<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仲間<家族!

 

ただいま~、みーんな~!

てゆーか、リーマンベース(会社ってことね)

に泊まってるんだけどね!(お家に帰れなかたあるよ~!)

 

昨日は一緒に盛り上げてくれて、ほんっっっっとにありがと~!

目茶苦茶うれしくて、歌ってて息をするのを忘れてた!(笑)

 

さあ、ジャッジメントタイムです。

欽ちゃん走り、わかった人ー!?12345…。はいありがたう。

 

じゃー、満足できた人~。12…、ありっ?12…!?

ってそんなことないよね☆

みんなが期待してると思ったら、自然とニヤッとしてしまったよ。

 

声援、手拍子、合いの手、全て目に、耳に、飛び込んできました。

みなさんの愛情、スゴくスゴく感じてます。m(_ _)m

あんなに遅くまで待っててくれた方達。やっぱ家族です。

勝手に家族にしちゃったけど、僕の戸籍に入ってください!(笑)

 

いつもありがとう。

 

次はクリスマスブッフェかな?

いらっしゃる方、200%楽しみましょう!

残念ながら来れない方。みなさんの心に届くように、

遠くで応援してくれている皆さんの全てを抱きしめながら

聖なる夜に歌います。

 

2月11日のProject.Rライブ。僕たちみんな燃えています!!!!

皆さんにも引火させちゃうぞ!!

 

いつもいつもありがとう♡

 

みんなとってもとっても愛してます。今日はゆっくり休んでね☆

 

関係者スタッフの皆様。共演させていただいた諸先輩方、ショッカー

O野さん、スーパーレスキューの皆さん、ザ・カインズの皆さん、

アップルパイのお二人、長丁場本当にお疲れさまでした!

そして盛り上げてくれたお客さま。

 

みなさん本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252598.jpg
 
b0308556_1252772.jpg
 

※11月29日、20世紀編の先輩方に気合いを注入してもらったの図。

鈴木けんじさん、速水けんたろうさん、アップルパイ平山さん。    

っ!?た、拓郎さん!?目が!死んだ魚の目にっ!

そして永遠の輝き、石原慎一さん!

戦隊クロニクルをしかと心に刻みました!

ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252860.jpg

 

b0308556_1252913.jpg
 

※高橋、はめられた!の図。

谷本貴義、フリートークは罠の薫り...。ヤラレタ☆うっ...!

鈴木美潮師匠!トーク千本ノック!ヨロシクお願いしやす!m(_ _)m 

 

P.S.

この11月29日30日は、我が子のお遊戯会でもあったんです。

親父がO-EASTで歌ってる最中、我が子はももたろう役を

いただいてステージに立ってたわけなんです。

b0308556_1253184.jpg
 

いや~、みんなかわいいネ☆ チビッコはみ~んな地球の宝☆

この子達のために僕は歌っていきたい!!!!

 

じゃね、みんなみーーーんなありがとう!(心) 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-30 16:40 | ダイアリー

21世紀編でなんかやって、って!

ただ今、スーパー戦隊“魂”Ⅲ 2008 20世紀編
を観て気合いを入れてもらってきました!

ささきいさおさん・堀江美都子さん・MoJoさん・成田賢さん
串田アキラさん・宮内タカユキさん・影山ヒロノブさん・北原拓さん
鈴木けんじさん・New Jack拓郎さん・速水けんたろうさん・石原慎一さん
から、30日の21世紀編、新人がんばれよっ!と、言葉と心をいただきました!

いよいよ僕らの出番だぞ!!!

みんな!200%楽しんで「GO-ON!」だ!!!!

P.S.
先日、高取ヒデアキ兄さん率いるZ旗のライブを拝見したときに
とあるお客さんがトコトコやってきて一言。

「ねーねー、30日、またブログ読んでる人にしかわからない何かやってよ。」

,,,,あんね、僕ね、歌手なんだけどね。なんかおかしくね?

な~んて口では常識人ぶって嘆くふりなどして、さーてどこのタイミングでやっかな?
などと脳のオモシロ中枢が勝手に反応してしまう哀れな道化師体質。

「じゃ、な、なにやってほしいのよ?」

「欽ちゃん走り。」

ニヤリ☆  

ミッション、インプット.....コンプリート。

やっから...。

高橋秀幸、今日のステージで欽ちゃん走り、やっからーーーー!

じゃ、会場で会おうぜぃ☆おやすみ~。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-29 16:08 | ダイアリー

先輩、いってらっしゃい!

 

火曜日は久しぶりにサイキックラバー兄さんの

兄間(アニカン)れでぃおにお邪魔してきました~。

 

この日の日中、きたる12月のブラジル公演のための

ビザを取得するため、サイラバさんお二人で

ブラジル領事館に行ってきたとのこと。

 

いんや~、スゴいよね。

水木一郎さんや、JAMprojectのみなさんも海外での

活躍が目覚ましいですし、アニソンシンガーは今や

日本のミュージックシーンにおいて、海外を見据えて

活躍している急先鋒といっていいですよね。

 

政治や経済よりも、世界の共通語、平和の足がかり

になりうる可能性を持っている「アニソン」。

そのことはまだここ日本では、残念ながらまだまだ

知られていない!と鈴木美潮さんをはじめたくさんの

アニ特ソンに関わる方達はおっしゃっていますね。

 

そうなんですよ!水木一郎さんや、アニソンの先輩方が

紅白歌合戦に出場しなくてはおかしいと思うんですよ!

だってNHKの紅白出場者選定委員会?の方達も、

絶対、マジンガーZやバビル二世で大きくなったはずだし

日本の文化の、かなり大きな部分を担ってるんですもん。

 

まだまだ我々の戦いは続くわけですよね、美潮さん!

そしてアニソン特ソンを応援してくれてるみんな!

もっともっと日本のミュージックシーンにアニソンを

浸透させていこう!

 

話が長くなっちゃったけど、そのジャパニーズアニソンの

若手のリーダー的存在、サイキックラバーさんが

ブラジルでライブを行い、友好の種をまいてくるわけです!

すっげーな~、ブラジルの人たちからしたら外タレだもんね~。

とかく海外では肩身の狭い思いを強いられる日本人なのに

アニソンを通じて日本人のイメージが変わってきてるんだから!

サイラバ兄さん、一丁ぶちかましてきてください!!!

 

よ~し、僕も燃えてきたぞ~!

こうなったら、ポルトガル語を勉強だ!(まずは日本語の方を!)

 

じゃね~、バッハハーイ☆

 

b0308556_125246.jpg

※なっさんちゃんも一緒!☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-27 04:50 | ダイアリー

アンヨ当て、解答です☆

みんなー!お家にはちゃんとたどり着いたかな~?
僕もさっき着いて、まだステージの熱が残った
ほてった体で(イヤン♡)、報告がてらに一筆。

浜名湖パルパル、Project.R&ゴーオンジャーオンステージ
来てくれた皆さん、どうもありがとう!!!!!!!!!
お天気を祈ってくれた全国の皆さん、おかげですんげー快晴
いい天気だったよ!どうもありがとう!!!!!!!!

どうだったかな~?
楽しかった?ドキドキした?びっくりした?ハラハラした?
僕はな~んかいろいろあった1日だったです。
あんね、ま、よーするに、またやらかしたわけね☆
指輪紛失事件つーんだけど...。(今度ゆっくり話すよ)( ̄ε ̄;)
そういうのぜーーーんぶ含めて、めちゃくちゃ楽しかったです☆

ちびっこたちはいつも元気だね!
僕のマイクで歌った歌声よりデカイんだもん!顔も本気だしね。
サイン会の時もみんな「おねがいしますっ!」って言えたしね。
みんなエラいぞ~!
今日もみんなから元気をもらったよ☆ありがとう~!

写真が手元にまだないので、オモシロ写真館はまたあらためて
するけどね、みなさん遠い所朝早くから本当にありがとうございます。
つーかね、毎回どこにでも来てくれる方がたくさんいらっしゃいます
よね。僕ら、谷本さんとSisterMAYOさんと、いっつも
「ほんとにありがたいよね!うれしいよね!」と感無量で話し合って
いるんですよ。心強く、頼もしいことこの上ないですっ!
もう、この連帯感は家族的だよね☆
これからも応援ヨロシクお願いします!

それに今回はじめて観ていただいてお会いしたお客さんもたくさん
いらっしゃったですよね。その方達が「この日を待ってました!」
「会えて嬉しいです!また来てください!」と言ってもらえて、
なかなか遠くて東京などのイベントに来れないけども
こうして地方から応援してくれている方がたくさんいる、
僕たちを待ってくれている方たちがいてくれる!というのを
あらためて肌で感じました。もしかしてこういう方たちの方が
多いのかもしれない。本当に全国を廻って一人一人と握手して
お話させてもらいたい気持ちです。
いつも我慢させちゃってるけど、これからも全国から応援パワーを
もらえると嬉しいです!(^_-)☆

一言のつもりが長くなっちゃったね。
また写真日記を書くよ。楽しみに待っててね☆

パルパルのスタッフの皆さん、スーツアクターの皆さん
イベンターの越智さん、中川さん、そしてお客さん。
皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!m(_ _)m
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-21 11:16 | ダイアリー

だーれのだ?

 

先週、先日お伝えした.Rの単独ライブ、

「Project.R 1st Live~ソンググランプリ~」

の決起集会?があったのです。

 

その帰りの電車のホームにて。

谷本さんが、おもむろに僕の携帯を手にしたかと

思うと、また色んな不毛な...いや失敬、

芸術的な画像を撮りまくりました。m(_ _)m

 

その中の一枚。

 

b0308556_1252492.jpg

 

大石さん、谷本さん、岩崎さん、高橋さん。

さあ、僕のアンヨはどれでしょう?

 

誰のアンヨかすべて正解した方には、な、なんとっ!?

高級羽毛布団掛け敷きセットを抽選で5名の方にプレゼントっ!

 

 

しーませーーん(笑)

 

当たった方はいつかどこかで「おい!あれ全部わかったぞっ!」って

直接言ってくれたらもれなく「参りました−−−っ!」m(_ _)m

と全身全霊で降参します!

 

じゃね~、バハハーイ☆

 

追伸

DDTの動画がアップされましたよ。レッツ・クリック!

半笑いでお逝きなさいっ!!!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-17 11:52 | ダイアリー

女王降臨!

 

 

スゴい!!!

飲みの席の夢を実現してしまうなんて!!!

 

昨日(11月13日)、新たなスターがキラ星のごとく

降臨しました。その名も、鈴木美潮!!!

リーマン王女の誕生ですっ!

 

「激流」「逢瀬」「15の頃と」を熱唱!!!

大方が予想する、鈴木美潮=ヒーローソングを

軽やかに裏切ってみせました。コンセプトは...

 

ムード歌謡!

 

素晴しい歌、歌声でした!

時に切なく、時に激流のような狂おしい歌声で、

ムーディーな大人の恋を演じきっておられました。

作詞もされたご本人曰く、これはフィクション、妄想です、

と語られていましたが...、この表現の臨場感、

ホントにフィクションなんでしょうか!?

 

ま、そのへんはこれからゆっくりうかがっていくとして、

作曲家陣に、高取ヒデアキさん、サイキックラバー、JOEさん、

コーラス陣に、宮内タカユキさん、谷本貴義さん、宍戸勝さん

という、スッゲー豪華な顔ぶれ!

これは美潮さんのお人柄がなせる技ですよね。

周りの皆さんがみんな、美潮さんのためなら!って思うんですもん。

しかもポスター、ちょ~リキの入った

出来で、ムード歌謡の世界を完璧に再現していました!

 

この短期間でよくここまで準備しましたよね~。

聞けばほとんどお酒の席での計画、お酒の席での進行、遂行、

だそうです。大人の歌の制作には必要なものなのでしょうね。

その甲斐あってか?それとも、そんな感じでよく...、

なのかわかりませんが(笑)素晴しい作品になりましたよね。

そして美潮さんもたくさんの歌手の方々から教えを受けて

素晴しい歌を聴かせていただきました。

結構難しいんですよこれが!特にJOEさんが書いた「15の頃と」

なんて、JOEさん、ドSでしょ!美潮さんがペンを投げ、

キレかけたのもよくわかります。m(_ _)m

 

「着地点が見えない!」とご本人仰っていましたが、

何を何を、どこまでも飛んでいってください!!!!

紅白出場!平山先生が仰った「美潮内閣」発足!

何か全部美潮さんにかかると実現しちゃいそうでコワい!?

 

「美潮内閣」発足時には是非「アニソン文部科学大臣」に

任命してください!m(_ _)m

 

ではこれからもワクワクするような展開を見せてくださいネ☆

ヨロシクお願いします!

 

b0308556_1252213.jpg
 
b0308556_1252213.jpg

 

b0308556_1252285.jpg
 
b0308556_1252316.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-14 10:06 | ダイアリー

Project.Rライブ決定!

 

 

じゃーーーん!

またまた大はっぴょうしまーーーす!

 

Project.Rのライブが決定しましたっ!!!

 

....れ?知ってた?

 

ままま、そこはカタいこと言わずに、

皆でこの喜びを分かち合おうではないか!友よ!

