<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リーマン王子、故郷にニシキ!?

 

みなさーーーん!ちゅうもーーーく!

この冬も、東北4県ツアーが決定でーーす☆

 

「SUPER HERO FESTIVAL

POWER LIVE 2009 WINTER Checkered Flag」

 

2009年1月11日(日)

郡山市民文化センター大ホール

 

2009年1月18日(日)

仙台イズミティ21大ホール

 

2009年1月25日(日)

青森市文化会館大ホール

 

2009年2月7日(土)

山形市民会館大ホール

 

ね~、思い出すね~。今年の2月にあったSHF2008の

ファイナル、山形市民会館大ホール。

ゴーオンジャーがまだ放映前、もちろん僕のデビュー前。

僕が山形出身ということで、仙台のイベンターさんの

暖かい計らいでゲストとして1曲歌わせていただいたんですよ。

 

谷本さん、岩崎さん、SisterMAYOさんのお三方のライブ

だったんですが、「実は次のスーパー戦隊主題歌を歌っている

方が今日来てくれています!しかもここ山形出身なんです!」

と紹介してくれて、山形弁全開でトークしたり、ローカル

トークに花を咲かせたり、そしてゴーオンジャーを歌ったり、

ラジバンダリ☆

まだね、曲はだーれも知らなかったんだけど、みんな一生懸命

一緒に歌ってくれて、僕もまだ人前では、プレミア発表会でしか

歌ってなくて、今その時の映像見ると、

「あ、僕も成長したんだな~。」と、この道程の出発点の頼りなさ

に赤面してしまったり、逆に誇らしさを感じたり、ラジバンダリ☆

 

この時に、前述の先輩お三方にアーティストのイロハや、お食事の仕方

(ウコンなどを必要とする)を教わったり、イベンターのスズキマサヒトさん

にアドバイスを頂いたり、デビュー前にとても大きな経験を

させていただきました。(ウコンの飲み方など)

 

そんな稚魚が1年を経て、山形市民会館大ホールという

母なる大河に帰ってきます!!!

立派な出世魚!?にはまだまだほど遠いですが、1年を経て

どう大きくなったか!?今度はゲストではなく、レギュラーで

谷本貴義さん、SiterMAYOさん、大石憲一郎さん、そして

僕、高橋秀幸で歌いまくり踊りまくりめくりあがります!?!?

郡山、仙台、青森のみなさんも、同じ東北連合の同士として

「北国、雪ん子パワー!メーイクアーーップ!」と共に声を

上げて盛り上がりましょう!

東北在住じゃない方も、東北ディスティネーションキャンペーン☆

という感じで、旅行ついでにいらしてはいかがでしょう!?

 

しっかーもーぅ!恒例の、この会場限定のオジリナルCDが今年も

販売されますよー!この為の完全書き下ろし楽曲が目白押し☆

僕も会社の業務以外では初めて曲を書かせていただきました!

うれし恥ずかし作曲家デビゥデス!アレンジも僕がやらせていただいて、

とても高橋印な曲に仕上がってますよ。こちらも乞うご期待☆

 

ではではお楽しみてんこ盛りの、

「SUPER HERO FESTIVAL

POWER LIVE 2009 WINTER Checkered Flag」

楽しみに待っててね~。チャオ☆

 

b0308556_1252123.jpg
 

 ※最近いろんなとこで飛んでるな~。 

 

 左のカッコよい皆さんとの温度差が....。 

 

 気にしない、気にしない☆

 

 ひとやすみ、 ひとやすみ♨ 

 

 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-31 09:19 | ダイアリー

(株)バサラへようこそ☆

 

今日はこの間お知らせした読売新聞のG+の117日放送分のDDT

(もうおわかりですよね!)で、普段の僕の仕事風景を見ていただくための

撮影を、弊社、株式会社バサラにて行いましたよ。

 

普段ね~、みんなに見てもらってるステージ上の僕とそーんなに

変わんないと思うんだけど、な~んか照れくさかったですね~。

パソコンの前でカチャカチャやったり、ギターを弾いたり、

いつもやってる事なんですけど、カメラ君にジ~っと見られてると、

なかなかナハナハな感じでした。(どんな感じだ!?)

 

社員のみんなにも「インタビューすっから、何かウィットに富んだ

ジョークでも考えておけい!」とか

「高橋さんの良い所を1人20個ずつ考えておけい!」など

むちゃくちゃなリーマン王子っぷり(ワルい王子だ!)で、

また?困惑させてしまいました。m(_ _)m

でも実際の撮影は一瞬だけだったね。ごめんよ、みんな。

せっかく用意してくれた高橋さん素敵ポイントを発表してもらえなくて!(涙)

(....きつく叱ってください。) 

 

でもデビューが決まってからプレミア発表会に向けてステージングを

見てもらったり、このWEBページを作ってもらったりと、

本当に協力してもらっています。

バサラの社員のみなさん、いつもありがとう!m(_ _)m

そしてこれからもヨロシク!

 

もうここに遊びにきてる大体の方はご存知かと思うけど、僕は

「炎神戦隊ゴーオンジャー」のOPでデビューさせていただき歌いながら、

変わらずこの株式会社バサラという会社の一会社員なわけです。

すなわちこれを「リーマン王子」状態というわけですね☆

 

この株式会社バサラ、インターネット上の、仮想空間サービスの開発や、

様々なアプリケーションの開発を行っている会社なんですね~。

その開発物の音楽を作るのが、僕のお仕事なんです。

未来を先取りしたいあなた!一度弊社のWEBページを覗いてみてくださいネ☆

あとアーティスト向け楽曲の制作や、アレンジものの着うたや、

ストーリーものの着うたの制作とかね。

だから「どっかでこの声聴いたことあるな~。」と、アレンジものの

着うたを聴いて思ったら、もしかすると僕かもよ~☆

 

11月7日のDDT、さらにヌ~ン( ̄▽ ̄;)な汗がかけるような

そんな映像が撮れたと重い鱒!

 

乞うご期待!チャオ☆

 

b0308556_125207.jpg
 
b0308556_125209.jpg
 
b0308556_1252041.jpg
 

※株式会社バサラの社員のみなさんです☆

お父さん、お母さん、僕たちこうやって立派に社会の為に働いています!本当です!!

右端は僕の上司の作曲家の鈴木盛広氏。先生はこうやって鍵盤ハーモニカで

名曲たちを生み出しているんですね~。う~ん、実にわずらわしいっ☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-29 09:41 | ダイアリー

サイボーグ戦士!?

 

まずは...

成田賢さん、デビュー40周年、本当におめでとうございます!!

 

昨日は成田さんの「誕生日&40周年記念パーティー」に

行ってきました!たくさんのKENNYさんのファンの方が

駆けつけて、その変わらぬ人気と、人望に感動しきりでした。

 

僕は「デンジマン」や「サイボーグ009」などのアニソン

特ソンの成田さんを小さい頃から聴いて育ってきたわけですが、

お客さんの中にはGSの「ビーバーズ」時代からのファンの方が

大勢いらっしゃいました!

成田さんのWEBページに、ビーバーズ時代のブロマイド

(今あまり聞かないね!)がありますよ~。

失礼ですけど、どれが成田さんかわからなかった!(汗)

 

デンジマンってスーパー戦隊シリーズ第4作目ですよね。

ゴーオンジャーが第32作目ですから28年前!?

その歌を歌詞カード無しで歌えちゃうもんね!スゴいね!

僕が子どもの頃に聴いていた歌声と変わらぬ、アツいハスキー

ボイス!ハスキーボイスには憧れちゃうんだよな~。

ウイスキーをロックで飲みまくって、タバコを吸いまくって

無理矢理大声を出しまくるとハスキーになる!!!

って言ったのはどこの誰だ~~~~!!!

大学の頃、ハスキーボイスに憧れて、上記を試してみたのさ。

「うぇ、ガラガラ..ボーヘーミーア~~ン、あ”ーあ”ーー!」

やった!憧れのロックなしゃがれ声を手に入れたぞ!!!

 

数日後...。

 

「うーん、喉すっきり☆浅田飴...って元に戻ってるやーん!」

という事もありーの。成田さんみたいなハスキーボイス、

カックいいなぁ~と思うのですよ。この年齢でもこの変わらぬ声を

だせるのは本当にサイボーグ戦士なのか!?♪誰が為に戦う~♪

 

先日40周年を迎えた水木一郎さんといい、アニソンの先輩方は

みなさんサイボーグのような鋼の喉とボディーを持っていますよね。

スゲーなー。僕もこんな方々に近づけるよう頑張んないと。

あっ!影山ヒロノブさんと遠藤正明さんの鋼鉄兄弟もこういう

含みがあるというのか!?う~ん、奥が深いぞアニソン特ソン!

 

その成田さん、近々では、11月29日、スーパー戦隊“魂”III 2008

20世紀編に、登場しますよ!そうだよね、20世紀を代表する

特ソンの1つだからあったり前でしょう!

僕も30日の、21世紀編に出演させていただきますっ☆

あー、でも29日観てぇ~、ちょー観てぇ~、ハンパなく観てぇ~。

だって、ゴレン、ジャッカー、バトル、デンジ、サンバル....

あー、どれもこれも、やっぱし聴きたいっしょ!!

 

では、成田先輩!改めて、40周年おめでとうございました!

これからも素敵なハスキーボイスをたくさん聴かせてくださいネ!

スーパー戦隊学園、28年後輩、32号生、高橋秀幸より、押忍っ☆

 

じゃみんな!11月29日、30日、歌うサイボーグ戦士達の祭典で

会おうぜっ!ちゃお☆

 

b0308556_1252082.jpg
 

P.S. 隣に座ったお客さんが声をかけてくれました!

お客さん「あ、あの~、もしかして、た、たに、たにも~..。」

僕「はい!谷本貴義です!応援よろしくお願いします☆」

お客さん「ゴーオンジャー、たまに見てますー、応援してますー。」

とガッチリ握手!もうオモシローてオモシローて(涙)

この出来事は一生忘れ得る事ができないでしょう。

 

バハハーイ☆ 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-23 04:17 | ダイアリー

DDT!

 

いやいや、アブナイ殺虫剤のことじゃないよ。

ましてや天龍源一郎さんの必殺技のことでもない!

 

先週の金曜日、読売新聞のG+で絶賛放送中の

「どれどれトーク」の収録をしてきたのです。

どれ(D)どれ(D)トーク(T)ってことで、僕の中では

DDT!ってことになってるんです。どでもいいけど☆

 

パーソナリティーは我らが特撮姉貴!鈴木美潮女史。

ホントに最近お世話になりっ放しで、現場に美潮さんが

いらっしゃらないと逆に違和感すら感じる今日この頃。

それぐらい御一緒させていただいたり、ブッキングして

いただいたりしています。m(_ _)m

 

収録ってアッ、という間ね!

直前まで、「アレ言って、コレ言って、こういうボケかまして、

もしこう言われたらこう切り返して...」って考えてても

そんなん、ぜんっぜん意味無し(爆)

無の境地?っつーかテンパっちゃって考えてきたことの

半分も言えなかった~(泣)

テレビの仕事されてる方、美潮さんや色んなコメンテーターの

方とかお笑い芸人さんとか、スゴいなー。よくあの限られた

条件の中で、簡潔で、しかもオモシロく、次に繋がっていく話が

できますよね。と、色んな事が勉強になったよい経験でしたね~。

美潮さんの進行がスムーズだから終止楽しくお話できましたよ。

フ~、危ないとこだったぜ。(汗)

 

そのわくわくの内容は...、僕リーマン王子のリーマンな部分を

ピックアップ!普段の僕がかいま見れるかもよ~。

他には遅咲き高橋の、男の履歴書!あんな㊙画像や、こんな恥ずかしい

写真も!?あー、もうお天道様に顔を向けて歩けな~い、そーんな

赤裸裸な内容だよ。

 

オンエアーは11月7日、読売新聞、CSのG+で、22:10からです。

詳しくはこちらをどうぞ!

数日後にはWEBページでアーカイブになるみたいなので、

そちらも見てみてね。

 

じゃ、11月7日はみんなテレビの前で、ヤな汗、かこうゼ!!!

チャオ☆ 

 

b0308556_1251921.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-20 11:34 | ダイアリー

メンテナンスのお知らせ

 

10月21日(火)午前10時頃から午前11時頃までの間、

サーバメンテナンスのためブログの閲覧ができない場合がございます。

皆様には、ご不便をおかけいたしますが、

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-17 10:19 | ダイアリー

戦え!Project.R!

