<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー終着編

 

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー

みなさんたくさんのアドバイスありがとう!

 

今回はこの場を借りてお礼と、公開(後悔?)コメント返しを

やっていこうと思います。

では皆さん、赤ペンのご用意はいいですか?

 

ルーム、ルアー、ルーレット、ルール、瑠璃色、ルー大柴

ルーズソックス、留守番電話、ルパン三世、ルイージ、ルイ◯世

ルーブル、ルノワール、ルー、留実子高橋、ルミコ小柳、ルージュ、

ルギア、ルービックキューブ、ルー・テーズ、ルイルイ、

ルパンガーキング、ルドラ、ルル風邪薬、ルリリ、ルカリオ、

ルミネ、ルート、ルーツ、ルミナリエ、ルーキー、ルフィー、っと。

 

ふぃ~、結構あるね~。はい、つっこむよー。

 

ルーム、ルアー、瑠璃色、留守番電話、ルパン三世etc...。

ま、ちょっと説明はいるけど使えそう☆いいですよ、大体はね!大体は...。

 

え~まず、ルーズソックス。。。

「10年くらい前に女子高生の間で流行った緩めの靴下。

ガングロでミニスカの女子高生がみんな履いてたんだよ~。」

4歳児には早過ぎる情報ですね。残念!

 

そして~、ルー大柴!「ほら!トゥギャザーしようぜ!のおじさんだよ!」

ルーさん、もっとテレビ出て~!

 

それから~、留実子高橋、ルミコ小柳。

RYUICHI SAKAMOTOやICHIRO SUZUKIじゃないんだから!

 

ルー・テーズ、ルイルイ、ルパンガーキング(知らんがな!)

もう言いたいだけでしょ!?(笑)

 

そして極めつけ。

 

『る』の世界。こんなサイトがあるのね。同じような事を

考えている人がいるものね!ピっくり☆

 でもやっぱ総じて少ないみたいね、子どもにもパッとわかるヤツは。

 

 

こうして俺の「る」を巡る旅は終った。

 

相変わらずな俺は、まるで何もなかった様に日々暮らしている。 

あの時の「る」の痛みも忘れて...。 

 

でも、みんなのおかげで

一歩先ゆくハイレベルなしりとりダディーになれたのかもしれない。

それだけは、変わらぬ事実だ。 

 

でも、またいつヤツが難題を言いだしてくるかも知れない。

だから俺はいつでも、いつまでも、しりとりを胸に抱いて生きていきたいと思う。

 

そう、自分らしくあるために...。

 

fin

 

 

どう?キマったでしょ!じゃねー、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-28 11:27 | ダイアリー

ワッショイしてねこぶくろ

 

 

何を?

 

はい、てな感じで、謎だらけのイベント「鈴木美潮を励ます会」にて、

我が誇りの「馬鹿姉」鈴木美潮女史を精一杯励ましてきました!

 

出演された方々がすんごい!一時代を築いたヒーローの方々ばかり!

このような歴代のヒーローに励まされたら元気が出ないはずはない!?

なんか分かんないけど、お、おれも励ましてほしいぞ☆

 

b0308556_1655112.jpg
 
b0308556_1655134.jpg

※左から、佐藤健太さん(高速戦隊ターボレンジャー)、

高橋秀幸さん(残業反対サラリーレンジャー)、

垂水藤太さん(超新星フラッシュマン)、和田圭一さん(五星戦隊ダイレンジャー)。

他にも多数のヒーローさん達が見えられましたよ☆ 

 

間近で見るキレのある変身ポーズに、御一緒させて頂いた高取のアニキと

「うわ~、かっきー!俺たちも変身ポーズ考えようぜ!」と

はしゃぎまくりでした☆

 

b0308556_1655294.jpg
※伝説のスーツアクター新堀和夫さん!「バル、イーグルっ!」 

 

途中現れた、謎の覆面の二人組「いいんだよ!!グリーンだよ!!ズ」

に襲われ、悪の手下になりそうになったり大変だったけど、

僕の、美潮さんを励ましたい気持ちが悪に打ち勝ち、

かの名曲「マイウェイ」を姉さんに捧げる事ができたのでした。

b0308556_1655290.jpg
 
b0308556_1655213.jpg

ま、どうして美潮さんを励まさずにはいられないかは、察してくれい(笑)

大人には色々あるや~ね。じんせい~いろいろ♪おっとっこっも~いろいろ♪

 

じゃまた会おうぜ!バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-17 13:42 | ダイアリー

まめゴマ音頭でプ~☆

 

ヤバ...。

 

もしかして、ホントに心配してくれちゃってた感じ?(汗)

 

「る」から始まる言葉を求めて、苦悩してたって話。

 

全然大丈夫だかんね!(笑)

  

俺ねー、昔からボケる時の演技が迫真過ぎて、

真に受けとっちゃって笑えない!ってよくあんのよ。

だから心配しないでね☆

 

でも迫真のボケはやめないぞ!笑いは緊張と緩和だからのう。

みんな俺のくだらないノリに慣れていこうネ☆

せーの!レッツ・弛緩っ! 

 

そんなちょっぴりおきゃんな(死語か!?)俺の新曲、

「まめごま音頭でプー」が入ったCDが、5月20日にドロップされるぞ!

平成のくだらなさんこと、俺、高橋秀幸の魅力とホレホレな感じが

詰まった、ヂャパニィズ、ヒーリングソングだ!(どんなだ!)

この夏のキラーチューンになる予定だからみんなチェゲラッチョ☆

b0308556_1655132.jpg
 

じゃ、ひきつづき「る」のつく、次はー、ロシア語を募集します!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-14 12:52 | ダイアリー

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー

 

いやはや、長いこと放置してしまったね。

 

実はずっと最近悩んでいたんだ。

ブログを書くのも忘れてね。

そう、あるいは僕は旅をしていたのかも知れない。

ある果てなきモノを探すために...。 

 

僕はしりとりが好きなので、チャイルドとよくしりとりをやります。その一風景。

 

子「さる!」

俺「留守!」

子「スピードル!」

俺「なに~?また『る』か!」

 

「る?」

 

俺「『る』かー。ルビー。」

子「ルビーって何?」俺「んとね、赤い色をした宝石なんだよ。」

子「ふーん。。。」

 

こいつ、納得してないな...。なら、納得するヤツをぶち込んでやるまでさ!

 

俺「じゃいいよ、ルッコラ。」子「何それ?」

俺「...。サラダによく入れるゴマの香りがする葉っぱ!」

子「へー。食べた事ないや。」

 

...そっか、じゃ、

 

え、うそ?無い...。

 

な、無いだと~!?

4歳児に説明なしでぎゃふんと言わせられる「る」のつく言葉が無い~っ!!!