 

その名も、

「Project.R 1st Live~ソンググランプリ~」

 

谷本貴義社長、高取ヒデアキ兄貴、SisterMAYO様、岩崎貴文せんせい

YOFFY兄さん、IMAJO TATSUHIRO氏、五條真由美姫、大石憲一郎博士

そして、僕、リーマソ玉子、高橋秀幸はもちろんのこと、

ゲストに、魂の三兄弟こと、

串田アキラさん、MoJoさん、宮内タカユキさんの出演が決定しました!

 

ねっ!

って何が「ねっ!」なんでしょう?そうなんですよ~。

僕ね、こうなるって予知していたんですよ!

 

予知その1!

ゴーオンジャーが始まって、挿入歌がぞくぞく発表されましたよね。

最初、「炎神合体!エンジンオー」を石原慎一さんが、

「BANG!BANG!ゴーオンジャー」をNoBさんが歌われるまでは

分かりませんでした。

しっか−し、「炎神合体エンジンオーG6」をMoJoさんが歌われた時点で

「あ、もしかして、魂の三兄弟、そろい踏みするのかも?」

とピーンときたんですよね!

 

予知その2!

とっても盛り上がってるゴーオンジャー。僕の歌ってるOPもおかげさまで

好調ですが、EDの「炎神ラップ」の人気もスゴいよね!

なんと言っても戦隊ソング史上初のラップを導入し、さらに次々と

バージョンを変え、進化していく様は作り手の我々さえ次はどうなるんだ!?

とワクワクしているほどです!

谷本さんとSisterMAYOさんでスタートしたこの曲。

「炎神セカンドラップ」で高取さんが参加された時点で、僕は直感しました。

「高取さんがシュッシュッと参上して、マジの岩崎さん、マヨさん、

ゲキの谷本さんもいる...。こりゃ結構な戦隊メドレーできるわな~。」

その後YOFFY兄さん、IMAJOさん、サイキックラバーさんも参加されて

こ、これはーーーっ!?

 

ホントに実現しちゃうとは,,,(笑)

 

本当に嬉しいですよね!最初は5人で始まったProject.R。

どんどん頼もしい、楽しい、才能溢れたアーティストさんが参加されて

本当に刺激的だしワクワクします!

ましてやそのメンバーでライブができるなんて。

強烈な個性が重なり合って、スゴいことになりそうです!

しかもライブ、生ですよ~!限界ギリギリのトークになること必至!

当日はマヨさんにはお水しか飲ませないようにしないとっ。

(誰だ~、何かいろいろ飲ませろ~、って言ったのは!?)

 

ほんで日にちが、2/11なんだよね。おそらく「ゴーオンジャー」が

最終回を迎えたか?その直前か?それくらいの時期だと思うんですよ。

1年の集大成みたいな感じでジ~ンとくるんだろうなぁ。

今考えただけでもしんみりしちゃうのは秋のせい?(アホのせい。)

 

じゃみなさん、当日の曲目で「レッツ・ゴー音頭」が入っているよう

祈りつつ、(だって生で歌いたいんだもん☆)

笑点このへんでお開きにさせていただきます。

ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252299.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-13 07:58 | ダイアリー

歌姫たちの宴

11月7日(金) 特歌祭4 ~.R歌姫集合~に応援に行ってきました!
いやいやアタイのことじゃないからね、姫って。
ちょっと物腰柔らかい男子ってだけだから、アタイは♡

いや~、こんな日を待っていたよ。
女子をメインにした特歌祭を企画していただいた鈴木美潮姐貴に
まず感謝!
そしてこのオファーを受け、出演に決定を下したSisterMAYO師匠
の事務所さまの大英断と、Sister師匠本人の勇気に拍手っ!!!!

大体の方はご存知かと思いますが、この特歌祭というイベントは
お客さんと出演者さんがお酒などを交わしながら行う、とっても
リラックスしたイベントなんですね。

....ただ、

この「お酒」というのがミソでして、出演者さんがたま~に
ドリンキンオーバーな感じで、ブレイク限界なことになることが
しばしばあるんですね。それがまた出演者さんの素の魅力が垣間みれて
このイベントならではのオモシロさなんですよ。

この度のSisterMAYO師匠に関しては、トーク関係の資料や、
それこそ本人に関する資料は非常に少なく、謎に包まれた存在として
ネット上や民間伝承によって、都市伝説的に真しやかに語られてきました。

しっかーし!僕はず~っともったいないな~!と思っていました。
だって、多分Project.Rの中で一番オモシロいよ、この姐貴!
ただ、その歯に衣着せぬ物言いや、火薬量の多さ故、しばしば
使用を見送られ、この日まで厳重に保管されていたわけです。
ましてや、お酒を飲みながらのイベントなど....。

しかし時代が放ってはおかなかったのでしょうか?
それとも玉砕を覚悟したのでしょうか!?この日が訪れたのです!!!!

ちょ~オモシロかったでしょー!あの小悪魔的?いやいやいや、
「小」じゃねーな、中の上悪魔的な所がSisterMAYOさんの魅力ですよ!
そのキュートな中の上悪魔と、クールで且つハツラツでたまーに天然!?
な五条真由美さんとのコントラストが、とても心地よいテンポ感のある、
女子的な明るいイベントになっていましたね☆
Sisterさんファンがかなり増えたのは確実ですよ!特に女子には共感が
もてるキャラクターなんですよね~!マージマジ・マジーロ☆

僕も皆さんの計らいで、最後に一緒に「ゴレンジャー」を歌わせてもらったよ。
全然聞いてなかったの。だからYOFFY兄さんが
「次は高橋君にも上がってもらって...」と言った瞬間、100%お客さん
気分で、下向いて「鼻かい~」てな感じでポリポリやってたもんだから、
本気の「はっ?」を言ってしまったよ(汗)YOFFY兄さんのイケず~!

てな感じで夜が更けていったわけですよ。
そして最後には驚きの発表もあったしね。

「Project.R ファーストライブ 決定!」
その事に関してはまた詳しく発表するよ!

ではでは出演者の皆さん、お客さん、スタッフさん、
皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m

じゃまたね~☆

P.S. 
あー、DDTどうだったんだろ?実は僕もCS見れないんだよなー。
これで「放送できるところありませんでした~」で、番組の予定を
変更して今日のジャイアンツの戦いっぷりをダイジェストで放送していたら
ちょーオモシロいけど、泣くだろうな~。

tokuuta.JPG

※打上げの席にて。お?Sister師匠とダッコしてるのは奥井雅美姐様ですね!
ナンバー1ホストのいっせいさんもいますよ。80年代アイドルマニア友達の
パーカッショニスト、ウッチーさんもオツでした!
あー、みしおさんが見切れちゃった!?
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-08 17:10 | ダイアリー

美潮さん、デビューだっち!

うふ♡

ニキビができた!

吹き出物じゃないよ!ヽ(`⌒´メ)ノ

青春の象徴、ニ・キ・ビっ☆

おっと出かけなきゃ...でもこのニキビ、
ちょ、デカ過ぎ。ちょ、恥ずかひい...。

え~っと、バンソコ、バンソコ...。

dachi2.jpg

だ、だっち君っ!?

え”っ!?家にあるバンソコ、こんだけ!?

う~ん、だっち君かぁ。
最近とっても読売新聞さんにお世話になってる
いわば読売っ子の高橋...。

オッケ~っしょ!

行ってきまーす☆

というわけで、読売新聞、文化部の一記者、鈴木美潮女史が、
な、なんと歌手デビューします!!!!(半ば強引にいくで!)
11月13日 「鈴木美潮デビュー発表会」にて堂々発表です!
ゲストも豪華だよ~。作曲の高取ヒデアキさん!
コーラスなどで参加の宮内タカユキさん!谷本貴義さん!
我らが特撮姉貴が見ているだけでは止まらず、姉貴自ら出陣!!
さー、どんなデビューイベントになりますか!?
リーマン王女!?誕生の瞬間を見逃すな!!!

場所 ネイキッドロフト
時間 開場18:30 開演19:30
チケット 前売り2000円
ローソンチケット Lコード75763

以上、報道フロアからでした。スタジオさん、
お返ししますっ!

メイク・レジェンド☆

P.S.僕は残念だけど出演しないかんね!あしからず。m(_ _)m
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-02 14:14 | ダイアリー

 

ただいま~、みーんな~!

てゆーか、リーマンベース(会社ってことね)

に泊まってるんだけどね!(お家に帰れなかたあるよ~!)

 

昨日は一緒に盛り上げてくれて、ほんっっっっとにありがと~!

目茶苦茶うれしくて、歌ってて息をするのを忘れてた!(笑)

 

さあ、ジャッジメントタイムです。

欽ちゃん走り、わかった人ー!?12345…。はいありがたう。

 

じゃー、満足できた人~。12…、ありっ?12…!?

ってそんなことないよね☆

みんなが期待してると思ったら、自然とニヤッとしてしまったよ。

 

声援、手拍子、合いの手、全て目に、耳に、飛び込んできました。

みなさんの愛情、スゴくスゴく感じてます。m(_ _)m

あんなに遅くまで待っててくれた方達。やっぱ家族です。

勝手に家族にしちゃったけど、僕の戸籍に入ってください!(笑)

 

いつもありがとう。

 

次はクリスマスブッフェかな?

いらっしゃる方、200%楽しみましょう!

残念ながら来れない方。みなさんの心に届くように、

遠くで応援してくれている皆さんの全てを抱きしめながら

聖なる夜に歌います。

 

2月11日のProject.Rライブ。僕たちみんな燃えています!!!!

皆さんにも引火させちゃうぞ!!

 

いつもいつもありがとう♡

 

みんなとってもとっても愛してます。今日はゆっくり休んでね☆

 

関係者スタッフの皆様。共演させていただいた諸先輩方、ショッカー

O野さん、スーパーレスキューの皆さん、ザ・カインズの皆さん、

アップルパイのお二人、長丁場本当にお疲れさまでした!

そして盛り上げてくれたお客さま。

 

みなさん本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252598.jpg
 
b0308556_1252772.jpg
 

※11月29日、20世紀編の先輩方に気合いを注入してもらったの図。

鈴木けんじさん、速水けんたろうさん、アップルパイ平山さん。    

っ!?た、拓郎さん!?目が!死んだ魚の目にっ!

そして永遠の輝き、石原慎一さん!

戦隊クロニクルをしかと心に刻みました!

ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252860.jpg

 

b0308556_1252913.jpg
 

※高橋、はめられた!の図。

谷本貴義、フリートークは罠の薫り...。ヤラレタ☆うっ...!

鈴木美潮師匠!トーク千本ノック!ヨロシクお願いしやす!m(_ _)m 

 

P.S.

この11月29日30日は、我が子のお遊戯会でもあったんです。

親父がO-EASTで歌ってる最中、我が子はももたろう役を

いただいてステージに立ってたわけなんです。

b0308556_1253184.jpg
 

いや~、みんなかわいいネ☆ チビッコはみ~んな地球の宝☆

この子達のために僕は歌っていきたい!!!!

 

じゃね、みんなみーーーんなありがとう!(心) 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-30 16:40 | ダイアリー

21世紀編でなんかやって、って!

ただ今、スーパー戦隊“魂”Ⅲ 2008 20世紀編
を観て気合いを入れてもらってきました!

ささきいさおさん・堀江美都子さん・MoJoさん・成田賢さん
串田アキラさん・宮内タカユキさん・影山ヒロノブさん・北原拓さん
鈴木けんじさん・New Jack拓郎さん・速水けんたろうさん・石原慎一さん
から、30日の21世紀編、新人がんばれよっ!と、言葉と心をいただきました!

いよいよ僕らの出番だぞ!!!

みんな!200%楽しんで「GO-ON!」だ!!!!

P.S.
先日、高取ヒデアキ兄さん率いるZ旗のライブを拝見したときに
とあるお客さんがトコトコやってきて一言。

「ねーねー、30日、またブログ読んでる人にしかわからない何かやってよ。」

,,,,あんね、僕ね、歌手なんだけどね。なんかおかしくね?

な~んて口では常識人ぶって嘆くふりなどして、さーてどこのタイミングでやっかな?
などと脳のオモシロ中枢が勝手に反応してしまう哀れな道化師体質。

「じゃ、な、なにやってほしいのよ?」

「欽ちゃん走り。」

ニヤリ☆  

ミッション、インプット.....コンプリート。

やっから...。

高橋秀幸、今日のステージで欽ちゃん走り、やっからーーーー!

じゃ、会場で会おうぜぃ☆おやすみ~。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-29 16:08 | ダイアリー

先輩、いってらっしゃい!

 

火曜日は久しぶりにサイキックラバー兄さんの

兄間(アニカン)れでぃおにお邪魔してきました~。

 

この日の日中、きたる12月のブラジル公演のための

ビザを取得するため、サイラバさんお二人で

ブラジル領事館に行ってきたとのこと。

 

いんや~、スゴいよね。

水木一郎さんや、JAMprojectのみなさんも海外での

活躍が目覚ましいですし、アニソンシンガーは今や

日本のミュージックシーンにおいて、海外を見据えて

活躍している急先鋒といっていいですよね。

 

政治や経済よりも、世界の共通語、平和の足がかり

になりうる可能性を持っている「アニソン」。

そのことはまだここ日本では、残念ながらまだまだ

知られていない!と鈴木美潮さんをはじめたくさんの

アニ特ソンに関わる方達はおっしゃっていますね。

 

そうなんですよ!水木一郎さんや、アニソンの先輩方が

紅白歌合戦に出場しなくてはおかしいと思うんですよ!