昨日地震あった~。最近ちょっと多いような気がしますね。

なにやら色んな占い師さん達とか予言者さんが

「◯月△日に大地震がおきる!!」とか

「%月#日は危ないでっせ!!」など最近

よく聞きますね。

僕が聞いた話では、月が一番地球に近づく週、

満月の週が地震が起きやすいんですって。

ほら、潮の満ち引きなんかも月の引力で左右しちゃうくらい

ですから、地球の何とかプレートも動かされるってのは

何だかわかる話だと思いません?

その週だけじゃなく、常に避難用バッグは準備して

おくといいですよね。

ダメだよ、小腹がすいたからって避難用バッグのお菓子食べちゃ!

この間の土曜日(10月11日)、突然スタジオに呼ばれ、レコーヂング♪

何やろか?と行ってみると、某大先輩アーティストの方の

曲のコーラス!うわ~ぃ!アツいぜ、魂だぜ!

♪ホントにホントにホントにホントに、光栄だぜ!

だ~れかはまだ内緒~。てか分かっちゃう?

 

b0308556_1251634.jpg
 

※ゴーオンジャーを劇中音楽でグイグイ引っ張る大橋恵さんと

我らがリーダー大石憲一郎博士と。

その次の日、10月12日、日曜日はポニョを観てきましたよ、

崖の上のポニョ!

その道すがら、お神輿の行列に遭遇!

 

b0308556_1251672.jpg
 

どうやら我が市は歴史的な街のようで、神社では神楽をやってるし

「旧中山道」という古風な道はあったり、宿場町だったようです。

でもこんな大きな規模のお神輿行列があったなんて知らなかった!

外国人観光客さんも「グレーィト、グレーィト。」言って

写真撮ってましたよ。

で、ポニョは「美しい動く風景画と、その上を流れる壮大な音楽が

織りなす、ファンタジック海洋オデッセイ!!!」といった感じ!

とても綺麗だったわ~。

で、エンディングで映画館中「♪ポーニョ、ポーニョ、ポニョ魚の子!」

の子どもらの大合唱!みんな、かーいいね☆

10月13日、月曜日。「読売新聞労働組合ファミリーカーニバル2008」

よみうりランドオープンシアターWESTにて、

谷本さん、SisterMAYOさん、そして僕高橋が、ゴーオンジャーと一緒に

ガイアークをやっつけてきたぞ!

 

ゴーオンジャー、ピーンチ!?その時....!

高橋「みんなに手を出すんじゃない!」

谷本さん「僕たちの歌を聴いて!」

SisterMAYOさん「力を取り戻して!」

Project.R、颯爽?と登場~!

僕がOPを歌い、谷本さん、SisterMAYOさんがガイアークと大立ち回り!

谷本、パンチ!キック!で奮闘するもガイアークに捕まってしまう!!

しか~し、SisterMAYO、キック一蹴っ!!!一気に群がるガイアークを

掃討したのでした!二人ともかっちょイイ~☆

 

ステージ後SisterMAYOさん曰く「あ~、ちょ~気持ちいい!ヤミツキになる~。」

と言いながら、パンチ!キック!

 ...あの、マヨさん。いちおー正義ですのでー...(汗)。 

その後は三人のライブショーもやらせていただきました。

僕は、OPと「GO!BABABANG!ゴーオンジャー」

谷本さんは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」SisterMAYOさんは

「呪文降臨マジカルフォース」そして最後に三人で「炎神ファーストラップ」

を会場のお友達と一緒に踊りながら歌ったぞ!

 

b0308556_125164.jpg
 
b0308556_1251642.jpg
 
b0308556_1251730.jpg

 

b0308556_1251790.jpg
 
b0308556_1251715.jpg
 
b0308556_1251775.jpg

晴天にも恵まれて、屋外は気持ち良かったですね!かんかん照りの

お日様のおかげで、写真はほぼショボショボ顔だけど(笑)

11月23日の、浜名湖パルパルでのステージも屋外だそうですね~。

楽しみだわい! この3人でぶっちぎるぜっ!

 

b0308556_1251760.jpg

※この日の司会は我らが特撮指令!鈴木美潮長官!

女史曰く「戦隊ショーのお姉さんの王道は、ミニスカ

&ハイソックスよ!さあ、ブログにアップなさいっ!」

との事。みなさん、尊い御心でご覧なさい。

このお美しい御み足は来年まで見納めですぞ!

 

美潮さん、色々!?ありがとうございました! 

じゃみんな、バハハーイ(^_-)☆

 

P.S.

谷本氏「おまえー、おれに勝ってに携帯で写真撮られないように

画像サイズ大きくしただろー?」

...っ!?気づくと僕の携帯にはまた不毛な写真が...!

  

b0308556_1251857.jpg
 
b0308556_1251917.jpg

...ちょっと生い立ちを探ってみようと思いました。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-15 03:46 | ダイアリー

去年の今ごろ。

 

最近忙しくない?

僕は何だかとてもわたわたしていて、

ボーっとお空さえも見てませんね。

昨日の天気も覚えてないくらい。

ブログも更新できないくらい(笑)

 

でもふと入ってくる感覚があるのね。

音とか匂いとか。

この季節になるとキンモクセイの匂いが街中

至る所でしますね。キンモクセイの香りがすると

「あー、もしかして今10月あたりー?」

と認識できるのです。好きですね、この甘い香り。

「トイレの芳香剤の匂いじゃん!」

なんて言わないでね♡

 

b0308556_12516100.jpg
 

 

10月。去年の今頃どうしてただろう?

.....。

やっぱ毎年この時期忙しいわ!何でだろう?

夏休みのしわよせ?

はたまたクリスマス年末商戦への布石?

 

でも去年はちょっと違う慌ただしさがありましたね。

ちょうど今頃から「ゴーオンジャー」OPのボーカル

テストが1ヶ月くらいの間ありましたね。

詳しくはブログの最初の方の「高橋の冒険」あたりを

読み返してもらえるとわかりますね。

 

それ以前は、まだみんなは知る由もない、ただのどっかの

ちょっとセンチなサラリーマンだったんだね。

今も生活の大半は変わんないけども。

 

いや~、不思議だね~。

ちょうど去年の今ごろが、僕の人生の分かれ道だったんだー。

手相で言うとー...(ここで手を見る)

う~む、2007年10月はこの辺かー!?(つんつく、つんつく)

 

思い出すなー、マイクテストで上手に歌えた日があって

最寄りの駅を降りて自転車置き場に向かう間

秋晴れの夜空を仰ぎながら、小声で、

「ッシャー...!ッシャー...!」

と1人ニヤニヤしながら歩いていました。

その沿道にはずらーっとキンモクセイが並んでいて

めちゃくちゃ匂いがします。

秋晴れ、ニヤニヤ、キンモクセイ....。

気持ちいい~!「ッシャー..。ッシャー..。」

 

....ガッシャ~ン!

 

痛ったぁ~!何だよぉ。

歩道の真ん中からニョキッと出ている車よけの鉄棒に激突!

左太ももにでっかい青あざを作ってしまいました。

 

だから、10月、ゴーオンジャー、キンモクセイ、は

連動して忘れないのです!

 

そして1年。歌手として色んなことをさせてもらって

みんなと知り合って友達になって。

ここの今までの訪問者さんも嬉しいことに10000人を越えて! 

 

幸せですね。d(^0^)b

みんなどうもありがとう!m(_ _)m

 

もっともっとみんなで幸せになりたいですね。

だからこれからも心を込めて歌いますよ!

 

じゃ、夜道ではキンモクセイの匂いに油断しないようにね!

あれはいい匂いだから。 

 

バハハーイ♡

 

b0308556_125163.jpg
 

※去る10月5日、「NISSAY 家族でお出かけキャンペーン

炎神戦隊ゴーオンジャーショー」藤沢市市民会館にて。

ご覧になった皆さん!ありがとう!! 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-10 11:58 | ダイアリー

 

みなさーーーん!ちゅうもーーーく!

この冬も、東北4県ツアーが決定でーーす☆

 

「SUPER HERO FESTIVAL

POWER LIVE 2009 WINTER Checkered Flag」

 

2009年1月11日(日)

郡山市民文化センター大ホール

 

2009年1月18日(日)

仙台イズミティ21大ホール

 

2009年1月25日(日)

青森市文化会館大ホール

 

2009年2月7日(土)

山形市民会館大ホール

 

ね~、思い出すね~。今年の2月にあったSHF2008の

ファイナル、山形市民会館大ホール。

ゴーオンジャーがまだ放映前、もちろん僕のデビュー前。

僕が山形出身ということで、仙台のイベンターさんの

暖かい計らいでゲストとして1曲歌わせていただいたんですよ。

 

谷本さん、岩崎さん、SisterMAYOさんのお三方のライブ

だったんですが、「実は次のスーパー戦隊主題歌を歌っている

方が今日来てくれています!しかもここ山形出身なんです!」

と紹介してくれて、山形弁全開でトークしたり、ローカル

トークに花を咲かせたり、そしてゴーオンジャーを歌ったり、

ラジバンダリ☆

まだね、曲はだーれも知らなかったんだけど、みんな一生懸命

一緒に歌ってくれて、僕もまだ人前では、プレミア発表会でしか

歌ってなくて、今その時の映像見ると、

「あ、僕も成長したんだな~。」と、この道程の出発点の頼りなさ

に赤面してしまったり、逆に誇らしさを感じたり、ラジバンダリ☆

 

この時に、前述の先輩お三方にアーティストのイロハや、お食事の仕方

(ウコンなどを必要とする)を教わったり、イベンターのスズキマサヒトさん

にアドバイスを頂いたり、デビュー前にとても大きな経験を

させていただきました。(ウコンの飲み方など)

 

そんな稚魚が1年を経て、山形市民会館大ホールという

母なる大河に帰ってきます!!!

立派な出世魚!?にはまだまだほど遠いですが、1年を経て

どう大きくなったか!?今度はゲストではなく、レギュラーで

谷本貴義さん、SiterMAYOさん、大石憲一郎さん、そして

僕、高橋秀幸で歌いまくり踊りまくりめくりあがります!?!?

郡山、仙台、青森のみなさんも、同じ東北連合の同士として

「北国、雪ん子パワー!メーイクアーーップ!」と共に声を

上げて盛り上がりましょう!

東北在住じゃない方も、東北ディスティネーションキャンペーン☆

という感じで、旅行ついでにいらしてはいかがでしょう!?

 

しっかーもーぅ!恒例の、この会場限定のオジリナルCDが今年も

販売されますよー!この為の完全書き下ろし楽曲が目白押し☆

僕も会社の業務以外では初めて曲を書かせていただきました!

うれし恥ずかし作曲家デビゥデス!アレンジも僕がやらせていただいて、

とても高橋印な曲に仕上がってますよ。こちらも乞うご期待☆

 

ではではお楽しみてんこ盛りの、

「SUPER HERO FESTIVAL

POWER LIVE 2009 WINTER Checkered Flag」

楽しみに待っててね~。チャオ☆

 

b0308556_1252123.jpg
 

 ※最近いろんなとこで飛んでるな~。 

 

 左のカッコよい皆さんとの温度差が....。 

 

 気にしない、気にしない☆

 

 ひとやすみ、 ひとやすみ♨ 

 

 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-31 09:19 | ダイアリー

(株)バサラへようこそ☆

 

今日はこの間お知らせした読売新聞のG+の117日放送分のDDT

(もうおわかりですよね!)で、普段の僕の仕事風景を見ていただくための

撮影を、弊社、株式会社バサラにて行いましたよ。

 

普段ね~、みんなに見てもらってるステージ上の僕とそーんなに

変わんないと思うんだけど、な~んか照れくさかったですね~。

パソコンの前でカチャカチャやったり、ギターを弾いたり、

いつもやってる事なんですけど、カメラ君にジ~っと見られてると、

なかなかナハナハな感じでした。(どんな感じだ!?)

 

社員のみんなにも「インタビューすっから、何かウィットに富んだ

ジョークでも考えておけい!」とか

「高橋さんの良い所を1人20個ずつ考えておけい!」など

むちゃくちゃなリーマン王子っぷり(ワルい王子だ!)で、

また?困惑させてしまいました。m(_ _)m

でも実際の撮影は一瞬だけだったね。ごめんよ、みんな。

せっかく用意してくれた高橋さん素敵ポイントを発表してもらえなくて!(涙)

(....きつく叱ってください。) 

 

でもデビューが決まってからプレミア発表会に向けてステージングを

見てもらったり、このWEBページを作ってもらったりと、

本当に協力してもらっています。

バサラの社員のみなさん、いつもありがとう!m(_ _)m

そしてこれからもヨロシク!