 

「ルーマニア」東欧の国で20世紀後半に民主化...あ~ダメダメ。

「ルックス」見た目を英語で言うと...わかんないよな~。ダメ。

「ルーキーズ」ほら、お兄ちゃん達が野球してるドラマあるじゃん!

...って見てないし、ちょっと乱暴なシーンがあるから例には出せないわ。

「ルイヴィトン」お姉さん達がこよなく愛す、LとVのマークのついた素敵な...。

そんなもんこの年で覚えてどないするっちゅうねん!

幼稚園生で貢クンになっちゃうよ。マズいマズい!

「流刑地」あ~、ダメダメ!イメージが..こう..エロ過ぎるだろ!

トヨエツが...寺島しのぶが...あwww、俺のバカ~!!!どエロ~!!!

 

このように私の中で、悶々と「る」を巡っての禅問答を、

来る日も来る日も繰り返し、6~7時間くらいしか眠れない日が続きました。

(けっこう寝てんじゃん) 

 

みなさん!私に力を!

4歳児とのしりとりで、涼しい顔で、眉一つ動かさず、次から次へと風が舞うかのごとく

「る」のつく言葉を唇に乗せ、繰り出せる、ワンランク上のダディになるために!!!

 

おねがい!誰か「る」のつく言葉、おせーて!m(_ _)m 

 

 

えー、さてー、お見苦しい所をお見せしてしまいまして、誠にゴメンくさし。

お?なになに~?

今週末に、高取のアニキ&Z旗の野外ライブがあるんだね。

で、成り行きで美潮さんも歌うんだって~!?

 

詳細はこんな感じ。

 

環境を考える「ゴミが減るじゃんプロジェクト 

GHP祭」(5月16,17日、同所)や「池袋ジャズフェスティバル」

(15,16日、池袋西口周辺)で賑やかな池袋での、初屋外ライブです。 

 

もちろん入場無料!お友達を誘ってぜひお越しください。 

 

場所 池袋西口公園ステージ(池袋駅西口から徒歩1分) 

日時 5月15日夜17:30から19:30の間に30分ずつ2ステージを予定 

   5月16日正午から1ステージ(GHP祭の一環として参加)

 

なるほど~。こりゃ観に行かねば!

いっちょ池袋でワッショイして来っか☆

 

バッハハーイ☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-13 09:18 | ダイアリー

まだまだガンバルオー!

 

特撮ヒーローソング カラオケリクエストランキング

炎神戦隊ゴーオンジャーがシブトく首位キープ!

クリック・オン! 

 

いや~、嬉しいねぃ!

 

俺もカラオケ大好き☆

 

たまに会社のみんなと行ったり、最近は子どもも歌いたい欲が出てきて

「カラオケ行きたーい!」と言うので家族で行ったりしてるよ。

ちなみに彼の最近の十八番は「侍戦隊シンケンジャー」! 

やっぱり...てか、あっぱれ☆ 

YOFFY兄さん直伝のあっぱれポーズでキメまくってます! 

 

あー、俺も「残酷な天使のテーゼ」と「創聖のアクエリオン」はよく歌うな。

みんな好きな曲は似てるんだね~。

 

みんなはどんな曲歌うんだろ?

はい、ではお手元のパネルにお書き下さい!どぞっ! 

 

おー!発売したばっかなのに8位にシンケンジャーも入ってるのがスゴいね!

さっすがサイラバ、高取、両アニキ!お見それいたしやした。m(_ _)m

 

明日からGWも本番突入!

お友達と、ご家族と、カラオケに行く機会も多いでしょう。

その際には是非、トップバッターにはゴーオンジャーOPで

「会いたかったぜwww!」を!

中押しにはGO!BABABANG!ゴーオンジャーを!

そしてラストには炎神ウィニングランで感動のフィナーレを!

ウケ狙いなら、迷わずレッツ・ゴー音頭を☆

コツは、すべての羞恥心を捨て、満面の笑みで「決んまあったぜぃ!」

とマジでキメること☆ 

 

みんな気をつけて、楽しいGWを過ごしてね~!

バッハハーイ☆

b0308556_1655151.jpg

※続・親父と...。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-01 12:40 | ダイアリー

 

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー

みなさんたくさんのアドバイスありがとう!

 

今回はこの場を借りてお礼と、公開(後悔?)コメント返しを

やっていこうと思います。

では皆さん、赤ペンのご用意はいいですか?

 

ルーム、ルアー、ルーレット、ルール、瑠璃色、ルー大柴

ルーズソックス、留守番電話、ルパン三世、ルイージ、ルイ◯世

ルーブル、ルノワール、ルー、留実子高橋、ルミコ小柳、ルージュ、

ルギア、ルービックキューブ、ルー・テーズ、ルイルイ、

ルパンガーキング、ルドラ、ルル風邪薬、ルリリ、ルカリオ、

ルミネ、ルート、ルーツ、ルミナリエ、ルーキー、ルフィー、っと。

 

ふぃ~、結構あるね~。はい、つっこむよー。

 

ルーム、ルアー、瑠璃色、留守番電話、ルパン三世etc...。

ま、ちょっと説明はいるけど使えそう☆いいですよ、大体はね!大体は...。

 

え~まず、ルーズソックス。。。

「10年くらい前に女子高生の間で流行った緩めの靴下。

ガングロでミニスカの女子高生がみんな履いてたんだよ~。」

4歳児には早過ぎる情報ですね。残念!

 

そして~、ルー大柴!「ほら!トゥギャザーしようぜ!のおじさんだよ!」

ルーさん、もっとテレビ出て~!

 

それから~、留実子高橋、ルミコ小柳。

RYUICHI SAKAMOTOやICHIRO SUZUKIじゃないんだから!

 

ルー・テーズ、ルイルイ、ルパンガーキング(知らんがな!)

もう言いたいだけでしょ!?(笑)

 

そして極めつけ。

 

『る』の世界。こんなサイトがあるのね。同じような事を

考えている人がいるものね!ピっくり☆

 でもやっぱ総じて少ないみたいね、子どもにもパッとわかるヤツは。

 

 

こうして俺の「る」を巡る旅は終った。

 

相変わらずな俺は、まるで何もなかった様に日々暮らしている。 

あの時の「る」の痛みも忘れて...。 

 

でも、みんなのおかげで

一歩先ゆくハイレベルなしりとりダディーになれたのかもしれない。

それだけは、変わらぬ事実だ。 

 

でも、またいつヤツが難題を言いだしてくるかも知れない。

だから俺はいつでも、いつまでも、しりとりを胸に抱いて生きていきたいと思う。

 

そう、自分らしくあるために...。

 

fin

 

 

どう?キマったでしょ!じゃねー、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-28 11:27 | ダイアリー

ワッショイしてねこぶくろ

 

 

何を?

