もイイ歌、歌うどーーーっ!

 

バッハハーイ☆

 

b0308556_1852254.jpg

※おかしのだーいすきな我らがsweetsリーダー大石さんと☆

風邪早よ治しや~。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-25 11:32 | ダイアリー

1日早いクリスマス

1223.JPG
今日我が家は、1日早いクリスマス☆

24日は仕事でジュニアが起きている時間には帰れなそうなので。。。
ゴメンの~、ぽんぽこ息子~。

そして25日からは怒濤のレコーぢんぐ3連発!!!
2009年の締めくくりにはふさわしいぜぃ!

てなわけで今日がクリスマスのラストチャンスだったのでぃす。

そうだ、サンタさまに欲しいものなどを発注してみるか...。

クリスマス株式会社
サンタ様、

いつもお世話になっております。高橋でございます。

今回私が御社に発注をお願いしたいものをリストに致しましたので
ご確認いただけますと幸いです。

・どうか風邪などひかず、いい歌が歌えますよーに。
・そしていつか皆さんのもとに届きますよーに☆

では年末でお忙しい中大変恐縮ではございますが、
宜しくご検討頂けますようお願い致します。

サンタさんは業者か!?(笑)

何だか願い事になっちゃったね!ま、いいや☆
流星群見れなかったからこっちに願おうぞ!

じゃみんな、良いクリスマスを♪

バッハハーイ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-23 14:05 | ダイアリー

譲り教

 

あれ、良くないよー。

席譲れないチビッ子は!

 

博士みたいなカッコいい学帽かぶって、立派な制服着せてもらってな、

それがあれじゃ、おっちゃんがっかりだわ。

紳士みたいなナリしてるなら

紳士の振る舞いをするよう教えてあげてよ、ね、お父さんお母さん!

 

われ先に電車に駆け込んで、目の前におばあちゃんいるじゃん!

なんでキミら三人、足かぱー開けてゲームできんの!?

おっちゃん、がっかり通り越して笑ってもーたわい!!!

ちょっと離れてたけど俺譲りにいったわ。当たり前じゃい!

 

あれなんだろうね、可愛がられて育ったんだろうね。

電車でも「ほら◯×ちゃん席空いたわよ!早く座りなさい!」という感じで。

でもキミら、そのまま小学校中学年になったらアカンわ~。

それが許されるのはせいぜい1、2年生までだよ~。

まだ体力がない幼児ならともかく、キミらダッシュで入ってきて席とって、

体力有り余ってるじゃん!

ダメダメ、ぜんっぜん、カッチョよくない!

 

お父さんお母さんも、子どもが小学生くらいになっても

こぞって席に座らせてるのなら、それは子どものためにならない。

本当の愛情じゃないですよ。我が子を本当に愛してるんなら、

今すぐおやめなさいな。その子の未来のために。

 

今まだ未婚だったり、子どもがいない方~いいのいいの今実感がわかなくても。

俺は現役パパママだけに話してるわけじゃないんよ☆

そこのキミに話してるんだぜ、ベイベー☆

将来自分に子どもができたら、是非周りをよ~く見る習慣を教えて、

困った人に何かを譲る大切さを教えてあげてください!m(_ _)m

マジ、それだけでいいよ。教えるの。

 

そうかー、周りの大人がソレをできてないもんな。

そうだね、キミらだけのせいにしちゃワルいな、ゴメンゴメン、ちびっ子よ。

 

今譲れない大人の人も、大丈夫!

必要なのは、ちょーーーっとだけの勇気だから☆

俺も昔は恥ずかしくてできなかったしー。

慣れると逆に快感だから!マジで!譲り中毒!(爆)

じいちゃんばあちゃんが喜んでくれる顔はたまらんぜ!イヒヒヒヒ!

 

てか、もう自分の快感のためにやってるよ、マジで。

それでいいんと思うよ。結果、誰かが喜んでるんだからね。

 

アニソン、ヒーローソングが好きだったら、

ちょっとだけ未来の子どものために勇気を出してみて!

 

えー、ここに、「譲り教」の発足を高らかに、

且つしめやかに、且つヌルッと宣言しまふっ!

教祖は私、ドン・ユズーリ・ユルーミ・ユルユル・ズルズル・グダグダ・タカハシ・ケサランパサラン3/102世、でありまふっ。ばふっ。

 

入信費は無料でっふ。

代わりに動物に見える石ころを教祖である私にみせるのです。

私に「ウンダッチョ。」と言わしめた時こそ、あなたは譲り教の一員です。

10回に9回しか私は「ウンダッチョ」を申しません。あ、けっこう言ってますね。

それはさておき、似てるといいですね、石ころ。

 

では皆さん、もうお時間です。よい譲りを。復唱願います!

ユズリン、ユルミン、アドレナリーン♪

クリリン、タウリン、ドーパミーーーーーン♪(あ、なんか語呂イイな!)

 

じゃバッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-18 07:56 | ダイアリー

赤い松井

 

b0308556_1852184.jpg

 

 

な~ん、けっこう似合うや~ん☆

 

カープ来てくれてもかまへんで~(笑)

 

もっと違和感あるかと思ったけど、

赤いユニフォームもいいじゃないっすか!ねぇ、お父さん!

 

いやー、でもビツクリ!

エンジェルスに移籍が決まるずーっと前から、

缶コーヒーのCMで赤いユニフォーム着てたね~!

今思えば暗示していたのでしょうな~。

 

これがカープならなー...しみぢみ。

 

え?何でもない何でもない。ゴミが目に入っただけ。大丈夫大丈夫っ!

 

とにかく、新天地でがんばれゴッズィーラ~、マットゥーウィー!

ヤンキースに、手放したのを後悔させるくらいにっ!

 

そして3年後くらいには、我が、カ、カープにぃ....、

 

アハ、アハ、アハハハ☆いいじゃん、いいじゃん、スゲーじゃん♪

 

バッハハーイ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-17 09:32 | ダイアリー

ツインドラム

 

週末に大学ん時からの友達のアラタくんがドラムを務めるバンド

200mphのライブに行ってきた。

 

このバンド、すげー個性的なんだ。

なにが個性的かってーと、なんとドラムが二人っ!

ステージの中央奥、みんなが見慣れた位置にはベースの方がいる。

ドラムはステージの右左に別れ、向かい合って座ってる!

ステージ向かって左の坊主めがねドラマーがアラタくん。

 

ラウドなバンドなんだけど、二人いるから二倍ラウド。

そんじょそこいらのラウドさじゃないぜ!

 

二人が一糸乱れぬ合わさった呼吸でシンクロしてる瞬間ってのは

ダブリング効果、ボーカルではサビの部分とかでよくあるけど、

ドラムのダブリングは空間が揺れる感じがするね!

 

かと思えばそこから二つのリズムは編隊飛行のごとく空中で別れ、

お互い隙間を縫うようにリズムを刻み、空間を彩る。

 

ハンパな腕じゃ空中分解しかねないものだけど、

お二人ともかなりの凄腕とセンスを持ってて心地良かった~。

 

そして、俺、ボーカルが好きだ~。

このバンドは旋律を持たない。言葉のリズムと響きのみ。

繰り出される魂のこもった言葉たちは、寄せては返す音の波となり、

聴き手を恍惚とさせていく。嗚呼、キモティー。

 

アラっちゃん、お疲れさん☆

 

先月ファーストルバムが出ました!ぱちぱちぱち。

でもライブだな。アルバムももちろんいいけど

このバンドはライブがいい!凄まじい!

 

ラウドなロックが好きな方は是非聴いてみてください☆

オススメでぃす!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-14 09:15 | ダイアリー

「叱る」とは?

今日息子を叱った。

普段滅多に怒らない私が我ながらスゴく怒った。

ジュニアは性格が優しい反面、ヤな事に出会った時、
なあなあにしたり、逃げ出したりする、心が弱い一面がある。

ちょっと高いうんていから降りられなくて泣いた。
降りれる高さ、ちょうどチャレンジできる高さだから
彼に敢えて、課した。

でも長い時間戦ったけど、最後まで飛べなかった。
弱い自分に勝てなかった。

「弱虫!負け犬!もういい!帰るぞ!」

罵った。悔しい気持ちを持ってほしかったからだ。

「....うん。」

反論しなかった。すごすご帰った。
残念だった。なんか自分を見てるみたいで。俺も、チョー弱いから。

だからなおさら乗り越えてほしかった!自分に自信を持ってほしいから。
今の俺みたいに自分をそんな風に思うようになってほしくないから。


家まで帰る道すがら、自転車の運転席と後ろ、会話は無し。
帰宅してもなんと言葉をかければいいか、わからない。
次ガンバレ!じゃいつもと同じ。さてどうしたものか.....。

1週間後の同じ場所でリベンジの場を与えた。
こうでもしないと後にも先にも進めないと思った。
彼は1週間ツライけど練習をするようだ。
「与えた」じゃなくて、俺が「与えてもらった」のかも知れない。

「叱る」ってのは「叱られる」のが好きじゃないからイヤだ。
できる事ならいつもニコニコ楽しい事ばっかやってたい。
みんなそうかもしれないよね。俺の親だってこんな気持ちだったかもな。
叱る事はホントに必要?自己満足じゃなかったか?なんて自信が揺らぐ...。
ブログに書いてみんなに聞いてもらうのは、
できるだけたくさんの人に自分の行為を正当化してほしいからだろうとも思ったり。
でも今は自分を信じるしかない。叱った本人が本気じゃなくてどうする!?


