4月開校!よみうりカルチャー講座 高橋秀幸の「みんなで歌おう アニメソング」とは!?

こんにちは!

今朝の読売新聞折り込みチラシでも紹介して頂きましたね!
b0308556_16404353.jpg

4月からよみうりカルチャーで講座を受け持たせて頂く事になりました!
題して…!

「みんなで歌おう アニメソング」

Twitterでは文字数が少なすぎる!(≧∇≦)
という事で今日はコチラでさせてもらおうと思います!

以前から個人では歌のレッスンをさせてもらってきました。

有り難い事に個人レッスンの方が好評を頂き、
ちょっと公に向けてやってみては?
という有り難いお誘いを頂き、よみうりのカルチャー講座で開校する事になりました。

\(^o^)/

今回「みんなで歌おう アニメソング」
という事で僕が掲げたい大きなテーマは…!?

「楽しく気持ちよく歌えるようになるために、
アニソンを題材に歌唱力アップ!」


という事です!

JPOPとロックと演歌と「アニソン」の違いってなーに?
(・ω・)ノ

答えは諸説あると思います。
特にクロスオーバーが進む昨今の音楽業界、その線引きが難しくなってきていますね。

ただそのクロスオーバーで、色んな要素がオーバーして
一番音楽的要素が入ってきているのが「アニソン」かも知れません。

なので1曲の「アニソン」の中には実に様々な学べるポイントが散りばめられています♪

そこを皆さんに、

・分かりやすく
・丁寧に
・できるまで

(コレ大事!)

一緒に手を取って上達に導いていきたいと考えています!
b0308556_16415054.jpg


今まで現役アニソンシンガーとしてステージなどで歌う傍ら、
たくさんの方のバックコーラス、仮歌、歌唱指導、はたまたカラオケのガイドボーカルまで、
アニソン以外の歌をたくさん歌ってきました。

そこで気づいたのが、
「アニソンと他の歌の違いって何?って言われるけど、

やっぱアニソンっぽい歌い方ってあるよね!

って事!

この講座に来てくれる方は
「アニソンっぽく歌いたい!」
という方も多いでしょう!

お任せあれ!

ちょっとした工夫でガラッとアニソンらしく歌えます♪

今までの僕のアニソンシンガーとしての蓄積をすべてお伝えする覚悟です!
o(`▽´)o

b0308556_16423899.jpg


というような内容を、

楽しく!笑いも絡めながらw!

終わった後に「あーオモロかった!」になる90分にする事を誓います♪

まー、先生が僕なので緩くなる事は必至なのですがw
(。-_-。)


「みんなで歌おう アニメソング」

【日時】毎月①③⑤週目、金曜日、19:00~20:30  
3ヶ月間
             
4/3、4/17、5/1、5/15、5/29、6/5、6/19

【教室】よみうりカルチャー荻窪


http://www.ync.ne.jp/ogikubo/kouza/201504-09994600.htm


ガチでアニソンシンガーになりたいキミも!
p(´⌒`q)

1人カラオケが上達したいアナタも!
.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*


とにかくアニソンわーって歌ってストレス解消したいソナタも!
♪───O(≧∇≦)O────♪



どんな夢や願いも一緒に考えてすすんでいきましょう!
o(^▽^)o

金曜の夜はアニソン元気♪

ちびっ子から大人の方、おじいちゃんおばあちゃんまで!
たくさんの方のご参加楽しみに待ってまーす!

高橋 秀幸

b0308556_1643629.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2015-03-06 17:04 | ダイアリー