 

もうここに遊びにきてる大体の方はご存知かと思うけど、僕は

「炎神戦隊ゴーオンジャー」のOPでデビューさせていただき歌いながら、

変わらずこの株式会社バサラという会社の一会社員なわけです。

すなわちこれを「リーマン王子」状態というわけですね☆

 

この株式会社バサラ、インターネット上の、仮想空間サービスの開発や、

様々なアプリケーションの開発を行っている会社なんですね~。

その開発物の音楽を作るのが、僕のお仕事なんです。

未来を先取りしたいあなた!一度弊社のWEBページを覗いてみてくださいネ☆

あとアーティスト向け楽曲の制作や、アレンジものの着うたや、

ストーリーものの着うたの制作とかね。

だから「どっかでこの声聴いたことあるな~。」と、アレンジものの

着うたを聴いて思ったら、もしかすると僕かもよ~☆

 

11月7日のDDT、さらにヌ~ン( ̄▽ ̄;)な汗がかけるような

そんな映像が撮れたと重い鱒!

 

乞うご期待!チャオ☆

 

b0308556_125207.jpg
 
b0308556_125209.jpg
 
b0308556_1252041.jpg
 

※株式会社バサラの社員のみなさんです☆

お父さん、お母さん、僕たちこうやって立派に社会の為に働いています!本当です!!

右端は僕の上司の作曲家の鈴木盛広氏。先生はこうやって鍵盤ハーモニカで

名曲たちを生み出しているんですね~。う~ん、実にわずらわしいっ☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-29 09:41 | ダイアリー

サイボーグ戦士!?

 

まずは...

成田賢さん、デビュー40周年、本当におめでとうございます!!

 

昨日は成田さんの「誕生日&40周年記念パーティー」に

行ってきました!たくさんのKENNYさんのファンの方が

駆けつけて、その変わらぬ人気と、人望に感動しきりでした。

 

僕は「デンジマン」や「サイボーグ009」などのアニソン

特ソンの成田さんを小さい頃から聴いて育ってきたわけですが、

お客さんの中にはGSの「ビーバーズ」時代からのファンの方が

大勢いらっしゃいました!

成田さんのWEBページに、ビーバーズ時代のブロマイド

(今あまり聞かないね!)がありますよ~。

失礼ですけど、どれが成田さんかわからなかった!(汗)

 

デンジマンってスーパー戦隊シリーズ第4作目ですよね。

ゴーオンジャーが第32作目ですから28年前!?

その歌を歌詞カード無しで歌えちゃうもんね!スゴいね!

僕が子どもの頃に聴いていた歌声と変わらぬ、アツいハスキー

ボイス!ハスキーボイスには憧れちゃうんだよな~。

ウイスキーをロックで飲みまくって、タバコを吸いまくって

無理矢理大声を出しまくるとハスキーになる!!!

って言ったのはどこの誰だ~~~~!!!

大学の頃、ハスキーボイスに憧れて、上記を試してみたのさ。

「うぇ、ガラガラ..ボーヘーミーア~~ン、あ”ーあ”ーー!」

やった!憧れのロックなしゃがれ声を手に入れたぞ!!!

 

数日後...。

 

「うーん、喉すっきり☆浅田飴...って元に戻ってるやーん!」

という事もありーの。成田さんみたいなハスキーボイス、

カックいいなぁ~と思うのですよ。この年齢でもこの変わらぬ声を

だせるのは本当にサイボーグ戦士なのか!?♪誰が為に戦う~♪

 

先日40周年を迎えた水木一郎さんといい、アニソンの先輩方は

みなさんサイボーグのような鋼の喉とボディーを持っていますよね。

スゲーなー。僕もこんな方々に近づけるよう頑張んないと。

あっ!影山ヒロノブさんと遠藤正明さんの鋼鉄兄弟もこういう

含みがあるというのか!?う~ん、奥が深いぞアニソン特ソン!

 

その成田さん、近々では、11月29日、スーパー戦隊“魂”III 2008

20世紀編に、登場しますよ!そうだよね、20世紀を代表する

特ソンの1つだからあったり前でしょう!

僕も30日の、21世紀編に出演させていただきますっ☆

あー、でも29日観てぇ~、ちょー観てぇ~、ハンパなく観てぇ~。

だって、ゴレン、ジャッカー、バトル、デンジ、サンバル....

あー、どれもこれも、やっぱし聴きたいっしょ!!

 

では、成田先輩!改めて、40周年おめでとうございました!

これからも素敵なハスキーボイスをたくさん聴かせてくださいネ!

スーパー戦隊学園、28年後輩、32号生、高橋秀幸より、押忍っ☆

 

じゃみんな!11月29日、30日、歌うサイボーグ戦士達の祭典で

会おうぜっ!ちゃお☆

 

b0308556_1252082.jpg
 

P.S. 隣に座ったお客さんが声をかけてくれました!

お客さん「あ、あの~、もしかして、た、たに、たにも~..。」

僕「はい!谷本貴義です!応援よろしくお願いします☆」

お客さん「ゴーオンジャー、たまに見てますー、応援してますー。」

とガッチリ握手!もうオモシローてオモシローて(涙)

この出来事は一生忘れ得る事ができないでしょう。

 

バハハーイ☆ 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-23 04:17 | ダイアリー

DDT!

 

いやいや、アブナイ殺虫剤のことじゃないよ。

ましてや天龍源一郎さんの必殺技のことでもない!

 

先週の金曜日、読売新聞のG+で絶賛放送中の

「どれどれトーク」の収録をしてきたのです。

どれ(D)どれ(D)トーク(T)ってことで、僕の中では

DDT!ってことになってるんです。どでもいいけど☆

 

パーソナリティーは我らが特撮姉貴!鈴木美潮女史。

ホントに最近お世話になりっ放しで、現場に美潮さんが

いらっしゃらないと逆に違和感すら感じる今日この頃。

それぐらい御一緒させていただいたり、ブッキングして

いただいたりしています。m(_ _)m

 

収録ってアッ、という間ね!

直前まで、「アレ言って、コレ言って、こういうボケかまして、

もしこう言われたらこう切り返して...」って考えてても

そんなん、ぜんっぜん意味無し(爆)

無の境地?っつーかテンパっちゃって考えてきたことの

半分も言えなかった~(泣)

テレビの仕事されてる方、美潮さんや色んなコメンテーターの

方とかお笑い芸人さんとか、スゴいなー。よくあの限られた

条件の中で、簡潔で、しかもオモシロく、次に繋がっていく話が

できますよね。と、色んな事が勉強になったよい経験でしたね~。

美潮さんの進行がスムーズだから終止楽しくお話できましたよ。

フ~、危ないとこだったぜ。(汗)

 

そのわくわくの内容は...、僕リーマン王子のリーマンな部分を

ピックアップ!普段の僕がかいま見れるかもよ~。

他には遅咲き高橋の、男の履歴書!あんな㊙画像や、こんな恥ずかしい

写真も!?あー、もうお天道様に顔を向けて歩けな~い、そーんな

赤裸裸な内容だよ。

 

オンエアーは11月7日、読売新聞、CSのG+で、22:10からです。

詳しくはこちらをどうぞ!

数日後にはWEBページでアーカイブになるみたいなので、

そちらも見てみてね。

 

じゃ、11月7日はみんなテレビの前で、ヤな汗、かこうゼ!!!

チャオ☆ 

 

b0308556_1251921.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-20 11:34 | ダイアリー

メンテナンスのお知らせ

 

10月21日(火)午前10時頃から午前11時頃までの間、

サーバメンテナンスのためブログの閲覧ができない場合がございます。

皆様には、ご不便をおかけいたしますが、

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-17 10:19 | ダイアリー

戦え!Project.R!

昨日地震あった~。最近ちょっと多いような気がしますね。

なにやら色んな占い師さん達とか予言者さんが

「◯月△日に大地震がおきる!!」とか

「%月#日は危ないでっせ!!」など最近

よく聞きますね。

僕が聞いた話では、月が一番地球に近づく週、

満月の週が地震が起きやすいんですって。

ほら、潮の満ち引きなんかも月の引力で左右しちゃうくらい

ですから、地球の何とかプレートも動かされるってのは

何だかわかる話だと思いません?

その週だけじゃなく、常に避難用バッグは準備して

おくといいですよね。

ダメだよ、小腹がすいたからって避難用バッグのお菓子食べちゃ!

この間の土曜日(10月11日)、突然スタジオに呼ばれ、レコーヂング♪

何やろか?と行ってみると、某大先輩アーティストの方の

曲のコーラス!うわ~ぃ!アツいぜ、魂だぜ!

♪ホントにホントにホントにホントに、光栄だぜ!

だ~れかはまだ内緒~。てか分かっちゃう?

 

b0308556_1251634.jpg
 

※ゴーオンジャーを劇中音楽でグイグイ引っ張る大橋恵さんと

我らがリーダー大石憲一郎博士と。

その次の日、10月12日、日曜日はポニョを観てきましたよ、

崖の上のポニョ!

その道すがら、お神輿の行列に遭遇!

 

b0308556_1251672.jpg
 

どうやら我が市は歴史的な街のようで、神社では神楽をやってるし

「旧中山道」という古風な道はあったり、宿場町だったようです。

でもこんな大きな規模のお神輿行列があったなんて知らなかった!

外国人観光客さんも「グレーィト、グレーィト。」言って

写真撮ってましたよ。

で、ポニョは「美しい動く風景画と、その上を流れる壮大な音楽が

織りなす、ファンタジック海洋オデッセイ!!!」といった感じ!

とても綺麗だったわ~。

で、エンディングで映画館中「♪ポーニョ、ポーニョ、ポニョ魚の子!」

の子どもらの大合唱!みんな、かーいいね☆

10月13日、月曜日。「読売新聞労働組合ファミリーカーニバル2008」

よみうりランドオープンシアターWESTにて、

谷本さん、SisterMAYOさん、そして僕高橋が、ゴーオンジャーと一緒に

ガイアークをやっつけてきたぞ!

 

ゴーオンジャー、ピーンチ!?その時....!

高橋「みんなに手を出すんじゃない!」

谷本さん「僕たちの歌を聴いて!」

SisterMAYOさん「力を取り戻して!」

Project.R、颯爽?と登場~!

僕がOPを歌い、谷本さん、SisterMAYOさんがガイアークと大立ち回り!

谷本、パンチ!キック!で奮闘するもガイアークに捕まってしまう!!

しか~し、SisterMAYO、キック一蹴っ!!!一気に群がるガイアークを

掃討したのでした!二人ともかっちょイイ~☆

 

ステージ後SisterMAYOさん曰く「あ~、ちょ~気持ちいい!ヤミツキになる~。」

と言いながら、パンチ!キック!

 ...あの、マヨさん。いちおー正義ですのでー...(汗)。 

その後は三人のライブショーもやらせていただきました。

僕は、OPと「GO!BABABANG!ゴーオンジャー」

谷本さんは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」SisterMAYOさんは

「呪文降臨マジカルフォース」そして最後に三人で「炎神ファーストラップ」

を会場のお友達と一緒に踊りながら歌ったぞ!

 

b0308556_125164.jpg
 
b0308556_1251642.jpg
 
b0308556_1251730.jpg

 

b0308556_1251790.jpg
 
b0308556_1251715.jpg
 
b0308556_1251775.jpg

晴天にも恵まれて、屋外は気持ち良かったですね!かんかん照りの

お日様のおかげで、写真はほぼショボショボ顔だけど(笑)

11月23日の、浜名湖パルパルでのステージも屋外だそうですね~。

楽しみだわい! この3人でぶっちぎるぜっ!

 

b0308556_1251760.jpg

※この日の司会は我らが特撮指令!鈴木美潮長官!

女史曰く「戦隊ショーのお姉さんの王道は、ミニスカ

&ハイソックスよ!さあ、ブログにアップなさいっ!」

との事。みなさん、尊い御心でご覧なさい。

このお美しい御み足は来年まで見納めですぞ!

 

美潮さん、色々!?ありがとうございました! 

じゃみんな、バハハーイ(^_-)☆

 

P.S.

谷本氏「おまえー、おれに勝ってに携帯で写真撮られないように

画像サイズ大きくしただろー?」

...っ!?気づくと僕の携帯にはまた不毛な写真が...!

  

b0308556_1251857.jpg
 
b0308556_1251917.jpg

...ちょっと生い立ちを探ってみようと思いました。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-15 03:46 | ダイアリー

去年の今ごろ。

 

最近忙しくない?

僕は何だかとてもわたわたしていて、

ボーっとお空さえも見てませんね。

昨日の天気も覚えてないくらい。

ブログも更新できないくらい(笑)

 

でもふと入ってくる感覚があるのね。

音とか匂いとか。

この季節になるとキンモクセイの匂いが街中

至る所でしますね。キンモクセイの香りがすると

「あー、もしかして今10月あたりー?」

と認識できるのです。好きですね、この甘い香り。

「トイレの芳香剤の匂いじゃん!」

なんて言わないでね♡

 

b0308556_12516100.jpg
 

 

10月。去年の今頃どうしてただろう?