だってNHKの紅白出場者選定委員会?の方達も、

絶対、マジンガーZやバビル二世で大きくなったはずだし

日本の文化の、かなり大きな部分を担ってるんですもん。

 

まだまだ我々の戦いは続くわけですよね、美潮さん!

そしてアニソン特ソンを応援してくれてるみんな!

もっともっと日本のミュージックシーンにアニソンを

浸透させていこう!

 

話が長くなっちゃったけど、そのジャパニーズアニソンの

若手のリーダー的存在、サイキックラバーさんが

ブラジルでライブを行い、友好の種をまいてくるわけです!

すっげーな~、ブラジルの人たちからしたら外タレだもんね~。

とかく海外では肩身の狭い思いを強いられる日本人なのに

アニソンを通じて日本人のイメージが変わってきてるんだから!

サイラバ兄さん、一丁ぶちかましてきてください!!!

 

よ~し、僕も燃えてきたぞ~!

こうなったら、ポルトガル語を勉強だ!(まずは日本語の方を!)

 

じゃね~、バッハハーイ☆

 

b0308556_125246.jpg

※なっさんちゃんも一緒!☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-27 04:50 | ダイアリー

アンヨ当て、解答です☆

みんなー!お家にはちゃんとたどり着いたかな~?
僕もさっき着いて、まだステージの熱が残った
ほてった体で(イヤン♡)、報告がてらに一筆。

浜名湖パルパル、Project.R&ゴーオンジャーオンステージ
来てくれた皆さん、どうもありがとう!!!!!!!!!
お天気を祈ってくれた全国の皆さん、おかげですんげー快晴
いい天気だったよ!どうもありがとう!!!!!!!!

どうだったかな~?
楽しかった?ドキドキした?びっくりした?ハラハラした?
僕はな~んかいろいろあった1日だったです。
あんね、ま、よーするに、またやらかしたわけね☆
指輪紛失事件つーんだけど...。(今度ゆっくり話すよ)( ̄ε ̄;)
そういうのぜーーーんぶ含めて、めちゃくちゃ楽しかったです☆

ちびっこたちはいつも元気だね!
僕のマイクで歌った歌声よりデカイんだもん!顔も本気だしね。
サイン会の時もみんな「おねがいしますっ!」って言えたしね。
みんなエラいぞ~!
今日もみんなから元気をもらったよ☆ありがとう~!

写真が手元にまだないので、オモシロ写真館はまたあらためて
するけどね、みなさん遠い所朝早くから本当にありがとうございます。
つーかね、毎回どこにでも来てくれる方がたくさんいらっしゃいます
よね。僕ら、谷本さんとSisterMAYOさんと、いっつも
「ほんとにありがたいよね!うれしいよね!」と感無量で話し合って
いるんですよ。心強く、頼もしいことこの上ないですっ!
もう、この連帯感は家族的だよね☆
これからも応援ヨロシクお願いします!

それに今回はじめて観ていただいてお会いしたお客さんもたくさん
いらっしゃったですよね。その方達が「この日を待ってました!」
「会えて嬉しいです!また来てください!」と言ってもらえて、
なかなか遠くて東京などのイベントに来れないけども
こうして地方から応援してくれている方がたくさんいる、
僕たちを待ってくれている方たちがいてくれる!というのを
あらためて肌で感じました。もしかしてこういう方たちの方が
多いのかもしれない。本当に全国を廻って一人一人と握手して
お話させてもらいたい気持ちです。
いつも我慢させちゃってるけど、これからも全国から応援パワーを
もらえると嬉しいです!(^_-)☆

一言のつもりが長くなっちゃったね。
また写真日記を書くよ。楽しみに待っててね☆

パルパルのスタッフの皆さん、スーツアクターの皆さん
イベンターの越智さん、中川さん、そしてお客さん。
皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!m(_ _)m
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-21 11:16 | ダイアリー

だーれのだ?

 

先週、先日お伝えした.Rの単独ライブ、

「Project.R 1st Live~ソンググランプリ~」

の決起集会?があったのです。

 

その帰りの電車のホームにて。

谷本さんが、おもむろに僕の携帯を手にしたかと

思うと、また色んな不毛な...いや失敬、

芸術的な画像を撮りまくりました。m(_ _)m

 

その中の一枚。

 

b0308556_1252492.jpg

 

大石さん、谷本さん、岩崎さん、高橋さん。

さあ、僕のアンヨはどれでしょう?

 

誰のアンヨかすべて正解した方には、な、なんとっ!?

高級羽毛布団掛け敷きセットを抽選で5名の方にプレゼントっ!

 

 

しーませーーん(笑)

 

当たった方はいつかどこかで「おい!あれ全部わかったぞっ!」って

直接言ってくれたらもれなく「参りました−−−っ!」m(_ _)m

と全身全霊で降参します!

 

じゃね~、バハハーイ☆

 

追伸

DDTの動画がアップされましたよ。レッツ・クリック!

半笑いでお逝きなさいっ!!!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-17 11:52 | ダイアリー

女王降臨!

 

 

スゴい!!!

飲みの席の夢を実現してしまうなんて!!!

 

昨日(11月13日)、新たなスターがキラ星のごとく

降臨しました。その名も、鈴木美潮!!!

リーマン王女の誕生ですっ!

 

「激流」「逢瀬」「15の頃と」を熱唱!!!

大方が予想する、鈴木美潮=ヒーローソングを

軽やかに裏切ってみせました。コンセプトは...

 

ムード歌謡!

 

素晴しい歌、歌声でした!

時に切なく、時に激流のような狂おしい歌声で、

ムーディーな大人の恋を演じきっておられました。

作詞もされたご本人曰く、これはフィクション、妄想です、

と語られていましたが...、この表現の臨場感、

ホントにフィクションなんでしょうか!?

 

ま、そのへんはこれからゆっくりうかがっていくとして、

作曲家陣に、高取ヒデアキさん、サイキックラバー、JOEさん、

コーラス陣に、宮内タカユキさん、谷本貴義さん、宍戸勝さん

という、スッゲー豪華な顔ぶれ!

これは美潮さんのお人柄がなせる技ですよね。

周りの皆さんがみんな、美潮さんのためなら!って思うんですもん。

しかもポスター、ちょ~リキの入った

出来で、ムード歌謡の世界を完璧に再現していました!

 

この短期間でよくここまで準備しましたよね~。

聞けばほとんどお酒の席での計画、お酒の席での進行、遂行、

だそうです。大人の歌の制作には必要なものなのでしょうね。

その甲斐あってか?それとも、そんな感じでよく...、

なのかわかりませんが(笑)素晴しい作品になりましたよね。

そして美潮さんもたくさんの歌手の方々から教えを受けて

素晴しい歌を聴かせていただきました。

結構難しいんですよこれが!特にJOEさんが書いた「15の頃と」

なんて、JOEさん、ドSでしょ!美潮さんがペンを投げ、

キレかけたのもよくわかります。m(_ _)m

 

「着地点が見えない!」とご本人仰っていましたが、

何を何を、どこまでも飛んでいってください!!!!

紅白出場!平山先生が仰った「美潮内閣」発足!

何か全部美潮さんにかかると実現しちゃいそうでコワい!?

 

「美潮内閣」発足時には是非「アニソン文部科学大臣」に

任命してください!m(_ _)m

 

ではこれからもワクワクするような展開を見せてくださいネ☆

ヨロシクお願いします!

 

b0308556_1252213.jpg
 
b0308556_1252213.jpg

 

b0308556_1252285.jpg
 
b0308556_1252316.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-14 10:06 | ダイアリー

Project.Rライブ決定!

 

 

じゃーーーん!

またまた大はっぴょうしまーーーす!

 

Project.Rのライブが決定しましたっ!!!

 

....れ?知ってた?

 

ままま、そこはカタいこと言わずに、

皆でこの喜びを分かち合おうではないか!友よ!

 

その名も、

「Project.R 1st Live~ソンググランプリ~」

 

谷本貴義社長、高取ヒデアキ兄貴、SisterMAYO様、岩崎貴文せんせい

YOFFY兄さん、IMAJO TATSUHIRO氏、五條真由美姫、大石憲一郎博士

そして、僕、リーマソ玉子、高橋秀幸はもちろんのこと、

ゲストに、魂の三兄弟こと、

串田アキラさん、MoJoさん、宮内タカユキさんの出演が決定しました!

 

ねっ!

って何が「ねっ!」なんでしょう?そうなんですよ~。

僕ね、こうなるって予知していたんですよ!

 

予知その1!

ゴーオンジャーが始まって、挿入歌がぞくぞく発表されましたよね。

最初、「炎神合体!エンジンオー」を石原慎一さんが、

「BANG!BANG!ゴーオンジャー」をNoBさんが歌われるまでは

分かりませんでした。

しっか−し、「炎神合体エンジンオーG6」をMoJoさんが歌われた時点で

「あ、もしかして、魂の三兄弟、そろい踏みするのかも?」

とピーンときたんですよね!

 

予知その2!

とっても盛り上がってるゴーオンジャー。僕の歌ってるOPもおかげさまで

好調ですが、EDの「炎神ラップ」の人気もスゴいよね!

なんと言っても戦隊ソング史上初のラップを導入し、さらに次々と

バージョンを変え、進化していく様は作り手の我々さえ次はどうなるんだ!?

とワクワクしているほどです!

谷本さんとSisterMAYOさんでスタートしたこの曲。

「炎神セカンドラップ」で高取さんが参加された時点で、僕は直感しました。

「高取さんがシュッシュッと参上して、マジの岩崎さん、マヨさん、

ゲキの谷本さんもいる...。こりゃ結構な戦隊メドレーできるわな~。」

その後YOFFY兄さん、IMAJOさん、サイキックラバーさんも参加されて

こ、これはーーーっ!?

 

ホントに実現しちゃうとは,,,(笑)

 

本当に嬉しいですよね!最初は5人で始まったProject.R。

どんどん頼もしい、楽しい、才能溢れたアーティストさんが参加されて

本当に刺激的だしワクワクします!

ましてやそのメンバーでライブができるなんて。

強烈な個性が重なり合って、スゴいことになりそうです!

しかもライブ、生ですよ~!限界ギリギリのトークになること必至!

当日はマヨさんにはお水しか飲ませないようにしないとっ。

(誰だ~、何かいろいろ飲ませろ~、って言ったのは!?)

 

ほんで日にちが、2/11なんだよね。おそらく「ゴーオンジャー」が

最終回を迎えたか?その直前か?それくらいの時期だと思うんですよ。

1年の集大成みたいな感じでジ~ンとくるんだろうなぁ。

今考えただけでもしんみりしちゃうのは秋のせい?(アホのせい。)

 

じゃみなさん、当日の曲目で「レッツ・ゴー音頭」が入っているよう

祈りつつ、(だって生で歌いたいんだもん☆)

笑点このへんでお開きにさせていただきます。

ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252299.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-13 07:58 | ダイアリー

歌姫たちの宴

11月7日(金) 特歌祭4 ~.R歌姫集合~に応援に行ってきました!
いやいやアタイのことじゃないからね、姫って。
ちょっと物腰柔らかい男子ってだけだから、アタイは♡

いや~、こんな日を待っていたよ。
女子をメインにした特歌祭を企画していただいた鈴木美潮姐貴に
まず感謝!
そしてこのオファーを受け、出演に決定を下したSisterMAYO師匠
の事務所さまの大英断と、Sister師匠本人の勇気に拍手っ!!!!

大体の方はご存知かと思いますが、この特歌祭というイベントは
お客さんと出演者さんがお酒などを交わしながら行う、とっても
リラックスしたイベントなんですね。

....ただ、

この「お酒」というのがミソでして、出演者さんがたま~に
ドリンキンオーバーな感じで、ブレイク限界なことになることが
しばしばあるんですね。それがまた出演者さんの素の魅力が垣間みれて
このイベントならではのオモシロさなんですよ。

この度のSisterMAYO師匠に関しては、トーク関係の資料や、
それこそ本人に関する資料は非常に少なく、謎に包まれた存在として
ネット上や民間伝承によって、都市伝説的に真しやかに語られてきました。

しっかーし!僕はず~っともったいないな~!と思っていました。
だって、多分Project.Rの中で一番オモシロいよ、この姐貴!
ただ、その歯に衣着せぬ物言いや、火薬量の多さ故、しばしば
使用を見送られ、この日まで厳重に保管されていたわけです。
ましてや、お酒を飲みながらのイベントなど....。

しかし時代が放ってはおかなかったのでしょうか?
それとも玉砕を覚悟したのでしょうか!?この日が訪れたのです!!!!

ちょ~オモシロかったでしょー!あの小悪魔的?いやいやいや、
「小」じゃねーな、中の上悪魔的な所がSisterMAYOさんの魅力ですよ!
そのキュートな中の上悪魔と、クールで且つハツラツでたまーに天然!?
な五条真由美さんとのコントラストが、とても心地よいテンポ感のある、
女子的な明るいイベントになっていましたね☆
Sisterさんファンがかなり増えたのは確実ですよ!特に女子には共感が
もてるキャラクターなんですよね~!マージマジ・マジーロ☆

僕も皆さんの計らいで、最後に一緒に「ゴレンジャー」を歌わせてもらったよ。
全然聞いてなかったの。だからYOFFY兄さんが
「次は高橋君にも上がってもらって...」と言った瞬間、100%お客さん
気分で、下向いて「鼻かい~」てな感じでポリポリやってたもんだから、
本気の「はっ?」を言ってしまったよ(汗)YOFFY兄さんのイケず~!