そしてお風呂の時。

ちょっとアイツの傷ついた心が心配になり、
「なー、今日はツラかっただろう?」と何となく声をかけてやった。


「え?何が?」


....。

のぉーーーーーーーーーーん!わからーーーーーーーーーん!
子育てって、むずかしーーーーーーーーーっ!

そ、そうだね。君は繊細な反面、超マイペースな一面も持ってたんだよね。
誰かに似て。。。ちらりともう一人を見る。

とりあえず1週間後がんばれ~。

はー。ぐったり。

バッハハーイ。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-13 15:13 | ダイアリー

好敵手、去る。

 

b0308556_1852038.jpg

今日も歌い続けるわたしです。

幸せモノでごぜぃやす。m(_ _)m

 

また皆さまの前で歌える日を夢見ているのでごぜぃやす。

 

 

はてさて、野球ファンにとってはショックスなニュースが飛び込んできたよ。

阪神タイガースの赤星選手が突然の引退を表明してしまいました!

 

タイガースは我が広島カープにとってにっくき積年の敵!

赤星選手からも何度イタい目に会わされてきたかわからない!

 

なのになのに、もうあのシュアーなバッチング、

鮮やかなダイビングキャッチ、そして歴史に残るあの快足を

もう見れないかと思うと、なぜだか目頭がアツくなってしまうのです。

 

でも赤星選手の抱えている脊髄損傷は、今度痛めたら不随、

最悪命にも関わるそうです。

 

そんな大変なケガを抱えながらプレーしてたなんて...。

 

引退会見での涙も見せない毅然とした態度がなおさら見ててツラくなる。

 

赤星選手、アツい選手だったなー。マナーの悪いお客さんとよくケンカしてたなー。

あと自分の盗塁数に応じて毎年車いすを寄付したり、

ボランティアも精力的にやってたり。とても人間味溢れる選手だった。

 

赤星選手、お疲れさまでした。我がカープにとっては最高の好敵手でした。m(_ _)m

 

 

そして、毎日元気で歌が歌えるという幸せ。

誰かのために歌いたいと強く思ったヒデ子なのでごぜぇやした。m(_ _)m


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-10 11:18 | ダイアリー

はだしのひで

 

こんわんば。

 

毎日歌を歌っている私です。m(_ _)m

昨日は東京タワーの麓あたり。

 

雲一つない快晴だったね!T-T綺麗だったわー。

あ、T-Tは東京タワーの事だよ。

とんでもない高橋の事でも、とりとめのない高橋の事でもないよ。

ましてや、高橋のTゾーン、でもないからね。

秋晴れのおひさまで、俺のTゾーンてかてかー、っつってな。

おっちゃん盛り上がってきたったわ☆

 

はい、そういうわけでドーン。

b0308556_1852057.jpg

 

ほんでもって足元バーン。

b0308556_1852041.jpg

 

ヒーローソング界の裸足の歌姫。いや歌殿?

裸足のシンガーと言えば中島美嘉さんか俺か!?

はい、中島美嘉さんです。

 

歌録りの時は裸足になってピョンピョンジャンプしながら

ひゃっほーぅ、ひゃっほーぅ、言って歌うのがIt's hide's style.

ひゅー、カッチョいい~☆

 

のか?(笑)

 

ゴーオンOPの時も、ゴバババンの時も、レッツゴー音頭の時もそうだったよ。

いひひひひ。ほーら、曲のイメージが崩れてきただろ~。

 

 

はい?イメージ通りだ?

 

あ~、なるほどね。みんなウマい事言うね!

勘違いしてんぢゃねぃ、と。 おほほほ。

 

 

にげろ、撤収っ!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-07 08:24 | ダイアリー

カメハメ波~☆

こないだジュニアのお遊戯会を見てきました。

この日のために一生懸命練習してきたのを家で見てるから
この日の感慨もひとしおだね☆
よそのお宅もみんな同じみたいでね、
その演目が「旅立ち」とか「成長」がテーマだったりなんかすると
お母さんたちみんな涙ぐんでたね。
俺ももらい泣きしそうだったよ。
子供だからって馬鹿に出来たもんでなくて、一丁前に緊張と戦ってたりするのね。
「あー、お客さんたくさん見てて、緊張してうまく出来なかったらどうしよ~。
お父さん、お歌のステージ緊張しないの?」
なんてプレッシャーを小さい胸に抱えてんだ。
だから、「お父さんも最初のステージは緊張したよ。
でもお客さんがみんな喜んでお父さんのお歌を聴いてくれるの見てたら
嬉しくて嬉しくて緊張はふっ飛んだよ!だから大丈夫。楽しんでやってこい☆」
って言ってやった。
そしたら「ほんと!?よーし、なんか楽しくなってきたー!」だって。
暗示のかかり方がハンパないな。あ、俺ゆずりだわ。(笑)
で本番もニッコニコで「おむすびころりん」のねずみを演ってましたよ。
えがったえがった。
なんか、俺らのステージと変わらないね。
幼稚園児たちも立派に色んな事考えて悩んで乗り越えようとしてる。
あーなんという生命の神秘~。

いやしかし、色んな演目観てて気づいたの。
子供の振り付けってキメポーズがあるでしょ?
男の子のそのポーズ、今年は悟空のカメハメ波ポーズの多い事多い事!
演目の中にもDragonSoulの「Yeah! Break! Care! Break!」を踊ってる組もあったし。
やっぱドラゴンボールのオモシロさは時代を問わないんだね~☆
今のちびっこにも確実にDBおよびDragonSoulの歌が根付いていて嬉しくなったよ♪

子供はイイよ☆

だから「必要ない」なんて言わないで。

欲しくてもできない人いるんだから。

産まれたくてもそれができなかった子が悲しむよ。

育児支援とか子供手当てとかセーフティーネットの問題はあるけど、
社会を社会たらしめるために必要、ってゆーかカワユイじゃん!よーく見てみ。
無条件に大切なモノを持つってとても素敵よ☆

俺は子供がいて、赤ちゃんの時は一晩中泣いて寝れなかったり、わがまま言って、
もーホントにあったまくる時もあるし、生活はホンっトギリギリで苦しくても、
世界一幸せでぃす☆どやっ!

じゃバッハハーイ♪

cimg7792.JPG
※みんなで「カメハメ波~!」髪つんつんの悟空がいっぱい☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-05 14:47 | ダイアリー

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございやした☆

もうあたし、実家に帰らせていただきます!

はい、今日は仕事納め~でありやした。
無事レコーヂング3連発もやり抜く事ができ、
今日はコロムビアの納会でございやした☆

終わったなー、2009年。

色んな方と出会い、また色んな方と別れた年でしたね。

でも、それは新しい旅立ちを意味しているのかも知れないです。
色んな方の気持ちを胸に2010年よ、ヨロシクね☆でぃす!

このブログも今年はこの投稿で最後でぃす。

何故ならあたし、実家に帰らせていただくからです!

遊びにきてくれた皆さん、本当に皆さんに支えてもらった1年でした。
皆さんがいなければ、僕はこんな風に今いられなかったよ。

来年が皆さんにとって素晴らしい1年でありますように祈っています!

2010年、もっともっと僕自身精進して少しでも多くの皆さんにハッピーを
届けられるようがんばりまふ♪ヨロシクお願い致します!

では名残惜しいですが、今年最後の......


バッハハーーーーーーーイ☆

ありがとう!

1230.JPG
最後のレコーヂングにて、カリスマアレンジャーの籠島さんとパチリ☆
2010年はたくさんご一緒できるとイイな♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-29 16:00 | ダイアリー

メリクリレコーディング☆

 

みなさま、メリー栗で済ます。 

聖なる夜、いかがお過ごしでしょうか。

あなたのタガーァシでぃす。m(_ _)m

 

b0308556_18522100.jpg

 

れこーぢんぐ1発目ぇ~!

 

一件落着~。

 

いい。

 

とてもイイ♪

 

みんなに聴いてもらいたひぃっ☆

 

それはね、何の歌かっていうとね...