.....。

やっぱ毎年この時期忙しいわ!何でだろう?

夏休みのしわよせ?

はたまたクリスマス年末商戦への布石?

 

でも去年はちょっと違う慌ただしさがありましたね。

ちょうど今頃から「ゴーオンジャー」OPのボーカル

テストが1ヶ月くらいの間ありましたね。

詳しくはブログの最初の方の「高橋の冒険」あたりを

読み返してもらえるとわかりますね。

 

それ以前は、まだみんなは知る由もない、ただのどっかの

ちょっとセンチなサラリーマンだったんだね。

今も生活の大半は変わんないけども。

 

いや~、不思議だね~。

ちょうど去年の今ごろが、僕の人生の分かれ道だったんだー。

手相で言うとー...(ここで手を見る)

う~む、2007年10月はこの辺かー!?(つんつく、つんつく)

 

思い出すなー、マイクテストで上手に歌えた日があって

最寄りの駅を降りて自転車置き場に向かう間

秋晴れの夜空を仰ぎながら、小声で、

「ッシャー...!ッシャー...!」

と1人ニヤニヤしながら歩いていました。

その沿道にはずらーっとキンモクセイが並んでいて

めちゃくちゃ匂いがします。

秋晴れ、ニヤニヤ、キンモクセイ....。

気持ちいい~!「ッシャー..。ッシャー..。」

 

....ガッシャ~ン!

 

痛ったぁ~!何だよぉ。

歩道の真ん中からニョキッと出ている車よけの鉄棒に激突!

左太ももにでっかい青あざを作ってしまいました。

 

だから、10月、ゴーオンジャー、キンモクセイ、は

連動して忘れないのです!

 

そして1年。歌手として色んなことをさせてもらって

みんなと知り合って友達になって。

ここの今までの訪問者さんも嬉しいことに10000人を越えて! 

 

幸せですね。d(^0^)b

みんなどうもありがとう!m(_ _)m

 

もっともっとみんなで幸せになりたいですね。

だからこれからも心を込めて歌いますよ!

 

じゃ、夜道ではキンモクセイの匂いに油断しないようにね!

あれはいい匂いだから。 

 

バハハーイ♡

 

b0308556_125163.jpg
 

※去る10月5日、「NISSAY 家族でお出かけキャンペーン

炎神戦隊ゴーオンジャーショー」藤沢市市民会館にて。

ご覧になった皆さん!ありがとう!! 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-10 11:58 | ダイアリー

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リーマン王子、故郷にニシキ!?

 

みなさーーーん!ちゅうもーーーく!

この冬も、東北4県ツアーが決定でーーす☆

 

「SUPER HERO FESTIVAL

POWER LIVE 2009 WINTER Checkered Flag」

 

2009年1月11日(日)

郡山市民文化センター大ホール

 

2009年1月18日(日)

仙台イズミティ21大ホール

 

2009年1月25日(日)

青森市文化会館大ホール

 

2009年2月7日(土)

山形市民会館大ホール

 

ね~、思い出すね~。今年の2月にあったSHF2008の

ファイナル、山形市民会館大ホール。

ゴーオンジャーがまだ放映前、もちろん僕のデビュー前。

僕が山形出身ということで、仙台のイベンターさんの

暖かい計らいでゲストとして1曲歌わせていただいたんですよ。

 

谷本さん、岩崎さん、SisterMAYOさんのお三方のライブ

だったんですが、「実は次のスーパー戦隊主題歌を歌っている

方が今日来てくれています!しかもここ山形出身なんです!」

と紹介してくれて、山形弁全開でトークしたり、ローカル

トークに花を咲かせたり、そしてゴーオンジャーを歌ったり、

ラジバンダリ☆

まだね、曲はだーれも知らなかったんだけど、みんな一生懸命

一緒に歌ってくれて、僕もまだ人前では、プレミア発表会でしか

歌ってなくて、今その時の映像見ると、

「あ、僕も成長したんだな~。」と、この道程の出発点の頼りなさ

に赤面してしまったり、逆に誇らしさを感じたり、ラジバンダリ☆

 

この時に、前述の先輩お三方にアーティストのイロハや、お食事の仕方

(ウコンなどを必要とする)を教わったり、イベンターのスズキマサヒトさん

にアドバイスを頂いたり、デビュー前にとても大きな経験を

させていただきました。(ウコンの飲み方など)

 

そんな稚魚が1年を経て、山形市民会館大ホールという

母なる大河に帰ってきます!!!

立派な出世魚!?にはまだまだほど遠いですが、1年を経て

どう大きくなったか!?今度はゲストではなく、レギュラーで

谷本貴義さん、SiterMAYOさん、大石憲一郎さん、そして

僕、高橋秀幸で歌いまくり踊りまくりめくりあがります!?!?

郡山、仙台、青森のみなさんも、同じ東北連合の同士として

「北国、雪ん子パワー!メーイクアーーップ!」と共に声を

上げて盛り上がりましょう!

東北在住じゃない方も、東北ディスティネーションキャンペーン☆

という感じで、旅行ついでにいらしてはいかがでしょう!?

 

しっかーもーぅ!恒例の、この会場限定のオジリナルCDが今年も

販売されますよー!この為の完全書き下ろし楽曲が目白押し☆

僕も会社の業務以外では初めて曲を書かせていただきました!

うれし恥ずかし作曲家デビゥデス!アレンジも僕がやらせていただいて、

とても高橋印な曲に仕上がってますよ。こちらも乞うご期待☆

 

ではではお楽しみてんこ盛りの、

「SUPER HERO FESTIVAL

POWER LIVE 2009 WINTER Checkered Flag」

楽しみに待っててね~。チャオ☆

 

b0308556_1252123.jpg
 

 ※最近いろんなとこで飛んでるな~。 

 

 左のカッコよい皆さんとの温度差が....。 

 

 気にしない、気にしない☆

 

 ひとやすみ、 ひとやすみ♨ 

 

 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-31 09:19 | ダイアリー

(株)バサラへようこそ☆

 

今日はこの間お知らせした読売新聞のG+の117日放送分のDDT

(もうおわかりですよね!)で、普段の僕の仕事風景を見ていただくための

撮影を、弊社、株式会社バサラにて行いましたよ。

 

普段ね~、みんなに見てもらってるステージ上の僕とそーんなに

変わんないと思うんだけど、な~んか照れくさかったですね~。

パソコンの前でカチャカチャやったり、ギターを弾いたり、

いつもやってる事なんですけど、カメラ君にジ~っと見られてると、

なかなかナハナハな感じでした。(どんな感じだ!?)

 

社員のみんなにも「インタビューすっから、何かウィットに富んだ

ジョークでも考えておけい!」とか

「高橋さんの良い所を1人20個ずつ考えておけい!」など

むちゃくちゃなリーマン王子っぷり(ワルい王子だ!)で、

また?困惑させてしまいました。m(_ _)m

でも実際の撮影は一瞬だけだったね。ごめんよ、みんな。

せっかく用意してくれた高橋さん素敵ポイントを発表してもらえなくて!(涙)

(....きつく叱ってください。) 

 

でもデビューが決まってからプレミア発表会に向けてステージングを

見てもらったり、このWEBページを作ってもらったりと、

本当に協力してもらっています。

バサラの社員のみなさん、いつもありがとう!m(_ _)m

そしてこれからもヨロシク!

 

もうここに遊びにきてる大体の方はご存知かと思うけど、僕は

「炎神戦隊ゴーオンジャー」のOPでデビューさせていただき歌いながら、

変わらずこの株式会社バサラという会社の一会社員なわけです。

すなわちこれを「リーマン王子」状態というわけですね☆

 

この株式会社バサラ、インターネット上の、仮想空間サービスの開発や、

様々なアプリケーションの開発を行っている会社なんですね~。

その開発物の音楽を作るのが、僕のお仕事なんです。

未来を先取りしたいあなた!一度弊社のWEBページを覗いてみてくださいネ☆

あとアーティスト向け楽曲の制作や、アレンジものの着うたや、

ストーリーものの着うたの制作とかね。

だから「どっかでこの声聴いたことあるな~。」と、アレンジものの

着うたを聴いて思ったら、もしかすると僕かもよ~☆

 

11月7日のDDT、さらにヌ~ン( ̄▽ ̄;)な汗がかけるような

そんな映像が撮れたと重い鱒!

 

乞うご期待!チャオ☆

 

b0308556_125207.jpg
 
b0308556_125209.jpg
 
b0308556_1252041.jpg
 

※株式会社バサラの社員のみなさんです☆

お父さん、お母さん、僕たちこうやって立派に社会の為に働いています!本当です!!

右端は僕の上司の作曲家の鈴木盛広氏。先生はこうやって鍵盤ハーモニカで

名曲たちを生み出しているんですね~。う~ん、実にわずらわしいっ☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-29 09:41 | ダイアリー

サイボーグ戦士!?

 

まずは...

成田賢さん、デビュー40周年、本当におめでとうございます!!

 

昨日は成田さんの「誕生日&40周年記念パーティー」に

行ってきました!たくさんのKENNYさんのファンの方が

駆けつけて、その変わらぬ人気と、人望に感動しきりでした。

 

僕は「デンジマン」や「サイボーグ009」などのアニソン

特ソンの成田さんを小さい頃から聴いて育ってきたわけですが、

お客さんの中にはGSの「ビーバーズ」時代からのファンの方が

大勢いらっしゃいました!

成田さんのWEBページに、ビーバーズ時代のブロマイド

(今あまり聞かないね!)がありますよ~。

失礼ですけど、どれが成田さんかわからなかった!(汗)

 

デンジマンってスーパー戦隊シリーズ第4作目ですよね。

ゴーオンジャーが第32作目ですから28年前!?

その歌を歌詞カード無しで歌えちゃうもんね!スゴいね!

僕が子どもの頃に聴いていた歌声と変わらぬ、アツいハスキー

ボイス!ハスキーボイスには憧れちゃうんだよな~。

ウイスキーをロックで飲みまくって、タバコを吸いまくって

無理矢理大声を出しまくるとハスキーになる!!!

って言ったのはどこの誰だ~~~~!!!

大学の頃、ハスキーボイスに憧れて、上記を試してみたのさ。

「うぇ、ガラガラ..ボーヘーミーア~~ン、あ”ーあ”ーー!」

やった!憧れのロックなしゃがれ声を手に入れたぞ!!!

 

数日後...。

 

「うーん、喉すっきり☆浅田飴...って元に戻ってるやーん!」

という事もありーの。成田さんみたいなハスキーボイス、

カックいいなぁ~と思うのですよ。この年齢でもこの変わらぬ声を

だせるのは本当にサイボーグ戦士なのか!?♪誰が為に戦う~♪

 

先日40周年を迎えた水木一郎さんといい、アニソンの先輩方は

みなさんサイボーグのような鋼の喉とボディーを持っていますよね。

スゲーなー。僕もこんな方々に近づけるよう頑張んないと。

あっ!影山ヒロノブさんと遠藤正明さんの鋼鉄兄弟もこういう

含みがあるというのか!?う~ん、奥が深いぞアニソン特ソン!

 

その成田さん、近々では、11月29日、スーパー戦隊“魂”III 2008

20世紀編に、登場しますよ!そうだよね、20世紀を代表する

特ソンの1つだからあったり前でしょう!

僕も30日の、21世紀編に出演させていただきますっ☆

あー、でも29日観てぇ~、ちょー観てぇ~、ハンパなく観てぇ~。

だって、ゴレン、ジャッカー、バトル、デンジ、サンバル....

あー、どれもこれも、やっぱし聴きたいっしょ!!

 

では、成田先輩!改めて、40周年おめでとうございました!

これからも素敵なハスキーボイスをたくさん聴かせてくださいネ!

スーパー戦隊学園、28年後輩、32号生、高橋秀幸より、押忍っ☆

 

じゃみんな!11月29日、30日、歌うサイボーグ戦士達の祭典で

会おうぜっ!ちゃお☆

 

b0308556_1252082.jpg
 

P.S. 隣に座ったお客さんが声をかけてくれました!

お客さん「あ、あの~、もしかして、た、たに、たにも~..。」

僕「はい!谷本貴義です!応援よろしくお願いします☆」

お客さん「ゴーオンジャー、たまに見てますー、応援してますー。」

とガッチリ握手!もうオモシローてオモシローて(涙)

この出来事は一生忘れ得る事ができないでしょう。

 

バハハーイ☆ 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-23 04:17 | ダイアリー

DDT!

 

いやいや、アブナイ殺虫剤のことじゃないよ。

ましてや天龍源一郎さんの必殺技のことでもない!