てな感じで夜が更けていったわけですよ。
そして最後には驚きの発表もあったしね。

「Project.R ファーストライブ 決定!」
その事に関してはまた詳しく発表するよ!

ではでは出演者の皆さん、お客さん、スタッフさん、
皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m

じゃまたね~☆

P.S. 
あー、DDTどうだったんだろ?実は僕もCS見れないんだよなー。
これで「放送できるところありませんでした~」で、番組の予定を
変更して今日のジャイアンツの戦いっぷりをダイジェストで放送していたら
ちょーオモシロいけど、泣くだろうな~。

tokuuta.JPG

※打上げの席にて。お?Sister師匠とダッコしてるのは奥井雅美姐様ですね!
ナンバー1ホストのいっせいさんもいますよ。80年代アイドルマニア友達の
パーカッショニスト、ウッチーさんもオツでした!
あー、みしおさんが見切れちゃった!?
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-08 17:10 | ダイアリー

美潮さん、デビューだっち!

うふ♡

ニキビができた!

吹き出物じゃないよ!ヽ(`⌒´メ)ノ

青春の象徴、ニ・キ・ビっ☆

おっと出かけなきゃ...でもこのニキビ、
ちょ、デカ過ぎ。ちょ、恥ずかひい...。

え~っと、バンソコ、バンソコ...。

dachi2.jpg

だ、だっち君っ!?

え”っ!?家にあるバンソコ、こんだけ!?

う~ん、だっち君かぁ。
最近とっても読売新聞さんにお世話になってる
いわば読売っ子の高橋...。

オッケ~っしょ!

行ってきまーす☆

というわけで、読売新聞、文化部の一記者、鈴木美潮女史が、
な、なんと歌手デビューします!!!!(半ば強引にいくで!)
11月13日 「鈴木美潮デビュー発表会」にて堂々発表です!
ゲストも豪華だよ~。作曲の高取ヒデアキさん!
コーラスなどで参加の宮内タカユキさん!谷本貴義さん!
我らが特撮姉貴が見ているだけでは止まらず、姉貴自ら出陣!!
さー、どんなデビューイベントになりますか!?
リーマン王女!?誕生の瞬間を見逃すな!!!

場所 ネイキッドロフト
時間 開場18:30 開演19:30
チケット 前売り2000円
ローソンチケット Lコード75763

以上、報道フロアからでした。スタジオさん、
お返ししますっ!

メイク・レジェンド☆

P.S.僕は残念だけど出演しないかんね!あしからず。m(_ _)m
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-02 14:14 | ダイアリー

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仲間<家族!

 

ただいま~、みーんな~!

てゆーか、リーマンベース(会社ってことね)

に泊まってるんだけどね!(お家に帰れなかたあるよ~!)

 

昨日は一緒に盛り上げてくれて、ほんっっっっとにありがと~!

目茶苦茶うれしくて、歌ってて息をするのを忘れてた!(笑)

 

さあ、ジャッジメントタイムです。

欽ちゃん走り、わかった人ー!?12345…。はいありがたう。

 

じゃー、満足できた人~。12…、ありっ?12…!?

ってそんなことないよね☆

みんなが期待してると思ったら、自然とニヤッとしてしまったよ。

 

声援、手拍子、合いの手、全て目に、耳に、飛び込んできました。

みなさんの愛情、スゴくスゴく感じてます。m(_ _)m

あんなに遅くまで待っててくれた方達。やっぱ家族です。

勝手に家族にしちゃったけど、僕の戸籍に入ってください!(笑)

 

いつもありがとう。

 

次はクリスマスブッフェかな?

いらっしゃる方、200%楽しみましょう!

残念ながら来れない方。みなさんの心に届くように、

遠くで応援してくれている皆さんの全てを抱きしめながら

聖なる夜に歌います。

 

2月11日のProject.Rライブ。僕たちみんな燃えています!!!!

皆さんにも引火させちゃうぞ!!

 

いつもいつもありがとう♡

 

みんなとってもとっても愛してます。今日はゆっくり休んでね☆

 

関係者スタッフの皆様。共演させていただいた諸先輩方、ショッカー

O野さん、スーパーレスキューの皆さん、ザ・カインズの皆さん、

アップルパイのお二人、長丁場本当にお疲れさまでした!

そして盛り上げてくれたお客さま。

 

みなさん本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252598.jpg
 
b0308556_1252772.jpg
 

※11月29日、20世紀編の先輩方に気合いを注入してもらったの図。

鈴木けんじさん、速水けんたろうさん、アップルパイ平山さん。    

っ!?た、拓郎さん!?目が!死んだ魚の目にっ!

そして永遠の輝き、石原慎一さん!

戦隊クロニクルをしかと心に刻みました!

ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252860.jpg

 

b0308556_1252913.jpg
 

※高橋、はめられた!の図。

谷本貴義、フリートークは罠の薫り...。ヤラレタ☆うっ...!

鈴木美潮師匠!トーク千本ノック!ヨロシクお願いしやす!m(_ _)m 

 

P.S.

この11月29日30日は、我が子のお遊戯会でもあったんです。

親父がO-EASTで歌ってる最中、我が子はももたろう役を

いただいてステージに立ってたわけなんです。

b0308556_1253184.jpg
 

いや~、みんなかわいいネ☆ チビッコはみ~んな地球の宝☆

この子達のために僕は歌っていきたい!!!!

 

じゃね、みんなみーーーんなありがとう!(心) 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-30 16:40 | ダイアリー

21世紀編でなんかやって、って!

ただ今、スーパー戦隊“魂”Ⅲ 2008 20世紀編
を観て気合いを入れてもらってきました!

ささきいさおさん・堀江美都子さん・MoJoさん・成田賢さん
串田アキラさん・宮内タカユキさん・影山ヒロノブさん・北原拓さん
鈴木けんじさん・New Jack拓郎さん・速水けんたろうさん・石原慎一さん
から、30日の21世紀編、新人がんばれよっ!と、言葉と心をいただきました!

いよいよ僕らの出番だぞ!!!

みんな!200%楽しんで「GO-ON!」だ!!!!

P.S.
先日、高取ヒデアキ兄さん率いるZ旗のライブを拝見したときに
とあるお客さんがトコトコやってきて一言。

「ねーねー、30日、またブログ読んでる人にしかわからない何かやってよ。」

,,,,あんね、僕ね、歌手なんだけどね。なんかおかしくね?

な~んて口では常識人ぶって嘆くふりなどして、さーてどこのタイミングでやっかな?
などと脳のオモシロ中枢が勝手に反応してしまう哀れな道化師体質。

「じゃ、な、なにやってほしいのよ?」

「欽ちゃん走り。」

ニヤリ☆  

ミッション、インプット.....コンプリート。

やっから...。

高橋秀幸、今日のステージで欽ちゃん走り、やっからーーーー!

じゃ、会場で会おうぜぃ☆おやすみ~。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-29 16:08 | ダイアリー

先輩、いってらっしゃい!

 

火曜日は久しぶりにサイキックラバー兄さんの

兄間(アニカン)れでぃおにお邪魔してきました~。

 

この日の日中、きたる12月のブラジル公演のための

ビザを取得するため、サイラバさんお二人で

ブラジル領事館に行ってきたとのこと。

 

いんや~、スゴいよね。

水木一郎さんや、JAMprojectのみなさんも海外での

活躍が目覚ましいですし、アニソンシンガーは今や

日本のミュージックシーンにおいて、海外を見据えて

活躍している急先鋒といっていいですよね。

 

政治や経済よりも、世界の共通語、平和の足がかり

になりうる可能性を持っている「アニソン」。

そのことはまだここ日本では、残念ながらまだまだ

知られていない!と鈴木美潮さんをはじめたくさんの

アニ特ソンに関わる方達はおっしゃっていますね。

 

そうなんですよ!水木一郎さんや、アニソンの先輩方が

紅白歌合戦に出場しなくてはおかしいと思うんですよ!

だってNHKの紅白出場者選定委員会?の方達も、

絶対、マジンガーZやバビル二世で大きくなったはずだし

日本の文化の、かなり大きな部分を担ってるんですもん。

 

まだまだ我々の戦いは続くわけですよね、美潮さん!

そしてアニソン特ソンを応援してくれてるみんな!

もっともっと日本のミュージックシーンにアニソンを

浸透させていこう!

 

話が長くなっちゃったけど、そのジャパニーズアニソンの

若手のリーダー的存在、サイキックラバーさんが

ブラジルでライブを行い、友好の種をまいてくるわけです!

すっげーな~、ブラジルの人たちからしたら外タレだもんね~。

とかく海外では肩身の狭い思いを強いられる日本人なのに

アニソンを通じて日本人のイメージが変わってきてるんだから!

サイラバ兄さん、一丁ぶちかましてきてください!!!

 

よ~し、僕も燃えてきたぞ~!

こうなったら、ポルトガル語を勉強だ!(まずは日本語の方を!)

 

じゃね~、バッハハーイ☆

 

b0308556_125246.jpg

※なっさんちゃんも一緒!☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-27 04:50 | ダイアリー

アンヨ当て、解答です☆

みんなー!お家にはちゃんとたどり着いたかな~?
僕もさっき着いて、まだステージの熱が残った
ほてった体で(イヤン♡)、報告がてらに一筆。

浜名湖パルパル、Project.R&ゴーオンジャーオンステージ
来てくれた皆さん、どうもありがとう!!!!!!!!!
お天気を祈ってくれた全国の皆さん、おかげですんげー快晴
いい天気だったよ!どうもありがとう!!!!!!!!

どうだったかな~?
楽しかった?ドキドキした?びっくりした?ハラハラした?
僕はな~んかいろいろあった1日だったです。
あんね、ま、よーするに、またやらかしたわけね☆
指輪紛失事件つーんだけど...。(今度ゆっくり話すよ)( ̄ε ̄;)
そういうのぜーーーんぶ含めて、めちゃくちゃ楽しかったです☆

ちびっこたちはいつも元気だね!
僕のマイクで歌った歌声よりデカイんだもん!顔も本気だしね。
サイン会の時もみんな「おねがいしますっ!」って言えたしね。
みんなエラいぞ~!
今日もみんなから元気をもらったよ☆ありがとう~!

写真が手元にまだないので、オモシロ写真館はまたあらためて
するけどね、みなさん遠い所朝早くから本当にありがとうございます。
つーかね、毎回どこにでも来てくれる方がたくさんいらっしゃいます
よね。僕ら、谷本さんとSisterMAYOさんと、いっつも
「ほんとにありがたいよね!うれしいよね!」と感無量で話し合って
いるんですよ。心強く、頼もしいことこの上ないですっ!
もう、この連帯感は家族的だよね☆
これからも応援ヨロシクお願いします!

それに今回はじめて観ていただいてお会いしたお客さんもたくさん
いらっしゃったですよね。その方達が「この日を待ってました!」
「会えて嬉しいです!また来てください!」と言ってもらえて、
なかなか遠くて東京などのイベントに来れないけども
こうして地方から応援してくれている方がたくさんいる、
僕たちを待ってくれている方たちがいてくれる!というのを
あらためて肌で感じました。もしかしてこういう方たちの方が
多いのかもしれない。本当に全国を廻って一人一人と握手して
お話させてもらいたい気持ちです。
いつも我慢させちゃってるけど、これからも全国から応援パワーを
もらえると嬉しいです!(^_-)☆

一言のつもりが長くなっちゃったね。
また写真日記を書くよ。楽しみに待っててね☆

パルパルのスタッフの皆さん、スーツアクターの皆さん
イベンターの越智さん、中川さん、そしてお客さん。
皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!m(_ _)m
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-21 11:16 | ダイアリー

だーれのだ?

 

先週、先日お伝えした.Rの単独ライブ、

「Project.R 1st Live~ソンググランプリ~」

の決起集会?があったのです。

 

その帰りの電車のホームにて。

谷本さんが、おもむろに僕の携帯を手にしたかと

思うと、また色んな不毛な...いや失敬、

芸術的な画像を撮りまくりました。m(_ _)m

 

その中の一枚。

 

b0308556_1252492.jpg

 

大石さん、谷本さん、岩崎さん、高橋さん。

さあ、僕のアンヨはどれでしょう?

 

誰のアンヨかすべて正解した方には、な、なんとっ!?

高級羽毛布団掛け敷きセットを抽選で5名の方にプレゼントっ!

 

 

しーませーーん(笑)

 

当たった方はいつかどこかで「おい!あれ全部わかったぞっ!」って

直接言ってくれたらもれなく「参りました−−−っ!」m(_ _)m

と全身全霊で降参します!

 

じゃね~、バハハーイ☆

 

追伸

DDTの動画がアップされましたよ。レッツ・クリック!

半笑いでお逝きなさいっ!!!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-17 11:52 | ダイアリー

女王降臨!

 

 

スゴい!!!

飲みの席の夢を実現してしまうなんて!!!

 

昨日(11月13日)、新たなスターがキラ星のごとく

降臨しました。その名も、鈴木美潮!!!

リーマン王女の誕生ですっ!

 

「激流」「逢瀬」「15の頃と」を熱唱!!!

大方が予想する、鈴木美潮=ヒーローソングを

軽やかに裏切ってみせました。コンセプトは...

