備えあれば憂いなし!


 


みなさん、こんばんは!


 


さきほどの地震、みなさん大丈夫でしたか?


 


「天災は忘れたころにやってくる」


 


なんだよね。


 


最近は「ちょっと落ち着いたのかな?」


とか思ってた。


 


とんでもない油断だよね!


 


日本は地震大国。


 


もう、


 


「地震は起きるもの」


 


と思って暮らしていた方がいいと思う。


 


地震が起きて怖いと怯える前に、


 


いつ起きても即座に避難できるように荷物を準備し、


 


いざ起きたら焦らず粛々と避難する。


 


 


 


ネットとか色んな媒体から色んな情報が流れるよね。


 


大切な情報も多いけど、


 


むやみに恐怖を煽ったり、


 


恐怖を面白がったりする情報も多いのも事実。


 


でも準備をちゃんとしてれば


必要以上に浮き足立たなくても大丈夫だと思うよ!


 


「備えあれば憂いなし」


 


避難準備、避難経路、


 


いつでもサクッと行動できるよう、


 


みなさん、家族や友達と話してみては!


 


d(>_< )


 


大きな被害がでなくてホントに良かった。


 


 


 


さあ!


 


明日は14:00から、


 


東京/とうきょうスカイツリー


TOKYO SKYTREE TOWN(R) STUDIO


 


で,


 


「アニキン~Skytree Radio」


 


お天気も JYOU! JYOU! のYO! ですYO!


(読みづらっ!)


 


(^_-)☆


 


スカイツリーのふもとで小春日和で観覧もよし!


 


おうちでポチポチ視聴して楽しむもよし!


 


http://www.joqr.co.jp/anikin/


 


楽しくアンニュイな(まだ言うか!笑)


土曜の午後を過ごしませう♪


 


ではでは、


 


たかHappy~☆


d(^0^)b


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-12-07 11:21 | ダイアリー