 

先週の金曜日、読売新聞のG+で絶賛放送中の

「どれどれトーク」の収録をしてきたのです。

どれ(D)どれ(D)トーク(T)ってことで、僕の中では

DDT!ってことになってるんです。どでもいいけど☆

 

パーソナリティーは我らが特撮姉貴!鈴木美潮女史。

ホントに最近お世話になりっ放しで、現場に美潮さんが

いらっしゃらないと逆に違和感すら感じる今日この頃。

それぐらい御一緒させていただいたり、ブッキングして

いただいたりしています。m(_ _)m

 

収録ってアッ、という間ね!

直前まで、「アレ言って、コレ言って、こういうボケかまして、

もしこう言われたらこう切り返して...」って考えてても

そんなん、ぜんっぜん意味無し(爆)

無の境地?っつーかテンパっちゃって考えてきたことの

半分も言えなかった~(泣)

テレビの仕事されてる方、美潮さんや色んなコメンテーターの

方とかお笑い芸人さんとか、スゴいなー。よくあの限られた

条件の中で、簡潔で、しかもオモシロく、次に繋がっていく話が

できますよね。と、色んな事が勉強になったよい経験でしたね~。

美潮さんの進行がスムーズだから終止楽しくお話できましたよ。

フ~、危ないとこだったぜ。(汗)

 

そのわくわくの内容は...、僕リーマン王子のリーマンな部分を

ピックアップ!普段の僕がかいま見れるかもよ~。

他には遅咲き高橋の、男の履歴書!あんな㊙画像や、こんな恥ずかしい

写真も!?あー、もうお天道様に顔を向けて歩けな~い、そーんな

赤裸裸な内容だよ。

 

オンエアーは11月7日、読売新聞、CSのG+で、22:10からです。

詳しくはこちらをどうぞ!

数日後にはWEBページでアーカイブになるみたいなので、

そちらも見てみてね。

 

じゃ、11月7日はみんなテレビの前で、ヤな汗、かこうゼ!!!

チャオ☆ 

 

b0308556_1251921.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-20 11:34 | ダイアリー

メンテナンスのお知らせ

 

10月21日(火)午前10時頃から午前11時頃までの間、

サーバメンテナンスのためブログの閲覧ができない場合がございます。

皆様には、ご不便をおかけいたしますが、

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-17 10:19 | ダイアリー

戦え!Project.R!

昨日地震あった~。最近ちょっと多いような気がしますね。

なにやら色んな占い師さん達とか予言者さんが

「◯月△日に大地震がおきる!!」とか

「%月#日は危ないでっせ!!」など最近

よく聞きますね。

僕が聞いた話では、月が一番地球に近づく週、

満月の週が地震が起きやすいんですって。

ほら、潮の満ち引きなんかも月の引力で左右しちゃうくらい

ですから、地球の何とかプレートも動かされるってのは

何だかわかる話だと思いません?

その週だけじゃなく、常に避難用バッグは準備して

おくといいですよね。

ダメだよ、小腹がすいたからって避難用バッグのお菓子食べちゃ!

この間の土曜日(10月11日)、突然スタジオに呼ばれ、レコーヂング♪

何やろか?と行ってみると、某大先輩アーティストの方の

曲のコーラス!うわ~ぃ!アツいぜ、魂だぜ!

♪ホントにホントにホントにホントに、光栄だぜ!

だ~れかはまだ内緒~。てか分かっちゃう?

 

b0308556_1251634.jpg
 

※ゴーオンジャーを劇中音楽でグイグイ引っ張る大橋恵さんと

我らがリーダー大石憲一郎博士と。

その次の日、10月12日、日曜日はポニョを観てきましたよ、

崖の上のポニョ!

その道すがら、お神輿の行列に遭遇!

 

b0308556_1251672.jpg
 

どうやら我が市は歴史的な街のようで、神社では神楽をやってるし

「旧中山道」という古風な道はあったり、宿場町だったようです。

でもこんな大きな規模のお神輿行列があったなんて知らなかった!

外国人観光客さんも「グレーィト、グレーィト。」言って

写真撮ってましたよ。

で、ポニョは「美しい動く風景画と、その上を流れる壮大な音楽が

織りなす、ファンタジック海洋オデッセイ!!!」といった感じ!

とても綺麗だったわ~。

で、エンディングで映画館中「♪ポーニョ、ポーニョ、ポニョ魚の子!」

の子どもらの大合唱!みんな、かーいいね☆

10月13日、月曜日。「読売新聞労働組合ファミリーカーニバル2008」

よみうりランドオープンシアターWESTにて、

谷本さん、SisterMAYOさん、そして僕高橋が、ゴーオンジャーと一緒に

ガイアークをやっつけてきたぞ!

 

ゴーオンジャー、ピーンチ!?その時....!

高橋「みんなに手を出すんじゃない!」

谷本さん「僕たちの歌を聴いて!」

SisterMAYOさん「力を取り戻して!」

Project.R、颯爽?と登場~!

僕がOPを歌い、谷本さん、SisterMAYOさんがガイアークと大立ち回り!

谷本、パンチ!キック!で奮闘するもガイアークに捕まってしまう!!

しか~し、SisterMAYO、キック一蹴っ!!!一気に群がるガイアークを

掃討したのでした!二人ともかっちょイイ~☆

 

ステージ後SisterMAYOさん曰く「あ~、ちょ~気持ちいい!ヤミツキになる~。」

と言いながら、パンチ!キック!

 ...あの、マヨさん。いちおー正義ですのでー...(汗)。 

その後は三人のライブショーもやらせていただきました。

僕は、OPと「GO!BABABANG!ゴーオンジャー」

谷本さんは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」SisterMAYOさんは

「呪文降臨マジカルフォース」そして最後に三人で「炎神ファーストラップ」

を会場のお友達と一緒に踊りながら歌ったぞ!

 

b0308556_125164.jpg
 
b0308556_1251642.jpg
 
b0308556_1251730.jpg

 

b0308556_1251790.jpg
 
b0308556_1251715.jpg
 
b0308556_1251775.jpg

晴天にも恵まれて、屋外は気持ち良かったですね!かんかん照りの

お日様のおかげで、写真はほぼショボショボ顔だけど(笑)

11月23日の、浜名湖パルパルでのステージも屋外だそうですね~。

楽しみだわい! この3人でぶっちぎるぜっ!

 

b0308556_1251760.jpg

※この日の司会は我らが特撮指令!鈴木美潮長官!

女史曰く「戦隊ショーのお姉さんの王道は、ミニスカ

&ハイソックスよ!さあ、ブログにアップなさいっ!」

との事。みなさん、尊い御心でご覧なさい。

このお美しい御み足は来年まで見納めですぞ!

 

美潮さん、色々!?ありがとうございました! 

じゃみんな、バハハーイ(^_-)☆

 

P.S.

谷本氏「おまえー、おれに勝ってに携帯で写真撮られないように

画像サイズ大きくしただろー?」

...っ!?気づくと僕の携帯にはまた不毛な写真が...!

  

b0308556_1251857.jpg
 
b0308556_1251917.jpg

...ちょっと生い立ちを探ってみようと思いました。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-15 03:46 | ダイアリー

去年の今ごろ。

 

最近忙しくない?

僕は何だかとてもわたわたしていて、

ボーっとお空さえも見てませんね。

昨日の天気も覚えてないくらい。

ブログも更新できないくらい(笑)

 

でもふと入ってくる感覚があるのね。

音とか匂いとか。

この季節になるとキンモクセイの匂いが街中

至る所でしますね。キンモクセイの香りがすると

「あー、もしかして今10月あたりー?」

と認識できるのです。好きですね、この甘い香り。

「トイレの芳香剤の匂いじゃん!」

なんて言わないでね♡

 

b0308556_12516100.jpg
 

 

10月。去年の今頃どうしてただろう?

.....。

やっぱ毎年この時期忙しいわ!何でだろう?

夏休みのしわよせ?

はたまたクリスマス年末商戦への布石?

 

でも去年はちょっと違う慌ただしさがありましたね。

ちょうど今頃から「ゴーオンジャー」OPのボーカル

テストが1ヶ月くらいの間ありましたね。

詳しくはブログの最初の方の「高橋の冒険」あたりを

読み返してもらえるとわかりますね。

 

それ以前は、まだみんなは知る由もない、ただのどっかの

ちょっとセンチなサラリーマンだったんだね。

今も生活の大半は変わんないけども。

 

いや~、不思議だね~。

ちょうど去年の今ごろが、僕の人生の分かれ道だったんだー。

手相で言うとー...(ここで手を見る)

う~む、2007年10月はこの辺かー!?(つんつく、つんつく)

 

思い出すなー、マイクテストで上手に歌えた日があって

最寄りの駅を降りて自転車置き場に向かう間

秋晴れの夜空を仰ぎながら、小声で、

「ッシャー...!ッシャー...!」

と1人ニヤニヤしながら歩いていました。

その沿道にはずらーっとキンモクセイが並んでいて

めちゃくちゃ匂いがします。

秋晴れ、ニヤニヤ、キンモクセイ....。

気持ちいい~!「ッシャー..。ッシャー..。」

 

....ガッシャ~ン!

 

痛ったぁ~!何だよぉ。

歩道の真ん中からニョキッと出ている車よけの鉄棒に激突!

左太ももにでっかい青あざを作ってしまいました。

 

だから、10月、ゴーオンジャー、キンモクセイ、は

連動して忘れないのです!

 

そして1年。歌手として色んなことをさせてもらって

みんなと知り合って友達になって。

ここの今までの訪問者さんも嬉しいことに10000人を越えて! 

 

幸せですね。d(^0^)b

みんなどうもありがとう!m(_ _)m

 

もっともっとみんなで幸せになりたいですね。

だからこれからも心を込めて歌いますよ!

 

じゃ、夜道ではキンモクセイの匂いに油断しないようにね!

あれはいい匂いだから。 

 

バハハーイ♡

 

b0308556_125163.jpg
 

※去る10月5日、「NISSAY 家族でお出かけキャンペーン

炎神戦隊ゴーオンジャーショー」藤沢市市民会館にて。

ご覧になった皆さん!ありがとう!! 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-10 11:58 | ダイアリー

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リーマン王子、故郷にニシキ!?

 

みなさーーーん!ちゅうもーーーく!

この冬も、東北4県ツアーが決定でーーす☆

 

「SUPER HERO FESTIVAL

POWER LIVE 2009 WINTER Checkered Flag」

 

2009年1月11日(日)

郡山市民文化センター大ホール

 

2009年1月18日(日)

仙台イズミティ21大ホール

 

2009年1月25日(日)

青森市文化会館大ホール

 

2009年2月7日(土)

山形市民会館大ホール

 

ね~、思い出すね~。今年の2月にあったSHF2008の

ファイナル、山形市民会館大ホール。

ゴーオンジャーがまだ放映前、もちろん僕のデビュー前。

僕が山形出身ということで、仙台のイベンターさんの

暖かい計らいでゲストとして1曲歌わせていただいたんですよ。

 

谷本さん、岩崎さん、SisterMAYOさんのお三方のライブ

だったんですが、「実は次のスーパー戦隊主題歌を歌っている

方が今日来てくれています!しかもここ山形出身なんです!」

と紹介してくれて、山形弁全開でトークしたり、ローカル

トークに花を咲かせたり、そしてゴーオンジャーを歌ったり、

ラジバンダリ☆

まだね、曲はだーれも知らなかったんだけど、みんな一生懸命

一緒に歌ってくれて、僕もまだ人前では、プレミア発表会でしか

歌ってなくて、今その時の映像見ると、

「あ、僕も成長したんだな~。」と、この道程の出発点の頼りなさ

に赤面してしまったり、逆に誇らしさを感じたり、ラジバンダリ☆

 

この時に、前述の先輩お三方にアーティストのイロハや、お食事の仕方

(ウコンなどを必要とする)を教わったり、イベンターのスズキマサヒトさん

にアドバイスを頂いたり、デビュー前にとても大きな経験を

させていただきました。(ウコンの飲み方など)

 

そんな稚魚が1年を経て、山形市民会館大ホールという

母なる大河に帰ってきます!!!

立派な出世魚!?にはまだまだほど遠いですが、1年を経て

どう大きくなったか!?今度はゲストではなく、レギュラーで

谷本貴義さん、SiterMAYOさん、大石憲一郎さん、そして

僕、高橋秀幸で歌いまくり踊りまくりめくりあがります!?!?

郡山、仙台、青森のみなさんも、同じ東北連合の同士として

「北国、雪ん子パワー!メーイクアーーップ!」と共に声を

上げて盛り上がりましょう!

東北在住じゃない方も、東北ディスティネーションキャンペーン☆

という感じで、旅行ついでにいらしてはいかがでしょう!?