 

おでがー、せかいのだいとうりょうになってー、

わーって感じで、ばーって歌うやつなのー。

 

....。

 

ゴメンなさい!

まだ言えないので、また、きょ、虚言癖が出てしまいました!m(_ _)m

 

などと謎を残して、ミステリアスなボキは

お茶を濁すのが精一杯なのでありました。。。

 

いやー、でもクリスマスに歌っていられるなんて、

俺にとってはサイコーのプレゼントだなー。ありがたいことだ。

サンタ様、そして皆さん、本当にありがとう。m(_ _)m

 

しゃー、明日もイイ歌、歌うどーーーっ!

 

バッハハーイ☆

 

b0308556_1852254.jpg

※おかしのだーいすきな我らがsweetsリーダー大石さんと☆

風邪早よ治しや~。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-25 11:32 | ダイアリー

1日早いクリスマス

1223.JPG
今日我が家は、1日早いクリスマス☆

24日は仕事でジュニアが起きている時間には帰れなそうなので。。。
ゴメンの~、ぽんぽこ息子~。

そして25日からは怒濤のレコーぢんぐ3連発!!!
2009年の締めくくりにはふさわしいぜぃ!

てなわけで今日がクリスマスのラストチャンスだったのでぃす。

そうだ、サンタさまに欲しいものなどを発注してみるか...。

クリスマス株式会社
サンタ様、

いつもお世話になっております。高橋でございます。

今回私が御社に発注をお願いしたいものをリストに致しましたので
ご確認いただけますと幸いです。

・どうか風邪などひかず、いい歌が歌えますよーに。
・そしていつか皆さんのもとに届きますよーに☆

では年末でお忙しい中大変恐縮ではございますが、
宜しくご検討頂けますようお願い致します。

サンタさんは業者か!?(笑)

何だか願い事になっちゃったね!ま、いいや☆
流星群見れなかったからこっちに願おうぞ!

じゃみんな、良いクリスマスを♪

バッハハーイ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-23 14:05 | ダイアリー

譲り教

 

あれ、良くないよー。

席譲れないチビッ子は!

 

博士みたいなカッコいい学帽かぶって、立派な制服着せてもらってな、

それがあれじゃ、おっちゃんがっかりだわ。

紳士みたいなナリしてるなら

紳士の振る舞いをするよう教えてあげてよ、ね、お父さんお母さん!

 

われ先に電車に駆け込んで、目の前におばあちゃんいるじゃん!

なんでキミら三人、足かぱー開けてゲームできんの!?

おっちゃん、がっかり通り越して笑ってもーたわい!!!

ちょっと離れてたけど俺譲りにいったわ。当たり前じゃい!

 

あれなんだろうね、可愛がられて育ったんだろうね。

電車でも「ほら◯×ちゃん席空いたわよ!早く座りなさい!」という感じで。

でもキミら、そのまま小学校中学年になったらアカンわ~。

それが許されるのはせいぜい1、2年生までだよ~。

まだ体力がない幼児ならともかく、キミらダッシュで入ってきて席とって、

体力有り余ってるじゃん!

ダメダメ、ぜんっぜん、カッチョよくない!

 

お父さんお母さんも、子どもが小学生くらいになっても

こぞって席に座らせてるのなら、それは子どものためにならない。

本当の愛情じゃないですよ。我が子を本当に愛してるんなら、

今すぐおやめなさいな。その子の未来のために。

 

今まだ未婚だったり、子どもがいない方~いいのいいの今実感がわかなくても。

俺は現役パパママだけに話してるわけじゃないんよ☆

そこのキミに話してるんだぜ、ベイベー☆

将来自分に子どもができたら、是非周りをよ~く見る習慣を教えて、

困った人に何かを譲る大切さを教えてあげてください!m(_ _)m

マジ、それだけでいいよ。教えるの。

 

そうかー、周りの大人がソレをできてないもんな。

そうだね、キミらだけのせいにしちゃワルいな、ゴメンゴメン、ちびっ子よ。

 

今譲れない大人の人も、大丈夫!

必要なのは、ちょーーーっとだけの勇気だから☆

俺も昔は恥ずかしくてできなかったしー。

慣れると逆に快感だから!マジで!譲り中毒!(爆)

じいちゃんばあちゃんが喜んでくれる顔はたまらんぜ!イヒヒヒヒ!

 

てか、もう自分の快感のためにやってるよ、マジで。

それでいいんと思うよ。結果、誰かが喜んでるんだからね。

 

アニソン、ヒーローソングが好きだったら、

ちょっとだけ未来の子どものために勇気を出してみて!

 

えー、ここに、「譲り教」の発足を高らかに、

且つしめやかに、且つヌルッと宣言しまふっ!

教祖は私、ドン・ユズーリ・ユルーミ・ユルユル・ズルズル・グダグダ・タカハシ・ケサランパサラン3/102世、でありまふっ。ばふっ。

 

入信費は無料でっふ。

代わりに動物に見える石ころを教祖である私にみせるのです。

私に「ウンダッチョ。」と言わしめた時こそ、あなたは譲り教の一員です。

10回に9回しか私は「ウンダッチョ」を申しません。あ、けっこう言ってますね。

それはさておき、似てるといいですね、石ころ。

 

では皆さん、もうお時間です。よい譲りを。復唱願います!

ユズリン、ユルミン、アドレナリーン♪

クリリン、タウリン、ドーパミーーーーーン♪(あ、なんか語呂イイな!)

 

じゃバッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-18 07:56 | ダイアリー

赤い松井

 

b0308556_1852184.jpg

 

 

な~ん、けっこう似合うや~ん☆

 

カープ来てくれてもかまへんで~(笑)

 

もっと違和感あるかと思ったけど、

赤いユニフォームもいいじゃないっすか!ねぇ、お父さん!

 

いやー、でもビツクリ!

エンジェルスに移籍が決まるずーっと前から、

缶コーヒーのCMで赤いユニフォーム着てたね~!

今思えば暗示していたのでしょうな~。

 

これがカープならなー...しみぢみ。

 

え?何でもない何でもない。ゴミが目に入っただけ。大丈夫大丈夫っ!

 

とにかく、新天地でがんばれゴッズィーラ~、マットゥーウィー!

ヤンキースに、手放したのを後悔させるくらいにっ!

 

そして3年後くらいには、我が、カ、カープにぃ....、

 

アハ、アハ、アハハハ☆いいじゃん、いいじゃん、スゲーじゃん♪

 

バッハハーイ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-17 09:32 | ダイアリー

ツインドラム

 

週末に大学ん時からの友達のアラタくんがドラムを務めるバンド

200mphのライブに行ってきた。

 

このバンド、すげー個性的なんだ。

なにが個性的かってーと、なんとドラムが二人っ!

ステージの中央奥、みんなが見慣れた位置にはベースの方がいる。

ドラムはステージの右左に別れ、向かい合って座ってる!

ステージ向かって左の坊主めがねドラマーがアラタくん。

 

ラウドなバンドなんだけど、二人いるから二倍ラウド。

そんじょそこいらのラウドさじゃないぜ!

 

二人が一糸乱れぬ合わさった呼吸でシンクロしてる瞬間ってのは

ダブリング効果、ボーカルではサビの部分とかでよくあるけど、

ドラムのダブリングは空間が揺れる感じがするね!

 

かと思えばそこから二つのリズムは編隊飛行のごとく空中で別れ、

お互い隙間を縫うようにリズムを刻み、空間を彩る。

 

ハンパな腕じゃ空中分解しかねないものだけど、

お二人ともかなりの凄腕とセンスを持ってて心地良かった~。

 

そして、俺、ボーカルが好きだ~。

このバンドは旋律を持たない。言葉のリズムと響きのみ。

繰り出される魂のこもった言葉たちは、寄せては返す音の波となり、

聴き手を恍惚とさせていく。嗚呼、キモティー。

 

アラっちゃん、お疲れさん☆

 

先月ファーストルバムが出ました!ぱちぱちぱち。

でもライブだな。アルバムももちろんいいけど

このバンドはライブがいい!凄まじい!

 

ラウドなロックが好きな方は是非聴いてみてください☆

オススメでぃす!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-14 09:15 | ダイアリー

「叱る」とは?