 

はい、てな感じで、謎だらけのイベント「鈴木美潮を励ます会」にて、

我が誇りの「馬鹿姉」鈴木美潮女史を精一杯励ましてきました!

 

出演された方々がすんごい!一時代を築いたヒーローの方々ばかり!

このような歴代のヒーローに励まされたら元気が出ないはずはない!?

なんか分かんないけど、お、おれも励ましてほしいぞ☆

 

b0308556_1655112.jpg
 
b0308556_1655134.jpg

※左から、佐藤健太さん(高速戦隊ターボレンジャー)、

高橋秀幸さん(残業反対サラリーレンジャー)、

垂水藤太さん(超新星フラッシュマン)、和田圭一さん(五星戦隊ダイレンジャー)。

他にも多数のヒーローさん達が見えられましたよ☆ 

 

間近で見るキレのある変身ポーズに、御一緒させて頂いた高取のアニキと

「うわ~、かっきー!俺たちも変身ポーズ考えようぜ!」と

はしゃぎまくりでした☆

 

b0308556_1655294.jpg
※伝説のスーツアクター新堀和夫さん!「バル、イーグルっ!」 

 

途中現れた、謎の覆面の二人組「いいんだよ!!グリーンだよ!!ズ」

に襲われ、悪の手下になりそうになったり大変だったけど、

僕の、美潮さんを励ましたい気持ちが悪に打ち勝ち、

かの名曲「マイウェイ」を姉さんに捧げる事ができたのでした。

b0308556_1655290.jpg
 
b0308556_1655213.jpg

ま、どうして美潮さんを励まさずにはいられないかは、察してくれい(笑)

大人には色々あるや~ね。じんせい~いろいろ♪おっとっこっも~いろいろ♪

 

じゃまた会おうぜ!バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-17 13:42 | ダイアリー

まめゴマ音頭でプ~☆

 

ヤバ...。

 

もしかして、ホントに心配してくれちゃってた感じ?(汗)

 

「る」から始まる言葉を求めて、苦悩してたって話。

 

全然大丈夫だかんね!(笑)

  

俺ねー、昔からボケる時の演技が迫真過ぎて、

真に受けとっちゃって笑えない!ってよくあんのよ。

だから心配しないでね☆

 

でも迫真のボケはやめないぞ!笑いは緊張と緩和だからのう。

みんな俺のくだらないノリに慣れていこうネ☆

せーの!レッツ・弛緩っ! 

 

そんなちょっぴりおきゃんな(死語か!?)俺の新曲、

「まめごま音頭でプー」が入ったCDが、5月20日にドロップされるぞ!

平成のくだらなさんこと、俺、高橋秀幸の魅力とホレホレな感じが

詰まった、ヂャパニィズ、ヒーリングソングだ!(どんなだ!)

この夏のキラーチューンになる予定だからみんなチェゲラッチョ☆

b0308556_1655132.jpg
 

じゃ、ひきつづき「る」のつく、次はー、ロシア語を募集します!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-14 12:52 | ダイアリー

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー

 

いやはや、長いこと放置してしまったね。

 

実はずっと最近悩んでいたんだ。

ブログを書くのも忘れてね。

そう、あるいは僕は旅をしていたのかも知れない。

ある果てなきモノを探すために...。 

 

僕はしりとりが好きなので、チャイルドとよくしりとりをやります。その一風景。

 

子「さる!」

俺「留守!」

子「スピードル!」

俺「なに~?また『る』か!」

 

「る?」

 

俺「『る』かー。ルビー。」

子「ルビーって何?」俺「んとね、赤い色をした宝石なんだよ。」

子「ふーん。。。」

 

こいつ、納得してないな...。なら、納得するヤツをぶち込んでやるまでさ!

 

俺「じゃいいよ、ルッコラ。」子「何それ?」

俺「...。サラダによく入れるゴマの香りがする葉っぱ!」

子「へー。食べた事ないや。」

 

...そっか、じゃ、

 

え、うそ?無い...。

 

な、無いだと~!?

4歳児に説明なしでぎゃふんと言わせられる「る」のつく言葉が無い~っ!!!

 

「ルーマニア」東欧の国で20世紀後半に民主化...あ~ダメダメ。

「ルックス」見た目を英語で言うと...わかんないよな~。ダメ。

「ルーキーズ」ほら、お兄ちゃん達が野球してるドラマあるじゃん!

...って見てないし、ちょっと乱暴なシーンがあるから例には出せないわ。

「ルイヴィトン」お姉さん達がこよなく愛す、LとVのマークのついた素敵な...。

そんなもんこの年で覚えてどないするっちゅうねん!

幼稚園生で貢クンになっちゃうよ。マズいマズい!

「流刑地」あ~、ダメダメ!イメージが..こう..エロ過ぎるだろ!

トヨエツが...寺島しのぶが...あwww、俺のバカ~!!!どエロ~!!!

 

このように私の中で、悶々と「る」を巡っての禅問答を、

来る日も来る日も繰り返し、6~7時間くらいしか眠れない日が続きました。

(けっこう寝てんじゃん) 

 

みなさん!私に力を!

4歳児とのしりとりで、涼しい顔で、眉一つ動かさず、次から次へと風が舞うかのごとく

「る」のつく言葉を唇に乗せ、繰り出せる、ワンランク上のダディになるために!!!

 

おねがい!誰か「る」のつく言葉、おせーて!m(_ _)m 

 

 

えー、さてー、お見苦しい所をお見せしてしまいまして、誠にゴメンくさし。

お?なになに~?

今週末に、高取のアニキ&Z旗の野外ライブがあるんだね。

で、成り行きで美潮さんも歌うんだって~!?

 

詳細はこんな感じ。

 

環境を考える「ゴミが減るじゃんプロジェクト 

GHP祭」(5月16,17日、同所)や「池袋ジャズフェスティバル」

(15,16日、池袋西口周辺)で賑やかな池袋での、初屋外ライブです。 

 

もちろん入場無料!お友達を誘ってぜひお越しください。 

 

場所 池袋西口公園ステージ(池袋駅西口から徒歩1分) 

日時 5月15日夜17:30から19:30の間に30分ずつ2ステージを予定 

   5月16日正午から1ステージ(GHP祭の一環として参加)

 

なるほど~。こりゃ観に行かねば!

いっちょ池袋でワッショイして来っか☆

 

バッハハーイ☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-13 09:18 | ダイアリー

まだまだガンバルオー!

 

特撮ヒーローソング カラオケリクエストランキング

炎神戦隊ゴーオンジャーがシブトく首位キープ!

クリック・オン! 

 

いや~、嬉しいねぃ!

 

俺もカラオケ大好き☆

 

たまに会社のみんなと行ったり、最近は子どもも歌いたい欲が出てきて

「カラオケ行きたーい!」と言うので家族で行ったりしてるよ。

ちなみに彼の最近の十八番は「侍戦隊シンケンジャー」! 