 

しっかーもーぅ!恒例の、この会場限定のオジリナルCDが今年も

販売されますよー!この為の完全書き下ろし楽曲が目白押し☆

僕も会社の業務以外では初めて曲を書かせていただきました!

うれし恥ずかし作曲家デビゥデス!アレンジも僕がやらせていただいて、

とても高橋印な曲に仕上がってますよ。こちらも乞うご期待☆

 

ではではお楽しみてんこ盛りの、

「SUPER HERO FESTIVAL

POWER LIVE 2009 WINTER Checkered Flag」

楽しみに待っててね~。チャオ☆

 

b0308556_1252123.jpg
 

 ※最近いろんなとこで飛んでるな~。 

 

 左のカッコよい皆さんとの温度差が....。 

 

 気にしない、気にしない☆

 

 ひとやすみ、 ひとやすみ♨ 

 

 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-31 09:19 | ダイアリー

(株)バサラへようこそ☆

 

今日はこの間お知らせした読売新聞のG+の117日放送分のDDT

(もうおわかりですよね!)で、普段の僕の仕事風景を見ていただくための

撮影を、弊社、株式会社バサラにて行いましたよ。

 

普段ね~、みんなに見てもらってるステージ上の僕とそーんなに

変わんないと思うんだけど、な~んか照れくさかったですね~。

パソコンの前でカチャカチャやったり、ギターを弾いたり、

いつもやってる事なんですけど、カメラ君にジ~っと見られてると、

なかなかナハナハな感じでした。(どんな感じだ!?)

 

社員のみんなにも「インタビューすっから、何かウィットに富んだ

ジョークでも考えておけい!」とか

「高橋さんの良い所を1人20個ずつ考えておけい!」など

むちゃくちゃなリーマン王子っぷり(ワルい王子だ!)で、

また?困惑させてしまいました。m(_ _)m

でも実際の撮影は一瞬だけだったね。ごめんよ、みんな。

せっかく用意してくれた高橋さん素敵ポイントを発表してもらえなくて!(涙)

(....きつく叱ってください。) 

 

でもデビューが決まってからプレミア発表会に向けてステージングを

見てもらったり、このWEBページを作ってもらったりと、

本当に協力してもらっています。

バサラの社員のみなさん、いつもありがとう!m(_ _)m

そしてこれからもヨロシク!

 

もうここに遊びにきてる大体の方はご存知かと思うけど、僕は

「炎神戦隊ゴーオンジャー」のOPでデビューさせていただき歌いながら、

変わらずこの株式会社バサラという会社の一会社員なわけです。

すなわちこれを「リーマン王子」状態というわけですね☆

 

この株式会社バサラ、インターネット上の、仮想空間サービスの開発や、

様々なアプリケーションの開発を行っている会社なんですね~。

その開発物の音楽を作るのが、僕のお仕事なんです。

未来を先取りしたいあなた!一度弊社のWEBページを覗いてみてくださいネ☆

あとアーティスト向け楽曲の制作や、アレンジものの着うたや、

ストーリーものの着うたの制作とかね。

だから「どっかでこの声聴いたことあるな~。」と、アレンジものの

着うたを聴いて思ったら、もしかすると僕かもよ~☆

 

11月7日のDDT、さらにヌ~ン( ̄▽ ̄;)な汗がかけるような

そんな映像が撮れたと重い鱒!

 

乞うご期待!チャオ☆

 

b0308556_125207.jpg
 
b0308556_125209.jpg
 
b0308556_1252041.jpg
 

※株式会社バサラの社員のみなさんです☆

お父さん、お母さん、僕たちこうやって立派に社会の為に働いています!本当です!!

右端は僕の上司の作曲家の鈴木盛広氏。先生はこうやって鍵盤ハーモニカで

名曲たちを生み出しているんですね~。う~ん、実にわずらわしいっ☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-29 09:41 | ダイアリー

サイボーグ戦士!?

 

まずは...

成田賢さん、デビュー40周年、本当におめでとうございます!!

 

昨日は成田さんの「誕生日&40周年記念パーティー」に

行ってきました!たくさんのKENNYさんのファンの方が

駆けつけて、その変わらぬ人気と、人望に感動しきりでした。

 

僕は「デンジマン」や「サイボーグ009」などのアニソン

特ソンの成田さんを小さい頃から聴いて育ってきたわけですが、

お客さんの中にはGSの「ビーバーズ」時代からのファンの方が

大勢いらっしゃいました!

成田さんのWEBページに、ビーバーズ時代のブロマイド

(今あまり聞かないね!)がありますよ~。

失礼ですけど、どれが成田さんかわからなかった!(汗)

 

デンジマンってスーパー戦隊シリーズ第4作目ですよね。

ゴーオンジャーが第32作目ですから28年前!?

その歌を歌詞カード無しで歌えちゃうもんね!スゴいね!

僕が子どもの頃に聴いていた歌声と変わらぬ、アツいハスキー

ボイス!ハスキーボイスには憧れちゃうんだよな~。

ウイスキーをロックで飲みまくって、タバコを吸いまくって

無理矢理大声を出しまくるとハスキーになる!!!

って言ったのはどこの誰だ~~~~!!!

大学の頃、ハスキーボイスに憧れて、上記を試してみたのさ。

「うぇ、ガラガラ..ボーヘーミーア~~ン、あ”ーあ”ーー!」

やった!憧れのロックなしゃがれ声を手に入れたぞ!!!

 

数日後...。

 

「うーん、喉すっきり☆浅田飴...って元に戻ってるやーん!」

という事もありーの。成田さんみたいなハスキーボイス、

カックいいなぁ~と思うのですよ。この年齢でもこの変わらぬ声を

だせるのは本当にサイボーグ戦士なのか!?♪誰が為に戦う~♪

 

先日40周年を迎えた水木一郎さんといい、アニソンの先輩方は

みなさんサイボーグのような鋼の喉とボディーを持っていますよね。

スゲーなー。僕もこんな方々に近づけるよう頑張んないと。

あっ!影山ヒロノブさんと遠藤正明さんの鋼鉄兄弟もこういう

含みがあるというのか!?う~ん、奥が深いぞアニソン特ソン!

 

その成田さん、近々では、11月29日、スーパー戦隊“魂”III 2008

20世紀編に、登場しますよ!そうだよね、20世紀を代表する

特ソンの1つだからあったり前でしょう!

僕も30日の、21世紀編に出演させていただきますっ☆

あー、でも29日観てぇ~、ちょー観てぇ~、ハンパなく観てぇ~。

だって、ゴレン、ジャッカー、バトル、デンジ、サンバル....

あー、どれもこれも、やっぱし聴きたいっしょ!!

 

では、成田先輩!改めて、40周年おめでとうございました!

これからも素敵なハスキーボイスをたくさん聴かせてくださいネ!

スーパー戦隊学園、28年後輩、32号生、高橋秀幸より、押忍っ☆

 

じゃみんな!11月29日、30日、歌うサイボーグ戦士達の祭典で

会おうぜっ!ちゃお☆

 

b0308556_1252082.jpg
 

P.S. 隣に座ったお客さんが声をかけてくれました!

お客さん「あ、あの~、もしかして、た、たに、たにも~..。」

僕「はい!谷本貴義です!応援よろしくお願いします☆」

お客さん「ゴーオンジャー、たまに見てますー、応援してますー。」

とガッチリ握手!もうオモシローてオモシローて(涙)

この出来事は一生忘れ得る事ができないでしょう。

 

バハハーイ☆ 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-23 04:17 | ダイアリー

DDT!

 

いやいや、アブナイ殺虫剤のことじゃないよ。

ましてや天龍源一郎さんの必殺技のことでもない!

 

先週の金曜日、読売新聞のG+で絶賛放送中の

「どれどれトーク」の収録をしてきたのです。

どれ(D)どれ(D)トーク(T)ってことで、僕の中では

DDT!ってことになってるんです。どでもいいけど☆

 

パーソナリティーは我らが特撮姉貴!鈴木美潮女史。

ホントに最近お世話になりっ放しで、現場に美潮さんが

いらっしゃらないと逆に違和感すら感じる今日この頃。

それぐらい御一緒させていただいたり、ブッキングして

いただいたりしています。m(_ _)m

 

収録ってアッ、という間ね!

直前まで、「アレ言って、コレ言って、こういうボケかまして、

もしこう言われたらこう切り返して...」って考えてても

そんなん、ぜんっぜん意味無し(爆)

無の境地?っつーかテンパっちゃって考えてきたことの

半分も言えなかった~(泣)

テレビの仕事されてる方、美潮さんや色んなコメンテーターの

方とかお笑い芸人さんとか、スゴいなー。よくあの限られた

条件の中で、簡潔で、しかもオモシロく、次に繋がっていく話が

できますよね。と、色んな事が勉強になったよい経験でしたね~。

美潮さんの進行がスムーズだから終止楽しくお話できましたよ。

フ~、危ないとこだったぜ。(汗)

 

そのわくわくの内容は...、僕リーマン王子のリーマンな部分を

ピックアップ!普段の僕がかいま見れるかもよ~。

他には遅咲き高橋の、男の履歴書!あんな㊙画像や、こんな恥ずかしい

写真も!?あー、もうお天道様に顔を向けて歩けな~い、そーんな

赤裸裸な内容だよ。

 

オンエアーは11月7日、読売新聞、CSのG+で、22:10からです。

詳しくはこちらをどうぞ!

数日後にはWEBページでアーカイブになるみたいなので、

そちらも見てみてね。

 

じゃ、11月7日はみんなテレビの前で、ヤな汗、かこうゼ!!!

チャオ☆ 

 

b0308556_1251921.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-20 11:34 | ダイアリー

メンテナンスのお知らせ

 

10月21日(火)午前10時頃から午前11時頃までの間、

サーバメンテナンスのためブログの閲覧ができない場合がございます。

皆様には、ご不便をおかけいたしますが、

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-17 10:19 | ダイアリー

戦え!Project.R!

昨日地震あった~。最近ちょっと多いような気がしますね。

なにやら色んな占い師さん達とか予言者さんが

「◯月△日に大地震がおきる!!」とか

「%月#日は危ないでっせ!!」など最近

よく聞きますね。

僕が聞いた話では、月が一番地球に近づく週、

満月の週が地震が起きやすいんですって。

ほら、潮の満ち引きなんかも月の引力で左右しちゃうくらい

ですから、地球の何とかプレートも動かされるってのは

何だかわかる話だと思いません?

その週だけじゃなく、常に避難用バッグは準備して

おくといいですよね。

ダメだよ、小腹がすいたからって避難用バッグのお菓子食べちゃ!

この間の土曜日(10月11日)、突然スタジオに呼ばれ、レコーヂング♪

何やろか?と行ってみると、某大先輩アーティストの方の

曲のコーラス!うわ~ぃ!アツいぜ、魂だぜ!

♪ホントにホントにホントにホントに、光栄だぜ!

だ~れかはまだ内緒~。てか分かっちゃう?

 

b0308556_1251634.jpg
 

※ゴーオンジャーを劇中音楽でグイグイ引っ張る大橋恵さんと

我らがリーダー大石憲一郎博士と。

その次の日、10月12日、日曜日はポニョを観てきましたよ、

崖の上のポニョ!

その道すがら、お神輿の行列に遭遇!

 

b0308556_1251672.jpg
 

どうやら我が市は歴史的な街のようで、神社では神楽をやってるし

「旧中山道」という古風な道はあったり、宿場町だったようです。

でもこんな大きな規模のお神輿行列があったなんて知らなかった!

外国人観光客さんも「グレーィト、グレーィト。」言って

写真撮ってましたよ。

で、ポニョは「美しい動く風景画と、その上を流れる壮大な音楽が

織りなす、ファンタジック海洋オデッセイ!!!」といった感じ!

とても綺麗だったわ~。

で、エンディングで映画館中「♪ポーニョ、ポーニョ、ポニョ魚の子!」

の子どもらの大合唱!みんな、かーいいね☆

10月13日、月曜日。「読売新聞労働組合ファミリーカーニバル2008」

よみうりランドオープンシアターWESTにて、

谷本さん、SisterMAYOさん、そして僕高橋が、ゴーオンジャーと一緒に

ガイアークをやっつけてきたぞ!

 

ゴーオンジャー、ピーンチ!?その時....!

高橋「みんなに手を出すんじゃない!」

谷本さん「僕たちの歌を聴いて!」

SisterMAYOさん「力を取り戻して!」

Project.R、颯爽?と登場~!

僕がOPを歌い、谷本さん、SisterMAYOさんがガイアークと大立ち回り!

谷本、パンチ!キック!で奮闘するもガイアークに捕まってしまう!!