今日息子を叱った。

普段滅多に怒らない私が我ながらスゴく怒った。

ジュニアは性格が優しい反面、ヤな事に出会った時、
なあなあにしたり、逃げ出したりする、心が弱い一面がある。

ちょっと高いうんていから降りられなくて泣いた。
降りれる高さ、ちょうどチャレンジできる高さだから
彼に敢えて、課した。

でも長い時間戦ったけど、最後まで飛べなかった。
弱い自分に勝てなかった。

「弱虫!負け犬!もういい!帰るぞ!」

罵った。悔しい気持ちを持ってほしかったからだ。

「....うん。」

反論しなかった。すごすご帰った。
残念だった。なんか自分を見てるみたいで。俺も、チョー弱いから。

だからなおさら乗り越えてほしかった!自分に自信を持ってほしいから。
今の俺みたいに自分をそんな風に思うようになってほしくないから。


家まで帰る道すがら、自転車の運転席と後ろ、会話は無し。
帰宅してもなんと言葉をかければいいか、わからない。
次ガンバレ!じゃいつもと同じ。さてどうしたものか.....。

1週間後の同じ場所でリベンジの場を与えた。
こうでもしないと後にも先にも進めないと思った。
彼は1週間ツライけど練習をするようだ。
「与えた」じゃなくて、俺が「与えてもらった」のかも知れない。

「叱る」ってのは「叱られる」のが好きじゃないからイヤだ。
できる事ならいつもニコニコ楽しい事ばっかやってたい。
みんなそうかもしれないよね。俺の親だってこんな気持ちだったかもな。
叱る事はホントに必要?自己満足じゃなかったか?なんて自信が揺らぐ...。
ブログに書いてみんなに聞いてもらうのは、
できるだけたくさんの人に自分の行為を正当化してほしいからだろうとも思ったり。
でも今は自分を信じるしかない。叱った本人が本気じゃなくてどうする!?


そしてお風呂の時。

ちょっとアイツの傷ついた心が心配になり、
「なー、今日はツラかっただろう?」と何となく声をかけてやった。


「え?何が?」


....。

のぉーーーーーーーーーーん!わからーーーーーーーーーん!
子育てって、むずかしーーーーーーーーーっ!

そ、そうだね。君は繊細な反面、超マイペースな一面も持ってたんだよね。
誰かに似て。。。ちらりともう一人を見る。

とりあえず1週間後がんばれ~。

はー。ぐったり。

バッハハーイ。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-13 15:13 | ダイアリー

好敵手、去る。

 

b0308556_1852038.jpg

今日も歌い続けるわたしです。

幸せモノでごぜぃやす。m(_ _)m

 

また皆さまの前で歌える日を夢見ているのでごぜぃやす。

 

 

はてさて、野球ファンにとってはショックスなニュースが飛び込んできたよ。

阪神タイガースの赤星選手が突然の引退を表明してしまいました!

 

タイガースは我が広島カープにとってにっくき積年の敵!

赤星選手からも何度イタい目に会わされてきたかわからない!

 

なのになのに、もうあのシュアーなバッチング、

鮮やかなダイビングキャッチ、そして歴史に残るあの快足を

もう見れないかと思うと、なぜだか目頭がアツくなってしまうのです。

 

でも赤星選手の抱えている脊髄損傷は、今度痛めたら不随、

最悪命にも関わるそうです。

 

そんな大変なケガを抱えながらプレーしてたなんて...。

 

引退会見での涙も見せない毅然とした態度がなおさら見ててツラくなる。

 

赤星選手、アツい選手だったなー。マナーの悪いお客さんとよくケンカしてたなー。

あと自分の盗塁数に応じて毎年車いすを寄付したり、

ボランティアも精力的にやってたり。とても人間味溢れる選手だった。

 

赤星選手、お疲れさまでした。我がカープにとっては最高の好敵手でした。m(_ _)m

 

 

そして、毎日元気で歌が歌えるという幸せ。

誰かのために歌いたいと強く思ったヒデ子なのでごぜぇやした。m(_ _)m


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-10 11:18 | ダイアリー

はだしのひで

 

こんわんば。

 

毎日歌を歌っている私です。m(_ _)m

昨日は東京タワーの麓あたり。

 

雲一つない快晴だったね!T-T綺麗だったわー。

あ、T-Tは東京タワーの事だよ。

とんでもない高橋の事でも、とりとめのない高橋の事でもないよ。

ましてや、高橋のTゾーン、でもないからね。

秋晴れのおひさまで、俺のTゾーンてかてかー、っつってな。

おっちゃん盛り上がってきたったわ☆

 

はい、そういうわけでドーン。

b0308556_1852057.jpg

 

ほんでもって足元バーン。

b0308556_1852041.jpg

 

ヒーローソング界の裸足の歌姫。いや歌殿?

裸足のシンガーと言えば中島美嘉さんか俺か!?

はい、中島美嘉さんです。

 

歌録りの時は裸足になってピョンピョンジャンプしながら

ひゃっほーぅ、ひゃっほーぅ、言って歌うのがIt's hide's style.

ひゅー、カッチョいい~☆

 

のか?(笑)

 

ゴーオンOPの時も、ゴバババンの時も、レッツゴー音頭の時もそうだったよ。

いひひひひ。ほーら、曲のイメージが崩れてきただろ~。

 

 

はい?イメージ通りだ?

 

あ~、なるほどね。みんなウマい事言うね!

勘違いしてんぢゃねぃ、と。 おほほほ。

 

 

にげろ、撤収っ!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-07 08:24 | ダイアリー

カメハメ波~☆

こないだジュニアのお遊戯会を見てきました。

この日のために一生懸命練習してきたのを家で見てるから
この日の感慨もひとしおだね☆
よそのお宅もみんな同じみたいでね、
その演目が「旅立ち」とか「成長」がテーマだったりなんかすると
お母さんたちみんな涙ぐんでたね。
俺ももらい泣きしそうだったよ。
子供だからって馬鹿に出来たもんでなくて、一丁前に緊張と戦ってたりするのね。
「あー、お客さんたくさん見てて、緊張してうまく出来なかったらどうしよ~。
お父さん、お歌のステージ緊張しないの?」
なんてプレッシャーを小さい胸に抱えてんだ。
だから、「お父さんも最初のステージは緊張したよ。
でもお客さんがみんな喜んでお父さんのお歌を聴いてくれるの見てたら
嬉しくて嬉しくて緊張はふっ飛んだよ!だから大丈夫。楽しんでやってこい☆」
って言ってやった。
そしたら「ほんと!?よーし、なんか楽しくなってきたー!」だって。
暗示のかかり方がハンパないな。あ、俺ゆずりだわ。(笑)
で本番もニッコニコで「おむすびころりん」のねずみを演ってましたよ。
えがったえがった。
なんか、俺らのステージと変わらないね。
幼稚園児たちも立派に色んな事考えて悩んで乗り越えようとしてる。
あーなんという生命の神秘~。

いやしかし、色んな演目観てて気づいたの。
子供の振り付けってキメポーズがあるでしょ?
男の子のそのポーズ、今年は悟空のカメハメ波ポーズの多い事多い事!
演目の中にもDragonSoulの「Yeah! Break! Care! Break!」を踊ってる組もあったし。
やっぱドラゴンボールのオモシロさは時代を問わないんだね~☆
今のちびっこにも確実にDBおよびDragonSoulの歌が根付いていて嬉しくなったよ♪

子供はイイよ☆

だから「必要ない」なんて言わないで。

欲しくてもできない人いるんだから。

産まれたくてもそれができなかった子が悲しむよ。

育児支援とか子供手当てとかセーフティーネットの問題はあるけど、
社会を社会たらしめるために必要、ってゆーかカワユイじゃん!よーく見てみ。
無条件に大切なモノを持つってとても素敵よ☆

俺は子供がいて、赤ちゃんの時は一晩中泣いて寝れなかったり、わがまま言って、
もーホントにあったまくる時もあるし、生活はホンっトギリギリで苦しくても、
世界一幸せでぃす☆どやっ!

じゃバッハハーイ♪

cimg7792.JPG
※みんなで「カメハメ波~!」髪つんつんの悟空がいっぱい☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-05 14:47 | ダイアリー

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございやした☆

もうあたし、実家に帰らせていただきます!

はい、今日は仕事納め~でありやした。
無事レコーヂング3連発もやり抜く事ができ、
今日はコロムビアの納会でございやした☆

終わったなー、2009年。

色んな方と出会い、また色んな方と別れた年でしたね。

でも、それは新しい旅立ちを意味しているのかも知れないです。
色んな方の気持ちを胸に2010年よ、ヨロシクね☆でぃす!

このブログも今年はこの投稿で最後でぃす。

何故ならあたし、実家に帰らせていただくからです!

遊びにきてくれた皆さん、本当に皆さんに支えてもらった1年でした。
皆さんがいなければ、僕はこんな風に今いられなかったよ。

来年が皆さんにとって素晴らしい1年でありますように祈っています!

2010年、もっともっと僕自身精進して少しでも多くの皆さんにハッピーを
届けられるようがんばりまふ♪ヨロシクお願い致します!

では名残惜しいですが、今年最後の......


バッハハーーーーーーーイ☆

ありがとう!