 

ムード歌謡!

 

素晴しい歌、歌声でした!

時に切なく、時に激流のような狂おしい歌声で、

ムーディーな大人の恋を演じきっておられました。

作詞もされたご本人曰く、これはフィクション、妄想です、

と語られていましたが...、この表現の臨場感、

ホントにフィクションなんでしょうか!?

 

ま、そのへんはこれからゆっくりうかがっていくとして、

作曲家陣に、高取ヒデアキさん、サイキックラバー、JOEさん、

コーラス陣に、宮内タカユキさん、谷本貴義さん、宍戸勝さん

という、スッゲー豪華な顔ぶれ!

これは美潮さんのお人柄がなせる技ですよね。

周りの皆さんがみんな、美潮さんのためなら!って思うんですもん。

しかもポスター、ちょ~リキの入った

出来で、ムード歌謡の世界を完璧に再現していました!

 

この短期間でよくここまで準備しましたよね~。

聞けばほとんどお酒の席での計画、お酒の席での進行、遂行、

だそうです。大人の歌の制作には必要なものなのでしょうね。

その甲斐あってか?それとも、そんな感じでよく...、

なのかわかりませんが(笑)素晴しい作品になりましたよね。

そして美潮さんもたくさんの歌手の方々から教えを受けて

素晴しい歌を聴かせていただきました。

結構難しいんですよこれが!特にJOEさんが書いた「15の頃と」

なんて、JOEさん、ドSでしょ!美潮さんがペンを投げ、

キレかけたのもよくわかります。m(_ _)m

 

「着地点が見えない!」とご本人仰っていましたが、

何を何を、どこまでも飛んでいってください!!!!

紅白出場!平山先生が仰った「美潮内閣」発足!

何か全部美潮さんにかかると実現しちゃいそうでコワい!?

 

「美潮内閣」発足時には是非「アニソン文部科学大臣」に

任命してください!m(_ _)m

 

ではこれからもワクワクするような展開を見せてくださいネ☆

ヨロシクお願いします!

 

b0308556_1252213.jpg
 
b0308556_1252213.jpg

 

b0308556_1252285.jpg
 
b0308556_1252316.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-14 10:06 | ダイアリー

Project.Rライブ決定!

 

 

じゃーーーん!

またまた大はっぴょうしまーーーす!

 

Project.Rのライブが決定しましたっ!!!

 

....れ?知ってた?

 

ままま、そこはカタいこと言わずに、

皆でこの喜びを分かち合おうではないか!友よ!

 

その名も、

「Project.R 1st Live~ソンググランプリ~」

 

谷本貴義社長、高取ヒデアキ兄貴、SisterMAYO様、岩崎貴文せんせい

YOFFY兄さん、IMAJO TATSUHIRO氏、五條真由美姫、大石憲一郎博士

そして、僕、リーマソ玉子、高橋秀幸はもちろんのこと、

ゲストに、魂の三兄弟こと、

串田アキラさん、MoJoさん、宮内タカユキさんの出演が決定しました!

 

ねっ!

って何が「ねっ!」なんでしょう?そうなんですよ~。

僕ね、こうなるって予知していたんですよ!

 

予知その1!

ゴーオンジャーが始まって、挿入歌がぞくぞく発表されましたよね。

最初、「炎神合体!エンジンオー」を石原慎一さんが、

「BANG!BANG!ゴーオンジャー」をNoBさんが歌われるまでは

分かりませんでした。

しっか−し、「炎神合体エンジンオーG6」をMoJoさんが歌われた時点で

「あ、もしかして、魂の三兄弟、そろい踏みするのかも?」

とピーンときたんですよね!

 

予知その2!

とっても盛り上がってるゴーオンジャー。僕の歌ってるOPもおかげさまで

好調ですが、EDの「炎神ラップ」の人気もスゴいよね!

なんと言っても戦隊ソング史上初のラップを導入し、さらに次々と

バージョンを変え、進化していく様は作り手の我々さえ次はどうなるんだ!?

とワクワクしているほどです!

谷本さんとSisterMAYOさんでスタートしたこの曲。

「炎神セカンドラップ」で高取さんが参加された時点で、僕は直感しました。

「高取さんがシュッシュッと参上して、マジの岩崎さん、マヨさん、

ゲキの谷本さんもいる...。こりゃ結構な戦隊メドレーできるわな~。」

その後YOFFY兄さん、IMAJOさん、サイキックラバーさんも参加されて

こ、これはーーーっ!?

 

ホントに実現しちゃうとは,,,(笑)

 

本当に嬉しいですよね!最初は5人で始まったProject.R。

どんどん頼もしい、楽しい、才能溢れたアーティストさんが参加されて

本当に刺激的だしワクワクします!

ましてやそのメンバーでライブができるなんて。

強烈な個性が重なり合って、スゴいことになりそうです!

しかもライブ、生ですよ~!限界ギリギリのトークになること必至!

当日はマヨさんにはお水しか飲ませないようにしないとっ。

(誰だ~、何かいろいろ飲ませろ~、って言ったのは!?)

 

ほんで日にちが、2/11なんだよね。おそらく「ゴーオンジャー」が

最終回を迎えたか?その直前か?それくらいの時期だと思うんですよ。

1年の集大成みたいな感じでジ~ンとくるんだろうなぁ。

今考えただけでもしんみりしちゃうのは秋のせい?(アホのせい。)

 

じゃみなさん、当日の曲目で「レッツ・ゴー音頭」が入っているよう

祈りつつ、(だって生で歌いたいんだもん☆)

笑点このへんでお開きにさせていただきます。

ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252299.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-13 07:58 | ダイアリー

歌姫たちの宴

11月7日(金) 特歌祭4 ~.R歌姫集合~に応援に行ってきました!
いやいやアタイのことじゃないからね、姫って。
ちょっと物腰柔らかい男子ってだけだから、アタイは♡

いや~、こんな日を待っていたよ。
女子をメインにした特歌祭を企画していただいた鈴木美潮姐貴に
まず感謝!
そしてこのオファーを受け、出演に決定を下したSisterMAYO師匠
の事務所さまの大英断と、Sister師匠本人の勇気に拍手っ!!!!

大体の方はご存知かと思いますが、この特歌祭というイベントは
お客さんと出演者さんがお酒などを交わしながら行う、とっても
リラックスしたイベントなんですね。

....ただ、

この「お酒」というのがミソでして、出演者さんがたま~に
ドリンキンオーバーな感じで、ブレイク限界なことになることが
しばしばあるんですね。それがまた出演者さんの素の魅力が垣間みれて
このイベントならではのオモシロさなんですよ。

この度のSisterMAYO師匠に関しては、トーク関係の資料や、
それこそ本人に関する資料は非常に少なく、謎に包まれた存在として
ネット上や民間伝承によって、都市伝説的に真しやかに語られてきました。

しっかーし!僕はず~っともったいないな~!と思っていました。
だって、多分Project.Rの中で一番オモシロいよ、この姐貴!
ただ、その歯に衣着せぬ物言いや、火薬量の多さ故、しばしば
使用を見送られ、この日まで厳重に保管されていたわけです。
ましてや、お酒を飲みながらのイベントなど....。

しかし時代が放ってはおかなかったのでしょうか?
それとも玉砕を覚悟したのでしょうか!?この日が訪れたのです!!!!

ちょ~オモシロかったでしょー!あの小悪魔的?いやいやいや、
「小」じゃねーな、中の上悪魔的な所がSisterMAYOさんの魅力ですよ!
そのキュートな中の上悪魔と、クールで且つハツラツでたまーに天然!?
な五条真由美さんとのコントラストが、とても心地よいテンポ感のある、
女子的な明るいイベントになっていましたね☆
Sisterさんファンがかなり増えたのは確実ですよ!特に女子には共感が
もてるキャラクターなんですよね~!マージマジ・マジーロ☆

僕も皆さんの計らいで、最後に一緒に「ゴレンジャー」を歌わせてもらったよ。
全然聞いてなかったの。だからYOFFY兄さんが
「次は高橋君にも上がってもらって...」と言った瞬間、100%お客さん
気分で、下向いて「鼻かい~」てな感じでポリポリやってたもんだから、
本気の「はっ?」を言ってしまったよ(汗)YOFFY兄さんのイケず~!

てな感じで夜が更けていったわけですよ。
そして最後には驚きの発表もあったしね。

「Project.R ファーストライブ 決定!」
その事に関してはまた詳しく発表するよ!

ではでは出演者の皆さん、お客さん、スタッフさん、
皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m

じゃまたね~☆

P.S. 
あー、DDTどうだったんだろ?実は僕もCS見れないんだよなー。
これで「放送できるところありませんでした~」で、番組の予定を
変更して今日のジャイアンツの戦いっぷりをダイジェストで放送していたら
ちょーオモシロいけど、泣くだろうな~。

tokuuta.JPG

※打上げの席にて。お?Sister師匠とダッコしてるのは奥井雅美姐様ですね!
ナンバー1ホストのいっせいさんもいますよ。80年代アイドルマニア友達の
パーカッショニスト、ウッチーさんもオツでした!
あー、みしおさんが見切れちゃった!?
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-08 17:10 | ダイアリー

美潮さん、デビューだっち!

うふ♡

ニキビができた!

吹き出物じゃないよ!ヽ(`⌒´メ)ノ

青春の象徴、ニ・キ・ビっ☆

おっと出かけなきゃ...でもこのニキビ、
ちょ、デカ過ぎ。ちょ、恥ずかひい...。

え~っと、バンソコ、バンソコ...。

dachi2.jpg

だ、だっち君っ!?

え”っ!?家にあるバンソコ、こんだけ!?

う~ん、だっち君かぁ。
最近とっても読売新聞さんにお世話になってる
いわば読売っ子の高橋...。

オッケ~っしょ!

行ってきまーす☆

というわけで、読売新聞、文化部の一記者、鈴木美潮女史が、
な、なんと歌手デビューします!!!!(半ば強引にいくで!)
11月13日 「鈴木美潮デビュー発表会」にて堂々発表です!
ゲストも豪華だよ~。作曲の高取ヒデアキさん!
コーラスなどで参加の宮内タカユキさん!谷本貴義さん!
我らが特撮姉貴が見ているだけでは止まらず、姉貴自ら出陣!!
さー、どんなデビューイベントになりますか!?
リーマン王女!?誕生の瞬間を見逃すな!!!

場所 ネイキッドロフト
時間 開場18:30 開演19:30
チケット 前売り2000円
ローソンチケット Lコード75763

以上、報道フロアからでした。スタジオさん、
お返ししますっ!

メイク・レジェンド☆

P.S.僕は残念だけど出演しないかんね!あしからず。m(_ _)m
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-02 14:14 | ダイアリー

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仲間<家族!

 

ただいま~、みーんな~!

てゆーか、リーマンベース(会社ってことね)

に泊まってるんだけどね!(お家に帰れなかたあるよ~!)

 

昨日は一緒に盛り上げてくれて、ほんっっっっとにありがと~!

目茶苦茶うれしくて、歌ってて息をするのを忘れてた!(笑)

 

さあ、ジャッジメントタイムです。

欽ちゃん走り、わかった人ー!?12345…。はいありがたう。

 

じゃー、満足できた人~。12…、ありっ?12…!?

ってそんなことないよね☆

みんなが期待してると思ったら、自然とニヤッとしてしまったよ。

 

声援、手拍子、合いの手、全て目に、耳に、飛び込んできました。

みなさんの愛情、スゴくスゴく感じてます。m(_ _)m

あんなに遅くまで待っててくれた方達。やっぱ家族です。

勝手に家族にしちゃったけど、僕の戸籍に入ってください!(笑)

 

いつもありがとう。

 

次はクリスマスブッフェかな?

いらっしゃる方、200%楽しみましょう!

残念ながら来れない方。みなさんの心に届くように、

遠くで応援してくれている皆さんの全てを抱きしめながら

聖なる夜に歌います。

 

2月11日のProject.Rライブ。僕たちみんな燃えています!!!!

皆さんにも引火させちゃうぞ!!

 

いつもいつもありがとう♡

 

みんなとってもとっても愛してます。今日はゆっくり休んでね☆

 

関係者スタッフの皆様。共演させていただいた諸先輩方、ショッカー

O野さん、スーパーレスキューの皆さん、ザ・カインズの皆さん、

アップルパイのお二人、長丁場本当にお疲れさまでした!

そして盛り上げてくれたお客さま。

 

みなさん本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252598.jpg
 
b0308556_1252772.jpg
 

※11月29日、20世紀編の先輩方に気合いを注入してもらったの図。

鈴木けんじさん、速水けんたろうさん、アップルパイ平山さん。    

っ!?た、拓郎さん!?目が!死んだ魚の目にっ!

そして永遠の輝き、石原慎一さん!

戦隊クロニクルをしかと心に刻みました!

ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252860.jpg

 

b0308556_1252913.jpg
 

※高橋、はめられた!の図。

谷本貴義、フリートークは罠の薫り...。ヤラレタ☆うっ...!

鈴木美潮師匠!トーク千本ノック!ヨロシクお願いしやす!m(_ _)m 

 

P.S.

この11月29日30日は、我が子のお遊戯会でもあったんです。

親父がO-EASTで歌ってる最中、我が子はももたろう役を

いただいてステージに立ってたわけなんです。

b0308556_1253184.jpg
 

いや~、みんなかわいいネ☆ チビッコはみ~んな地球の宝☆

この子達のために僕は歌っていきたい!!!!