やっぱり...てか、あっぱれ☆ 

YOFFY兄さん直伝のあっぱれポーズでキメまくってます! 

 

あー、俺も「残酷な天使のテーゼ」と「創聖のアクエリオン」はよく歌うな。

みんな好きな曲は似てるんだね~。

 

みんなはどんな曲歌うんだろ?

はい、ではお手元のパネルにお書き下さい!どぞっ! 

 

おー!発売したばっかなのに8位にシンケンジャーも入ってるのがスゴいね!

さっすがサイラバ、高取、両アニキ!お見それいたしやした。m(_ _)m

 

明日からGWも本番突入!

お友達と、ご家族と、カラオケに行く機会も多いでしょう。

その際には是非、トップバッターにはゴーオンジャーOPで

「会いたかったぜwww!」を!

中押しにはGO!BABABANG!ゴーオンジャーを!

そしてラストには炎神ウィニングランで感動のフィナーレを!

ウケ狙いなら、迷わずレッツ・ゴー音頭を☆

コツは、すべての羞恥心を捨て、満面の笑みで「決んまあったぜぃ!」

とマジでキメること☆ 

 

みんな気をつけて、楽しいGWを過ごしてね~!

バッハハーイ☆

b0308556_1655151.jpg

※続・親父と...。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-01 12:40 | ダイアリー

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー終着編

 

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー

みなさんたくさんのアドバイスありがとう!

 

今回はこの場を借りてお礼と、公開(後悔?)コメント返しを

やっていこうと思います。

では皆さん、赤ペンのご用意はいいですか?

 

ルーム、ルアー、ルーレット、ルール、瑠璃色、ルー大柴

ルーズソックス、留守番電話、ルパン三世、ルイージ、ルイ◯世

ルーブル、ルノワール、ルー、留実子高橋、ルミコ小柳、ルージュ、

ルギア、ルービックキューブ、ルー・テーズ、ルイルイ、

ルパンガーキング、ルドラ、ルル風邪薬、ルリリ、ルカリオ、

ルミネ、ルート、ルーツ、ルミナリエ、ルーキー、ルフィー、っと。

 

ふぃ~、結構あるね~。はい、つっこむよー。

 

ルーム、ルアー、瑠璃色、留守番電話、ルパン三世etc...。

ま、ちょっと説明はいるけど使えそう☆いいですよ、大体はね!大体は...。

 

え~まず、ルーズソックス。。。

「10年くらい前に女子高生の間で流行った緩めの靴下。

ガングロでミニスカの女子高生がみんな履いてたんだよ~。」

4歳児には早過ぎる情報ですね。残念!

 

そして~、ルー大柴!「ほら!トゥギャザーしようぜ!のおじさんだよ!」

ルーさん、もっとテレビ出て~!

 

それから~、留実子高橋、ルミコ小柳。

RYUICHI SAKAMOTOやICHIRO SUZUKIじゃないんだから!

 

ルー・テーズ、ルイルイ、ルパンガーキング(知らんがな!)

もう言いたいだけでしょ!?(笑)

 

そして極めつけ。

 

『る』の世界。こんなサイトがあるのね。同じような事を

考えている人がいるものね!ピっくり☆

 でもやっぱ総じて少ないみたいね、子どもにもパッとわかるヤツは。

 

 

こうして俺の「る」を巡る旅は終った。

 

相変わらずな俺は、まるで何もなかった様に日々暮らしている。 

あの時の「る」の痛みも忘れて...。 

 

でも、みんなのおかげで

一歩先ゆくハイレベルなしりとりダディーになれたのかもしれない。

それだけは、変わらぬ事実だ。 

 

でも、またいつヤツが難題を言いだしてくるかも知れない。

だから俺はいつでも、いつまでも、しりとりを胸に抱いて生きていきたいと思う。

 

そう、自分らしくあるために...。

 

fin

 

 

どう?キマったでしょ!じゃねー、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-28 11:27 | ダイアリー

ワッショイしてねこぶくろ

 

 

何を?

 

はい、てな感じで、謎だらけのイベント「鈴木美潮を励ます会」にて、

我が誇りの「馬鹿姉」鈴木美潮女史を精一杯励ましてきました!

 

出演された方々がすんごい!一時代を築いたヒーローの方々ばかり!

このような歴代のヒーローに励まされたら元気が出ないはずはない!?

なんか分かんないけど、お、おれも励ましてほしいぞ☆

 

b0308556_1655112.jpg
 
b0308556_1655134.jpg

※左から、佐藤健太さん(高速戦隊ターボレンジャー)、

高橋秀幸さん(残業反対サラリーレンジャー)、

垂水藤太さん(超新星フラッシュマン)、和田圭一さん(五星戦隊ダイレンジャー)。

他にも多数のヒーローさん達が見えられましたよ☆ 

 

間近で見るキレのある変身ポーズに、御一緒させて頂いた高取のアニキと

「うわ~、かっきー!俺たちも変身ポーズ考えようぜ!」と

はしゃぎまくりでした☆

 

b0308556_1655294.jpg
※伝説のスーツアクター新堀和夫さん!「バル、イーグルっ!」 

 

途中現れた、謎の覆面の二人組「いいんだよ!!グリーンだよ!!ズ」

に襲われ、悪の手下になりそうになったり大変だったけど、

僕の、美潮さんを励ましたい気持ちが悪に打ち勝ち、

かの名曲「マイウェイ」を姉さんに捧げる事ができたのでした。

b0308556_1655290.jpg
 
b0308556_1655213.jpg

ま、どうして美潮さんを励まさずにはいられないかは、察してくれい(笑)

大人には色々あるや~ね。じんせい~いろいろ♪おっとっこっも~いろいろ♪

 

じゃまた会おうぜ!バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-17 13:42 | ダイアリー

まめゴマ音頭でプ~☆

 

ヤバ...。

 

もしかして、ホントに心配してくれちゃってた感じ?(汗)

 

「る」から始まる言葉を求めて、苦悩してたって話。

 

全然大丈夫だかんね!(笑)

  

俺ねー、昔からボケる時の演技が迫真過ぎて、

真に受けとっちゃって笑えない!ってよくあんのよ。

だから心配しないでね☆

 

でも迫真のボケはやめないぞ!笑いは緊張と緩和だからのう。

みんな俺のくだらないノリに慣れていこうネ☆

せーの!レッツ・弛緩っ! 

 

そんなちょっぴりおきゃんな(死語か!?)俺の新曲、

「まめごま音頭でプー」が入ったCDが、5月20日にドロップされるぞ!

平成のくだらなさんこと、俺、高橋秀幸の魅力とホレホレな感じが

詰まった、ヂャパニィズ、ヒーリングソングだ!(どんなだ!)