1230.JPG
最後のレコーヂングにて、カリスマアレンジャーの籠島さんとパチリ☆
2010年はたくさんご一緒できるとイイな♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-29 16:00 | ダイアリー

メリクリレコーディング☆

 

みなさま、メリー栗で済ます。 

聖なる夜、いかがお過ごしでしょうか。

あなたのタガーァシでぃす。m(_ _)m

 

b0308556_18522100.jpg

 

れこーぢんぐ1発目ぇ~!

 

一件落着~。

 

いい。

 

とてもイイ♪

 

みんなに聴いてもらいたひぃっ☆

 

それはね、何の歌かっていうとね...

 

おでがー、せかいのだいとうりょうになってー、

わーって感じで、ばーって歌うやつなのー。

 

....。

 

ゴメンなさい!

まだ言えないので、また、きょ、虚言癖が出てしまいました!m(_ _)m

 

などと謎を残して、ミステリアスなボキは

お茶を濁すのが精一杯なのでありました。。。

 

いやー、でもクリスマスに歌っていられるなんて、

俺にとってはサイコーのプレゼントだなー。ありがたいことだ。

サンタ様、そして皆さん、本当にありがとう。m(_ _)m

 

しゃー、明日もイイ歌、歌うどーーーっ!

 

バッハハーイ☆

 

b0308556_1852254.jpg

※おかしのだーいすきな我らがsweetsリーダー大石さんと☆

風邪早よ治しや~。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-25 11:32 | ダイアリー

1日早いクリスマス

1223.JPG
今日我が家は、1日早いクリスマス☆

24日は仕事でジュニアが起きている時間には帰れなそうなので。。。
ゴメンの~、ぽんぽこ息子~。

そして25日からは怒濤のレコーぢんぐ3連発!!!
2009年の締めくくりにはふさわしいぜぃ!

てなわけで今日がクリスマスのラストチャンスだったのでぃす。

そうだ、サンタさまに欲しいものなどを発注してみるか...。

クリスマス株式会社
サンタ様、

いつもお世話になっております。高橋でございます。

今回私が御社に発注をお願いしたいものをリストに致しましたので
ご確認いただけますと幸いです。

・どうか風邪などひかず、いい歌が歌えますよーに。
・そしていつか皆さんのもとに届きますよーに☆

では年末でお忙しい中大変恐縮ではございますが、
宜しくご検討頂けますようお願い致します。

サンタさんは業者か!?(笑)

何だか願い事になっちゃったね!ま、いいや☆
流星群見れなかったからこっちに願おうぞ!

じゃみんな、良いクリスマスを♪

バッハハーイ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-23 14:05 | ダイアリー

譲り教

 

あれ、良くないよー。

席譲れないチビッ子は!

 

博士みたいなカッコいい学帽かぶって、立派な制服着せてもらってな、

それがあれじゃ、おっちゃんがっかりだわ。

紳士みたいなナリしてるなら

紳士の振る舞いをするよう教えてあげてよ、ね、お父さんお母さん!

 

われ先に電車に駆け込んで、目の前におばあちゃんいるじゃん!

なんでキミら三人、足かぱー開けてゲームできんの!?

おっちゃん、がっかり通り越して笑ってもーたわい!!!

ちょっと離れてたけど俺譲りにいったわ。当たり前じゃい!

 

あれなんだろうね、可愛がられて育ったんだろうね。

電車でも「ほら◯×ちゃん席空いたわよ!早く座りなさい!」という感じで。

でもキミら、そのまま小学校中学年になったらアカンわ~。

それが許されるのはせいぜい1、2年生までだよ~。

まだ体力がない幼児ならともかく、キミらダッシュで入ってきて席とって、

体力有り余ってるじゃん!

ダメダメ、ぜんっぜん、カッチョよくない!

 

お父さんお母さんも、子どもが小学生くらいになっても

こぞって席に座らせてるのなら、それは子どものためにならない。

本当の愛情じゃないですよ。我が子を本当に愛してるんなら、

今すぐおやめなさいな。その子の未来のために。

 

今まだ未婚だったり、子どもがいない方~いいのいいの今実感がわかなくても。

俺は現役パパママだけに話してるわけじゃないんよ☆

そこのキミに話してるんだぜ、ベイベー☆

将来自分に子どもができたら、是非周りをよ~く見る習慣を教えて、

困った人に何かを譲る大切さを教えてあげてください!m(_ _)m

マジ、それだけでいいよ。教えるの。

 

そうかー、周りの大人がソレをできてないもんな。

そうだね、キミらだけのせいにしちゃワルいな、ゴメンゴメン、ちびっ子よ。

 

今譲れない大人の人も、大丈夫!

必要なのは、ちょーーーっとだけの勇気だから☆

俺も昔は恥ずかしくてできなかったしー。

慣れると逆に快感だから!マジで!譲り中毒!(爆)

じいちゃんばあちゃんが喜んでくれる顔はたまらんぜ!イヒヒヒヒ!

 

てか、もう自分の快感のためにやってるよ、マジで。

それでいいんと思うよ。結果、誰かが喜んでるんだからね。

 

アニソン、ヒーローソングが好きだったら、

ちょっとだけ未来の子どものために勇気を出してみて!

 

えー、ここに、「譲り教」の発足を高らかに、

且つしめやかに、且つヌルッと宣言しまふっ!

教祖は私、ドン・ユズーリ・ユルーミ・ユルユル・ズルズル・グダグダ・タカハシ・ケサランパサラン3/102世、でありまふっ。ばふっ。

 

入信費は無料でっふ。

代わりに動物に見える石ころを教祖である私にみせるのです。

私に「ウンダッチョ。」と言わしめた時こそ、あなたは譲り教の一員です。

10回に9回しか私は「ウンダッチョ」を申しません。あ、けっこう言ってますね。

それはさておき、似てるといいですね、石ころ。

 

では皆さん、もうお時間です。よい譲りを。復唱願います!

ユズリン、ユルミン、アドレナリーン♪

クリリン、タウリン、ドーパミーーーーーン♪(あ、なんか語呂イイな!)

 

じゃバッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-18 07:56 | ダイアリー

赤い松井

 

b0308556_1852184.jpg

 

 

な~ん、けっこう似合うや~ん☆

 

カープ来てくれてもかまへんで~(笑)

 

もっと違和感あるかと思ったけど、

赤いユニフォームもいいじゃないっすか!ねぇ、お父さん!

 

いやー、でもビツクリ!

エンジェルスに移籍が決まるずーっと前から、

缶コーヒーのCMで赤いユニフォーム着てたね~!

今思えば暗示していたのでしょうな~。

 

これがカープならなー...しみぢみ。

 

え?何でもない何でもない。ゴミが目に入っただけ。大丈夫大丈夫っ!

 

とにかく、新天地でがんばれゴッズィーラ~、マットゥーウィー!

ヤンキースに、手放したのを後悔させるくらいにっ!

 

そして3年後くらいには、我が、カ、カープにぃ....、

 

アハ、アハ、アハハハ☆いいじゃん、いいじゃん、スゲーじゃん♪

 

バッハハーイ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-17 09:32 | ダイアリー

ツインドラム

 

週末に大学ん時からの友達のアラタくんがドラムを務めるバンド

200mphのライブに行ってきた。

 

このバンド、すげー個性的なんだ。

なにが個性的かってーと、なんとドラムが二人っ!

ステージの中央奥、みんなが見慣れた位置にはベースの方がいる。

ドラムはステージの右左に別れ、向かい合って座ってる!

ステージ向かって左の坊主めがねドラマーがアラタくん。

 

ラウドなバンドなんだけど、二人いるから二倍ラウド。

そんじょそこいらのラウドさじゃないぜ!

 

二人が一糸乱れぬ合わさった呼吸でシンクロしてる瞬間ってのは

ダブリング効果、ボーカルではサビの部分とかでよくあるけど、

ドラムのダブリングは空間が揺れる感じがするね!

 

かと思えばそこから二つのリズムは編隊飛行のごとく空中で別れ、

お互い隙間を縫うようにリズムを刻み、空間を彩る。

 

ハンパな腕じゃ空中分解しかねないものだけど、

お二人ともかなりの凄腕とセンスを持ってて心地良かった~。

 

そして、俺、ボーカルが好きだ~。

このバンドは旋律を持たない。言葉のリズムと響きのみ。

繰り出される魂のこもった言葉たちは、寄せては返す音の波となり、

聴き手を恍惚とさせていく。嗚呼、キモティー。

 

アラっちゃん、お疲れさん☆

 

先月ファーストルバムが出ました!ぱちぱちぱち。

でもライブだな。アルバムももちろんいいけど

このバンドはライブがいい!凄まじい!

 

ラウドなロックが好きな方は是非聴いてみてください☆

オススメでぃす!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-14 09:15 | ダイアリー

「叱る」とは?