 

じゃね、みんなみーーーんなありがとう!(心) 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-30 16:40 | ダイアリー

21世紀編でなんかやって、って!

ただ今、スーパー戦隊“魂”Ⅲ 2008 20世紀編
を観て気合いを入れてもらってきました!

ささきいさおさん・堀江美都子さん・MoJoさん・成田賢さん
串田アキラさん・宮内タカユキさん・影山ヒロノブさん・北原拓さん
鈴木けんじさん・New Jack拓郎さん・速水けんたろうさん・石原慎一さん
から、30日の21世紀編、新人がんばれよっ!と、言葉と心をいただきました!

いよいよ僕らの出番だぞ!!!

みんな!200%楽しんで「GO-ON!」だ!!!!

P.S.
先日、高取ヒデアキ兄さん率いるZ旗のライブを拝見したときに
とあるお客さんがトコトコやってきて一言。

「ねーねー、30日、またブログ読んでる人にしかわからない何かやってよ。」

,,,,あんね、僕ね、歌手なんだけどね。なんかおかしくね?

な~んて口では常識人ぶって嘆くふりなどして、さーてどこのタイミングでやっかな?
などと脳のオモシロ中枢が勝手に反応してしまう哀れな道化師体質。

「じゃ、な、なにやってほしいのよ?」

「欽ちゃん走り。」

ニヤリ☆  

ミッション、インプット.....コンプリート。

やっから...。

高橋秀幸、今日のステージで欽ちゃん走り、やっからーーーー!

じゃ、会場で会おうぜぃ☆おやすみ~。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-29 16:08 | ダイアリー

先輩、いってらっしゃい!

 

火曜日は久しぶりにサイキックラバー兄さんの

兄間(アニカン)れでぃおにお邪魔してきました~。

 

この日の日中、きたる12月のブラジル公演のための

ビザを取得するため、サイラバさんお二人で

ブラジル領事館に行ってきたとのこと。

 

いんや~、スゴいよね。

水木一郎さんや、JAMprojectのみなさんも海外での

活躍が目覚ましいですし、アニソンシンガーは今や

日本のミュージックシーンにおいて、海外を見据えて

活躍している急先鋒といっていいですよね。

 

政治や経済よりも、世界の共通語、平和の足がかり

になりうる可能性を持っている「アニソン」。

そのことはまだここ日本では、残念ながらまだまだ

知られていない!と鈴木美潮さんをはじめたくさんの

アニ特ソンに関わる方達はおっしゃっていますね。

 

そうなんですよ!水木一郎さんや、アニソンの先輩方が

紅白歌合戦に出場しなくてはおかしいと思うんですよ!

だってNHKの紅白出場者選定委員会?の方達も、

絶対、マジンガーZやバビル二世で大きくなったはずだし

日本の文化の、かなり大きな部分を担ってるんですもん。

 

まだまだ我々の戦いは続くわけですよね、美潮さん!

そしてアニソン特ソンを応援してくれてるみんな!

もっともっと日本のミュージックシーンにアニソンを

浸透させていこう!

 

話が長くなっちゃったけど、そのジャパニーズアニソンの

若手のリーダー的存在、サイキックラバーさんが

ブラジルでライブを行い、友好の種をまいてくるわけです!

すっげーな~、ブラジルの人たちからしたら外タレだもんね~。

とかく海外では肩身の狭い思いを強いられる日本人なのに

アニソンを通じて日本人のイメージが変わってきてるんだから!

サイラバ兄さん、一丁ぶちかましてきてください!!!

 

よ~し、僕も燃えてきたぞ~!

こうなったら、ポルトガル語を勉強だ!(まずは日本語の方を!)

 

じゃね~、バッハハーイ☆

 

b0308556_125246.jpg

※なっさんちゃんも一緒!☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-27 04:50 | ダイアリー

アンヨ当て、解答です☆

みんなー!お家にはちゃんとたどり着いたかな~?
僕もさっき着いて、まだステージの熱が残った
ほてった体で(イヤン♡)、報告がてらに一筆。

浜名湖パルパル、Project.R&ゴーオンジャーオンステージ
来てくれた皆さん、どうもありがとう!!!!!!!!!
お天気を祈ってくれた全国の皆さん、おかげですんげー快晴
いい天気だったよ!どうもありがとう!!!!!!!!

どうだったかな~?
楽しかった?ドキドキした?びっくりした?ハラハラした?
僕はな~んかいろいろあった1日だったです。
あんね、ま、よーするに、またやらかしたわけね☆
指輪紛失事件つーんだけど...。(今度ゆっくり話すよ)( ̄ε ̄;)
そういうのぜーーーんぶ含めて、めちゃくちゃ楽しかったです☆

ちびっこたちはいつも元気だね!
僕のマイクで歌った歌声よりデカイんだもん!顔も本気だしね。
サイン会の時もみんな「おねがいしますっ!」って言えたしね。
みんなエラいぞ~!
今日もみんなから元気をもらったよ☆ありがとう~!

写真が手元にまだないので、オモシロ写真館はまたあらためて
するけどね、みなさん遠い所朝早くから本当にありがとうございます。
つーかね、毎回どこにでも来てくれる方がたくさんいらっしゃいます
よね。僕ら、谷本さんとSisterMAYOさんと、いっつも
「ほんとにありがたいよね!うれしいよね!」と感無量で話し合って
いるんですよ。心強く、頼もしいことこの上ないですっ!
もう、この連帯感は家族的だよね☆
これからも応援ヨロシクお願いします!

それに今回はじめて観ていただいてお会いしたお客さんもたくさん
いらっしゃったですよね。その方達が「この日を待ってました!」
「会えて嬉しいです!また来てください!」と言ってもらえて、
なかなか遠くて東京などのイベントに来れないけども
こうして地方から応援してくれている方がたくさんいる、
僕たちを待ってくれている方たちがいてくれる!というのを
あらためて肌で感じました。もしかしてこういう方たちの方が
多いのかもしれない。本当に全国を廻って一人一人と握手して
お話させてもらいたい気持ちです。
いつも我慢させちゃってるけど、これからも全国から応援パワーを
もらえると嬉しいです!(^_-)☆

一言のつもりが長くなっちゃったね。
また写真日記を書くよ。楽しみに待っててね☆

パルパルのスタッフの皆さん、スーツアクターの皆さん
イベンターの越智さん、中川さん、そしてお客さん。
皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!m(_ _)m
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-21 11:16 | ダイアリー

だーれのだ?

 

先週、先日お伝えした.Rの単独ライブ、

「Project.R 1st Live~ソンググランプリ~」

の決起集会?があったのです。

 

その帰りの電車のホームにて。

谷本さんが、おもむろに僕の携帯を手にしたかと

思うと、また色んな不毛な...いや失敬、

芸術的な画像を撮りまくりました。m(_ _)m

 

その中の一枚。

 

b0308556_1252492.jpg

 

大石さん、谷本さん、岩崎さん、高橋さん。

さあ、僕のアンヨはどれでしょう?

 

誰のアンヨかすべて正解した方には、な、なんとっ!?

高級羽毛布団掛け敷きセットを抽選で5名の方にプレゼントっ!

 

 

しーませーーん(笑)

 

当たった方はいつかどこかで「おい!あれ全部わかったぞっ!」って

直接言ってくれたらもれなく「参りました−−−っ!」m(_ _)m

と全身全霊で降参します!

 

じゃね~、バハハーイ☆

 

追伸

DDTの動画がアップされましたよ。レッツ・クリック!

半笑いでお逝きなさいっ!!!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-17 11:52 | ダイアリー

女王降臨!

 

 

スゴい!!!

飲みの席の夢を実現してしまうなんて!!!

 

昨日(11月13日)、新たなスターがキラ星のごとく

降臨しました。その名も、鈴木美潮!!!

リーマン王女の誕生ですっ!

 

「激流」「逢瀬」「15の頃と」を熱唱!!!

大方が予想する、鈴木美潮=ヒーローソングを

軽やかに裏切ってみせました。コンセプトは...

 

ムード歌謡!

 

素晴しい歌、歌声でした!

時に切なく、時に激流のような狂おしい歌声で、

ムーディーな大人の恋を演じきっておられました。

作詞もされたご本人曰く、これはフィクション、妄想です、

と語られていましたが...、この表現の臨場感、

ホントにフィクションなんでしょうか!?

 

ま、そのへんはこれからゆっくりうかがっていくとして、

作曲家陣に、高取ヒデアキさん、サイキックラバー、JOEさん、

コーラス陣に、宮内タカユキさん、谷本貴義さん、宍戸勝さん

という、スッゲー豪華な顔ぶれ!

これは美潮さんのお人柄がなせる技ですよね。

周りの皆さんがみんな、美潮さんのためなら!って思うんですもん。

しかもポスター、ちょ~リキの入った

出来で、ムード歌謡の世界を完璧に再現していました!

 

この短期間でよくここまで準備しましたよね~。

聞けばほとんどお酒の席での計画、お酒の席での進行、遂行、

だそうです。大人の歌の制作には必要なものなのでしょうね。

その甲斐あってか?それとも、そんな感じでよく...、

なのかわかりませんが(笑)素晴しい作品になりましたよね。

そして美潮さんもたくさんの歌手の方々から教えを受けて

素晴しい歌を聴かせていただきました。

結構難しいんですよこれが!特にJOEさんが書いた「15の頃と」

なんて、JOEさん、ドSでしょ!美潮さんがペンを投げ、

キレかけたのもよくわかります。m(_ _)m

 

「着地点が見えない!」とご本人仰っていましたが、

何を何を、どこまでも飛んでいってください!!!!

紅白出場!平山先生が仰った「美潮内閣」発足!

何か全部美潮さんにかかると実現しちゃいそうでコワい!?

 

「美潮内閣」発足時には是非「アニソン文部科学大臣」に

任命してください!m(_ _)m

 

ではこれからもワクワクするような展開を見せてくださいネ☆

ヨロシクお願いします!

 

b0308556_1252213.jpg
 
b0308556_1252213.jpg

 

b0308556_1252285.jpg
 
b0308556_1252316.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-14 10:06 | ダイアリー

Project.Rライブ決定!

 

 

じゃーーーん!

またまた大はっぴょうしまーーーす!

 

Project.Rのライブが決定しましたっ!!!

 

....れ?知ってた?

 

ままま、そこはカタいこと言わずに、

皆でこの喜びを分かち合おうではないか!友よ!

 

その名も、

「Project.R 1st Live~ソンググランプリ~」

 

谷本貴義社長、高取ヒデアキ兄貴、SisterMAYO様、岩崎貴文せんせい

YOFFY兄さん、IMAJO TATSUHIRO氏、五條真由美姫、大石憲一郎博士

そして、僕、リーマソ玉子、高橋秀幸はもちろんのこと、

ゲストに、魂の三兄弟こと、

串田アキラさん、MoJoさん、宮内タカユキさんの出演が決定しました!

 

ねっ!

って何が「ねっ!」なんでしょう?そうなんですよ~。

僕ね、こうなるって予知していたんですよ!

 

予知その1!

ゴーオンジャーが始まって、挿入歌がぞくぞく発表されましたよね。

最初、「炎神合体!エンジンオー」を石原慎一さんが、

「BANG!BANG!ゴーオンジャー」をNoBさんが歌われるまでは

分かりませんでした。

しっか−し、「炎神合体エンジンオーG6」をMoJoさんが歌われた時点で

「あ、もしかして、魂の三兄弟、そろい踏みするのかも?」

とピーンときたんですよね!

 

予知その2!

とっても盛り上がってるゴーオンジャー。僕の歌ってるOPもおかげさまで

好調ですが、EDの「炎神ラップ」の人気もスゴいよね!

なんと言っても戦隊ソング史上初のラップを導入し、さらに次々と

バージョンを変え、進化していく様は作り手の我々さえ次はどうなるんだ!?

とワクワクしているほどです!

谷本さんとSisterMAYOさんでスタートしたこの曲。

「炎神セカンドラップ」で高取さんが参加された時点で、僕は直感しました。

「高取さんがシュッシュッと参上して、マジの岩崎さん、マヨさん、

ゲキの谷本さんもいる...。こりゃ結構な戦隊メドレーできるわな~。」

その後YOFFY兄さん、IMAJOさん、サイキックラバーさんも参加されて

こ、これはーーーっ!?

 

ホントに実現しちゃうとは,,,(笑)

 

本当に嬉しいですよね!最初は5人で始まったProject.R。

どんどん頼もしい、楽しい、才能溢れたアーティストさんが参加されて

本当に刺激的だしワクワクします!

ましてやそのメンバーでライブができるなんて。

強烈な個性が重なり合って、スゴいことになりそうです!

しかもライブ、生ですよ~!限界ギリギリのトークになること必至!

当日はマヨさんにはお水しか飲ませないようにしないとっ。

(誰だ~、何かいろいろ飲ませろ~、って言ったのは!?)