しか~し、SisterMAYO、キック一蹴っ!!!一気に群がるガイアークを

掃討したのでした!二人ともかっちょイイ~☆

 

ステージ後SisterMAYOさん曰く「あ~、ちょ~気持ちいい!ヤミツキになる~。」

と言いながら、パンチ!キック!

 ...あの、マヨさん。いちおー正義ですのでー...(汗)。 

その後は三人のライブショーもやらせていただきました。

僕は、OPと「GO!BABABANG!ゴーオンジャー」

谷本さんは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」SisterMAYOさんは

「呪文降臨マジカルフォース」そして最後に三人で「炎神ファーストラップ」

を会場のお友達と一緒に踊りながら歌ったぞ!

 

b0308556_125164.jpg
 
b0308556_1251642.jpg
 
b0308556_1251730.jpg

 

b0308556_1251790.jpg
 
b0308556_1251715.jpg
 
b0308556_1251775.jpg

晴天にも恵まれて、屋外は気持ち良かったですね!かんかん照りの

お日様のおかげで、写真はほぼショボショボ顔だけど(笑)

11月23日の、浜名湖パルパルでのステージも屋外だそうですね~。

楽しみだわい! この3人でぶっちぎるぜっ!

 

b0308556_1251760.jpg

※この日の司会は我らが特撮指令!鈴木美潮長官!

女史曰く「戦隊ショーのお姉さんの王道は、ミニスカ

&ハイソックスよ!さあ、ブログにアップなさいっ!」

との事。みなさん、尊い御心でご覧なさい。

このお美しい御み足は来年まで見納めですぞ!

 

美潮さん、色々!?ありがとうございました! 

じゃみんな、バハハーイ(^_-)☆

 

P.S.

谷本氏「おまえー、おれに勝ってに携帯で写真撮られないように

画像サイズ大きくしただろー?」

...っ!?気づくと僕の携帯にはまた不毛な写真が...!

  

b0308556_1251857.jpg
 
b0308556_1251917.jpg

...ちょっと生い立ちを探ってみようと思いました。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-15 03:46 | ダイアリー

去年の今ごろ。

 

最近忙しくない?

僕は何だかとてもわたわたしていて、

ボーっとお空さえも見てませんね。

昨日の天気も覚えてないくらい。

ブログも更新できないくらい(笑)

 

でもふと入ってくる感覚があるのね。

音とか匂いとか。

この季節になるとキンモクセイの匂いが街中

至る所でしますね。キンモクセイの香りがすると

「あー、もしかして今10月あたりー?」

と認識できるのです。好きですね、この甘い香り。

「トイレの芳香剤の匂いじゃん!」

なんて言わないでね♡

 

b0308556_12516100.jpg
 

 

10月。去年の今頃どうしてただろう?

.....。

やっぱ毎年この時期忙しいわ!何でだろう?

夏休みのしわよせ?

はたまたクリスマス年末商戦への布石?

 

でも去年はちょっと違う慌ただしさがありましたね。

ちょうど今頃から「ゴーオンジャー」OPのボーカル

テストが1ヶ月くらいの間ありましたね。

詳しくはブログの最初の方の「高橋の冒険」あたりを

読み返してもらえるとわかりますね。

 

それ以前は、まだみんなは知る由もない、ただのどっかの

ちょっとセンチなサラリーマンだったんだね。

今も生活の大半は変わんないけども。

 

いや~、不思議だね~。

ちょうど去年の今ごろが、僕の人生の分かれ道だったんだー。

手相で言うとー...(ここで手を見る)

う~む、2007年10月はこの辺かー!?(つんつく、つんつく)

 

思い出すなー、マイクテストで上手に歌えた日があって

最寄りの駅を降りて自転車置き場に向かう間

秋晴れの夜空を仰ぎながら、小声で、

「ッシャー...!ッシャー...!」

と1人ニヤニヤしながら歩いていました。

その沿道にはずらーっとキンモクセイが並んでいて

めちゃくちゃ匂いがします。

秋晴れ、ニヤニヤ、キンモクセイ....。

気持ちいい~!「ッシャー..。ッシャー..。」

 

....ガッシャ~ン!

 

痛ったぁ~!何だよぉ。

歩道の真ん中からニョキッと出ている車よけの鉄棒に激突!

左太ももにでっかい青あざを作ってしまいました。

 

だから、10月、ゴーオンジャー、キンモクセイ、は

連動して忘れないのです!

 

そして1年。歌手として色んなことをさせてもらって

みんなと知り合って友達になって。

ここの今までの訪問者さんも嬉しいことに10000人を越えて! 

 

幸せですね。d(^0^)b

みんなどうもありがとう!m(_ _)m

 

もっともっとみんなで幸せになりたいですね。

だからこれからも心を込めて歌いますよ!

 

じゃ、夜道ではキンモクセイの匂いに油断しないようにね!

あれはいい匂いだから。 

 

バハハーイ♡

 

b0308556_125163.jpg
 

※去る10月5日、「NISSAY 家族でお出かけキャンペーン

炎神戦隊ゴーオンジャーショー」藤沢市市民会館にて。

ご覧になった皆さん!ありがとう!! 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-10 11:58 | ダイアリー

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リーマン王子、故郷にニシキ!?

 

みなさーーーん!ちゅうもーーーく!

この冬も、東北4県ツアーが決定でーーす☆

 

「SUPER HERO FESTIVAL

POWER LIVE 2009 WINTER Checkered Flag」

 

2009年1月11日(日)

郡山市民文化センター大ホール

 

2009年1月18日(日)

仙台イズミティ21大ホール

 

2009年1月25日(日)

青森市文化会館大ホール

 

2009年2月7日(土)

山形市民会館大ホール

 

ね~、思い出すね~。今年の2月にあったSHF2008の

ファイナル、山形市民会館大ホール。

ゴーオンジャーがまだ放映前、もちろん僕のデビュー前。

僕が山形出身ということで、仙台のイベンターさんの

暖かい計らいでゲストとして1曲歌わせていただいたんですよ。

 

谷本さん、岩崎さん、SisterMAYOさんのお三方のライブ

だったんですが、「実は次のスーパー戦隊主題歌を歌っている

方が今日来てくれています!しかもここ山形出身なんです!」

と紹介してくれて、山形弁全開でトークしたり、ローカル

トークに花を咲かせたり、そしてゴーオンジャーを歌ったり、

ラジバンダリ☆

まだね、曲はだーれも知らなかったんだけど、みんな一生懸命

一緒に歌ってくれて、僕もまだ人前では、プレミア発表会でしか

歌ってなくて、今その時の映像見ると、

「あ、僕も成長したんだな~。」と、この道程の出発点の頼りなさ

に赤面してしまったり、逆に誇らしさを感じたり、ラジバンダリ☆

 

この時に、前述の先輩お三方にアーティストのイロハや、お食事の仕方

(ウコンなどを必要とする)を教わったり、イベンターのスズキマサヒトさん

にアドバイスを頂いたり、デビュー前にとても大きな経験を

させていただきました。(ウコンの飲み方など)

 

そんな稚魚が1年を経て、山形市民会館大ホールという

母なる大河に帰ってきます!!!

立派な出世魚!?にはまだまだほど遠いですが、1年を経て

どう大きくなったか!?今度はゲストではなく、レギュラーで

谷本貴義さん、SiterMAYOさん、大石憲一郎さん、そして

僕、高橋秀幸で歌いまくり踊りまくりめくりあがります!?!?

郡山、仙台、青森のみなさんも、同じ東北連合の同士として

「北国、雪ん子パワー!メーイクアーーップ!」と共に声を

上げて盛り上がりましょう!

東北在住じゃない方も、東北ディスティネーションキャンペーン☆

という感じで、旅行ついでにいらしてはいかがでしょう!?

 

しっかーもーぅ!恒例の、この会場限定のオジリナルCDが今年も

販売されますよー!この為の完全書き下ろし楽曲が目白押し☆

僕も会社の業務以外では初めて曲を書かせていただきました!

うれし恥ずかし作曲家デビゥデス!アレンジも僕がやらせていただいて、

とても高橋印な曲に仕上がってますよ。こちらも乞うご期待☆

 

ではではお楽しみてんこ盛りの、

「SUPER HERO FESTIVAL

POWER LIVE 2009 WINTER Checkered Flag」

楽しみに待っててね~。チャオ☆

 

b0308556_1252123.jpg
 

 ※最近いろんなとこで飛んでるな~。 

 

 左のカッコよい皆さんとの温度差が....。 

 

 気にしない、気にしない☆

 

 ひとやすみ、 ひとやすみ♨ 

 

 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-31 09:19 | ダイアリー

(株)バサラへようこそ☆

 

今日はこの間お知らせした読売新聞のG+の117日放送分のDDT

(もうおわかりですよね!)で、普段の僕の仕事風景を見ていただくための

撮影を、弊社、株式会社バサラにて行いましたよ。

 

普段ね~、みんなに見てもらってるステージ上の僕とそーんなに

変わんないと思うんだけど、な~んか照れくさかったですね~。

パソコンの前でカチャカチャやったり、ギターを弾いたり、

いつもやってる事なんですけど、カメラ君にジ~っと見られてると、

なかなかナハナハな感じでした。(どんな感じだ!?)

 

社員のみんなにも「インタビューすっから、何かウィットに富んだ

ジョークでも考えておけい!」とか

「高橋さんの良い所を1人20個ずつ考えておけい!」など

むちゃくちゃなリーマン王子っぷり(ワルい王子だ!)で、

また?困惑させてしまいました。m(_ _)m

でも実際の撮影は一瞬だけだったね。ごめんよ、みんな。

せっかく用意してくれた高橋さん素敵ポイントを発表してもらえなくて!(涙)

(....きつく叱ってください。) 

 

でもデビューが決まってからプレミア発表会に向けてステージングを

見てもらったり、このWEBページを作ってもらったりと、

本当に協力してもらっています。

バサラの社員のみなさん、いつもありがとう!m(_ _)m

そしてこれからもヨロシク!

 

もうここに遊びにきてる大体の方はご存知かと思うけど、僕は

「炎神戦隊ゴーオンジャー」のOPでデビューさせていただき歌いながら、

変わらずこの株式会社バサラという会社の一会社員なわけです。

すなわちこれを「リーマン王子」状態というわけですね☆

 

この株式会社バサラ、インターネット上の、仮想空間サービスの開発や、

様々なアプリケーションの開発を行っている会社なんですね~。

その開発物の音楽を作るのが、僕のお仕事なんです。

未来を先取りしたいあなた!一度弊社のWEBページを覗いてみてくださいネ☆

あとアーティスト向け楽曲の制作や、アレンジものの着うたや、

ストーリーものの着うたの制作とかね。

だから「どっかでこの声聴いたことあるな~。」と、アレンジものの

着うたを聴いて思ったら、もしかすると僕かもよ~☆

 

11月7日のDDT、さらにヌ~ン( ̄▽ ̄;)な汗がかけるような

そんな映像が撮れたと重い鱒!

 

乞うご期待!チャオ☆

 

b0308556_125207.jpg
 
b0308556_125209.jpg
 
b0308556_1252041.jpg
 

※株式会社バサラの社員のみなさんです☆

お父さん、お母さん、僕たちこうやって立派に社会の為に働いています!本当です!!

右端は僕の上司の作曲家の鈴木盛広氏。先生はこうやって鍵盤ハーモニカで

名曲たちを生み出しているんですね~。う~ん、実にわずらわしいっ☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-29 09:41 | ダイアリー

サイボーグ戦士!?

 

まずは...

成田賢さん、デビュー40周年、本当におめでとうございます!!

 

昨日は成田さんの「誕生日&40周年記念パーティー」に

行ってきました!たくさんのKENNYさんのファンの方が

駆けつけて、その変わらぬ人気と、人望に感動しきりでした。

 

僕は「デンジマン」や「サイボーグ009」などのアニソン

特ソンの成田さんを小さい頃から聴いて育ってきたわけですが、

お客さんの中にはGSの「ビーバーズ」時代からのファンの方が

大勢いらっしゃいました!

成田さんのWEBページに、ビーバーズ時代のブロマイド

(今あまり聞かないね!)がありますよ~。

失礼ですけど、どれが成田さんかわからなかった!(汗)

 

デンジマンってスーパー戦隊シリーズ第4作目ですよね。

ゴーオンジャーが第32作目ですから28年前!?

その歌を歌詞カード無しで歌えちゃうもんね!スゴいね!

僕が子どもの頃に聴いていた歌声と変わらぬ、アツいハスキー

ボイス!ハスキーボイスには憧れちゃうんだよな~。

ウイスキーをロックで飲みまくって、タバコを吸いまくって

無理矢理大声を出しまくるとハスキーになる!!!