今日息子を叱った。

普段滅多に怒らない私が我ながらスゴく怒った。

ジュニアは性格が優しい反面、ヤな事に出会った時、
なあなあにしたり、逃げ出したりする、心が弱い一面がある。

ちょっと高いうんていから降りられなくて泣いた。
降りれる高さ、ちょうどチャレンジできる高さだから
彼に敢えて、課した。

でも長い時間戦ったけど、最後まで飛べなかった。
弱い自分に勝てなかった。

「弱虫!負け犬!もういい!帰るぞ!」

罵った。悔しい気持ちを持ってほしかったからだ。

「....うん。」

反論しなかった。すごすご帰った。
残念だった。なんか自分を見てるみたいで。俺も、チョー弱いから。

だからなおさら乗り越えてほしかった!自分に自信を持ってほしいから。
今の俺みたいに自分をそんな風に思うようになってほしくないから。


家まで帰る道すがら、自転車の運転席と後ろ、会話は無し。
帰宅してもなんと言葉をかければいいか、わからない。
次ガンバレ!じゃいつもと同じ。さてどうしたものか.....。

1週間後の同じ場所でリベンジの場を与えた。
こうでもしないと後にも先にも進めないと思った。
彼は1週間ツライけど練習をするようだ。
「与えた」じゃなくて、俺が「与えてもらった」のかも知れない。

「叱る」ってのは「叱られる」のが好きじゃないからイヤだ。
できる事ならいつもニコニコ楽しい事ばっかやってたい。
みんなそうかもしれないよね。俺の親だってこんな気持ちだったかもな。
叱る事はホントに必要?自己満足じゃなかったか?なんて自信が揺らぐ...。
ブログに書いてみんなに聞いてもらうのは、
できるだけたくさんの人に自分の行為を正当化してほしいからだろうとも思ったり。
でも今は自分を信じるしかない。叱った本人が本気じゃなくてどうする!?


そしてお風呂の時。

ちょっとアイツの傷ついた心が心配になり、
「なー、今日はツラかっただろう?」と何となく声をかけてやった。


「え?何が?」


....。

のぉーーーーーーーーーーん!わからーーーーーーーーーん!
子育てって、むずかしーーーーーーーーーっ!

そ、そうだね。君は繊細な反面、超マイペースな一面も持ってたんだよね。
誰かに似て。。。ちらりともう一人を見る。

とりあえず1週間後がんばれ~。

はー。ぐったり。

バッハハーイ。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-13 15:13 | ダイアリー

好敵手、去る。

 

b0308556_1852038.jpg

今日も歌い続けるわたしです。

幸せモノでごぜぃやす。m(_ _)m

 

また皆さまの前で歌える日を夢見ているのでごぜぃやす。

 

 

はてさて、野球ファンにとってはショックスなニュースが飛び込んできたよ。

阪神タイガースの赤星選手が突然の引退を表明してしまいました!

 

タイガースは我が広島カープにとってにっくき積年の敵!

赤星選手からも何度イタい目に会わされてきたかわからない!

 

なのになのに、もうあのシュアーなバッチング、

鮮やかなダイビングキャッチ、そして歴史に残るあの快足を

もう見れないかと思うと、なぜだか目頭がアツくなってしまうのです。

 

でも赤星選手の抱えている脊髄損傷は、今度痛めたら不随、

最悪命にも関わるそうです。

 

そんな大変なケガを抱えながらプレーしてたなんて...。

 

引退会見での涙も見せない毅然とした態度がなおさら見ててツラくなる。

 

赤星選手、アツい選手だったなー。マナーの悪いお客さんとよくケンカしてたなー。

あと自分の盗塁数に応じて毎年車いすを寄付したり、

ボランティアも精力的にやってたり。とても人間味溢れる選手だった。

 

赤星選手、お疲れさまでした。我がカープにとっては最高の好敵手でした。m(_ _)m

 

 

そして、毎日元気で歌が歌えるという幸せ。

誰かのために歌いたいと強く思ったヒデ子なのでごぜぇやした。m(_ _)m


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-10 11:18 | ダイアリー

はだしのひで

 

こんわんば。

 

毎日歌を歌っている私です。m(_ _)m

昨日は東京タワーの麓あたり。

 

雲一つない快晴だったね!T-T綺麗だったわー。

あ、T-Tは東京タワーの事だよ。

とんでもない高橋の事でも、とりとめのない高橋の事でもないよ。

ましてや、高橋のTゾーン、でもないからね。

秋晴れのおひさまで、俺のTゾーンてかてかー、っつってな。

おっちゃん盛り上がってきたったわ☆

 

はい、そういうわけでドーン。

b0308556_1852057.jpg

 

ほんでもって足元バーン。

b0308556_1852041.jpg

 

ヒーローソング界の裸足の歌姫。いや歌殿?

裸足のシンガーと言えば中島美嘉さんか俺か!?

はい、中島美嘉さんです。

 

歌録りの時は裸足になってピョンピョンジャンプしながら

ひゃっほーぅ、ひゃっほーぅ、言って歌うのがIt's hide's style.

ひゅー、カッチョいい~☆

 

のか?(笑)

 

ゴーオンOPの時も、ゴバババンの時も、レッツゴー音頭の時もそうだったよ。

いひひひひ。ほーら、曲のイメージが崩れてきただろ~。

 

 

はい?イメージ通りだ?

 

あ~、なるほどね。みんなウマい事言うね!

勘違いしてんぢゃねぃ、と。 おほほほ。

 

 

にげろ、撤収っ!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-07 08:24 | ダイアリー

カメハメ波~☆

こないだジュニアのお遊戯会を見てきました。

この日のために一生懸命練習してきたのを家で見てるから
この日の感慨もひとしおだね☆
よそのお宅もみんな同じみたいでね、
その演目が「旅立ち」とか「成長」がテーマだったりなんかすると
お母さんたちみんな涙ぐんでたね。
俺ももらい泣きしそうだったよ。
子供だからって馬鹿に出来たもんでなくて、一丁前に緊張と戦ってたりするのね。
「あー、お客さんたくさん見てて、緊張してうまく出来なかったらどうしよ~。
お父さん、お歌のステージ緊張しないの?」
なんてプレッシャーを小さい胸に抱えてんだ。
だから、「お父さんも最初のステージは緊張したよ。
でもお客さんがみんな喜んでお父さんのお歌を聴いてくれるの見てたら
嬉しくて嬉しくて緊張はふっ飛んだよ!だから大丈夫。楽しんでやってこい☆」
って言ってやった。
そしたら「ほんと!?よーし、なんか楽しくなってきたー!」だって。
暗示のかかり方がハンパないな。あ、俺ゆずりだわ。(笑)
で本番もニッコニコで「おむすびころりん」のねずみを演ってましたよ。
えがったえがった。
なんか、俺らのステージと変わらないね。
幼稚園児たちも立派に色んな事考えて悩んで乗り越えようとしてる。
あーなんという生命の神秘~。

いやしかし、色んな演目観てて気づいたの。
子供の振り付けってキメポーズがあるでしょ?
男の子のそのポーズ、今年は悟空のカメハメ波ポーズの多い事多い事!
演目の中にもDragonSoulの「Yeah! Break! Care! Break!」を踊ってる組もあったし。
やっぱドラゴンボールのオモシロさは時代を問わないんだね~☆
今のちびっこにも確実にDBおよびDragonSoulの歌が根付いていて嬉しくなったよ♪

子供はイイよ☆

だから「必要ない」なんて言わないで。

欲しくてもできない人いるんだから。

産まれたくてもそれができなかった子が悲しむよ。

育児支援とか子供手当てとかセーフティーネットの問題はあるけど、
社会を社会たらしめるために必要、ってゆーかカワユイじゃん!よーく見てみ。
無条件に大切なモノを持つってとても素敵よ☆

俺は子供がいて、赤ちゃんの時は一晩中泣いて寝れなかったり、わがまま言って、
もーホントにあったまくる時もあるし、生活はホンっトギリギリで苦しくても、
世界一幸せでぃす☆どやっ!

じゃバッハハーイ♪

cimg7792.JPG
※みんなで「カメハメ波~!」髪つんつんの悟空がいっぱい☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-05 14:47 | ダイアリー

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございやした☆

もうあたし、実家に帰らせていただきます!

はい、今日は仕事納め~でありやした。
無事レコーヂング3連発もやり抜く事ができ、
今日はコロムビアの納会でございやした☆

終わったなー、2009年。

色んな方と出会い、また色んな方と別れた年でしたね。

でも、それは新しい旅立ちを意味しているのかも知れないです。
色んな方の気持ちを胸に2010年よ、ヨロシクね☆でぃす!

このブログも今年はこの投稿で最後でぃす。

何故ならあたし、実家に帰らせていただくからです!