 

ほんで日にちが、2/11なんだよね。おそらく「ゴーオンジャー」が

最終回を迎えたか?その直前か?それくらいの時期だと思うんですよ。

1年の集大成みたいな感じでジ~ンとくるんだろうなぁ。

今考えただけでもしんみりしちゃうのは秋のせい?(アホのせい。)

 

じゃみなさん、当日の曲目で「レッツ・ゴー音頭」が入っているよう

祈りつつ、(だって生で歌いたいんだもん☆)

笑点このへんでお開きにさせていただきます。

ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252299.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-13 07:58 | ダイアリー

歌姫たちの宴

11月7日(金) 特歌祭4 ~.R歌姫集合~に応援に行ってきました!
いやいやアタイのことじゃないからね、姫って。
ちょっと物腰柔らかい男子ってだけだから、アタイは♡

いや~、こんな日を待っていたよ。
女子をメインにした特歌祭を企画していただいた鈴木美潮姐貴に
まず感謝!
そしてこのオファーを受け、出演に決定を下したSisterMAYO師匠
の事務所さまの大英断と、Sister師匠本人の勇気に拍手っ!!!!

大体の方はご存知かと思いますが、この特歌祭というイベントは
お客さんと出演者さんがお酒などを交わしながら行う、とっても
リラックスしたイベントなんですね。

....ただ、

この「お酒」というのがミソでして、出演者さんがたま~に
ドリンキンオーバーな感じで、ブレイク限界なことになることが
しばしばあるんですね。それがまた出演者さんの素の魅力が垣間みれて
このイベントならではのオモシロさなんですよ。

この度のSisterMAYO師匠に関しては、トーク関係の資料や、
それこそ本人に関する資料は非常に少なく、謎に包まれた存在として
ネット上や民間伝承によって、都市伝説的に真しやかに語られてきました。

しっかーし!僕はず~っともったいないな~!と思っていました。
だって、多分Project.Rの中で一番オモシロいよ、この姐貴!
ただ、その歯に衣着せぬ物言いや、火薬量の多さ故、しばしば
使用を見送られ、この日まで厳重に保管されていたわけです。
ましてや、お酒を飲みながらのイベントなど....。

しかし時代が放ってはおかなかったのでしょうか?
それとも玉砕を覚悟したのでしょうか!?この日が訪れたのです!!!!

ちょ~オモシロかったでしょー!あの小悪魔的?いやいやいや、
「小」じゃねーな、中の上悪魔的な所がSisterMAYOさんの魅力ですよ!
そのキュートな中の上悪魔と、クールで且つハツラツでたまーに天然!?
な五条真由美さんとのコントラストが、とても心地よいテンポ感のある、
女子的な明るいイベントになっていましたね☆
Sisterさんファンがかなり増えたのは確実ですよ!特に女子には共感が
もてるキャラクターなんですよね~!マージマジ・マジーロ☆

僕も皆さんの計らいで、最後に一緒に「ゴレンジャー」を歌わせてもらったよ。
全然聞いてなかったの。だからYOFFY兄さんが
「次は高橋君にも上がってもらって...」と言った瞬間、100%お客さん
気分で、下向いて「鼻かい~」てな感じでポリポリやってたもんだから、
本気の「はっ?」を言ってしまったよ(汗)YOFFY兄さんのイケず~!

てな感じで夜が更けていったわけですよ。
そして最後には驚きの発表もあったしね。

「Project.R ファーストライブ 決定!」
その事に関してはまた詳しく発表するよ!

ではでは出演者の皆さん、お客さん、スタッフさん、
皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m

じゃまたね~☆

P.S. 
あー、DDTどうだったんだろ?実は僕もCS見れないんだよなー。
これで「放送できるところありませんでした~」で、番組の予定を
変更して今日のジャイアンツの戦いっぷりをダイジェストで放送していたら
ちょーオモシロいけど、泣くだろうな~。

tokuuta.JPG

※打上げの席にて。お?Sister師匠とダッコしてるのは奥井雅美姐様ですね!
ナンバー1ホストのいっせいさんもいますよ。80年代アイドルマニア友達の
パーカッショニスト、ウッチーさんもオツでした!
あー、みしおさんが見切れちゃった!?
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-08 17:10 | ダイアリー

美潮さん、デビューだっち!

うふ♡

ニキビができた!

吹き出物じゃないよ!ヽ(`⌒´メ)ノ

青春の象徴、ニ・キ・ビっ☆

おっと出かけなきゃ...でもこのニキビ、
ちょ、デカ過ぎ。ちょ、恥ずかひい...。

え~っと、バンソコ、バンソコ...。

dachi2.jpg

だ、だっち君っ!?

え”っ!?家にあるバンソコ、こんだけ!?

う~ん、だっち君かぁ。
最近とっても読売新聞さんにお世話になってる
いわば読売っ子の高橋...。

オッケ~っしょ!

行ってきまーす☆

というわけで、読売新聞、文化部の一記者、鈴木美潮女史が、
な、なんと歌手デビューします!!!!(半ば強引にいくで!)
11月13日 「鈴木美潮デビュー発表会」にて堂々発表です!
ゲストも豪華だよ~。作曲の高取ヒデアキさん!
コーラスなどで参加の宮内タカユキさん!谷本貴義さん!
我らが特撮姉貴が見ているだけでは止まらず、姉貴自ら出陣!!
さー、どんなデビューイベントになりますか!?
リーマン王女!?誕生の瞬間を見逃すな!!!

場所 ネイキッドロフト
時間 開場18:30 開演19:30
チケット 前売り2000円
ローソンチケット Lコード75763

以上、報道フロアからでした。スタジオさん、
お返ししますっ!

メイク・レジェンド☆

P.S.僕は残念だけど出演しないかんね!あしからず。m(_ _)m
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-02 14:14 | ダイアリー

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仲間<家族!

 

ただいま~、みーんな~!

てゆーか、リーマンベース(会社ってことね)

に泊まってるんだけどね!(お家に帰れなかたあるよ~!)

 

昨日は一緒に盛り上げてくれて、ほんっっっっとにありがと~!

目茶苦茶うれしくて、歌ってて息をするのを忘れてた!(笑)

 

さあ、ジャッジメントタイムです。

欽ちゃん走り、わかった人ー!?12345…。はいありがたう。

 

じゃー、満足できた人~。12…、ありっ?12…!?

ってそんなことないよね☆

みんなが期待してると思ったら、自然とニヤッとしてしまったよ。

 

声援、手拍子、合いの手、全て目に、耳に、飛び込んできました。

みなさんの愛情、スゴくスゴく感じてます。m(_ _)m

あんなに遅くまで待っててくれた方達。やっぱ家族です。

勝手に家族にしちゃったけど、僕の戸籍に入ってください!(笑)

 

いつもありがとう。

 

次はクリスマスブッフェかな?

いらっしゃる方、200%楽しみましょう!

残念ながら来れない方。みなさんの心に届くように、

遠くで応援してくれている皆さんの全てを抱きしめながら

聖なる夜に歌います。

 

2月11日のProject.Rライブ。僕たちみんな燃えています!!!!

皆さんにも引火させちゃうぞ!!

 

いつもいつもありがとう♡

 

みんなとってもとっても愛してます。今日はゆっくり休んでね☆

 

関係者スタッフの皆様。共演させていただいた諸先輩方、ショッカー

O野さん、スーパーレスキューの皆さん、ザ・カインズの皆さん、

アップルパイのお二人、長丁場本当にお疲れさまでした!

そして盛り上げてくれたお客さま。

 

みなさん本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252598.jpg
 
b0308556_1252772.jpg
 

※11月29日、20世紀編の先輩方に気合いを注入してもらったの図。

鈴木けんじさん、速水けんたろうさん、アップルパイ平山さん。    

っ!?た、拓郎さん!?目が!死んだ魚の目にっ!

そして永遠の輝き、石原慎一さん!

戦隊クロニクルをしかと心に刻みました!

ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252860.jpg

 

b0308556_1252913.jpg
 

※高橋、はめられた!の図。

谷本貴義、フリートークは罠の薫り...。ヤラレタ☆うっ...!

鈴木美潮師匠!トーク千本ノック!ヨロシクお願いしやす!m(_ _)m 

 

P.S.

この11月29日30日は、我が子のお遊戯会でもあったんです。

親父がO-EASTで歌ってる最中、我が子はももたろう役を

いただいてステージに立ってたわけなんです。

b0308556_1253184.jpg
 

いや~、みんなかわいいネ☆ チビッコはみ~んな地球の宝☆

この子達のために僕は歌っていきたい!!!!

 

じゃね、みんなみーーーんなありがとう!(心) 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-30 16:40 | ダイアリー

21世紀編でなんかやって、って!

ただ今、スーパー戦隊“魂”Ⅲ 2008 20世紀編
を観て気合いを入れてもらってきました!

ささきいさおさん・堀江美都子さん・MoJoさん・成田賢さん
串田アキラさん・宮内タカユキさん・影山ヒロノブさん・北原拓さん
鈴木けんじさん・New Jack拓郎さん・速水けんたろうさん・石原慎一さん
から、30日の21世紀編、新人がんばれよっ!と、言葉と心をいただきました!

いよいよ僕らの出番だぞ!!!

みんな!200%楽しんで「GO-ON!」だ!!!!

P.S.
先日、高取ヒデアキ兄さん率いるZ旗のライブを拝見したときに
とあるお客さんがトコトコやってきて一言。

「ねーねー、30日、またブログ読んでる人にしかわからない何かやってよ。」

,,,,あんね、僕ね、歌手なんだけどね。なんかおかしくね?

な~んて口では常識人ぶって嘆くふりなどして、さーてどこのタイミングでやっかな?
などと脳のオモシロ中枢が勝手に反応してしまう哀れな道化師体質。

「じゃ、な、なにやってほしいのよ?」

「欽ちゃん走り。」

ニヤリ☆  

ミッション、インプット.....コンプリート。

やっから...。

高橋秀幸、今日のステージで欽ちゃん走り、やっからーーーー!

じゃ、会場で会おうぜぃ☆おやすみ~。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-29 16:08 | ダイアリー

先輩、いってらっしゃい!

 

火曜日は久しぶりにサイキックラバー兄さんの

兄間(アニカン)れでぃおにお邪魔してきました~。

 

この日の日中、きたる12月のブラジル公演のための

ビザを取得するため、サイラバさんお二人で

ブラジル領事館に行ってきたとのこと。

 

いんや~、スゴいよね。

水木一郎さんや、JAMprojectのみなさんも海外での

活躍が目覚ましいですし、アニソンシンガーは今や

日本のミュージックシーンにおいて、海外を見据えて

活躍している急先鋒といっていいですよね。

 

政治や経済よりも、世界の共通語、平和の足がかり

になりうる可能性を持っている「アニソン」。

そのことはまだここ日本では、残念ながらまだまだ

知られていない!と鈴木美潮さんをはじめたくさんの

アニ特ソンに関わる方達はおっしゃっていますね。

 

そうなんですよ!水木一郎さんや、アニソンの先輩方が

紅白歌合戦に出場しなくてはおかしいと思うんですよ!

だってNHKの紅白出場者選定委員会?の方達も、

絶対、マジンガーZやバビル二世で大きくなったはずだし

日本の文化の、かなり大きな部分を担ってるんですもん。

 

まだまだ我々の戦いは続くわけですよね、美潮さん!

そしてアニソン特ソンを応援してくれてるみんな!

もっともっと日本のミュージックシーンにアニソンを

浸透させていこう!

 

話が長くなっちゃったけど、そのジャパニーズアニソンの

若手のリーダー的存在、サイキックラバーさんが

ブラジルでライブを行い、友好の種をまいてくるわけです!

すっげーな~、ブラジルの人たちからしたら外タレだもんね~。

とかく海外では肩身の狭い思いを強いられる日本人なのに

アニソンを通じて日本人のイメージが変わってきてるんだから!

サイラバ兄さん、一丁ぶちかましてきてください!!!

 

よ~し、僕も燃えてきたぞ~!

こうなったら、ポルトガル語を勉強だ!(まずは日本語の方を!)

 

じゃね~、バッハハーイ☆

 

b0308556_125246.jpg

※なっさんちゃんも一緒!☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-27 04:50 | ダイアリー

アンヨ当て、解答です☆

みんなー!お家にはちゃんとたどり着いたかな~?
僕もさっき着いて、まだステージの熱が残った
ほてった体で(イヤン♡)、報告がてらに一筆。

浜名湖パルパル、Project.R&ゴーオンジャーオンステージ
来てくれた皆さん、どうもありがとう!!!!!!!!!
お天気を祈ってくれた全国の皆さん、おかげですんげー快晴
いい天気だったよ!どうもありがとう!!!!!!!!

どうだったかな~?
楽しかった?ドキドキした?びっくりした?ハラハラした?
僕はな~んかいろいろあった1日だったです。
あんね、ま、よーするに、またやらかしたわけね☆
指輪紛失事件つーんだけど...。(今度ゆっくり話すよ)( ̄ε ̄;)
そういうのぜーーーんぶ含めて、めちゃくちゃ楽しかったです☆

ちびっこたちはいつも元気だね!
僕のマイクで歌った歌声よりデカイんだもん!顔も本気だしね。
サイン会の時もみんな「おねがいしますっ!」って言えたしね。
みんなエラいぞ~!
今日もみんなから元気をもらったよ☆ありがとう~!

写真が手元にまだないので、オモシロ写真館はまたあらためて
するけどね、みなさん遠い所朝早くから本当にありがとうございます。
つーかね、毎回どこにでも来てくれる方がたくさんいらっしゃいます
よね。僕ら、谷本さんとSisterMAYOさんと、いっつも
「ほんとにありがたいよね!うれしいよね!」と感無量で話し合って
いるんですよ。心強く、頼もしいことこの上ないですっ!
もう、この連帯感は家族的だよね☆
これからも応援ヨロシクお願いします!