って言ったのはどこの誰だ~~~~!!!

大学の頃、ハスキーボイスに憧れて、上記を試してみたのさ。

「うぇ、ガラガラ..ボーヘーミーア~~ン、あ”ーあ”ーー!」

やった!憧れのロックなしゃがれ声を手に入れたぞ!!!

 

数日後...。

 

「うーん、喉すっきり☆浅田飴...って元に戻ってるやーん!」

という事もありーの。成田さんみたいなハスキーボイス、

カックいいなぁ~と思うのですよ。この年齢でもこの変わらぬ声を

だせるのは本当にサイボーグ戦士なのか!?♪誰が為に戦う~♪

 

先日40周年を迎えた水木一郎さんといい、アニソンの先輩方は

みなさんサイボーグのような鋼の喉とボディーを持っていますよね。

スゲーなー。僕もこんな方々に近づけるよう頑張んないと。

あっ!影山ヒロノブさんと遠藤正明さんの鋼鉄兄弟もこういう

含みがあるというのか!?う~ん、奥が深いぞアニソン特ソン!

 

その成田さん、近々では、11月29日、スーパー戦隊“魂”III 2008

20世紀編に、登場しますよ!そうだよね、20世紀を代表する

特ソンの1つだからあったり前でしょう!

僕も30日の、21世紀編に出演させていただきますっ☆

あー、でも29日観てぇ~、ちょー観てぇ~、ハンパなく観てぇ~。

だって、ゴレン、ジャッカー、バトル、デンジ、サンバル....

あー、どれもこれも、やっぱし聴きたいっしょ!!

 

では、成田先輩!改めて、40周年おめでとうございました!

これからも素敵なハスキーボイスをたくさん聴かせてくださいネ!

スーパー戦隊学園、28年後輩、32号生、高橋秀幸より、押忍っ☆

 

じゃみんな!11月29日、30日、歌うサイボーグ戦士達の祭典で

会おうぜっ!ちゃお☆

 

b0308556_1252082.jpg
 

P.S. 隣に座ったお客さんが声をかけてくれました!

お客さん「あ、あの~、もしかして、た、たに、たにも~..。」

僕「はい!谷本貴義です!応援よろしくお願いします☆」

お客さん「ゴーオンジャー、たまに見てますー、応援してますー。」

とガッチリ握手!もうオモシローてオモシローて(涙)

この出来事は一生忘れ得る事ができないでしょう。

 

バハハーイ☆ 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-23 04:17 | ダイアリー

DDT!

 

いやいや、アブナイ殺虫剤のことじゃないよ。

ましてや天龍源一郎さんの必殺技のことでもない!

 

先週の金曜日、読売新聞のG+で絶賛放送中の

「どれどれトーク」の収録をしてきたのです。

どれ(D)どれ(D)トーク(T)ってことで、僕の中では

DDT!ってことになってるんです。どでもいいけど☆

 

パーソナリティーは我らが特撮姉貴!鈴木美潮女史。

ホントに最近お世話になりっ放しで、現場に美潮さんが

いらっしゃらないと逆に違和感すら感じる今日この頃。

それぐらい御一緒させていただいたり、ブッキングして

いただいたりしています。m(_ _)m

 

収録ってアッ、という間ね!

直前まで、「アレ言って、コレ言って、こういうボケかまして、

もしこう言われたらこう切り返して...」って考えてても

そんなん、ぜんっぜん意味無し(爆)

無の境地?っつーかテンパっちゃって考えてきたことの

半分も言えなかった~(泣)

テレビの仕事されてる方、美潮さんや色んなコメンテーターの

方とかお笑い芸人さんとか、スゴいなー。よくあの限られた

条件の中で、簡潔で、しかもオモシロく、次に繋がっていく話が

できますよね。と、色んな事が勉強になったよい経験でしたね~。

美潮さんの進行がスムーズだから終止楽しくお話できましたよ。

フ~、危ないとこだったぜ。(汗)

 

そのわくわくの内容は...、僕リーマン王子のリーマンな部分を

ピックアップ!普段の僕がかいま見れるかもよ~。

他には遅咲き高橋の、男の履歴書!あんな㊙画像や、こんな恥ずかしい

写真も!?あー、もうお天道様に顔を向けて歩けな~い、そーんな

赤裸裸な内容だよ。

 

オンエアーは11月7日、読売新聞、CSのG+で、22:10からです。

詳しくはこちらをどうぞ!

数日後にはWEBページでアーカイブになるみたいなので、

そちらも見てみてね。

 

じゃ、11月7日はみんなテレビの前で、ヤな汗、かこうゼ!!!

チャオ☆ 

 

b0308556_1251921.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-20 11:34 | ダイアリー

メンテナンスのお知らせ

 

10月21日(火)午前10時頃から午前11時頃までの間、

サーバメンテナンスのためブログの閲覧ができない場合がございます。

皆様には、ご不便をおかけいたしますが、

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-17 10:19 | ダイアリー

戦え!Project.R!

昨日地震あった~。最近ちょっと多いような気がしますね。

なにやら色んな占い師さん達とか予言者さんが

「◯月△日に大地震がおきる!!」とか

「%月#日は危ないでっせ!!」など最近

よく聞きますね。

僕が聞いた話では、月が一番地球に近づく週、

満月の週が地震が起きやすいんですって。

ほら、潮の満ち引きなんかも月の引力で左右しちゃうくらい

ですから、地球の何とかプレートも動かされるってのは

何だかわかる話だと思いません?

その週だけじゃなく、常に避難用バッグは準備して

おくといいですよね。

ダメだよ、小腹がすいたからって避難用バッグのお菓子食べちゃ!

この間の土曜日(10月11日)、突然スタジオに呼ばれ、レコーヂング♪

何やろか?と行ってみると、某大先輩アーティストの方の

曲のコーラス!うわ~ぃ!アツいぜ、魂だぜ!

♪ホントにホントにホントにホントに、光栄だぜ!

だ~れかはまだ内緒~。てか分かっちゃう?

 

b0308556_1251634.jpg
 

※ゴーオンジャーを劇中音楽でグイグイ引っ張る大橋恵さんと

我らがリーダー大石憲一郎博士と。

その次の日、10月12日、日曜日はポニョを観てきましたよ、

崖の上のポニョ!

その道すがら、お神輿の行列に遭遇!

 

b0308556_1251672.jpg
 

どうやら我が市は歴史的な街のようで、神社では神楽をやってるし

「旧中山道」という古風な道はあったり、宿場町だったようです。

でもこんな大きな規模のお神輿行列があったなんて知らなかった!

外国人観光客さんも「グレーィト、グレーィト。」言って

写真撮ってましたよ。

で、ポニョは「美しい動く風景画と、その上を流れる壮大な音楽が

織りなす、ファンタジック海洋オデッセイ!!!」といった感じ!

とても綺麗だったわ~。

で、エンディングで映画館中「♪ポーニョ、ポーニョ、ポニョ魚の子!」

の子どもらの大合唱!みんな、かーいいね☆

10月13日、月曜日。「読売新聞労働組合ファミリーカーニバル2008」

よみうりランドオープンシアターWESTにて、

谷本さん、SisterMAYOさん、そして僕高橋が、ゴーオンジャーと一緒に

ガイアークをやっつけてきたぞ!

 

ゴーオンジャー、ピーンチ!?その時....!

高橋「みんなに手を出すんじゃない!」

谷本さん「僕たちの歌を聴いて!」

SisterMAYOさん「力を取り戻して!」

Project.R、颯爽?と登場~!

僕がOPを歌い、谷本さん、SisterMAYOさんがガイアークと大立ち回り!

谷本、パンチ!キック!で奮闘するもガイアークに捕まってしまう!!

しか~し、SisterMAYO、キック一蹴っ!!!一気に群がるガイアークを

掃討したのでした!二人ともかっちょイイ~☆

 

ステージ後SisterMAYOさん曰く「あ~、ちょ~気持ちいい!ヤミツキになる~。」

と言いながら、パンチ!キック!

 ...あの、マヨさん。いちおー正義ですのでー...(汗)。 

その後は三人のライブショーもやらせていただきました。

僕は、OPと「GO!BABABANG!ゴーオンジャー」

谷本さんは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」SisterMAYOさんは

「呪文降臨マジカルフォース」そして最後に三人で「炎神ファーストラップ」

を会場のお友達と一緒に踊りながら歌ったぞ!

 

b0308556_125164.jpg
 
b0308556_1251642.jpg
 
b0308556_1251730.jpg

 

b0308556_1251790.jpg
 
b0308556_1251715.jpg
 
b0308556_1251775.jpg

晴天にも恵まれて、屋外は気持ち良かったですね!かんかん照りの

お日様のおかげで、写真はほぼショボショボ顔だけど(笑)

11月23日の、浜名湖パルパルでのステージも屋外だそうですね~。

楽しみだわい! この3人でぶっちぎるぜっ!

 

b0308556_1251760.jpg

※この日の司会は我らが特撮指令!鈴木美潮長官!

女史曰く「戦隊ショーのお姉さんの王道は、ミニスカ

&ハイソックスよ!さあ、ブログにアップなさいっ!」

との事。みなさん、尊い御心でご覧なさい。

このお美しい御み足は来年まで見納めですぞ!

 

美潮さん、色々!?ありがとうございました! 

じゃみんな、バハハーイ(^_-)☆

 

P.S.

谷本氏「おまえー、おれに勝ってに携帯で写真撮られないように

画像サイズ大きくしただろー?」

...っ!?気づくと僕の携帯にはまた不毛な写真が...!

  

b0308556_1251857.jpg
 
b0308556_1251917.jpg

...ちょっと生い立ちを探ってみようと思いました。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-15 03:46 | ダイアリー

去年の今ごろ。

 

最近忙しくない?

僕は何だかとてもわたわたしていて、

ボーっとお空さえも見てませんね。

昨日の天気も覚えてないくらい。

ブログも更新できないくらい(笑)

 

でもふと入ってくる感覚があるのね。

音とか匂いとか。

この季節になるとキンモクセイの匂いが街中

至る所でしますね。キンモクセイの香りがすると

「あー、もしかして今10月あたりー?」

と認識できるのです。好きですね、この甘い香り。

「トイレの芳香剤の匂いじゃん!」

なんて言わないでね♡

 

b0308556_12516100.jpg
 

 

10月。去年の今頃どうしてただろう?

.....。

やっぱ毎年この時期忙しいわ!何でだろう?

夏休みのしわよせ?

はたまたクリスマス年末商戦への布石?

 

でも去年はちょっと違う慌ただしさがありましたね。

ちょうど今頃から「ゴーオンジャー」OPのボーカル

テストが1ヶ月くらいの間ありましたね。

詳しくはブログの最初の方の「高橋の冒険」あたりを

読み返してもらえるとわかりますね。

 

それ以前は、まだみんなは知る由もない、ただのどっかの

ちょっとセンチなサラリーマンだったんだね。

今も生活の大半は変わんないけども。

 

いや~、不思議だね~。

ちょうど去年の今ごろが、僕の人生の分かれ道だったんだー。

手相で言うとー...(ここで手を見る)

う~む、2007年10月はこの辺かー!?(つんつく、つんつく)

 

思い出すなー、マイクテストで上手に歌えた日があって

最寄りの駅を降りて自転車置き場に向かう間

秋晴れの夜空を仰ぎながら、小声で、

「ッシャー...!ッシャー...!」

と1人ニヤニヤしながら歩いていました。

その沿道にはずらーっとキンモクセイが並んでいて

めちゃくちゃ匂いがします。

秋晴れ、ニヤニヤ、キンモクセイ....。

気持ちいい~!「ッシャー..。ッシャー..。」

 

....ガッシャ~ン!

 

痛ったぁ~!何だよぉ。

歩道の真ん中からニョキッと出ている車よけの鉄棒に激突!

左太ももにでっかい青あざを作ってしまいました。

 

だから、10月、ゴーオンジャー、キンモクセイ、は

連動して忘れないのです!

 

そして1年。歌手として色んなことをさせてもらって

みんなと知り合って友達になって。

ここの今までの訪問者さんも嬉しいことに10000人を越えて! 

 

幸せですね。d(^0^)b

みんなどうもありがとう!m(_ _)m

 

もっともっとみんなで幸せになりたいですね。

だからこれからも心を込めて歌いますよ!

 

じゃ、夜道ではキンモクセイの匂いに油断しないようにね!

あれはいい匂いだから。 

 

バハハーイ♡

 

b0308556_125163.jpg
 

※去る10月5日、「NISSAY 家族でお出かけキャンペーン

炎神戦隊ゴーオンジャーショー」藤沢市市民会館にて。

ご覧になった皆さん!ありがとう!! 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-10-10 11:58 | ダイアリー
-->