遊びにきてくれた皆さん、本当に皆さんに支えてもらった1年でした。
皆さんがいなければ、僕はこんな風に今いられなかったよ。

来年が皆さんにとって素晴らしい1年でありますように祈っています!

2010年、もっともっと僕自身精進して少しでも多くの皆さんにハッピーを
届けられるようがんばりまふ♪ヨロシクお願い致します!

では名残惜しいですが、今年最後の......


バッハハーーーーーーーイ☆

ありがとう!

1230.JPG
最後のレコーヂングにて、カリスマアレンジャーの籠島さんとパチリ☆
2010年はたくさんご一緒できるとイイな♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-29 16:00 | ダイアリー

メリクリレコーディング☆

 

みなさま、メリー栗で済ます。 

聖なる夜、いかがお過ごしでしょうか。

あなたのタガーァシでぃす。m(_ _)m

 

b0308556_18522100.jpg

 

れこーぢんぐ1発目ぇ~!

 

一件落着~。

 

いい。

 

とてもイイ♪

 

みんなに聴いてもらいたひぃっ☆

 

それはね、何の歌かっていうとね...

 

おでがー、せかいのだいとうりょうになってー、

わーって感じで、ばーって歌うやつなのー。

 

....。

 

ゴメンなさい!

まだ言えないので、また、きょ、虚言癖が出てしまいました!m(_ _)m

 

などと謎を残して、ミステリアスなボキは

お茶を濁すのが精一杯なのでありました。。。

 

いやー、でもクリスマスに歌っていられるなんて、

俺にとってはサイコーのプレゼントだなー。ありがたいことだ。

サンタ様、そして皆さん、本当にありがとう。m(_ _)m

 

しゃー、明日もイイ歌、歌うどーーーっ!

 

バッハハーイ☆

 

b0308556_1852254.jpg

※おかしのだーいすきな我らがsweetsリーダー大石さんと☆

風邪早よ治しや~。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-25 11:32 | ダイアリー

1日早いクリスマス

1223.JPG
今日我が家は、1日早いクリスマス☆

24日は仕事でジュニアが起きている時間には帰れなそうなので。。。
ゴメンの~、ぽんぽこ息子~。

そして25日からは怒濤のレコーぢんぐ3連発!!!
2009年の締めくくりにはふさわしいぜぃ!

てなわけで今日がクリスマスのラストチャンスだったのでぃす。

そうだ、サンタさまに欲しいものなどを発注してみるか...。

クリスマス株式会社
サンタ様、

いつもお世話になっております。高橋でございます。

今回私が御社に発注をお願いしたいものをリストに致しましたので
ご確認いただけますと幸いです。

・どうか風邪などひかず、いい歌が歌えますよーに。
・そしていつか皆さんのもとに届きますよーに☆

では年末でお忙しい中大変恐縮ではございますが、
宜しくご検討頂けますようお願い致します。

サンタさんは業者か!?(笑)

何だか願い事になっちゃったね!ま、いいや☆
流星群見れなかったからこっちに願おうぞ!

じゃみんな、良いクリスマスを♪

バッハハーイ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-23 14:05 | ダイアリー

譲り教

 

あれ、良くないよー。

席譲れないチビッ子は!

 

博士みたいなカッコいい学帽かぶって、立派な制服着せてもらってな、

それがあれじゃ、おっちゃんがっかりだわ。

紳士みたいなナリしてるなら

紳士の振る舞いをするよう教えてあげてよ、ね、お父さんお母さん!

 

われ先に電車に駆け込んで、目の前におばあちゃんいるじゃん!

なんでキミら三人、足かぱー開けてゲームできんの!?

おっちゃん、がっかり通り越して笑ってもーたわい!!!

ちょっと離れてたけど俺譲りにいったわ。当たり前じゃい!

 

あれなんだろうね、可愛がられて育ったんだろうね。

電車でも「ほら◯×ちゃん席空いたわよ!早く座りなさい!」という感じで。

でもキミら、そのまま小学校中学年になったらアカンわ~。

それが許されるのはせいぜい1、2年生までだよ~。

まだ体力がない幼児ならともかく、キミらダッシュで入ってきて席とって、

体力有り余ってるじゃん!

ダメダメ、ぜんっぜん、カッチョよくない!

 

お父さんお母さんも、子どもが小学生くらいになっても

こぞって席に座らせてるのなら、それは子どものためにならない。

本当の愛情じゃないですよ。我が子を本当に愛してるんなら、

今すぐおやめなさいな。その子の未来のために。

 

今まだ未婚だったり、子どもがいない方~いいのいいの今実感がわかなくても。

俺は現役パパママだけに話してるわけじゃないんよ☆

そこのキミに話してるんだぜ、ベイベー☆

将来自分に子どもができたら、是非周りをよ~く見る習慣を教えて、

困った人に何かを譲る大切さを教えてあげてください!m(_ _)m

マジ、それだけでいいよ。教えるの。

 

そうかー、周りの大人がソレをできてないもんな。

そうだね、キミらだけのせいにしちゃワルいな、ゴメンゴメン、ちびっ子よ。

 

今譲れない大人の人も、大丈夫!

必要なのは、ちょーーーっとだけの勇気だから☆

俺も昔は恥ずかしくてできなかったしー。

慣れると逆に快感だから!マジで!譲り中毒!(爆)

じいちゃんばあちゃんが喜んでくれる顔はたまらんぜ!イヒヒヒヒ!

 

てか、もう自分の快感のためにやってるよ、マジで。

それでいいんと思うよ。結果、誰かが喜んでるんだからね。

 

アニソン、ヒーローソングが好きだったら、

ちょっとだけ未来の子どものために勇気を出してみて!

 

えー、ここに、「譲り教」の発足を高らかに、

且つしめやかに、且つヌルッと宣言しまふっ!

教祖は私、ドン・ユズーリ・ユルーミ・ユルユル・ズルズル・グダグダ・タカハシ・ケサランパサラン3/102世、でありまふっ。ばふっ。

 

入信費は無料でっふ。

代わりに動物に見える石ころを教祖である私にみせるのです。

私に「ウンダッチョ。」と言わしめた時こそ、あなたは譲り教の一員です。

10回に9回しか私は「ウンダッチョ」を申しません。あ、けっこう言ってますね。

それはさておき、似てるといいですね、石ころ。

 

では皆さん、もうお時間です。よい譲りを。復唱願います!

ユズリン、ユルミン、アドレナリーン♪

クリリン、タウリン、ドーパミーーーーーン♪(あ、なんか語呂イイな!)

 

じゃバッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-18 07:56 | ダイアリー

赤い松井

 

b0308556_1852184.jpg

 

 

な~ん、けっこう似合うや~ん☆

 

カープ来てくれてもかまへんで~(笑)

 

もっと違和感あるかと思ったけど、

赤いユニフォームもいいじゃないっすか!ねぇ、お父さん!

 

いやー、でもビツクリ!

エンジェルスに移籍が決まるずーっと前から、

缶コーヒーのCMで赤いユニフォーム着てたね~!

今思えば暗示していたのでしょうな~。

 

これがカープならなー...しみぢみ。

 

え?何でもない何でもない。ゴミが目に入っただけ。大丈夫大丈夫っ!

 

とにかく、新天地でがんばれゴッズィーラ~、マットゥーウィー!

ヤンキースに、手放したのを後悔させるくらいにっ!

 

そして3年後くらいには、我が、カ、カープにぃ....、

 

アハ、アハ、アハハハ☆いいじゃん、いいじゃん、スゲーじゃん♪

 

バッハハーイ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-17 09:32 | ダイアリー

ツインドラム

 

週末に大学ん時からの友達のアラタくんがドラムを務めるバンド

200mphのライブに行ってきた。

 

このバンド、すげー個性的なんだ。

なにが個性的かってーと、なんとドラムが二人っ!

ステージの中央奥、みんなが見慣れた位置にはベースの方がいる。

ドラムはステージの右左に別れ、向かい合って座ってる!

ステージ向かって左の坊主めがねドラマーがアラタくん。

 

ラウドなバンドなんだけど、二人いるから二倍ラウド。

そんじょそこいらのラウドさじゃないぜ!

 

二人が一糸乱れぬ合わさった呼吸でシンクロしてる瞬間ってのは

ダブリング効果、ボーカルではサビの部分とかでよくあるけど、

ドラムのダブリングは空間が揺れる感じがするね!