それに今回はじめて観ていただいてお会いしたお客さんもたくさん
いらっしゃったですよね。その方達が「この日を待ってました!」
「会えて嬉しいです!また来てください!」と言ってもらえて、
なかなか遠くて東京などのイベントに来れないけども
こうして地方から応援してくれている方がたくさんいる、
僕たちを待ってくれている方たちがいてくれる!というのを
あらためて肌で感じました。もしかしてこういう方たちの方が
多いのかもしれない。本当に全国を廻って一人一人と握手して
お話させてもらいたい気持ちです。
いつも我慢させちゃってるけど、これからも全国から応援パワーを
もらえると嬉しいです!(^_-)☆

一言のつもりが長くなっちゃったね。
また写真日記を書くよ。楽しみに待っててね☆

パルパルのスタッフの皆さん、スーツアクターの皆さん
イベンターの越智さん、中川さん、そしてお客さん。
皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!m(_ _)m
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-21 11:16 | ダイアリー

だーれのだ?

 

先週、先日お伝えした.Rの単独ライブ、

「Project.R 1st Live~ソンググランプリ~」

の決起集会?があったのです。

 

その帰りの電車のホームにて。

谷本さんが、おもむろに僕の携帯を手にしたかと

思うと、また色んな不毛な...いや失敬、

芸術的な画像を撮りまくりました。m(_ _)m

 

その中の一枚。

 

b0308556_1252492.jpg

 

大石さん、谷本さん、岩崎さん、高橋さん。

さあ、僕のアンヨはどれでしょう?

 

誰のアンヨかすべて正解した方には、な、なんとっ!?

高級羽毛布団掛け敷きセットを抽選で5名の方にプレゼントっ!

 

 

しーませーーん(笑)

 

当たった方はいつかどこかで「おい!あれ全部わかったぞっ!」って

直接言ってくれたらもれなく「参りました−−−っ!」m(_ _)m

と全身全霊で降参します!

 

じゃね~、バハハーイ☆

 

追伸

DDTの動画がアップされましたよ。レッツ・クリック!

半笑いでお逝きなさいっ!!!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-17 11:52 | ダイアリー

女王降臨!

 

 

スゴい!!!

飲みの席の夢を実現してしまうなんて!!!

 

昨日(11月13日)、新たなスターがキラ星のごとく

降臨しました。その名も、鈴木美潮!!!

リーマン王女の誕生ですっ!

 

「激流」「逢瀬」「15の頃と」を熱唱!!!

大方が予想する、鈴木美潮=ヒーローソングを

軽やかに裏切ってみせました。コンセプトは...

 

ムード歌謡!

 

素晴しい歌、歌声でした!

時に切なく、時に激流のような狂おしい歌声で、

ムーディーな大人の恋を演じきっておられました。

作詞もされたご本人曰く、これはフィクション、妄想です、

と語られていましたが...、この表現の臨場感、

ホントにフィクションなんでしょうか!?

 

ま、そのへんはこれからゆっくりうかがっていくとして、

作曲家陣に、高取ヒデアキさん、サイキックラバー、JOEさん、

コーラス陣に、宮内タカユキさん、谷本貴義さん、宍戸勝さん

という、スッゲー豪華な顔ぶれ!

これは美潮さんのお人柄がなせる技ですよね。

周りの皆さんがみんな、美潮さんのためなら!って思うんですもん。

しかもポスター、ちょ~リキの入った

出来で、ムード歌謡の世界を完璧に再現していました!

 

この短期間でよくここまで準備しましたよね~。

聞けばほとんどお酒の席での計画、お酒の席での進行、遂行、

だそうです。大人の歌の制作には必要なものなのでしょうね。

その甲斐あってか?それとも、そんな感じでよく...、

なのかわかりませんが(笑)素晴しい作品になりましたよね。

そして美潮さんもたくさんの歌手の方々から教えを受けて

素晴しい歌を聴かせていただきました。

結構難しいんですよこれが!特にJOEさんが書いた「15の頃と」

なんて、JOEさん、ドSでしょ!美潮さんがペンを投げ、

キレかけたのもよくわかります。m(_ _)m

 

「着地点が見えない!」とご本人仰っていましたが、

何を何を、どこまでも飛んでいってください!!!!

紅白出場!平山先生が仰った「美潮内閣」発足!

何か全部美潮さんにかかると実現しちゃいそうでコワい!?

 

「美潮内閣」発足時には是非「アニソン文部科学大臣」に

任命してください!m(_ _)m

 

ではこれからもワクワクするような展開を見せてくださいネ☆

ヨロシクお願いします!

 

b0308556_1252213.jpg
 
b0308556_1252213.jpg

 

b0308556_1252285.jpg
 
b0308556_1252316.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-14 10:06 | ダイアリー

Project.Rライブ決定!

 

 

じゃーーーん!

またまた大はっぴょうしまーーーす!

 

Project.Rのライブが決定しましたっ!!!

 

....れ?知ってた?

 

ままま、そこはカタいこと言わずに、

皆でこの喜びを分かち合おうではないか!友よ!

 

その名も、

「Project.R 1st Live~ソンググランプリ~」

 

谷本貴義社長、高取ヒデアキ兄貴、SisterMAYO様、岩崎貴文せんせい

YOFFY兄さん、IMAJO TATSUHIRO氏、五條真由美姫、大石憲一郎博士

そして、僕、リーマソ玉子、高橋秀幸はもちろんのこと、

ゲストに、魂の三兄弟こと、

串田アキラさん、MoJoさん、宮内タカユキさんの出演が決定しました!

 

ねっ!

って何が「ねっ!」なんでしょう?そうなんですよ~。

僕ね、こうなるって予知していたんですよ!

 

予知その1!

ゴーオンジャーが始まって、挿入歌がぞくぞく発表されましたよね。

最初、「炎神合体!エンジンオー」を石原慎一さんが、

「BANG!BANG!ゴーオンジャー」をNoBさんが歌われるまでは

分かりませんでした。

しっか−し、「炎神合体エンジンオーG6」をMoJoさんが歌われた時点で

「あ、もしかして、魂の三兄弟、そろい踏みするのかも?」

とピーンときたんですよね!

 

予知その2!

とっても盛り上がってるゴーオンジャー。僕の歌ってるOPもおかげさまで

好調ですが、EDの「炎神ラップ」の人気もスゴいよね!

なんと言っても戦隊ソング史上初のラップを導入し、さらに次々と

バージョンを変え、進化していく様は作り手の我々さえ次はどうなるんだ!?

とワクワクしているほどです!

谷本さんとSisterMAYOさんでスタートしたこの曲。

「炎神セカンドラップ」で高取さんが参加された時点で、僕は直感しました。

「高取さんがシュッシュッと参上して、マジの岩崎さん、マヨさん、

ゲキの谷本さんもいる...。こりゃ結構な戦隊メドレーできるわな~。」

その後YOFFY兄さん、IMAJOさん、サイキックラバーさんも参加されて

こ、これはーーーっ!?

 

ホントに実現しちゃうとは,,,(笑)

 

本当に嬉しいですよね!最初は5人で始まったProject.R。

どんどん頼もしい、楽しい、才能溢れたアーティストさんが参加されて

本当に刺激的だしワクワクします!

ましてやそのメンバーでライブができるなんて。

強烈な個性が重なり合って、スゴいことになりそうです!

しかもライブ、生ですよ~!限界ギリギリのトークになること必至!

当日はマヨさんにはお水しか飲ませないようにしないとっ。

(誰だ~、何かいろいろ飲ませろ~、って言ったのは!?)

 

ほんで日にちが、2/11なんだよね。おそらく「ゴーオンジャー」が

最終回を迎えたか?その直前か?それくらいの時期だと思うんですよ。

1年の集大成みたいな感じでジ~ンとくるんだろうなぁ。

今考えただけでもしんみりしちゃうのは秋のせい?(アホのせい。)

 

じゃみなさん、当日の曲目で「レッツ・ゴー音頭」が入っているよう

祈りつつ、(だって生で歌いたいんだもん☆)

笑点このへんでお開きにさせていただきます。

ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_1252299.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-13 07:58 | ダイアリー

歌姫たちの宴

11月7日(金) 特歌祭4 ~.R歌姫集合~に応援に行ってきました!
いやいやアタイのことじゃないからね、姫って。
ちょっと物腰柔らかい男子ってだけだから、アタイは♡

いや~、こんな日を待っていたよ。
女子をメインにした特歌祭を企画していただいた鈴木美潮姐貴に
まず感謝!
そしてこのオファーを受け、出演に決定を下したSisterMAYO師匠
の事務所さまの大英断と、Sister師匠本人の勇気に拍手っ!!!!

大体の方はご存知かと思いますが、この特歌祭というイベントは
お客さんと出演者さんがお酒などを交わしながら行う、とっても
リラックスしたイベントなんですね。

....ただ、

この「お酒」というのがミソでして、出演者さんがたま~に
ドリンキンオーバーな感じで、ブレイク限界なことになることが
しばしばあるんですね。それがまた出演者さんの素の魅力が垣間みれて
このイベントならではのオモシロさなんですよ。

この度のSisterMAYO師匠に関しては、トーク関係の資料や、
それこそ本人に関する資料は非常に少なく、謎に包まれた存在として
ネット上や民間伝承によって、都市伝説的に真しやかに語られてきました。

しっかーし!僕はず~っともったいないな~!と思っていました。
だって、多分Project.Rの中で一番オモシロいよ、この姐貴!
ただ、その歯に衣着せぬ物言いや、火薬量の多さ故、しばしば
使用を見送られ、この日まで厳重に保管されていたわけです。
ましてや、お酒を飲みながらのイベントなど....。

しかし時代が放ってはおかなかったのでしょうか?
それとも玉砕を覚悟したのでしょうか!?この日が訪れたのです!!!!

ちょ~オモシロかったでしょー!あの小悪魔的?いやいやいや、
「小」じゃねーな、中の上悪魔的な所がSisterMAYOさんの魅力ですよ!
そのキュートな中の上悪魔と、クールで且つハツラツでたまーに天然!?
な五条真由美さんとのコントラストが、とても心地よいテンポ感のある、
女子的な明るいイベントになっていましたね☆
Sisterさんファンがかなり増えたのは確実ですよ!特に女子には共感が
もてるキャラクターなんですよね~!マージマジ・マジーロ☆

僕も皆さんの計らいで、最後に一緒に「ゴレンジャー」を歌わせてもらったよ。
全然聞いてなかったの。だからYOFFY兄さんが
「次は高橋君にも上がってもらって...」と言った瞬間、100%お客さん
気分で、下向いて「鼻かい~」てな感じでポリポリやってたもんだから、
本気の「はっ?」を言ってしまったよ(汗)YOFFY兄さんのイケず~!

てな感じで夜が更けていったわけですよ。
そして最後には驚きの発表もあったしね。

「Project.R ファーストライブ 決定!」
その事に関してはまた詳しく発表するよ!

ではでは出演者の皆さん、お客さん、スタッフさん、
皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m

じゃまたね~☆

P.S. 
あー、DDTどうだったんだろ?実は僕もCS見れないんだよなー。
これで「放送できるところありませんでした~」で、番組の予定を
変更して今日のジャイアンツの戦いっぷりをダイジェストで放送していたら
ちょーオモシロいけど、泣くだろうな~。

tokuuta.JPG

※打上げの席にて。お?Sister師匠とダッコしてるのは奥井雅美姐様ですね!
ナンバー1ホストのいっせいさんもいますよ。80年代アイドルマニア友達の
パーカッショニスト、ウッチーさんもオツでした!
あー、みしおさんが見切れちゃった!?
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-08 17:10 | ダイアリー

美潮さん、デビューだっち!

うふ♡

ニキビができた!

吹き出物じゃないよ!ヽ(`⌒´メ)ノ

青春の象徴、ニ・キ・ビっ☆

おっと出かけなきゃ...でもこのニキビ、
ちょ、デカ過ぎ。ちょ、恥ずかひい...。

え~っと、バンソコ、バンソコ...。

dachi2.jpg

だ、だっち君っ!?

え”っ!?家にあるバンソコ、こんだけ!?

う~ん、だっち君かぁ。
最近とっても読売新聞さんにお世話になってる
いわば読売っ子の高橋...。

オッケ~っしょ!

行ってきまーす☆

というわけで、読売新聞、文化部の一記者、鈴木美潮女史が、
な、なんと歌手デビューします!!!!(半ば強引にいくで!)
11月13日 「鈴木美潮デビュー発表会」にて堂々発表です!
ゲストも豪華だよ~。作曲の高取ヒデアキさん!
コーラスなどで参加の宮内タカユキさん!谷本貴義さん!
我らが特撮姉貴が見ているだけでは止まらず、姉貴自ら出陣!!
さー、どんなデビューイベントになりますか!?
リーマン王女!?誕生の瞬間を見逃すな!!!

場所 ネイキッドロフト
時間 開場18:30 開演19:30
チケット 前売り2000円
ローソンチケット Lコード75763

以上、報道フロアからでした。スタジオさん、
お返ししますっ!

メイク・レジェンド☆

P.S.僕は残念だけど出演しないかんね!あしからず。m(_ _)m
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-11-02 14:14 | ダイアリー
-->