この夏のキラーチューンになる予定だからみんなチェゲラッチョ☆

b0308556_1655132.jpg
 

じゃ、ひきつづき「る」のつく、次はー、ロシア語を募集します!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-14 12:52 | ダイアリー

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー

 

いやはや、長いこと放置してしまったね。

 

実はずっと最近悩んでいたんだ。

ブログを書くのも忘れてね。

そう、あるいは僕は旅をしていたのかも知れない。

ある果てなきモノを探すために...。 

 

僕はしりとりが好きなので、チャイルドとよくしりとりをやります。その一風景。

 

子「さる!」

俺「留守!」

子「スピードル!」

俺「なに~?また『る』か!」

 

「る?」

 

俺「『る』かー。ルビー。」

子「ルビーって何?」俺「んとね、赤い色をした宝石なんだよ。」

子「ふーん。。。」

 

こいつ、納得してないな...。なら、納得するヤツをぶち込んでやるまでさ!

 

俺「じゃいいよ、ルッコラ。」子「何それ?」

俺「...。サラダによく入れるゴマの香りがする葉っぱ!」

子「へー。食べた事ないや。」

 

...そっか、じゃ、

 

え、うそ?無い...。

 

な、無いだと~!?

4歳児に説明なしでぎゃふんと言わせられる「る」のつく言葉が無い~っ!!!

 

「ルーマニア」東欧の国で20世紀後半に民主化...あ~ダメダメ。

「ルックス」見た目を英語で言うと...わかんないよな~。ダメ。

「ルーキーズ」ほら、お兄ちゃん達が野球してるドラマあるじゃん!

...って見てないし、ちょっと乱暴なシーンがあるから例には出せないわ。

「ルイヴィトン」お姉さん達がこよなく愛す、LとVのマークのついた素敵な...。

そんなもんこの年で覚えてどないするっちゅうねん!

幼稚園生で貢クンになっちゃうよ。マズいマズい!

「流刑地」あ~、ダメダメ!イメージが..こう..エロ過ぎるだろ!

トヨエツが...寺島しのぶが...あwww、俺のバカ~!!!どエロ~!!!

 

このように私の中で、悶々と「る」を巡っての禅問答を、

来る日も来る日も繰り返し、6~7時間くらいしか眠れない日が続きました。

(けっこう寝てんじゃん) 

 

みなさん!私に力を!

4歳児とのしりとりで、涼しい顔で、眉一つ動かさず、次から次へと風が舞うかのごとく

「る」のつく言葉を唇に乗せ、繰り出せる、ワンランク上のダディになるために!!!

 

おねがい!誰か「る」のつく言葉、おせーて!m(_ _)m 

 

 

えー、さてー、お見苦しい所をお見せしてしまいまして、誠にゴメンくさし。

お?なになに~?

今週末に、高取のアニキ&Z旗の野外ライブがあるんだね。

で、成り行きで美潮さんも歌うんだって~!?

 

詳細はこんな感じ。

 

環境を考える「ゴミが減るじゃんプロジェクト 

GHP祭」(5月16,17日、同所)や「池袋ジャズフェスティバル」

(15,16日、池袋西口周辺)で賑やかな池袋での、初屋外ライブです。 

 

もちろん入場無料!お友達を誘ってぜひお越しください。 

 

場所 池袋西口公園ステージ(池袋駅西口から徒歩1分) 

日時 5月15日夜17:30から19:30の間に30分ずつ2ステージを予定 

   5月16日正午から1ステージ(GHP祭の一環として参加)

 

なるほど~。こりゃ観に行かねば!

いっちょ池袋でワッショイして来っか☆

 

バッハハーイ☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-13 09:18 | ダイアリー

まだまだガンバルオー!

 

特撮ヒーローソング カラオケリクエストランキング

炎神戦隊ゴーオンジャーがシブトく首位キープ!

クリック・オン! 

 

いや~、嬉しいねぃ!

 

俺もカラオケ大好き☆

 

たまに会社のみんなと行ったり、最近は子どもも歌いたい欲が出てきて

「カラオケ行きたーい!」と言うので家族で行ったりしてるよ。

ちなみに彼の最近の十八番は「侍戦隊シンケンジャー」! 

やっぱり...てか、あっぱれ☆ 

YOFFY兄さん直伝のあっぱれポーズでキメまくってます! 

 

あー、俺も「残酷な天使のテーゼ」と「創聖のアクエリオン」はよく歌うな。

みんな好きな曲は似てるんだね~。

 

みんなはどんな曲歌うんだろ?

はい、ではお手元のパネルにお書き下さい!どぞっ! 

 

おー!発売したばっかなのに8位にシンケンジャーも入ってるのがスゴいね!

さっすがサイラバ、高取、両アニキ!お見それいたしやした。m(_ _)m

 

明日からGWも本番突入!

お友達と、ご家族と、カラオケに行く機会も多いでしょう。

その際には是非、トップバッターにはゴーオンジャーOPで

「会いたかったぜwww!」を!

中押しにはGO!BABABANG!ゴーオンジャーを!

そしてラストには炎神ウィニングランで感動のフィナーレを!

ウケ狙いなら、迷わずレッツ・ゴー音頭を☆

コツは、すべての羞恥心を捨て、満面の笑みで「決んまあったぜぃ!」

とマジでキメること☆ 

 

みんな気をつけて、楽しいGWを過ごしてね~!

バッハハーイ☆

b0308556_1655151.jpg

※続・親父と...。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-01 12:40 | ダイアリー

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー終着編

 

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー

みなさんたくさんのアドバイスありがとう!

 

今回はこの場を借りてお礼と、公開(後悔?)コメント返しを

やっていこうと思います。

では皆さん、赤ペンのご用意はいいですか?

 

ルーム、ルアー、ルーレット、ルール、瑠璃色、ルー大柴

ルーズソックス、留守番電話、ルパン三世、ルイージ、ルイ◯世

ルーブル、ルノワール、ルー、留実子高橋、ルミコ小柳、ルージュ、

ルギア、ルービックキューブ、ルー・テーズ、ルイルイ、

ルパンガーキング、ルドラ、ルル風邪薬、ルリリ、ルカリオ、

ルミネ、ルート、ルーツ、ルミナリエ、ルーキー、ルフィー、っと。

 

ふぃ~、結構あるね~。はい、つっこむよー。

 

ルーム、ルアー、瑠璃色、留守番電話、ルパン三世etc...。

ま、ちょっと説明はいるけど使えそう☆いいですよ、大体はね!大体は...。

 

え~まず、ルーズソックス。。。

「10年くらい前に女子高生の間で流行った緩めの靴下。

ガングロでミニスカの女子高生がみんな履いてたんだよ~。」

4歳児には早過ぎる情報ですね。残念!

 

そして~、ルー大柴!「ほら!トゥギャザーしようぜ!のおじさんだよ!」

ルーさん、もっとテレビ出て~!