 

かと思えばそこから二つのリズムは編隊飛行のごとく空中で別れ、

お互い隙間を縫うようにリズムを刻み、空間を彩る。

 

ハンパな腕じゃ空中分解しかねないものだけど、

お二人ともかなりの凄腕とセンスを持ってて心地良かった~。

 

そして、俺、ボーカルが好きだ~。

このバンドは旋律を持たない。言葉のリズムと響きのみ。

繰り出される魂のこもった言葉たちは、寄せては返す音の波となり、

聴き手を恍惚とさせていく。嗚呼、キモティー。

 

アラっちゃん、お疲れさん☆

 

先月ファーストルバムが出ました!ぱちぱちぱち。

でもライブだな。アルバムももちろんいいけど

このバンドはライブがいい!凄まじい!

 

ラウドなロックが好きな方は是非聴いてみてください☆

オススメでぃす!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-14 09:15 | ダイアリー

「叱る」とは?

今日息子を叱った。

普段滅多に怒らない私が我ながらスゴく怒った。

ジュニアは性格が優しい反面、ヤな事に出会った時、
なあなあにしたり、逃げ出したりする、心が弱い一面がある。

ちょっと高いうんていから降りられなくて泣いた。
降りれる高さ、ちょうどチャレンジできる高さだから
彼に敢えて、課した。

でも長い時間戦ったけど、最後まで飛べなかった。
弱い自分に勝てなかった。

「弱虫!負け犬!もういい!帰るぞ!」

罵った。悔しい気持ちを持ってほしかったからだ。

「....うん。」

反論しなかった。すごすご帰った。
残念だった。なんか自分を見てるみたいで。俺も、チョー弱いから。

だからなおさら乗り越えてほしかった!自分に自信を持ってほしいから。
今の俺みたいに自分をそんな風に思うようになってほしくないから。


家まで帰る道すがら、自転車の運転席と後ろ、会話は無し。
帰宅してもなんと言葉をかければいいか、わからない。
次ガンバレ!じゃいつもと同じ。さてどうしたものか.....。

1週間後の同じ場所でリベンジの場を与えた。
こうでもしないと後にも先にも進めないと思った。
彼は1週間ツライけど練習をするようだ。
「与えた」じゃなくて、俺が「与えてもらった」のかも知れない。

「叱る」ってのは「叱られる」のが好きじゃないからイヤだ。
できる事ならいつもニコニコ楽しい事ばっかやってたい。
みんなそうかもしれないよね。俺の親だってこんな気持ちだったかもな。
叱る事はホントに必要?自己満足じゃなかったか?なんて自信が揺らぐ...。
ブログに書いてみんなに聞いてもらうのは、
できるだけたくさんの人に自分の行為を正当化してほしいからだろうとも思ったり。
でも今は自分を信じるしかない。叱った本人が本気じゃなくてどうする!?


そしてお風呂の時。

ちょっとアイツの傷ついた心が心配になり、
「なー、今日はツラかっただろう?」と何となく声をかけてやった。


「え?何が?」


....。

のぉーーーーーーーーーーん!わからーーーーーーーーーん!
子育てって、むずかしーーーーーーーーーっ!

そ、そうだね。君は繊細な反面、超マイペースな一面も持ってたんだよね。
誰かに似て。。。ちらりともう一人を見る。

とりあえず1週間後がんばれ~。

はー。ぐったり。

バッハハーイ。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-13 15:13 | ダイアリー

好敵手、去る。

 

b0308556_1852038.jpg

今日も歌い続けるわたしです。

幸せモノでごぜぃやす。m(_ _)m

 

また皆さまの前で歌える日を夢見ているのでごぜぃやす。

 

 

はてさて、野球ファンにとってはショックスなニュースが飛び込んできたよ。

阪神タイガースの赤星選手が突然の引退を表明してしまいました!

 

タイガースは我が広島カープにとってにっくき積年の敵!

赤星選手からも何度イタい目に会わされてきたかわからない!

 

なのになのに、もうあのシュアーなバッチング、

鮮やかなダイビングキャッチ、そして歴史に残るあの快足を

もう見れないかと思うと、なぜだか目頭がアツくなってしまうのです。

 

でも赤星選手の抱えている脊髄損傷は、今度痛めたら不随、

最悪命にも関わるそうです。

 

そんな大変なケガを抱えながらプレーしてたなんて...。

 

引退会見での涙も見せない毅然とした態度がなおさら見ててツラくなる。

 

赤星選手、アツい選手だったなー。マナーの悪いお客さんとよくケンカしてたなー。

あと自分の盗塁数に応じて毎年車いすを寄付したり、

ボランティアも精力的にやってたり。とても人間味溢れる選手だった。

 

赤星選手、お疲れさまでした。我がカープにとっては最高の好敵手でした。m(_ _)m

 

 

そして、毎日元気で歌が歌えるという幸せ。

誰かのために歌いたいと強く思ったヒデ子なのでごぜぇやした。m(_ _)m


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-10 11:18 | ダイアリー

はだしのひで

 

こんわんば。

 

毎日歌を歌っている私です。m(_ _)m

昨日は東京タワーの麓あたり。

 

雲一つない快晴だったね!T-T綺麗だったわー。

あ、T-Tは東京タワーの事だよ。

とんでもない高橋の事でも、とりとめのない高橋の事でもないよ。

ましてや、高橋のTゾーン、でもないからね。

秋晴れのおひさまで、俺のTゾーンてかてかー、っつってな。

おっちゃん盛り上がってきたったわ☆

 

はい、そういうわけでドーン。

b0308556_1852057.jpg

 

ほんでもって足元バーン。

b0308556_1852041.jpg

 

ヒーローソング界の裸足の歌姫。いや歌殿?

裸足のシンガーと言えば中島美嘉さんか俺か!?

はい、中島美嘉さんです。

 

歌録りの時は裸足になってピョンピョンジャンプしながら

ひゃっほーぅ、ひゃっほーぅ、言って歌うのがIt's hide's style.

ひゅー、カッチョいい~☆

 

のか?(笑)

 

ゴーオンOPの時も、ゴバババンの時も、レッツゴー音頭の時もそうだったよ。

いひひひひ。ほーら、曲のイメージが崩れてきただろ~。

 

 

はい?イメージ通りだ?

 

あ~、なるほどね。みんなウマい事言うね!

勘違いしてんぢゃねぃ、と。 おほほほ。

 

 

にげろ、撤収っ!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-07 08:24 | ダイアリー

カメハメ波~☆

こないだジュニアのお遊戯会を見てきました。

この日のために一生懸命練習してきたのを家で見てるから
この日の感慨もひとしおだね☆
よそのお宅もみんな同じみたいでね、
その演目が「旅立ち」とか「成長」がテーマだったりなんかすると
お母さんたちみんな涙ぐんでたね。
俺ももらい泣きしそうだったよ。
子供だからって馬鹿に出来たもんでなくて、一丁前に緊張と戦ってたりするのね。
「あー、お客さんたくさん見てて、緊張してうまく出来なかったらどうしよ~。
お父さん、お歌のステージ緊張しないの?」
なんてプレッシャーを小さい胸に抱えてんだ。
だから、「お父さんも最初のステージは緊張したよ。
でもお客さんがみんな喜んでお父さんのお歌を聴いてくれるの見てたら
嬉しくて嬉しくて緊張はふっ飛んだよ!だから大丈夫。楽しんでやってこい☆」
って言ってやった。
そしたら「ほんと!?よーし、なんか楽しくなってきたー!」だって。
暗示のかかり方がハンパないな。あ、俺ゆずりだわ。(笑)
で本番もニッコニコで「おむすびころりん」のねずみを演ってましたよ。
えがったえがった。
なんか、俺らのステージと変わらないね。
幼稚園児たちも立派に色んな事考えて悩んで乗り越えようとしてる。
あーなんという生命の神秘~。

いやしかし、色んな演目観てて気づいたの。
子供の振り付けってキメポーズがあるでしょ?
男の子のそのポーズ、今年は悟空のカメハメ波ポーズの多い事多い事!
演目の中にもDragonSoulの「Yeah! Break! Care! Break!」を踊ってる組もあったし。
やっぱドラゴンボールのオモシロさは時代を問わないんだね~☆
今のちびっこにも確実にDBおよびDragonSoulの歌が根付いていて嬉しくなったよ♪

子供はイイよ☆

だから「必要ない」なんて言わないで。

欲しくてもできない人いるんだから。

産まれたくてもそれができなかった子が悲しむよ。

育児支援とか子供手当てとかセーフティーネットの問題はあるけど、
社会を社会たらしめるために必要、ってゆーかカワユイじゃん!よーく見てみ。
無条件に大切なモノを持つってとても素敵よ☆

俺は子供がいて、赤ちゃんの時は一晩中泣いて寝れなかったり、わがまま言って、
もーホントにあったまくる時もあるし、生活はホンっトギリギリで苦しくても、
世界一幸せでぃす☆どやっ!

じゃバッハハーイ♪

cimg7792.JPG
※みんなで「カメハメ波~!」髪つんつんの悟空がいっぱい☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-12-05 14:47 | ダイアリー
-->