 

それから~、留実子高橋、ルミコ小柳。

RYUICHI SAKAMOTOやICHIRO SUZUKIじゃないんだから!

 

ルー・テーズ、ルイルイ、ルパンガーキング(知らんがな!)

もう言いたいだけでしょ!?(笑)

 

そして極めつけ。

 

『る』の世界。こんなサイトがあるのね。同じような事を

考えている人がいるものね!ピっくり☆

 でもやっぱ総じて少ないみたいね、子どもにもパッとわかるヤツは。

 

 

こうして俺の「る」を巡る旅は終った。

 

相変わらずな俺は、まるで何もなかった様に日々暮らしている。 

あの時の「る」の痛みも忘れて...。 

 

でも、みんなのおかげで

一歩先ゆくハイレベルなしりとりダディーになれたのかもしれない。

それだけは、変わらぬ事実だ。 

 

でも、またいつヤツが難題を言いだしてくるかも知れない。

だから俺はいつでも、いつまでも、しりとりを胸に抱いて生きていきたいと思う。

 

そう、自分らしくあるために...。

 

fin

 

 

どう?キマったでしょ!じゃねー、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-28 11:27 | ダイアリー

ワッショイしてねこぶくろ

 

 

何を?

 

はい、てな感じで、謎だらけのイベント「鈴木美潮を励ます会」にて、

我が誇りの「馬鹿姉」鈴木美潮女史を精一杯励ましてきました!

 

出演された方々がすんごい!一時代を築いたヒーローの方々ばかり!

このような歴代のヒーローに励まされたら元気が出ないはずはない!?

なんか分かんないけど、お、おれも励ましてほしいぞ☆

 

b0308556_1655112.jpg
 
b0308556_1655134.jpg

※左から、佐藤健太さん(高速戦隊ターボレンジャー)、

高橋秀幸さん(残業反対サラリーレンジャー)、

垂水藤太さん(超新星フラッシュマン)、和田圭一さん(五星戦隊ダイレンジャー)。

他にも多数のヒーローさん達が見えられましたよ☆ 

 

間近で見るキレのある変身ポーズに、御一緒させて頂いた高取のアニキと

「うわ~、かっきー!俺たちも変身ポーズ考えようぜ!」と

はしゃぎまくりでした☆

 

b0308556_1655294.jpg
※伝説のスーツアクター新堀和夫さん!「バル、イーグルっ!」 

 

途中現れた、謎の覆面の二人組「いいんだよ!!グリーンだよ!!ズ」

に襲われ、悪の手下になりそうになったり大変だったけど、

僕の、美潮さんを励ましたい気持ちが悪に打ち勝ち、

かの名曲「マイウェイ」を姉さんに捧げる事ができたのでした。

b0308556_1655290.jpg
 
b0308556_1655213.jpg

ま、どうして美潮さんを励まさずにはいられないかは、察してくれい(笑)

大人には色々あるや~ね。じんせい~いろいろ♪おっとっこっも~いろいろ♪

 

じゃまた会おうぜ!バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-17 13:42 | ダイアリー

まめゴマ音頭でプ~☆

 

ヤバ...。

 

もしかして、ホントに心配してくれちゃってた感じ?(汗)

 

「る」から始まる言葉を求めて、苦悩してたって話。

 

全然大丈夫だかんね!(笑)

  

俺ねー、昔からボケる時の演技が迫真過ぎて、

真に受けとっちゃって笑えない!ってよくあんのよ。

だから心配しないでね☆

 

でも迫真のボケはやめないぞ!笑いは緊張と緩和だからのう。

みんな俺のくだらないノリに慣れていこうネ☆

せーの!レッツ・弛緩っ! 

 

そんなちょっぴりおきゃんな(死語か!?)俺の新曲、

「まめごま音頭でプー」が入ったCDが、5月20日にドロップされるぞ!

平成のくだらなさんこと、俺、高橋秀幸の魅力とホレホレな感じが

詰まった、ヂャパニィズ、ヒーリングソングだ!(どんなだ!)

この夏のキラーチューンになる予定だからみんなチェゲラッチョ☆

b0308556_1655132.jpg
 

じゃ、ひきつづき「る」のつく、次はー、ロシア語を募集します!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-14 12:52 | ダイアリー

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー

 

いやはや、長いこと放置してしまったね。

 

実はずっと最近悩んでいたんだ。

ブログを書くのも忘れてね。

そう、あるいは僕は旅をしていたのかも知れない。

ある果てなきモノを探すために...。 

 

僕はしりとりが好きなので、チャイルドとよくしりとりをやります。その一風景。

 

子「さる!」

俺「留守!」

子「スピードル!」

俺「なに~?また『る』か!」

 

「る?」

 

俺「『る』かー。ルビー。」

子「ルビーって何?」俺「んとね、赤い色をした宝石なんだよ。」

子「ふーん。。。」

 

こいつ、納得してないな...。なら、納得するヤツをぶち込んでやるまでさ!

 

俺「じゃいいよ、ルッコラ。」子「何それ?」

俺「...。サラダによく入れるゴマの香りがする葉っぱ!」

子「へー。食べた事ないや。」

 

...そっか、じゃ、

 

え、うそ?無い...。

 

な、無いだと~!?

4歳児に説明なしでぎゃふんと言わせられる「る」のつく言葉が無い~っ!!!

 

「ルーマニア」東欧の国で20世紀後半に民主化...あ~ダメダメ。

「ルックス」見た目を英語で言うと...わかんないよな~。ダメ。

「ルーキーズ」ほら、お兄ちゃん達が野球してるドラマあるじゃん!

...って見てないし、ちょっと乱暴なシーンがあるから例には出せないわ。

「ルイヴィトン」お姉さん達がこよなく愛す、LとVのマークのついた素敵な...。

そんなもんこの年で覚えてどないするっちゅうねん!

幼稚園生で貢クンになっちゃうよ。マズいマズい!

「流刑地」あ~、ダメダメ!イメージが..こう..エロ過ぎるだろ!

トヨエツが...寺島しのぶが...あwww、俺のバカ~!!!どエロ~!!!

 

このように私の中で、悶々と「る」を巡っての禅問答を、

来る日も来る日も繰り返し、6~7時間くらいしか眠れない日が続きました。

(けっこう寝てんじゃん) 

 

みなさん!私に力を!

4歳児とのしりとりで、涼しい顔で、眉一つ動かさず、次から次へと風が舞うかのごとく

「る」のつく言葉を唇に乗せ、繰り出せる、ワンランク上のダディになるために!!!

 

おねがい!誰か「る」のつく言葉、おせーて!m(_ _)m 

 

 

えー、さてー、お見苦しい所をお見せしてしまいまして、誠にゴメンくさし。

お?なになに~?

今週末に、高取のアニキ&Z旗の野外ライブがあるんだね。

で、成り行きで美潮さんも歌うんだって~!?

 

詳細はこんな感じ。

 

環境を考える「ゴミが減るじゃんプロジェクト 

GHP祭」(5月16,17日、同所)や「池袋ジャズフェスティバル」

(15,16日、池袋西口周辺)で賑やかな池袋での、初屋外ライブです。 

 

もちろん入場無料!お友達を誘ってぜひお越しください。 

 

場所 池袋西口公園ステージ(池袋駅西口から徒歩1分) 

日時 5月15日夜17:30から19:30の間に30分ずつ2ステージを予定 

   5月16日正午から1ステージ(GHP祭の一環として参加)

 

なるほど~。こりゃ観に行かねば!

いっちょ池袋でワッショイして来っか☆

 

バッハハーイ☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-13 09:18 | ダイアリー

まだまだガンバルオー!

 

特撮ヒーローソング カラオケリクエストランキング

炎神戦隊ゴーオンジャーがシブトく首位キープ!

クリック・オン! 

 

いや~、嬉しいねぃ!

 

俺もカラオケ大好き☆

 

たまに会社のみんなと行ったり、最近は子どもも歌いたい欲が出てきて

「カラオケ行きたーい!」と言うので家族で行ったりしてるよ。

ちなみに彼の最近の十八番は「侍戦隊シンケンジャー」! 

やっぱり...てか、あっぱれ☆ 

YOFFY兄さん直伝のあっぱれポーズでキメまくってます! 

 

あー、俺も「残酷な天使のテーゼ」と「創聖のアクエリオン」はよく歌うな。

みんな好きな曲は似てるんだね~。

 

みんなはどんな曲歌うんだろ?

はい、ではお手元のパネルにお書き下さい!どぞっ! 

 

おー!発売したばっかなのに8位にシンケンジャーも入ってるのがスゴいね!

さっすがサイラバ、高取、両アニキ!お見それいたしやした。m(_ _)m

 

明日からGWも本番突入!

お友達と、ご家族と、カラオケに行く機会も多いでしょう。

その際には是非、トップバッターにはゴーオンジャーOPで

「会いたかったぜwww!」を!

中押しにはGO!BABABANG!ゴーオンジャーを!

そしてラストには炎神ウィニングランで感動のフィナーレを!

ウケ狙いなら、迷わずレッツ・ゴー音頭を☆

コツは、すべての羞恥心を捨て、満面の笑みで「決んまあったぜぃ!」

とマジでキメること☆ 

 

みんな気をつけて、楽しいGWを過ごしてね~!

バッハハーイ☆

b0308556_1655151.jpg

※続・親父と...。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-01 12:40 | ダイアリー

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー終着編

 

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー

みなさんたくさんのアドバイスありがとう!

 

今回はこの場を借りてお礼と、公開(後悔?)コメント返しを

やっていこうと思います。

では皆さん、赤ペンのご用意はいいですか?

 

ルーム、ルアー、ルーレット、ルール、瑠璃色、ルー大柴

ルーズソックス、留守番電話、ルパン三世、ルイージ、ルイ◯世

ルーブル、ルノワール、ルー、留実子高橋、ルミコ小柳、ルージュ、

ルギア、ルービックキューブ、ルー・テーズ、ルイルイ、

ルパンガーキング、ルドラ、ルル風邪薬、ルリリ、ルカリオ、

ルミネ、ルート、ルーツ、ルミナリエ、ルーキー、ルフィー、っと。

 

ふぃ~、結構あるね~。はい、つっこむよー。

 

ルーム、ルアー、瑠璃色、留守番電話、ルパン三世etc...。

ま、ちょっと説明はいるけど使えそう☆いいですよ、大体はね!大体は...。

 

え~まず、ルーズソックス。。。

「10年くらい前に女子高生の間で流行った緩めの靴下。

ガングロでミニスカの女子高生がみんな履いてたんだよ~。」

4歳児には早過ぎる情報ですね。残念!

 

そして~、ルー大柴!「ほら!トゥギャザーしようぜ!のおじさんだよ!」

ルーさん、もっとテレビ出て~!

 

それから~、留実子高橋、ルミコ小柳。

RYUICHI SAKAMOTOやICHIRO SUZUKIじゃないんだから!

 

ルー・テーズ、ルイルイ、ルパンガーキング(知らんがな!)

もう言いたいだけでしょ!?(笑)

 

そして極めつけ。

 

『る』の世界。こんなサイトがあるのね。同じような事を

考えている人がいるものね!ピっくり☆

 でもやっぱ総じて少ないみたいね、子どもにもパッとわかるヤツは。

 

 

こうして俺の「る」を巡る旅は終った。

 

相変わらずな俺は、まるで何もなかった様に日々暮らしている。 

あの時の「る」の痛みも忘れて...。 

 

でも、みんなのおかげで

一歩先ゆくハイレベルなしりとりダディーになれたのかもしれない。

それだけは、変わらぬ事実だ。 

 

でも、またいつヤツが難題を言いだしてくるかも知れない。

だから俺はいつでも、いつまでも、しりとりを胸に抱いて生きていきたいと思う。

 

そう、自分らしくあるために...。

 

fin

 

 

どう?キマったでしょ!じゃねー、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-28 11:27 | ダイアリー

ワッショイしてねこぶくろ

 

 

何を?

 

はい、てな感じで、謎だらけのイベント「鈴木美潮を励ます会」にて、

我が誇りの「馬鹿姉」鈴木美潮女史を精一杯励ましてきました!

 

出演された方々がすんごい!一時代を築いたヒーローの方々ばかり!

このような歴代のヒーローに励まされたら元気が出ないはずはない!?

なんか分かんないけど、お、おれも励ましてほしいぞ☆

 

b0308556_1655112.jpg
 
b0308556_1655134.jpg

※左から、佐藤健太さん(高速戦隊ターボレンジャー)、

高橋秀幸さん(残業反対サラリーレンジャー)、

垂水藤太さん(超新星フラッシュマン)、和田圭一さん(五星戦隊ダイレンジャー)。

他にも多数のヒーローさん達が見えられましたよ☆ 

 

間近で見るキレのある変身ポーズに、御一緒させて頂いた高取のアニキと

「うわ~、かっきー!俺たちも変身ポーズ考えようぜ!」と

はしゃぎまくりでした☆

 

b0308556_1655294.jpg
※伝説のスーツアクター新堀和夫さん!「バル、イーグルっ!」 

 

途中現れた、謎の覆面の二人組「いいんだよ!!グリーンだよ!!ズ」

に襲われ、悪の手下になりそうになったり大変だったけど、

僕の、美潮さんを励ましたい気持ちが悪に打ち勝ち、

かの名曲「マイウェイ」を姉さんに捧げる事ができたのでした。

b0308556_1655290.jpg
 
b0308556_1655213.jpg

ま、どうして美潮さんを励まさずにはいられないかは、察してくれい(笑)

大人には色々あるや~ね。じんせい~いろいろ♪おっとっこっも~いろいろ♪

 

じゃまた会おうぜ!バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-17 13:42 | ダイアリー

まめゴマ音頭でプ~☆

 

ヤバ...。

 

もしかして、ホントに心配してくれちゃってた感じ?(汗)

 

「る」から始まる言葉を求めて、苦悩してたって話。

 

全然大丈夫だかんね!(笑)

  

俺ねー、昔からボケる時の演技が迫真過ぎて、

真に受けとっちゃって笑えない!ってよくあんのよ。

だから心配しないでね☆

 

でも迫真のボケはやめないぞ!笑いは緊張と緩和だからのう。

みんな俺のくだらないノリに慣れていこうネ☆

せーの!レッツ・弛緩っ! 

 

そんなちょっぴりおきゃんな(死語か!?)俺の新曲、

「まめごま音頭でプー」が入ったCDが、5月20日にドロップされるぞ!

平成のくだらなさんこと、俺、高橋秀幸の魅力とホレホレな感じが

詰まった、ヂャパニィズ、ヒーリングソングだ!(どんなだ!)

この夏のキラーチューンになる予定だからみんなチェゲラッチョ☆

b0308556_1655132.jpg
 

じゃ、ひきつづき「る」のつく、次はー、ロシア語を募集します!

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-14 12:52 | ダイアリー

「る」探しの旅ーjourney to the「る」ー

 

いやはや、長いこと放置してしまったね。

 

実はずっと最近悩んでいたんだ。

ブログを書くのも忘れてね。

そう、あるいは僕は旅をしていたのかも知れない。

ある果てなきモノを探すために...。 

 

僕はしりとりが好きなので、チャイルドとよくしりとりをやります。その一風景。

 

子「さる!」

俺「留守!」

子「スピードル!」

俺「なに~?また『る』か!」

 

「る?」

 

俺「『る』かー。ルビー。」

子「ルビーって何?」俺「んとね、赤い色をした宝石なんだよ。」

子「ふーん。。。」

 

こいつ、納得してないな...。なら、納得するヤツをぶち込んでやるまでさ!

 

俺「じゃいいよ、ルッコラ。」子「何それ?」

俺「...。サラダによく入れるゴマの香りがする葉っぱ!」

子「へー。食べた事ないや。」

 

...そっか、じゃ、

 

え、うそ?無い...。

 

な、無いだと~!?

4歳児に説明なしでぎゃふんと言わせられる「る」のつく言葉が無い~っ!!!

 

「ルーマニア」東欧の国で20世紀後半に民主化...あ~ダメダメ。

「ルックス」見た目を英語で言うと...わかんないよな~。ダメ。

「ルーキーズ」ほら、お兄ちゃん達が野球してるドラマあるじゃん!

...って見てないし、ちょっと乱暴なシーンがあるから例には出せないわ。

「ルイヴィトン」お姉さん達がこよなく愛す、LとVのマークのついた素敵な...。

そんなもんこの年で覚えてどないするっちゅうねん!

幼稚園生で貢クンになっちゃうよ。マズいマズい!

「流刑地」あ~、ダメダメ!イメージが..こう..エロ過ぎるだろ!

トヨエツが...寺島しのぶが...あwww、俺のバカ~!!!どエロ~!!!

 

このように私の中で、悶々と「る」を巡っての禅問答を、

来る日も来る日も繰り返し、6~7時間くらいしか眠れない日が続きました。

(けっこう寝てんじゃん) 

 

みなさん!私に力を!

4歳児とのしりとりで、涼しい顔で、眉一つ動かさず、次から次へと風が舞うかのごとく

「る」のつく言葉を唇に乗せ、繰り出せる、ワンランク上のダディになるために!!!

 

おねがい!誰か「る」のつく言葉、おせーて!m(_ _)m 

 

 

えー、さてー、お見苦しい所をお見せしてしまいまして、誠にゴメンくさし。

お?なになに~?

今週末に、高取のアニキ&Z旗の野外ライブがあるんだね。

で、成り行きで美潮さんも歌うんだって~!?

 

詳細はこんな感じ。

 

環境を考える「ゴミが減るじゃんプロジェクト 

GHP祭」(5月16,17日、同所)や「池袋ジャズフェスティバル」

(15,16日、池袋西口周辺)で賑やかな池袋での、初屋外ライブです。 

 

もちろん入場無料!お友達を誘ってぜひお越しください。 

 

場所 池袋西口公園ステージ(池袋駅西口から徒歩1分) 

日時 5月15日夜17:30から19:30の間に30分ずつ2ステージを予定 

   5月16日正午から1ステージ(GHP祭の一環として参加)

 

なるほど~。こりゃ観に行かねば!

いっちょ池袋でワッショイして来っか☆

 

バッハハーイ☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-13 09:18 | ダイアリー

まだまだガンバルオー!

 

特撮ヒーローソング カラオケリクエストランキング

炎神戦隊ゴーオンジャーがシブトく首位キープ!

クリック・オン! 

 

いや~、嬉しいねぃ!

 

俺もカラオケ大好き☆

 

たまに会社のみんなと行ったり、最近は子どもも歌いたい欲が出てきて

「カラオケ行きたーい!」と言うので家族で行ったりしてるよ。

ちなみに彼の最近の十八番は「侍戦隊シンケンジャー」! 

やっぱり...てか、あっぱれ☆ 

YOFFY兄さん直伝のあっぱれポーズでキメまくってます! 

 

あー、俺も「残酷な天使のテーゼ」と「創聖のアクエリオン」はよく歌うな。

みんな好きな曲は似てるんだね~。

 

みんなはどんな曲歌うんだろ?

はい、ではお手元のパネルにお書き下さい!どぞっ! 

 

おー!発売したばっかなのに8位にシンケンジャーも入ってるのがスゴいね!

さっすがサイラバ、高取、両アニキ!お見それいたしやした。m(_ _)m

 

明日からGWも本番突入!

お友達と、ご家族と、カラオケに行く機会も多いでしょう。

その際には是非、トップバッターにはゴーオンジャーOPで

「会いたかったぜwww!」を!

中押しにはGO!BABABANG!ゴーオンジャーを!

そしてラストには炎神ウィニングランで感動のフィナーレを!

ウケ狙いなら、迷わずレッツ・ゴー音頭を☆

コツは、すべての羞恥心を捨て、満面の笑みで「決んまあったぜぃ!」

とマジでキメること☆ 

 

みんな気をつけて、楽しいGWを過ごしてね~!

バッハハーイ☆

b0308556_1655151.jpg

※続・親父と...。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-05-01 12:40 | ダイアリー
-->